船越英一郎殺人事件キャストネタバレあらすじ原作!犯人予想も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK「ごごナマ」のMCでおなじみの船越英一郎(ふなこしえいいちろう)さん、その昔は”2時間ドラマの帝王”と呼ばれていたのをご存知でしょうか。

2時間ドラマそのものが減ってしまい、ファンだったわたしも寂しい思いをしていましたが、なんと今回船越英一郎さん主演で2時間ドラマが復活!

タイトルは「船越英一郎殺人事件」です。

え!?船越英一郎さん、死んじゃうの???

ということで、「船越英一郎殺人事件」についてあらすじやキャストをまとめてみました。

船越英一郎さん、一体どうなってしまうのでしょうか(T . T)

 

 

目次

船越英一郎殺人事件ってなに?原作は?

[https://dorama-netabare.com/archives/37259]

実はこの作品は船越英一郎さんの芸能生活35周年特別企画で制作されたドラマです。

35周年! すごいですね。

現在58歳の船越さん、23歳から芸能活動をしていたことになります。

船越英一郎さんといえば、やっぱり2時間ドラマ(^ ^)

これまでの主演作は実に100作品を超えているとか。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/41565″]

今回の作品はタイトルどおり、船越さんはご本人の役で出演。

ご本人の役で主演を演じるのは初めてとなります。

原作はなく、オリジナルの作品のようですね。

自分を演じるならカンタンじゃない?と素人は思いますが、いえいえ全く逆のようです。

みなさんが思うよりもハードルが高く、これまでの中で一番悶絶するくらい苦しんだ。

と船越さんはコメントしています。

サスペンスじゃなくコメディ?と勘違いしそうですが、王道の2時間ドラマとなっているそうです。

脚本は「相棒」「警視庁捜査一課9係」「怪盗ロワイヤル」などのほか、「狩矢父娘シリーズ」といった2時間ドラマも手がけている羽多野都さん。

監督は「警視庁捜査一課9係」「三匹のおっさん」「最強のふたり」などの猪原達三さんです。

さて、どんなあらすじなんでしょうか?

 

船越英一郎殺人事件のあらすじは?

 

 

 

船越英一郎さんが芸能生活35周年を記念して初めて本人役でサスペンスドラマ『船越英一郎殺人事件』(フジテレビ系、8月24日19:57~21:55)が放送されますー💙 まさかのご本人役!笑 船越さんのあんなことや、こんなこと、、だいぶ自虐ネタ等々が入っておりますので、相当楽しめると思います😂❣️ この作品の中で、わたしは船越さんのマネージャー役で、桐山漣くん演じるプロデューサーに憧れて目が💗になっております。笑 デイジーラックかよっ!🤣笑 そう、これがデイジーラック前にれんくんとこないだも一緒だった〜っていってたドラマだったのです。 空気読めないマネージャー役ですが、船越さんとなんともバランスのいい相棒をやらせて頂きました。(自分でいうなよ←) ということで楽しみにしててくださいね🤩 8月24日19時57分〜 フジテレビ系で放送です🌷

夏菜さん(@natsuna_official)がシェアした投稿 –

船越英一郎(船越英一郎)芸能生活35周年記念企画の2時間サスペンス『独身貴族探偵・桜小路優』の撮影が世田谷撮影所で行われていた。

撮影現場セットでは、桜小路役の船越が事件のあったカラクリ屋敷について推理をしている。
すると開かないはずの扉が開き、そこからテレビプロデューサーの遺体が倒れ込んできた。

悲鳴が飛び交う撮影現場。スタジオは一般人が出入りできない密室と同じことから、容疑者は撮影関係者・スタッフ・出演者と考えられ、船越自身も容疑者の一人となっていく。

ドラマの撮影は中止に、ネットには殺人事件のあらましが詳細に報じられ、船越が殺人犯なのではという憶測が広まっていく。
まさしく崖っぷちに絶たされた船越は、長年経験した2時間サスペンスで得た膨大な知識を総動員し難事件に立ち向かう。

引用元 https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/180801-i282.html

[https://dorama-netabare.com/archives/11166]

ん?ちょっと「カメラを止めるな!」っぽい?と思ったのはわたしだけでしょうか。

それにしても2時間ドラマファンをワクワクさせるストーリーです♪

船越さんがお亡くなりになるわけではなく、容疑者になってしまいます。

「2時間サスペンスで得た膨大な知識を総動員」!笑っちゃいました。

これまでの作品のいろんな要素が見え隠れしそうですね。

さらには真犯人がSNSを使ってどんどん船越さんを追い詰めていくそうです。

それでは気になるキャストをご紹介しましょう。

 

船越英一郎殺人事件のキャストは?犯人予想も!

 

 

まだみなさんがどんな設定なのかよくわからないので、個人的に犯人予想もしてみました。

みなさんの予想はいかがでしょうか。

船越英一郎…船越英一郞(本人役)

これまでの2時間ドラマはいろいろありますが、わたしの船越さんのイメージは熱血漢で行動派。

考えるよりも動くのが(走る)先! みたいなイメージです(笑)

でもしっかりと推理もしている頭脳派でもあります。

今回は集大成ということで、みんながイメージする船越さんとなって登場するようです。

ただし、犯人かどうかはまだわかりません。

個人的には王道の2時間サスペンスということで、犯人ではないと予想しています。

桜庭彩乃…夏菜

 

こむぎとおカフェ🐶☕️🍰 #こむぎ#マルプー#ちょっとベロでてる👅

夏菜さん(@natsuna_official)がシェアした投稿 –

夏菜さんは船越さんのマネージャーの役だそうです。

船越さんと一緒に崖の上にいるインスタが上がっています。

ってことはもしかして・・・犯人?

ということで、夏菜さんは白に近いグレーにしておきます。

柳万奈美…内山理名

内山理名さんの役は今のところ謎です。

綺麗な女優さんが犯人っていうケースはよくあるので、ちょと怪しいですよね〜。

なので黒に近いグレーにしておきます。

源田孝介…木下ほうか

木下ほうかさんもまだ謎ですが、公式サイトの画像を見ると喫茶店(?)のマスターのような雰囲気です。

わたし的には犯人候補ナンバーワンです(笑)

花巻裕也…桐山漣

遺体となって発見されるプロデューサーの役です。

っていうことは、遺体の役?

いやいや、回想シーンで登場すると期待しています。

被害者なので、自殺でないかぎり犯人ではありません。

山村紅葉…山村紅葉(本人役)

2時間ドラマのスペシャリスト、山村紅葉さん。

本人の役なので、ドラマの撮影現場にいたんだと思われます。

個人的には犯人リストから外しています。

だって、山村紅葉さんが犯人って、2時間ドラマとしてありえなくないですか?

萬田久子…萬田久子(本人役)

萬田久子さんもご本人の役なので、撮影現場にいたか、もしくは船越英一郎さんの友人の役かな?と想像しています。

萬田久子さんも2時間ドラマの常連。

どちらかというと推理をしたいタイプの人物だと勝手に思っているので(笑)犯人候補からは外しています。

吉田鋼太郎…吉田鋼太郎(本人役)

またまた曲者が登場!

「おっさんずラブ」の興奮もまだ覚めない方も多いでしょう。

吉田剛太郎さんもどんな役かは不明です。

公式サイトの画像では木の陰から何かを怪しそうに見ているようです。

刑事?とも思いましたが着ているジャケットがちょっと派手(笑)

んんん〜怪しさ満載ですが、犯人か?といわれればグレーかな?と思います。

内藤剛志…内藤剛志(本人役)

2時間ドラマの超常連、内藤剛志さんといえば、やっぱり刑事の役を想像します。

そういえば科捜研の女もずいぶん長いことやってますねぇ。

まだわかりませんが、個人的には内藤さんは刑事だと思っているので、犯人ではないと予想しています。

北大路欣也…北大路欣也(ナビゲーター)

ナビゲーターとして出演するのが北大路欣也さん。

ナビゲーターでありながら、ご本人として登場?

どんな意味があるのか謎ですが、犯人ではないと思います!

 

以上が主要キャストになります。

2時間ドラマに縁の深い俳優さんも多いですね。

わたしの犯人予想は木下ほうかさんですが、みなさんはいかがでしょうか。

もしかして船越さんの元奥様松居一代さんが犯人役として登場したりして・・・?

 

船越英一郎が2時間ドラマにかける思いとは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/36089″]

かつては「火サス」や「土曜ワイド劇場」など、2時間ドラマは各放送局が枠を持っていて、多い時には1週間に7作品以上も放送されたこともありました。

ところが時代の変化により、だんだんと2時間ドラマが減っていき、現在は本当に寂しい状態になっています。

2時間ドラマの魅力について船越さんはこう語っています。

サスペンス、ヒューマンドラマ、ラブストーリーなどいろんなカテゴリのドラマが一緒になった、ドラマの集大成であり、日本独自の文化でもある。

確かに連ドラと違い2時間で必ず完結するのが2時間ドラマ。

テレビ版の映画ともいえますね。

映画と違うのは、エンドでは冒険しない、おきまりのシーンがある、といった安心感ではないでしょうか。

意味もなくシーンが崖の上になる(笑)急いでないのに船越英一郎さんが走っている(笑)刑事の聞き込みで、何もなく帰ろうとすると急に「そういえば・・」と重大なことを告げてくる(笑)

どうです?よくあるパターンだと思いませんか?

また2時間ドラマにはシリーズものも多く、船越さんは多くのシリーズにも主演を演じています。

初めてのシリーズは「火災調査官・紅蓮次郎」。

そして”2時間ドラマの女王”といわれた片平なぎささんと共演の「小京都ミステリーシリーズ」。

ほかにも「外科医・鳩村周五郎」などいろんな作品がありますが、演じ分けは難しかったそうです。

確かにそうですよね。

数ヶ月かけてひとつのドラマを撮り、また違う作品の撮影が始まり、また前のシリーズの役に戻る。

こんがらがってしまいそうです(笑)

でも現場に行くと勝手に人格が出てくるんだとか。

そんな船越さんですが、現在の2時間ドラマの状況を歯がゆく思っているそうです。

そしてもう一度2時間ドラマに大きな波を起こさなければ、との決意も。

今回のスタッフも含めて、この「船越英一郎殺人事件」が引き金になれば」と意欲を燃やしています。

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/41337]

「船越英一郎殺人事件」は、船越さんが長年やってきた2時間サスペンスの総決算となっているそうです。

これまで演じてきた衣装や決め台詞も出てくるとか。

それに加え2時間サスペンスに出てくるエッセンスも入っているそうです♪

2時間ドラマファンにとっては堪らない作品(^ ^)

「船越英一郎殺人事件」は8月24日(金)フジテレビ系夜19時57分スタートです。

久々の船越英一郎さんの2時間ドラマ、大いに楽しみたいです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次