【テイオーの長い休日】子役キャスト!息子りき役や娘役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系土ドラ「テイオーの長い休日(ていおーのながいきゅうじつ)」が6月3日よりスタートします。

主演は船越英一郎さんで、物語は仕事がなくなった”2時間ドラマの帝王”がある事情を抱えた敏腕女性マネージャーとともに人生のリベンジに奔走するヒューマンドラマです。

リアル2時間ドラマの帝王が、仕事がない2時間ドラマの帝王役を演じる!?面白そうな内容ですね!

そんな「テイオーの長い休日」では、女性マネージャー・吉田ゆかりの娘役・息子役で3人の子どもが登場!

以下は、「テイオーの長い休日」で吉田ゆかりの子供役を演じる子役キャスト陣です。

子役キャスト①息子役・吉田 理輝(よしだ・りき)役 平野 絢規(ひらのあやき)くん

子役キャスト②娘役・吉田 陽向(よしだ・ひなた)役 宮下 結衣(みやしたゆい)ちゃん

子役キャスト③息子役 吉田 悟(よしだ・さとる)役 石原 颯也(いしはらそうや)くん

お兄ちゃんで長男の悟とお姉ちゃんで長女・陽向役の石原颯也くん、宮下結衣チャンはホリプロ所属の新人子役!末っ子で弟の理輝役の平野絢規くんは6歳の頃から活躍している大河出演子役です!

今回は「テイオーの長い休日」に吉田家の子供たち役を演じる3人の子役のプロフィールや経歴をご紹介します。

目次

【テイオーの長い休日】子役キャストはゆかりの子供・息子役や娘役!

漂着者2話のネタバレ!船越英一郎の死に方が衝撃すぎる

テイオーの長い休日とは?

「テイオーの長い休日」は、2023年6月3日に土ドラ枠でスタートする新ドラマ!

主演は”2時間ドラマの帝王”で知られる船越英一郎さん!

この作品は、そんな船越さんが”仕事がなくなった元2サスの帝王”・熱護大五郎を演じ、子育てから復職した元敏腕マネージャーと共にぶつかり合いながらも、再びスターに返り咲くため奔走するヒューマンドラマです。

以下は、「テイオーの長い休日」の第1話あらすじです。

元2時間サスペンスの帝王・熱護大五郎(船越英一郎)は長い休日の真っただ中。もう1年以上、仕事がない。そんな中、3人の子持ちの元マネージャー・吉田ゆかり(戸田菜穂)は、とある事情を抱え、熱護のマネージメントをすることに。しかし、この男、かなりの偏屈で、ゆかりは振り回される。

一方、熱護はゆかりの亡き夫・康介(大橋彰(アキラ100%))が残した洋食店で起きた不審火騒ぎに興味を持つ。そしてなぜか2サスの主人公の扮装で洋食店に現れて……
「自分のやり方が時代錯誤だということくらい、百も承知だ」
事務所社長の城戸(木場勝己)や付き人の萩原匠(今井悠貴)、人気俳優・伊集院(白石隼也)、ライバル事務所のマネージャー・寿(前川泰之)らも巻き込みながら、変われない男と、変わりたい女の人生リベンジマッチが始まる!2サスの帝王は再びスターに返り咲けるのか!?

引用元:公式サイト

マネージャー・ゆかりの子供は3人の息子と娘

キャスト引用元:公式サイト

長女・吉田陽向(宮下結衣)

ゆかりの長女。中学2年生。
明るい性格で何事にも物怖じせず、熱護にもタメ口で接する。
ダンスが好きで同級生とダンスチームを組んでいる。
母・ゆかりが大変なことも分かっており、陰ながら支えるしっかり者で、吉田家のムードメーカーでもある。

長男・吉田悟(石原颯也)

ゆかりの長男。中学1年生。
大人しい性格で常に控えめな少年。
父・康介のことが大好きで、将来は父と同じように料理の道に進みたいと思っている。
周りの人間のことをよく観察しており、時にはつっこみ役に回ることも。

次男・吉田理輝(平野絢規)

ゆかりの次男。小学2年生。
家にあった熱護出演の2時間ドラマをビデオで見て育った。熱護のことをヒーローとして尊敬している。
大人が気づかないようなことにも気付く頭の良い少年。
熱護の一番の理解者であり、一番のファンでもある。

3人とも個性豊かですが、みんな仕事を頑張る母・ゆかりを支えようと健気な子供たちです!

以下は、そんな「テイオーの長い休日」に出演する子役についてご紹介します。

【テイオーの長い休日】子役キャスト①息子・りき役 平野 絢規

船越英一郎殺人事件ネタバレ犯人は誰?感想は自虐ネタ満載で最高!

平野絢規のプロフィールは?

平野 絢規(ひらの あやき)

2013年 6月17日生(9歳)

引用元:公式サイト

平野絢規くんは、現在9歳でクラージュキッズ所属の子役です。

2019年、5〜6歳の頃から芸能活動を始めているようです。

ドラマや映画で子役として活動しながら、バラエティなどの再現VTRなどにも出演しています。

また、「イソジンクリアうがい薬」や「からだにユーグレナ」などのテレビCMにも出演しています!

以下では、平野絢規くんの出演作品をご紹介します。

平野絢規の出演作品は?

ドラマ

東海テレビ・フジテレビ系「テイオーの長い休日」吉田理輝役(レギュラー出演)
TX「弁護士ソドム」第2話 カイ幼少期(加藤清史郎さん幼少期)役
EX「unknown」第2話 9歳の虎松(田中圭さん幼少期)役
NTV「リバーサルオーケストラ」第7話 三島彰一郎(9歳)(永山絢斗さん幼少期)役
TX「横山秀夫サスペンス ペルソナの微笑」野球帽の少年役
NTV「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」第6話 男児役
EX「刑事7人 season8」第3話 園田星也役
TX「先生のおとりよせ」第6話 小学生の榎村(向井理さん幼少期)役
CX「SUPER RICH」第10話 小学生の空(町田啓太さん幼少期)役
CX「Night Doctor」第3話 洋斗役
NHK大河ドラマ「青天を衝け」
BSテレ東 真夜中ドラマ「どんぶり委員長」少年吉田(小西詠斗さん幼少期)役
EX「当確師」
EX「鈍色の箱の中で」幼少の真田利津(神尾楓珠さん幼少期)役
EX 金曜ナイトドラマ「時効警察はじめました」

映画

「樹海村」

初出演作品は、2019年放送の「時効警察はじました」です!

どんな役柄だったのか?などはTwitterにも上がっておらず不明でした。。

そして次に出演した「鈍色の箱の中で」では、メインキャストの神尾楓珠さん演じる真田利津の幼少期を演じました。

さらに、デビューわずか2年で大河ドラマ「青天を衝け」に出演!

役名は不明ですが、第1話に登場していました!

江口のりこさん主演の「SUPER RICH」では、町田啓太さん演じる宮村空の幼少期を演じました。

向井理さん主演の「先生のおとりよせ」では、主人公・榎村遥華の幼少期を演じました。

「刑事7人シーズン8」では、第3話で事件目撃者でUFOを見たという小学生・園田星也を演じました。

門脇麦さん主演の「リバーサルオーケストラ」では、永山絢斗さん演じる三島彰一郎の幼少期を演じました。

現在放送中の高畑充希さん・田中圭さん主演の「unknown」では、田中圭さん演じる朝田虎松の幼少期を演じています。

さらに、テレビ東京で放送中の「弁護士ソドム」では、加藤清史郎さん演じる八雲カイの幼少期を演じています。

映画は、2021年公開の「樹海村」でデビューしていますが、役名などは不明です。

【テイオーの長い休日】子役キャスト②娘・ひなた役 宮下 結衣

ドクターxで内神田(草刈正雄)の妻役戸田菜穂と松井秀喜の関係は?出演ドラマは?

宮下結衣のプロフィールは?

宮下 結衣(みやした ゆい)

出身地:東京都

生年月日:2006年8月12日(16歳/高校2年生)

身長:159cm

趣味・特技:アーティスティックスイミング(シンクロ)、ダンス全般

引用元:公式サイト

宮下結衣さんは、現在16歳でホリプロ所属の女優です。

小学5年生から舞台に立ち演技をしていたそうで、縁があり「ホリプロスカウトキャラバン」を受けることに。

合宿審査で不合格となってしまいましたが、マネージャーから声をかけられ「ホリプロ」に所属となりました!

「恋は続くよどこまでも」を見て映像の世界にも興味が広がったそうです。

そんな宮下さんは現役の高校2年生!

学校ではサッカー部のマネージャーと文化祭委員にも所属していて、俳優業と両立しながら学校を楽しんでいるようです。

好きな教科は数学で、高校2年生からは理系を選択していて今は数検2級を取ろうと奮闘しているそう。

そんな宮下さんの数学好きがこうじて今年からNHK「数学A」にレギュラー出演が決定!

生徒役で出演し、楽しく数学を学んでいます!

さらに、昨年には雑誌「Seventeen」の新専属モデルを決める「ミスセブンティーン2022」に参加。

見事ファイナリストまで残りましたが、残念ながらグランプリには選ばれず・・・

ファイナリストまで残る実力の高さを持っているということは、女優だけでなくモデルとしての活躍も今後期待できますね!

一方で、次世代女優やモデルを紹介する「NEXTGIRL図鑑2021-2022」に選ばれていて、すでに活躍が注目されています。

以下では、宮下結衣さんの出演作品をご紹介します。

宮下結衣の出演作品は?

2021,10  NTV「二月の勝者」1話ゲスト

2023.2    TX「十津川警部の事件簿~草津・殺しのトライアングル~」 五十嵐舞 役

引用元:公式サイト

宮下結衣さんの女優デビューは、2021年放送の日テレ系「二月の勝者」でした。

主演は柳楽優弥さんで、宮下さんは第1話に登場。

井上真央さん演じる佐倉麻衣の元教え子で、佐倉に恨みを持つ生徒・岩本千尋を演じました。

今年には、船越英一郎さん主演の「十津川警部の事件簿~草津・殺しのトライアングル~」に出演。

5年前のひき逃げ事故で亡くなった中学生・五十嵐舞を演じました。

日曜劇場「Get Ready」では、第7話で畑芽育さん演じる望月遙のクラスメイト役で出演しました。

そして現在放送中の日曜劇場「ラストマン」では、第4話に出演!

前野朋哉さん演じるカメラマン・松宮に痴漢撃退スタンプを押し負傷させたかもしれないと、両親と警察に出頭する女子高生・原口麻弥を演じました。

【テイオーの長い休日】子役キャスト③息子・さとる役 石原 颯也

船越英一郎殺人事件キャストネタバレあらすじ原作!犯人予想も

石原颯也のプロフィールは?

石原 颯也(いしはら そうや)

生年月日:2009年9月25日

出身地:埼玉県

身長:176cm

血液型:B型

趣味・特技:ピアノ 歌 ゲーム

引用元:公式サイト

石原颯也さんは、現在13歳の俳優です。

昨年開催された「ホリプロネクスト美男子図鑑」オーディションで、応募者約5000人の中からグランプリを受賞!

実は2020年にミュージカル「スクールオブロック」の出演が決まっていたそうなのですが、コロナの影響で公演が中止になってしまい、悔しんでいたところ偶然見つけた今回のオーディションを受けたそうです。

特技にピアノと独学で始めた歌、そして目標の俳優には竹内涼真さんと回答していて、今後はミュージカル俳優としての活躍が期待されますね!

プライベートでもミュージカルをよく観劇しているようで、勉強熱心な姿が伝わってきます!

この投稿をInstagramで見る

石原颯也(@soya_ishihara)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

石原颯也(@soya_ishihara)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

石原颯也(@soya_ishihara)がシェアした投稿

また、ホリプロ主催のイベントにも出演していて今年7月開催の「HORIPRO ACTORS LIVE〜Episode 2.5~超人スポーツ運動会」にも出演が決定しています!

この投稿をInstagramで見る

石原颯也(@soya_ishihara)がシェアした投稿

以下では、石原颯也さんの出演作品をご紹介します。

石原颯也の出演作品は?

NICE FLIGHT!(2022年) – 倉田粋(中学生時代)役

石原颯也さんは、昨年放送の「NICE FLIGHT!」で俳優デビューしました。

主演は玉森裕太さんで、石原さんは玉森さん演じる主人公・倉田粋の中学時代を演じました。

実はまだ出演作品はこの1作のみで、今回の「テイオーの長い休日」が2作目!

今後どんな作品に出演するのか今から楽しみです!

【テイオーの長い休日】子役キャスト一覧まとめ

相棒18初回ネタバレ感想!犯人は船越英一郎が犯人か来週に持ち越し?

今回は「テイオーの長い休日」に出演する子役キャストについてご紹介しました。

末っ子・吉田理輝役は、「青天を衝け」や「リバーサルオーケストラ」「unknow」などに出演する平野絢規くん。

長女・吉田陽向役は、「二月の勝者」や「ラストマン」に出演の宮下結衣さん。

長男・吉田悟役は、ホリプロオーディションでグランプリを受賞し「NICE FLIGHT」でデビューした石原颯也くん。

以上の3名が吉田ゆかりの子供として登場し、母を支える健気な兄妹役を演じます!

3人が熱護とどんな関わりを見せていくのか?も注目です!放送は6月3日スタートです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次