【オールドルーキー】娘めいさ役の子役は泉谷星奈!次女役の年齢や出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「オールドルーキー」が2022年6月からスタートします。

この作品は綾野剛さん演じる元サッカー日本代表の新町亮太郎(しんまちりょうたろう)が、スポーツマネジメント会社で新たな人生を踏み出していく、笑えて泣けるヒューマンドラマです。

キャストも豪華で妻役に榮倉奈々さん、そして長女役には「ちむどんどん」での主人公の幼少期を演じて話題の稲垣来泉ちゃんが出演します。

そして次女で幼稚園児の明紗(めいさ)役は泉谷星奈(いずたにらな)ちゃんです。

赤ちゃんの頃から子役として活躍しているとってもかわいい女の子なんですよね(^^♪

今回はドラマ「オールドルーキー」で綾野剛さんの娘めいさ役の子役泉谷星奈ちゃんの年齢や出演作品などまとめてみました!

▲今なら「オールドルーキー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年6月20日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【オールドルーキー】娘めいさ役の子役は泉谷星奈!次女役の年齢は?

【オールドルーキー】なぜ6月から?始まりが早い理由とは?

泉谷 星奈
イズタニラナ
生年月日2017/06/15

身長100.0cm

趣味 特技クラシックバレエ

引用元:公式サイト

主人公の娘で妹の方を演じる子役の泉谷星奈ちゃんは現在5歳です。

名前の読み方は「らな」ちゃんと読むそうで、知らないとちょっと読むのが難しいですよね(^^;)

所属は鈴木福くんなどが所属するテアトルアカデミーです。

最近では「監察医朝顔」や「カナカナ」などにも出演する加藤柚凪ちゃんなんかもこの事務所で知られています。

泉谷星奈ちゃんのおそらくデビュー作は、2018年放送のBSプレミアム「平成細雪」で、中村ゆりさん演じる妙子の赤ちゃん役で出演しました。

その後もCMやテレビ番組、ドラマと数々のメディアで活躍されています。

今年に入ってからは、フジテレビのバラエティ番組「新しいカギ」なんかにも出演していましたね。

そして今回TBS日曜劇場「オールドルーキー」で綾野剛さんの娘役に抜擢!

TBSドラマのレギュラー出演は初めてで、オーデションで圧倒的な演技力を披露したことが起用の理由だったとか。

そんな5歳にしてすでに芸歴4年の泉谷星奈ちゃんの出演作品を以降でまとめてみました。

【オールドルーキー】娘めいさ役の子役の泉谷星奈の出演作品は?

テレビ東京『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』第4話/白石美雪(幼少期)役
BSプレミアム『平成細雪』妙子(赤ちゃん)役
テレビ東京『二つの祖国』ベティ役
『パニパニパイナ!』♯56/ヤンヤン役
『パ二パ二パイナ!2』♯140/ヤンヤン役
Eテレ『いないいないばあっ!』2019年冬レギュラー

引用元:公式サイト

2018年「平成細雪」の出演後は、2019年放送の小栗旬さん主演のテレビ東京スペシャルドラマ「二つの祖国」に出演。

小栗旬さんと仲里依紗さんの娘・ベティを演じました。

2021年放送テレビ東京田中圭さん主演の「らせんの迷宮」では、第4話に出演しました。

実はこのとき演じたのが子役の稲垣来泉ちゃんのさらに幼いころでした。

翌年に、この二人が姉妹役で日曜劇場に登場するなんて何か不思議な縁を感じますよね!(^^)!

最近では大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に菅田将暉さん演じる義経の子供役で登場!

おそらく義経が平泉に行って家族そろって過ごすシーンで登場していたのだと思いますが、私は毎週見ていながらも泉谷星奈ちゃんの存在には気づきませんでした(^^;)

登場シーンは少なかったもののすでにNHK大河ドラマも経験済み。

という事は、朝ドラ出演も近いのかもしれませんね(^^)/

そんな稲垣来泉ちゃんが、今回TBS日曜劇場で主人公の娘役に大抜擢!

以降でその役どころをご紹介したいと思います。

【オールドルーキー】娘めいさは父と姉の姿を悲しく見つめる妹で次女!

まずは、ドラマのストーリーから。

元サッカー日本代表の新町亮太郎(綾野剛)は37歳で選手としてのピークは過ぎたものの、J3に所属するチーム「ジェンマ八王子」で活躍していた。しかし、ある日「ジェンマ八王子」の解散が突然告げられる。そして、移籍先が見つからなかった新町は、現役引退を余儀なくされてしまう。
住宅ローンも残っているし、10歳と5歳の娘の教育費がかかるのはこれから。新しい仕事に就こうとするも、サッカー関係の仕事は軒並み断られてしまい、ハローワーク通いを始める。そして一般的な職に就くものの、サッカー以外になにもやってこなかった新町は仕事の厳しさに直面する。
仕事がうまくいかず悩む新町だったが、それは家庭にも影響を及ぼす。パパが自慢だった娘たちには引退したことを隠していたのだが、娘たちが異変に気付き親子仲に亀裂が生じてしまう。ただ、妻の果奈子(榮倉奈々)は新町が新しい仕事に挑むことを応援してくれていた。
そんな新町に、「ビクトリー」の社長・高柳雅史(反町隆史)があるきっかけで、「うちで働いてみないか?」と声をかける。「ビクトリー」は新町が「ジェンマ八王子」解散のあと、移籍の相談をしたスポーツマネージメント会社だ。喜んで働き始めた新町に、高柳は若くて優秀な深沢塔子(芳根京子)と組むよう指示を出す。
「ビクトリー」での新町の初めての任務は、ドイツで活躍するサッカー選手、矢崎十志也の日本滞在中のサポート。しかし、矢崎と新町にはとある因縁があり、しかも矢崎は次々と無理難題を吹っかけてくる。家族のために、引くに引けない新町は塔子と協力して、この難題を乗り越えることができるのか!?
表舞台の選手から選手を支える裏方へ――。
セカンドキャリアで懸命に生きる新町の第二の人生がスタートする!

引用元:https://www.tbs.co.jp/OLDROOKIE_tbs/story/

「オールドルーキー」の主人公は綾野剛さん演じる元サッカー選手の新町亮太郎です。

妻は榮倉奈々さん演じる果奈子で、二人の間には小学生の泉実(いずみ)と幼稚園児の明紗(めいさ)がいます。

泉谷星奈ちゃんが演じるのが次女で妹のめいさです。

新町 明紗(しんまち めいさ)

泉谷星奈

亮太郎の次女

姉と同じくサッカー選手である父のことが大好き。父がサッカーを辞めたことの意味がまだ理解できていない年頃がゆえ、父と姉の関係がギスギスしているのを悲しい気持ちで見ている。

引用元:https://www.tbs.co.jp/OLDROOKIE_tbs/chart/

姉と同じくサッカー選手である父親が大好きだが、突如サッカーを辞めてしまったことで姉と父の間に深いヒビが・・・

めいさは父がサッカーを辞めた意味がよくわからない中で、父と姉の関係がギスギスしているのを悲しい気持ちで見ているという役どころです。

ここで姉の小学生・泉実を演じる稲垣来泉(いながきくるみ)ちゃんについても少しご紹介します。

稲垣来泉ちゃんは現在11歳で、今注目の子役として話題の女の子です。

TBS日曜劇場は2018年放送の「この世界の片隅に」に次いで二度目の出演となります。

この時は尾野真千子さんの娘役で戦争のさなか亡くなってしまうという役どころでしたね((+_+))

その後も三浦春馬さん主演の「TWO WEEKS」など話題作に立て続けに出演。

病気の娘役を熱演!稲垣来泉ちゃん演じるかわいい娘のために、奮闘する父親役の三浦春馬さんとの共演が懐かしいですね。

現在放送中の朝ドラ「ちむどんどん」では、黒島結菜さん演じる主人公・暢子の幼少時代を演じてその演技が絶賛されましたね!

ちむどんどん【比嘉暢子】の子役は稲垣来泉!主人公の幼少期役

稲垣来泉ちゃんと泉谷星奈ちゃんの本当の姉妹のような演技にも期待が高まります!

徐々にサッカー選手を辞めた父親を理解していく姉妹の難しい演技を、このお二人ならバッチリ演じ切ってくれそうですね。

 

【オールドルーキー】娘めいさ役の子役は泉谷星奈まとめ

今回は「オールドルーキー」で綾野剛さんの娘めいさ役の子役・泉谷星奈(いずたにらな)ちゃんについてご紹介しました。

1歳のころから子役として活動している泉谷星奈ちゃんは現在5歳です!

これまでに「らせんの迷宮」や「鎌倉殿の13人」などの人気ドラマに出演しています。

今回「オールドルーキー」がTBSドラマ初のレギュラー出演となります。

人気子役の稲垣来泉ちゃんと共に主人公夫婦のかわいい姉妹を演じることになり、さらに注目を集めそうな予感です。

そんな「オールドルーキー」は6月26日夜9時、初回25分拡大スペシャルとなります。是非皆さんご期待ください(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次