ドクターxで内神田(草刈正雄)の妻役戸田菜穂と松井秀喜の関係は?出演ドラマは?

スポンサーリンク

2017年10月から新たに放送開始されているドラマ「ドクターX」のシーズン5。

11月23日放送の第7話に草刈正雄(くさかりまさお)さん演じる内神田景信(うちかんだかげのぶ)の妻:小百合(さゆり)役で戸田菜穂(とだなほ)さんが出演されます。

今回は、戸田さんと松井秀喜(まついひでき)の関係や出演ドラマについて調べてみました。

 

 

戸田菜穂のプロフィールは?

名前:戸田 菜穂(とだ なほ)

出身地:広島県

生年月日:1974年3月13日

血液型:A型

趣味・特技:映画鑑賞、読書、音楽鑑賞、テニス、俳句、三味線、小唄

引用元:http://www.horipro.co.jp/todanaho/

現在、年齢43歳の戸田さん。

最も綺麗な40歳代と言われていますよね。

本当にその通り。とても綺麗ですよね。

戸田さんは、高校2年生の時に開催された「第15回 ホリプロタレントスカウトキャラバン」で、約3万4千人の応募者の中から見事“グランプリ”に選ばれ芸能界デビューされています。

戸田さんってホリプロだったんだ!

ホリプロさんは綺麗で演技力抜群の女優さんばかり輩出しますよね~。

ホリプロに入れたら怖いもの無しですね

その後、ドラマ「ええにょぼ」で主演を務められると、知名度UPで、ドラマや映画に引っ張りだこの女優さん!

こう見えて、なんと2人のお子さんがいらっしゃるんですよ。

どういうこっちゃね!(笑)

2度も出産しといて、こんなにスタイル抜群の美貌を保ってられるの?

不思議で仕方がない。(笑)

さすがは女優!ですよね。

羨まし~。

 

戸田菜穂と松井秀喜の関係は?

 

スポンサーリンク

 

戸田さんといえば、2005年に当時ニューヨークヤンキースで大活躍していた松井秀喜選手と熱愛報道がありましたよね。

なんともビッグカップルが誕生したな~。と興奮したのを覚えています。

戸田さんは、ドラマ依頼を断ってまででも、怪我をした松井さんを支えにかけつけたこともあるほど、このエピソードには、真剣交際なんだと伝わってきましたよね。

しかし、2006年には破局。

えっ!!たった1年で破局しちゃってるんです。

戸田さんの仕事よりも大切な相手だったのに。

驚きですよね。

破局の原因はお互いの結婚観の違いにあったようです。

お2人ともお仕事が特殊ですからね、結婚とかやっぱり難しくなっちゃうんでしょうね。

現在、戸田さんは、2010年に、一般人でお医者さんの方と結婚されています。

1歳年下なんだそうですよ。

お医者さんか~。

素敵ですよね~。

私は、幼い頃お医者さんと結婚するのが夢でした。(笑)

お金もあって名誉もあってイイですよね~って腹黒さ満載。失礼しました。

松井さんとの熱愛は良い思い出になってるといいですが・・・

4人家族でこれからも幸せな家庭を築いてください!

 

戸田菜穂の出演ドラマは?

ショムニ(1998年)

軍師官兵衛(2014年)

ランチのアッコちゃん(2015年)

京都人の密かな愉しみ(2016年)

ふれなばおちん(2016年)

グッドパートナー 無敵の弁護士(2016年)

嘘なんてひとつもないの(2017年)

返還交渉人 -いつか、沖縄を取り戻す-(2017年)

弁護士 倉沢由法の事件ファイル(2017年)

西郷どん(2018年)

戸田さんといえば、「ショムニ」ですよね。

江角マキコ(えすみまきこ)さん主演のドラマで、杉田美園(すぎたみその)役で出演されていましたよね。

このドラマ約4年ほど続いた大ヒットドラマ!

物語も面白いし、みんな、足が長くてスタイル抜群なんですよね。

女性なら憧れた人は沢山いたはず。

でも、戸田さん、この時より、今の方が綺麗です。(笑)

「ふれなばおちん」は、長谷川京子(はせがわきょうこ)さん主演のドラマで、成田凌(なりたりょう)さんが出演していたので、ハマって見ていたんですけど、なんと戸田さんが小牧莉絵(こまきりえ)役で出演されてたんです。

子供が一人いて、家庭があるのに浮気しちゃってるんですよね。

でも、この「お母さんだって“女”」みたいなテーマ?ちょっと分かる気しましたよね。

浮気はいけないことだけど・・・女はいつだって恋多きものです。

そんな女性を戸田さんが演じてると、「これだけ綺麗なお母さんだったら仕方ない」って思いました。(笑)

どんな役してても綺麗なんですよね。

目の抱擁です。

 

戸田菜穂の「ドクターX」での役柄は?

戸田さん演じる内神田小百合の役柄は以下です。

「日本医師倶楽部」会長・内神田景信の妻。気位が高く、慇懃無礼。引っ込み思案な従妹・萌々香の見合い相手を医局の中から見繕ってほしい、と蛭間に依頼。蛭間が選んだ外科医・原守と萌々香の見合いにも立ち合うが、そこへナナーシャが現れたことで大激怒し…!

お~!

大激怒!どんな戸田さんが見られるのか楽しみです。

しかも、医者の妻って、プライベート被っちゃってますね。

まさに戸田さんにハマり役です。

いや~。

放送が待ち遠しいですね。

 

まとめ

戸田さんのことを調べていると出てくる出てくる戸田さんの写真!

見とれます。惚れます。

好きです。(笑)

これからも、沢山戸田さんをテレビで拝見できるのを期待しています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です