【いちばんすきな花】子役の4人の子供時代!夜々【よよ】役の泉谷星奈など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「いちばんすきな花(一番好きな花)」の多部未華子さん松下洸平さん今田美桜さん神尾楓珠さん演じる4人の主人公の子供時代の子役をご紹介!

いちばん好きな花の子役はゆくえ役の橋村結稀さん、春役の土田諒さん、夜々役の泉谷星奈さん、紅葉役の須山結斗です。

目次

【いちばんすきな花】子役の4人の子供時代・幼少期キャストの予告動画がかわいい!

【いちばんすきな花】原作ネタバレ!恋愛描写もある男女の友情の結末は?

「一番好きな花」は4人の年齢も異なる男女の主人公の愛と友情を描いた物語なのですが、実は4人の子供時代が登場する予告映像がかわいい!!と話題なんです。

多部未華子さん演じる潮ゆくえ(うしお・ゆくえ)の子供時代を橋村結稀(はしむらゆき)さん。

松下洸平さん演じる春木椿(はるき・つばき)の子供時代・土田諒(つちだりょう)さん。

今田美桜さん演じる深雪夜々(みゆき・よよ)の子供時代・泉谷星奈(いずたにらな)さん。

神尾楓珠さん演じる佐藤紅葉(さとう・もみじ)の子供時代・須山結斗(すやまゆいと)さん。

以降で気になる4人の子役キャストの皆さんについてご紹介します。

【いちばんすきな花】子役①潮ゆくえの子供時代・橋村結稀!

橋村結稀

(はしむらゆき)

Profile
▼生年月日
2012年9月17日

▼サイズ
HT139・B60・W50・H62・S21.5

▼趣味
ゲーム、読書

▼特技
ダンス、うんてい、年下の子と仲良くできる

引用元:公式サイト

オスカープロモーション所属の橋村結稀さんは現在11歳です。

活動をスタートした時期は明確には分かりませんでしたが、公式サイトを見る限りでは出演情報があまり確認できなかったので、芸能活動を始めてまだ日は浅いのかもしれません。

これまでは「HONDA」のスチール写真に出演したり、NHK Eテレ「姫とボクはわからないっ」のリコ役で登場していました。

本格的なドラマ出演は「いちばんすきな花」が初めてかもしれませんね。

ドラマ公式ツイッターでは、大人時代を演じる多部未華子さんとのツーショットもアップされていました!

お二人かなりよく似ていますよね!(^^)!

【いちばんすきな花】子役②春木椿の子供時代・土田諒

土田 諒
(つちだ りょう)

生年月日:2010.10.23年齢: 12才 中学1年生
身長:151センチ
趣味:水泳
特技:投げキッス 忍耐力

引用元:公式サイト

土田諒さんは現在12歳、まもなく誕生日なのでドラマ放送中には13歳になります。

子役が多く活躍する事務所・スマイルモンキー所属です。

2017年ころからCM、ドラマなどに出演しており、すでに経歴は6年近くとかなりベテランの土田諒さん。

最近のCMでは、吉野家 牛丼「やっぱりうまいやすいはやい」篇、山形のお米「雪若丸」などに出演されていました。

NHKEテレの教育バラエティ「ワルイコあつまれ」にも2021年から22年にかけて出演。

ドラマには2022年放送「新・信長公記 ~クラスメイトは戦国武将~」の第1話に登場しました。

2023年放送NHKスペシャルドラマ「軍港の子」では、戦争孤児の村田一夫を演じました。

市原隼人さん主演「おいしい給食シーズン3」にも生徒役で出演することが明らかになっていますね。

【いちばんすきな花】子役③深雪夜々【よよ】の子供時代・泉谷星奈

【オールドルーキー】娘めいさ役の子役は泉谷星奈!次女役の年齢や出演作品は?

泉谷 星奈
イズタニラナ
生年月日2017/06/15身長108.0cm趣味 特技クラシックバレエ

引用元:公式サイト

現在年齢は6歳の泉谷 星奈さんは、「テアトルアカデミー」に所属です。

名前は「らな」ちゃんと読むようです。

子役としてCM、ドラマなどで活躍しています。

個人的に泉谷 星奈さんを初めてドラマで見たのは綾野剛さん主演の「オールドルーキー」でしたね。

人気子役の稲垣来泉さんとともに、綾野剛さん演じる主人公の娘を演じました。

「三千円の使い方」では、葵わかなさん演じる主人公の姪っ子役でレギュラー出演!

平野紫耀さん主演「クロサギ」の第7話にも根岸真亜子 役でゲスト出演しています。

最近では田中圭さん主演「ブラックポストマン」に出演するなど、連ドラに引っ張りだこの泉谷星奈さんです。

【いちばんすきな花】子役キャスト④佐藤紅葉の子供時代・須山結斗

須山結斗
(すやまゆいと)

生年月日:2017.12.19
出身地:千葉県
身長:106cm
shoes:18cm

趣味
ブロック遊び、砂遊び

特技
UFOキャッチャー

引用元:公式サイト

子役の須山結斗さんは現在5歳です。

2022年ころから芸能活動をスタートしているようで、グランジュール七五三の広告、JCBタッチ決済のWEB動画、東京日動海上あんしん生命のCMなどに出演しています。

ドラマ出演は、2023年7月クール放送の若村麻由美さん主演「この素晴らしい世界」が初めてだったようです。

木村佳乃さん演じる比嘉莉湖の孫を演じました。

私このドラマ毎週楽しく見ていたのですが、とってもかわいかったですね(^^♪

「いちばんすきな花」では、今若手俳優の注目株・神尾楓珠さんの子供時代を演じます。

成長したらイケメンになること間違いなし?

公式ツイッターでは、お二人の写真も掲載されていました!

いちばんすきな花のキャストは?

潮ゆくえ(うしお ゆくえ)〈34〉:多部未華子(たべみかこ)〈34〉

4人の主人公のうちの一人。

・新潟出身で学習塾『おのでら塾』の講師

他人を一辺倒に見ない一方、自分はこうしなきゃと思い込みがち

・子供の頃から勉強も運動も全部頑張ってきたが、頑張ると嫌われることも知っている

・唯一なんでも話せる男友達から「もう会えない」と言われ、救いを失ってしまう

多部未華子さんコメント

「彼女は自分の本音をなかなか言えず、人に合わせようとして生きてきました。誰かが何気なく言った些細(ささい)な一言が心にずっと残っていたり、自分の本音とは裏腹な態度をとってしまったり。そんなことは誰にでも日常的に起こり得ることですし、同じような思いをしている方は、世の中にたくさんいるんだろうなと思っています。そういう意味で共感しやすいキャラクターだと思います。見てくださる皆様の心に留まる作品になればうれしいなと思います。頑張ります」

引用元:公式サイト

春木椿(はるき つばき)〈36〉:松下洸平(まつしたこうへい)〈36〉

4人の主人公のうちの一人。

・出版社で働く会社員

・実家が花屋を営むが「花は好きだけど、花屋は嫌い」と距離を置く

・周りからは”いい人”思われがちだが、本当は面倒なことを避けてきただけ

・結婚寸前の彼女を「彼女の男友達」に持っていかれてしまう

松下洸平さんコメント

「ポケットのことをポッケと言います。モノをなくさないようにちゃんとしまうけど、どこにしまったかを忘れてしまいます。人と違う自分のことを否定も肯定もせず、迷子になっている人なので、どう演じていこうかまだ考え中です。でもきっと皆さんとお芝居をしたらすぐに見つかるはずだし、楽しんで取り組んでいけたらいいなと思います。いいことも悪いことも、隠さずに描くドラマだからこそ、共感できる数も多いと思います!どこにでもいる4人なので、そっと見守るように、時に自分ごとのように、秋の夜長、ほほ笑みながら見ていただけるとうれしいです」

引用元:公式サイト

深雪夜々(みゆき よよ)〈26〉:今田美桜(いまだみお)〈26〉

4人の主人公のうちの一人。

・表参道の美容院『スネイル』で美容師として働いている

・純粋に友達になろうとしても、男性から異性というだけで勝手に恋愛と捉えられ、同性からはそれを妬まれる経験から「1対1で人と向き合うのが怖い」という思いを抱える

・周囲に合わせ、取り繕うあまり、勘違いされがち

・性別なんてなければいいと思っている

今田美桜さんコメント

「10月期新ドラマ『いちばんすきな花』の主人公4人の内の1人、深雪夜々を演じます。この作品を通じて、見てくださる皆さんと様々な瞬間に共感したり、安心したりできたらと思います。皆さんの反応が楽しみです。いろいろな愛があふれ、穏やかな気持ちになるようなこのドラマをチームの皆さんと一緒にお届けしたいです」

引用元:公式サイト

佐藤紅葉(さとう もみじ)〈27〉:神尾楓珠(かみおふうじゅ)〈24〉

4人の主人公のうちの一人。

・ゆくえの幼馴染

・新潟から上京し、コンビニでバイトしながらイラストレーターの夢を追いかける青年

・周囲からは”友達が多いやつ”というイメージを持たれるが、実際は「昔から一対一で向き合ってくれる人がいなかった」という思いを抱える

神尾楓珠さんコメント

「今回4人主演ドラマで、その主演の1人を演じるということを聞いた時は少し構えてしまいましたが、あまり意識せずに自分にできることを精いっぱいやっていきたいです。台本はすごく人間味のある本だなと思いました。愛や友情などの人間の根本の部分というのは抽象的で難しい中で、人間関係や心情がすごく丁寧に描かれていると思います。きっとすてきな作品になると思いますし、僕自身も一生懸命頑張るので、ぜひ楽しみにしていてください」

引用元:公式サイト

赤田鼓太郎(あかた こたろう):仲野太賀(なかのたいが)

・ゆくえの高校時代からの親友。

・ゆくえが唯一なんでも話せる存在で「恋愛」感情はなく、「友達」としての居心地の良さを感じている。

・彼女との結婚を機に、ゆくえとの”友情関係”を終わらせることに。

仲野太賀さんコメント

「なんて面白い脚本なのだろうと思いました。4人主人公で、まさに“四者四様”といいますか、それぞれの人間関係に対する不器用さであったり、その不器用な人たちが彼らなりにすごく誠実に生きようとしている様がとても愛おしく感じました。この4人がどんな風に成長して、どういう風に物語が展開していくのか、とても楽しみです。
また、自分自身も共感するところがたくさんありました。主人公それぞれが抱える、誰にも共有できなかった小さな孤独の連続は、とても大きな寂しさを生みます。見てくださる方にも共感できることがあるのではないかなと。そういう意味でもすごく優しく繊細に、見る人の心を包んでくれる作品になるのかなと思っています」

引用元:公式サイト

潮このみ(うしお このみ):齋藤飛鳥(さいとうあすか)

・ゆくえの妹

・ゆくえとは8歳差で、新潟から上京して姉妹で2人暮らしをしている

・小さい頃から落ち着きがあって、「愛想がない」「感情がない」と勘違いされることが多く、人間関係に苦手意識を持っている

・他人の恋愛に興味がないわけではなく、冷静な目で観察している

齋藤飛鳥さんコメント

「脚本家の生方さんをはじめ、すてきなチームのみなさんがつくる繊細な作品は、受け手である視聴者のみなさんも細部まで目を凝らしてくださっているのだろう、という印象があります。私にもその機微を感じられるだろうかと不安な気持ちはありますが、あの世界観に浸れることをうれしく、とても楽しみに思います。確実に、見る方のなにかに触れる作品になるのだろうなあと思います。参加できるだけでも、幸せなことです、がんばります」

引用元:公式サイト

小岩井純恋(こいわい すみれ):臼田あさみ(うすだあさみ)

・椿の婚約者

・椿とは高校の同級生で、同級生の結婚式をきっかけに交際に発展し、結婚も決まっていた

・「男友達」がいる

臼田あさみさんコメント

「誰かのセリフにハッとしたり、ホッとしたりしながら見ていただける作品になるのではないでしょうか。とても優しいドラマになれば良いなと思っております。是非、木曜劇場『いちばんすきな花』をよろしくお願いします」

引用元:公式サイト

相良大貴(さがら だいき):泉澤祐希(いずみさわゆうき)

・夜々が勤務する美容院『スネイル』の美容師で、夜々の同期

・夜々が職場で先輩たちからいびられていることを日頃から心配している

泉澤祐希さんコメント

「相良役の泉澤祐希です。男女の仲に友達関係は成立するのか?という永遠にディベート出来るテーマを軸に会話劇が繰り広げられています。キャストもとても魅力的で、台本を読みながらウズウズとしておりました。私が演じる役は、いかようにも転がることのできるキャラクターだと思いました。相良は今田美桜さん演じる夜々ちゃんとの絡みが主なので、現場でどのようなキャッチボールが出来るのか楽しみです。友達とは、恋人とはなんなのか、誰しもが一度は考えたことがあるのではないでしょうか。自分はこう思っていても相手はそうじゃない、そんなドギマギした答えの出ないテーマで、一体登場人物たちはどのように自分に決着をつけるのか、是非お楽しみに」

引用元:公式サイト

望月希子(もちづき きこ):白鳥玉季(しらとりたまき)

・ゆくえが講師をする『おのでら塾』の生徒で、大人びた雰囲気を醸し出している中学生

・ゆくえのことを「ゆくえちゃん」と呼び、ゆくえの悩みを聞いてあげるなど塾では友人同士のような存在

白鳥玉季さんコメント

「一年前の冬、『silent』を毎週とても楽しみに見ていました。いつかこのチームの方々とご一緒したいと思っていたので、こんなに早く叶(かな)うなんて!と素直にうれしかったです。希子が感じていることやそれによってできる悩み事、秘密事。希子の素直になれなくて頑張り過ぎなところ。繊細に演じたいと思いました。また、希子は大人びていて 自分の意思をしっかり持った”強い子”という印象でした。でも、髙野監督や村瀬プロデューサーと話していると、強さと一緒に子供のような無邪気さみたいなものもちゃんと持っている子だという印象に変わりました。“希子が登場すると安心する”と言ってもらえる存在になれるとうれしいです。私も黒川さんも中学2年生なので、私たちから見たリアルな視点も生かせたらと思います。“男女の間に友情は成立するのか?”私なりに考えて希子として物語の中で一生懸命生きながら、視聴者としてもいろんなカタチの愛を受け取って穏やかな冬夜を楽しみたいと思います。皆さんの反応が楽しみです!」

穂積朔也(ほづみ さくや):黒川想矢(くろかわそうや)

・希子が通う中学校に転校してくる、希子の同級生

「教室移動がない」という理由から国語や数学、英語が好き

・ある日、偶然、希子が通っている『おのでら塾』に面談に行くことに

黒川想矢さんコメント

「村瀬プロデューサーにお会いしたときに、“大好きな俳優だから、出演してください”とお声がけいただきました。“大好きな俳優”なんてことを言っていただいたことが初めてだったので、とてもうれしかったです。僕が演じる朔也がどんな子で、この先どうなっていくのかはまだつかめきれてはいないのですが、登場して最初のセリフが僕の実体験であったかのような感覚で、もしかして学校生活をのぞかれているのかもしれないとちょっと怖くなり、背後を確認してしまいました(笑)。僕自身も、これから朔也がどのように変化していくのかとても楽しみです!人との関わりの中でつらいこともたくさんあるけれど、その中から見つけられる光みたいなものもあるんだな…と思わせてくれるとてもすてきな作品です。是非ご覧ください!」

白石峰子(しらいし みねこ):田辺桃子(たなべももこ)

・ゆくえの何でも話せる唯一の男友達・赤田鼓太郎の婚約者

・普段から鼓太郎が友達の“潮さん”と2人でよくカラオケに行くことは知っていた

・結婚が決まり式場探しをしていたある日、”潮さん”の存在が気になるように・・・

田辺桃子さんコメント

「今回このような素晴らしいチームに参加させていただけてとても光栄に思います。台本を読んだ時もキャラクターそれぞれの言葉のチョイスや掛け合いが愛おしくて、早く映像を観たい!という気持ちになりました。私が演じさせていただく峰子は、仲野太賀さん演じる赤田の婚約者で、柔らかい部分や受動的な赤田を優しくリードするようなキャラクターです。パートナーを大切に思う姿や考え方の違いとの向き合い方、峰子なりの表現方法を今作の一つの要素として楽しんでもらえたらうれしいです!」

いちばんすきな花のあらすじネタバレ

「一番好きな花」は、「男女の間に友情は成立するのか?」をテーマにくすっと笑って、ふわっと泣ける、新しいスタイルのドラマです。

違う人生を歩んできた4人の男女が紡ぎ出す“友情”と“恋愛”、そしてそこで生まれるそのどちらとも違う“感情”を丁寧に描いていきます。

2022年に木曜劇場でヒットしたドラマ『silent』の村瀬健プロデューサーと脚本・生方美久さんが“クアトロ主演”という新しいスタイルの作品。

4人の主人公は多部未華子さん、松下洸平さん、今田美桜さん、神尾楓珠さんです!

気になる第1話のストーリーもまずは見ていきましょう。

学習塾『おのでら塾』で講師をする潮ゆくえ(多部未華子)は幼い頃から二人組を作ることが苦手だったと感じている34歳。しかし、ゆくえには学生時代から気を許せる赤田鼓太郎(仲野太賀)という唯一無二の男友達がいる。出版社『白波出版』に勤める春木椿(松下洸平)は、結婚を間近に控えた36歳。子供の頃から二人組になれなかった椿だが、妻というパートナーを得ようとしていた。深雪夜々(今田美桜)は美容院『スネイル』で働く26歳の美容師。1対1で人と向き合うことに怖さを感じている。27歳の佐藤紅葉(神尾楓珠)は、コンビニで働きながらイラストレーターを夢見ていた。紅葉は小さい時から1対1で自分に向き合ってくれる人がいないという思いを抱えている。

ゆくえはいつものように赤田とカラオケで会っていた。普段と違っていたのは、赤田が結婚すると告げたこと。数日後、ゆくえは赤田から突然の別れを告げられる。赤田の結婚相手がゆくえという女友達の存在を快く思わなかったからだ。椿は恋人・小岩井純恋(臼田あさみ)と新居の家具選びなどを楽しんでいた。だが、椿は純恋を“彼女の男友達”に持っていかれてしまい、結婚は白紙に。夜々は美容師の同僚と2人で飲みに行くのだが、友達以上の関係を迫られ、なぜ普通の友達でいられないのかと辟易。

そんなある日、紅葉はとある住宅を訪ねる。家から出てきたのは椿。紅葉が訪ねた人はすでに引っ越していて、そこには純恋と暮らすはずだった椿が住んでいたのだ。そこに、ゆくえと夜々も訪れ、年齢も性別も過ごしてきた環境も異なる4人の男女が顔を合わせ…。

引用元:公式サイト

いちばんすきな花 子役キャストまとめ

今回は「いちばんすきな花」の主人公4人の子供時代を演じる子役キャストをご紹介しました。

橋村結稀さん、土田諒さん、泉谷星奈さん、須山結斗さんが演じます。

特に橋村結稀さんはかなり多部未華子さんによく似ていて個人的にはびっくりしましたね!(^^)!

「いちばんすきな花」は、10月12日夜10時スタートです。

ヒットドラマ「silent」のスタッフが手がける作品という事で期待がかかります。皆さん是非ご覧ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次