ゆりあ先生の赤い糸子役キャスト!まに役とみのん役の田村海夏

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

菅野美穂さん主演のドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」で松岡茉優さん演じるみちるの娘の子役キャストが2人出演しています。

姉の小山田まに役の白山乃愛ちゃんと妹の小山田みのん役の田村海夏ちゃんです。

「ゆりあ先生の赤い糸」の子役キャストついてご紹介します。

目次

ゆりあ先生の赤い糸子役キャスト①まに役の白山乃愛

【ゆりあ先生の赤い糸】原作ネタバレ完結!カオス展開は誰と誰がくっつく最後?

白山 乃愛(しろやま のあ)

生年月日

2012年7月11日

出身地

埼玉県

身長

135.5cm

特技

リップスティック、習字、縄跳び、クラシックバレエ

引用元:公式サイト

白山乃愛ちゃんは、現在11歳で東宝芸能所属の子役です。

2022年に開催された『東宝「シンデレラ」オーディション』で、当時10歳で史上最年少グランプリを獲得!

芸能界入りを果たし、同じオーディション出身の長澤まさみさんや上白石萌歌さん、福本莉子さんらの後輩として、「東宝芸能」に所属となりました。

くりくりの目と天使のような透明感で、SNSではたちまち『可愛すぎる!』と話題を集めました!

そして、今年4月には日本テレビ系土曜ドラマ「Dr.チョコレート」で、女優デビュー!

主演は坂口健太郎さんで、乃愛ちゃんはなんとヒロインのDr.チョコレートを演じました!

10歳の天才外科医という難しい役柄を見事に演じ、その高い演技力にも大きな反響が集まっていました。

そして今回の「ゆりあ先生の赤い糸」では、松岡茉優さん演じるみちるの娘・まに役で出演!

ゆりあの夫・吾良(田中哲司)のことを“ゴロさんパパ”と呼び、率先して妹の面倒を見るしっかり者をどう演じるのでしょうか?

すでに将来有望な乃愛ちゃん、今後の活躍も楽しみです♪

ゆりあ先生の赤い糸子役キャスト②みのん役の田村海夏

【ゆりあ先生の赤い糸】の年齢設定は菅野美穂が原作と違う?

田村 海夏(たむら うみか)

生年月日:R1/08/05

年齢:42ヶ月

身長:96cm

靴サイズ:16cm

頭サイズ:49cm

サイズ:B51/W46/H49

趣味:大相撲観戦、野球観戦

特技:歌を唄う、ダンス

好きな食べ物:もずく、焼肉

将来の夢:モデル、ダンサー

引用元:公式サイト

田村海夏ちゃんは、現在4歳でキッズモデル事務所『クレヨン』所属の子役タレントです。かわいいですよね~。

主な活動

雑誌

2023 チャイルド本社 ポット
企業SPツール
2024 フレーベル館 新学期用品カタログ
WEB
2023 こどもちゃれんじ ほっぷ
2023 生協きらきらKids&Baby
おそらくキッズモデルとしての活躍だけで、ドラマなどの出演は今回が初めてなのかな?と思います。
まだ4歳ですが、原作漫画にも登場する重要な役どころをどう演じてくれるのか?楽しみですね!

ゆりあ先生の赤い糸のキャストは?

子役以外のキャストについてもご紹介です。

伊沢ゆりあ(いざわ ゆりあ):菅野美穂

大工の父と洋品店で働く母の間に生まれた主婦。母親から“運命の赤い糸”について教わり、平凡でもいいから普通の結婚を望む中、売れない小説家・伊沢吾良と結婚した。父親譲りの愚直な性格で、「カッコよく生きる」が座右の銘。初めて付いたあだ名は「おっさん」。辛抱強さは類を見ない。その一方で、少女時代はバレエに熱中。現在は自宅で刺繍の教室を開くなど、美しくかわいらしいものを愛する一面も…。年齢を重ねた今は、女として薄らいでいく自分を実感するものの、穏やかな幸せを味わっている。だが夫が突然倒れ、その“彼氏”が目の前に現れたことから人生が一変し…!?

箭内稟久(やない りく):鈴鹿央士

ゆりあの夫・伊沢吾良の“彼氏”。吾良がホテルで昏倒し、意識不明状態に陥った際も一緒にいた。超クールなイケメンで、繊細。実家は九州の老舗旅館。上京後、会社員として働いていたが、今は無職。冷たい物言いで、徹底して周囲の人とは距離を置く一方、ワケありの自分を助けてくれた吾良のことは、愛を込めて「ゴロさん」と呼び、“恋愛対象”として一途に愛している。

伴優弥(ばん ゆうや):木戸大聖

伊沢志生里(いざわ しおり):宮澤エマ

ゆりあの夫・伊沢吾良の実妹。甘え上手な半面、家族の中ではトラブルメーカーになりがち。「セバスチャン」という名のインコを飼っているが、ゆりあの家にしょっちゅう預けて彼氏と旅行に出掛けてしまったり、要介護状態になった吾良の介護もゆりあにしれっと押し付けたり…と、何かにつけて自分の感情や都合を優先し、自由気ままに暮らしている。

小山田みちる(おやまだ みちる):松岡茉優

ゆりあの夫・伊沢吾良の“彼女”。吾良のことを「パパ」と呼ぶ幼い女の子=小山田まに、小山田みのんの母親。“ある切実な問題”を抱え、苦労を重ねながらも、女手ひとつで懸命に娘たちを育てている。か弱く柔らかい雰囲気、そして何とも言えない魅力をまとう美人だが…。その実、内側には“意外な顔や思い”を多々秘めているようで…!?

小山田まに(おやまだ まに):白山乃愛

小山田みちるの長女。ゆりあの夫・伊沢吾良の“隠し子”!? 吾良のことを「ゴロさんパパ」と呼び、なついている。率先して妹の面倒も見る、しっかりした女の子。幼いながらも、女手ひとつで自分たちを育ててくれる母親を気遣い、自分がやりたいことも健気に我慢している。

前田有香(まえだ ゆか):志田未来

ゆりあの夫・伊沢吾良の主治医。意識不明状態になった後、自宅で介護されることになった吾良を診察するため、定期的にゆりあの家を訪問する。慣れない介護で日々奮闘するゆりあと、その“家族”たちに寄り添いながら、《奇妙な共同生活》の目撃者となっていく。

泉川蘭(いずみかわ らん):吉瀬美智子

ゆりあの実姉。幼い頃からゆりあとは対照的に、華やかな雰囲気をまとっていた。内面に関しても、愚直でどこか夢見がちなゆりあとは違い、超現実的でズバズバ物を言う性格。生粋の妹思いである半面、ゆりあに容赦なく辛辣な意見をぶつける。夫と2人の子どもがいるが、18歳年下と不倫中。

伊沢吾良(いざわ ごろう):田中哲司

※動画中央

ゆりあの夫。小説家だが、一発当たった後は鳴かず飛ばず…。現在は居酒屋をめぐるエッセイを執筆するため、毎晩飲み歩いている。誰に対しても優しく、穏やかな男。ところがある日、突然ホテルで倒れて意識不明となり、要介護状態に。しかも、よもやよもや…“彼氏”と“彼女”がいることが判明! さらに“隠し子”の存在までも浮上し…!?

伊沢節子(いざわ せつこ):三田佳子

ゆりあの夫・伊沢吾良の母。夫はすでに他界し、現在はゆりあ夫婦と同居している。ゆりあのことが大好きで、心底頼りにしており、良好な嫁姑関係を築いている。だが、その強い愛と甘えが意図せずして、ゆりあを困らせることもあり…!? シャイだが、好奇心が旺盛。そのため悪気なく、家族の秘密を覗き見てしまうことも…。いつも三度のご飯の心配をしている。

キャスト引用元 テレビ朝日

ゆりあ先生の赤い糸の主題歌は?

「ゆりあ先生の赤い糸」主題歌は、矢井田瞳さんの「アイノロイ」♪

この「アイノロイ」は、このドラマのために矢井田瞳さんが書き下ろした楽曲♪

ドラマは視聴者の人生の応援歌になれるような、作品作りになっているそうで、この「アイノロイ」はそれにピッタリな楽曲とのこと。

矢井田瞳さんのコメント

様々な経験をしてきたからこそのしなやかな強さ。
思い通りになんていかない人生。自分のサイズを悟ってからの長い道のり。
愛と呪いが混在した日々を前向きに生き抜く新しいヒロイン像を私なりに描きました。

いつかご一緒したかったYaffleさんのサウンドに乗せてお届けできることをとても嬉しく思います。
私の中にあった新しい扉をいくつも開いてくださいました。

日々をたくましく生き抜く全ての方々を心に描きながら紡いだ曲です。
あなたの心へ、届きますように。

引用元 ナタリー

矢井田瞳さん「アイノロイ」は、2023年10月19日に配信リリースが決まりました!

ゆりあ先生の赤い糸のネタバレあらすじ

【ゆりあ先生の赤い糸】まに・みのんの父親は誰?子供はごろうの娘かネタバレ

ゆりあ先生の赤い糸とは?

「ゆりあ先生の赤い糸」は、2018年から2022年まで『BE・LOVE』にて連載された入江喜和さんの同名マンガが原作です。

「介護」、「不倫」、「嫁姑問題」などさまざまな現代社会の問題を交えながら、夫婦や家族の形を描いていく作品で、2021年には『第45回講談社漫画賞』にて、総合部門を受賞。

さらに今年には『第27回手塚治虫文化賞』で「マンガ大賞」を受賞し、大きな話題を集めました!

主人公は、心優しい売れない漫画家と結婚した、ごくごく平凡な主婦・伊沢ゆりあ。

自宅で刺繍教室を開きながら、穏やかな幸せを味わっている彼女でしたが、ある日突然、夫がホテルで昏睡し、緊急搬送されたことで急展開に。

意識不明になり、要介護状態となった夫に加え、ゆりあの目の前に現れたのは『夫の”恋人”と名乗る美青年』、『夫を「パパ」と呼ぶ2人の女の子』と、その母親である『夫の彼女』でした。

長年連れ添った夫の思いも寄らない顔に愕然とするゆりあでしたが、「かっこよく生きる」が座右の銘である彼女は、こんな問題にもへこたれず、『みんなでダンナの介護をしよう!』と奇想天外な提案をします!

やがて、夫の愛人2人と血の繋がらない子ども2人を家に招き入れ、”奇妙な共同生活”を始めることに!

さらにそんなゆりあに2度とないと思っていた新たな恋の予感も!?

以下は、「ゆりあ先生の赤い糸」第1話あらすじです。

売れない小説家・伊沢吾良(田中哲司)と結婚した後、自宅で刺繍教室を開きながら、長年にわたって“穏やかな幸せ”を味わってきた平凡な主婦・伊沢ゆりあ(菅野美穂)。そんな彼女の人生が激変する“不意の知らせ”が舞い込んだ。なんと吾良がホテルで倒れ、緊急搬送されたというのだ! しかも…ゆりあが慌てて病院に駆けつけると、そこにはさめざめと泣く見ず知らずの美青年・箭内稟久(鈴鹿央士)の姿が! 稟久が救急車を呼んでくれたと知り、丁寧にお礼を述べるゆりあ。ところが…。
 主治医・前田有香(志田未来)による手術が成功し、吾良は一命を取り留めるも未だ意識不明で、いつ目覚めるか予測できない状態。そこへ畳み掛けるように、稟久から衝撃の告白が飛び出す。
 「僕が『抱いてほしい』って言って…こんなことになりました」――
 なんと稟久はほかでもない、吾良の“彼氏”だったのだ! 疑ったことすらない“事実”を突きつけられ、思わず絶句するゆりあ。だが何を思ったか、引き続き吾良との面会を許可し…!?
 そんな中、ゆりあは緊急家族会議を開催。結婚後ずっと同居している吾良の母・伊沢節子(三田佳子)をはじめ、自分本位な生活を満喫している吾良の妹・伊沢志生里(宮澤エマ)、何かにつけて辛口な実姉・泉川蘭(吉瀬美智子)と共に、吾良をどういった形で介護していくべきか話し合おうとする。ところが、意見は見事に決裂! ゆりあは考えあぐねた挙げ句、“自宅介護”を選択するが…。
 向き合わなければならない問題は、まだまだ山積みだった!? これまで“穏やかすぎた”ゆりあの人生は、みるみるうちに激動の一途をたどっていき…。

引用元:公式サイト

「まに」と「みのん」の子供たちとは?

ゆりあ先生の赤い糸最終回ネタバレ結末!愛人と夫の衝撃の顛末とは?

「まに」と「みのん」が夫のごろうを「パパ」と呼ぶ女の子たちで、ごろうの隠し子疑惑の2人です。

「まに」は長女でお姉ちゃん、そして「みのん」が次女の妹です。

そして2人の子供の母親が・・・松岡茉優さん演じる「みちる」です。

この子供たちのパパは本当にごろうなのか??原作漫画通りだとその真相が徐々に明らかになってくると思います。

そんな2人の重要な隠し子!?疑惑の女の子たち姉妹・まに役とみのん役の子役を演じるのは、

まにちゃん役が白山乃愛ちゃん

そしてみのんちゃん役が田村海夏ちゃんです。

【ゆりあ先生の赤い糸】まに役の子役は白山乃愛!みのん役は田村海夏!まとめ

ウチの娘は彼氏が出来ない年齢設定は?菅野美穂と浜辺美波の年齢差など

今回はドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」でまに役・みのん役を演じる子役についてご紹介しました。

まに役は、去年「東宝シンデレラオーディション」でグランプリを受賞し、「Dr.チョコレート」ではヒロインを務めたことが話題の11歳の子役・白山乃愛ちゃん。

みのん役は、今年から子役活動をスタートし、今回がドラマ初出演の田村海夏ちゃん。

以上の2名が「ゆりあ先生の赤い糸」で、吾良を「パパ」と呼ぶ女の子役の子役として出演します!

2人の存在が物語をどんな風に展開させていくのでしょうか?

放送は、テレビ朝日系毎週木曜夜21時〜放送です!お楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次