美鳥ちゃん【志木美鳥】の子役のキャストは上坂樹里【一番好きな花】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「いちばんすきな花」8話に田中麗奈さん演じる「美鳥ちゃん(みどりちゃん)」こと志木美鳥(しきみどり)が登場!中学生時代の子役の上坂樹里さんが、かわいい!と話題です。ドラマ「一番好きな花」の美鳥ちゃんこと志木美鳥の子役のキャスト女優が誰なのか?ご紹介です。

目次

美鳥ちゃん【志木美鳥】の子役のキャストは上坂樹里【一番好きな花】

美鳥ちゃんの大学生役の子役キャストの女優は出口夏希 【一番好きな花】

ミスセブンティーン

上坂樹里(こうさかじゅり)

【生年月日】2005年7月14日
【出身地】神奈川県
【身長】160cm
【特技】書道

引用元:公式サイト

上坂樹里さんは現在18歳でモデル、女優として活躍されています。

小さい頃は芸能界には入りたいとは考えていなかったそうです。

しかしお母さんからもらったファッション雑誌を読んでみて、同世代の子が綺麗な服を着て活躍する姿が輝いて見えたことに衝撃を受けた、芸能界に憧れはじめました。

その後「キラチャレ2017」のオーディションを受けて、モデル部門の審査員特別賞を受賞しエイベックス・マネジメントに所属することになりました!

オーディション当時、小学6年生だった上坂樹里さん。

とにかく緊張したそうで二次審査のときには、会場でお母さんとはぐれて泣いちゃったりもしたそうです((+_+))

そんな思いをしながらも、見事にオーディションに合格するのは、やっぱりモデルとしての大いなる素質が有ったんでしょうね!

それからは憧れの女性誌Seventeenのオーディションを受けるも、3年連続で不合格に・・・

しかしめげることなく2021年、4度目の挑戦にして見事に「ミスセブンティーン2021」で合格を果たします。

CM

さらに並行してCMにも多数出演していますね。

2020年には全国消防協会の「火災予防運動用ポスター」のイメージキャラクターに起用されました。

老舗革靴メーカー「HARUTA」の10代目にも就任していますね!

この投稿をInstagramで見る

上坂樹里(@juri_kosaka)がシェアした投稿

公式インスタにもたくさんかわいい写真が投稿されています(^^♪

この投稿をInstagramで見る

上坂樹里(@juri_kosaka)がシェアした投稿

憧れの女優は「おかえりモネ」を見ていたこともあり、清原果耶さんだとあるインタビューで語っていましたね。

いつかはナレーションや声の仕事もしたいそうです。

そんな今注目の若手モデル上坂樹里さんの、女優としての出演作品を以降でご紹介します!

美鳥ちゃん役の上坂樹里の出演作品は?

【一番好きな花】ゆくえの子役の高校生役の女優は片岡凜!

【テレビ】
2022年 NHK「ヒロイン誕生! ドラマチックなオンナたち」#2ヒロイン
2023年 NHK「生理のおじさんとその娘」ヒロイン

【配信】
2021年 LINE VISION「そらぞら」第5話
2022年 LINE VISION「可愛くなったらさようなら」主演

引用元:公式サイト

NHK「ヒロイン誕生! ドラマチックなオンナたち」では、おばあちゃん女優として知られる北林谷栄さんを演じて注目されました。

北林谷栄さんといえば「となりのトトロ」で、「メイちゃ~ん!」のセリフでお馴染みのおばあちゃんを務めたことでも有名ですね。

「日本一のおばあちゃん女優」と呼ばれた北林さんの原点は何だったのか?

老女にこだわり続けた思いの根底にあったものについて、凄絶とも言える人生をたどりながらその役者魂に迫ったドキュメントドラマでした。

2021年には配信ドラマLINE VISIONの「そらぞら」第5話に出演。

2022年 LINE VISION「可愛くなったらさようなら」では主演を務めているんです!

殺し屋とターゲットの奇妙な同棲生活を描いたドラマで、上坂樹里さんは殺しの英才教育を受けた孤児のナナを演じたんですよね(;^_^A

またNHKのスペシャルドラマ「生理のおじさんとその娘」で主人公の娘役で出演しました。

一番好きな花の志木美鳥(しきみどり)とは?が中学生時代はグレてた?

【いちばんすきな花】子役の4人の子供時代!夜々【よよ】役の泉谷星奈など

みどりちゃんこと「志木美鳥」と主人公の4人とはどういう関係かというと・・・

ゆくえ・・・高校時代の塾の先生(電話で話をしていた)

椿・・・中学時代の同級生(荒れてた)

夜々・・・従妹

紅葉 ・・・高校の先生

という驚きのつながりがったみどりちゃん。しかしなぜか椿の話でかキャラクター的に3人と同じみどりちゃん??と不思議な「荒れてた」キャラクター。

ちなみに結婚していた時期があり、その時は「小花美鳥」だったことが判明しています。

演じているのは、田中麗奈さんなのですが、中学生時代の4人の思い出のシーンに登場したのが、上坂樹里さん。

中学生時代は、顔などに傷を作って学校に来ていたことから、喧嘩をしていたと噂されていたいわゆる、椿にとっては、グレていた印象だったみどりちゃん。

しかし他の3人は椿とは違う印象でしたが、そんなみどりちゃんがどんな少女時代だったのか?みどりちゃんの真実が描かれた8話は見ごたえがありました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次