【いちばんすきな花】希子役の子役は白鳥玉季!塾の生徒の女の子役は誰?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ『いちばんすきな花(一番好きな花)』で多部未華子さん演じるゆくえが勤める学習塾「おのでら塾」の生徒の女の子は望月希子。

希子(きこ)役は人気子役の白鳥玉季さん。『いちばんすきな花」で希子役の子役キャストの白鳥玉季さんについてご紹介します。

目次

【いちばんすきな花】希子役の子役は白鳥玉季!プロフィールは?

【いちばんすきな花】原作ネタバレ!恋愛描写もある男女の友情の結末は?

名前 白鳥玉季(しらとり たまき)
生年月日  2010/01/20 (13歳)
出身地 東京都

引用元 トップコート公式サイト

白鳥玉季さんは現在13歳。1歳のときから芸能活動を初めているので、すでに芸歴は12年です!

以前はスマイルモンキーに所属していましたが、現在は朝ドラ「ブギウギ」でヒロインを演じている趣里さんや、菅田将暉さん、松坂桃李さんなどが所属する、トップコートに2022年から所属しています。

2011年には企業広告ポスターなどに出演。その後多くのCMやWEB広告などにも登場してきました。

4歳のころには「伊藤園」のCMに。2015年には「セイバン天使のはね」「三菱電機」などのCMに登場しています。

2015年にはコニカミノルタや資生堂、2016年にはキヤノンのWEBCMに登場。

2016年はベネッセこどもちゃれんじやイトーヨーカドーのCMに♪

佇まいがすでに立派な女優ですよね~(≧∇≦)まだ6歳ですよ!

「オロナミンC」のCMには、2016年から2018年にかけ、7回登場!

2017年の東京ガスのCMでも、その演技の高さが話題になりました。

その後も雪印やミツカンなどのCMのほか、2019年にはJR東日本のWEBCMに!カワイイです(≧∇≦)

2018年からはバラエティ番組にも(≧∇≦)

「逃走中」には2回出演しています!

上の画像の真ん中が、3年前の白鳥玉季ちゃん♪ちょっと大人っぽくなりましたね。

ほかには「デカ盛りハンター」「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」などにも出演してきました。

劇場アニメ「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」では声優にも挑戦!

9歳のころには、体を動かすことと読書が好きで、特技は「笑顔ででんぐりがえし」!というお茶目な小学生でした。

このようにマルチに活動してきた白鳥玉季さん!映画やドラマの出演作品とは?

 

 

【いちばんすきな花】希子役の子役の白鳥玉季の出演作品は?

【いちばんすきな花】子役キャスト!4人の幼少期・子供時代まとめ

映画

2016年 永い言い訳
2016年 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!
2018年 アウト&アウト
2018年 銀魂2
2020年 mellow
2020年 酔うと化け物になる父がつらい
2020年 ステップ
2021年 すばらしき世界
2022年 流浪の月
2022年 極主夫道 ザ・シネマ

最初の映画出演は、本木雅弘さん主演の「永い言い訳」。竹原ピストルさんが演じた、妻を亡くしたトラックドライバーの娘役でした。

まだ6歳のころなので、あどけなさが残ってますね(^^)

遠藤憲一さん主演の「アウト&アウト」は、元ヤクザの探偵と、7歳の少女がバディを組み、殺人計画に立ち向かっていくというストーリー。

白鳥玉季さんはこの7歳の少女、栞役に抜擢!舞台あいさつで遠藤憲一さんや竹中直人さんを相手に、落ち着いた挨拶をし、レオンのナタリー・ポートマンのようだ、と絶賛されました。

「妖怪ウォッチ」では浜辺美波さん演じる、南海カナミの幼少期役で。

田中圭さん主演の「mellow」には、田中圭さん演じる夏目の姪っ子役で出演。

田中圭さんから「しっかりしているし可愛いし、上手だし、そして現場では大人で、癒されていました」と絶賛されました(≧∇≦)

山田孝之さんが主人公のシングルファザーを演じた「ステップ」では、主人公の娘役で出演♪

広瀬すずさんと松坂桃李さんW主演 「流浪の月」では、広瀬すずさんの幼少期を演じました。

玉木宏さん主演「極主夫道 」では主人公の娘役で♪

主人公の娘役など、主要キャストの役が多い白鳥玉季さん!ではテレビドラマは?

テレビドラマ

2016年 とと姉ちゃん
2017年 A LIFE〜愛しき人〜
2017年 ハロー張りネズミ
2017年 民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜
2018年 ルームロンダリング
2019年 特捜9
2019年 凪のお暇
2020年 テセウスの船
2020年 彼女が成仏できない理由
2020年 麒麟がくる
2020年 エール
2020年 一億円のさようなら
2020年 極主夫道
2021年 波留の呪い
2021年 ラジエーションハウス
2021年 岸部露伴は動かない
2022年 元彼の遺言状
2023年 どうする家康

最初に出演したテレビドラマが、朝ドラ「とと姉ちゃん」!朝ドラ出身ってやっぱりなにか持ってますね~白鳥玉季さん!

「とと姉ちゃん」では高畑充希さんが演じた、ヒロインの元カレの娘役でした。この元カレは坂口健太郎さんが演じています。

このときも白鳥玉季さんの演技派絶賛されました♪

朝ドラは2度出演し、2回目は窪田正孝さん主演の「エール」。堀田真由さんが演じた踊り子、とみの幼少期の役で、小学生時代の主人公、裕一の同級生でした。

裕一をいじめる役でしたね~(;^^)

木村拓哉さん主演の「A LIFE〜愛しき人〜」に患者役で、第1話と第2話に登場。

7歳のころなので、まだ幼いですね~♪

瑛太さん主演の「ハロー張りネズミ」。 第8話で松本若菜さんの幼少期を演じました。

篠原涼子さん主演の「民衆の敵」では安藤玉恵さんの娘役で♪

黒木華さん主演の「凪のお暇」には、主人公が引っ越したアパートの隣の住人で、小学5年生の白石うらら役で登場。

しっかりした演技力と、そのかわいらしさに視聴者は釘付け(≧∇≦)

そして竹内涼真さん主演の「テセウスの船」でも、「すでに女優の風格」と大絶賛!

竹内涼真さん演じる心の姉の役なのですが、心がタイムスリップし、過去に戻ったときの姉なので、まだ小学5年生という設定でした。

大河ドラマ「麒麟がくる」には主人公の光秀(長谷川博己)の娘・お岸役で♪

「ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜 」には速川花恋役で第2話に。眞島秀和さんと入山法子さんの娘役でした。

綾瀬はるかさん主演の「元彼の遺言状」!白鳥玉季さんは夫を殺したと警察に自首する加奈子( 中島亜梨沙)の娘役で登場。

ホント、子役ではなく女優の顔ですね(≧∇≦)

大河ドラマ「どうする家康」では茶々役を演じ、またもや演技が大絶賛(≧∇≦)

しかもこんなに美しい(≧∇≦)13歳とは思えないですね~。

このように、子役ながら演技力で視聴者を惹きつける白鳥玉季!どんな大物女優に成長するのか、今後が楽しみです♪

【いちばんすきな花】希子役は塾の生徒の女の子!

ナギサさん年齢設定!年齢差のメイ【多部未華子】と大森南朋は恋愛はあり?

いちばんすきな花とは

「いちばんすきな花」は、2023年10月12日からフジテレビ系「木曜劇場」でスタートした連ドラ。

11月2日の放送が第4話となります。

大きな話題を呼んだ川口春奈さん主演の『silent』で、プロデュースを務めた村瀬健さんと、脚本家の生方美久さんによる作品。

違う人生を歩んできた4人の男女。この4人が紡ぎ出す友情と恋愛、そしてそのどちらでもない感情を、丁寧に描いていく新しいスタイルのドラマです。

学習塾『おのでら塾』で講師をする潮ゆくえ(多部未華子)は幼い頃から二人組を作ることが苦手だったと感じている34歳。

しかし、ゆくえには学生時代から気を許せる赤田鼓太郎(仲野太賀)という唯一無二の男友達がいる。

出版社『白波出版』に勤める春木椿(松下洸平)は、結婚を間近に控えた36歳。

子供の頃から二人組になれなかった椿だが、妻というパートナーを得ようとしていた。

深雪夜々(今田美桜)は美容院『スネイル』で働く26歳の美容師。1対1で人と向き合うことに怖さを感じている。

27歳の佐藤紅葉(神尾楓珠)は、コンビニで働きながらイラストレーターを夢見ていた。

紅葉は小さい時から1対1で自分に向き合ってくれる人がいないという思いを抱えている。

そんな他人とのかかわり方に悩む4人が、偶然出会います!

1度目は気まずい感じで解散になりましたが、2度目に会ったとき、4人はこの4人でいることが、居心地がいいと感じました。

そんなことが第3話までに描かれています。

深雪夜々(今田美桜)のアパートに母の沙夜子がやって来た。突然訪れた母に何か用事があったのか問いかける夜々だったが、沙夜子は「夜々に会いにくるって用事」とだけ答える。さらに着ているTシャツを見た沙夜子から「もっとかわいいの着なよ!」と言われた夜々は…。

春木椿(松下洸平)は駅へと向かう途中、ゴミ置き場の瓶に花が生けてあるのに気づく。それは、椿が小岩井純恋(臼田あさ美)に渡したものだった。花に手を合わせて去ろうとすると、近所の住人に呼び止められ、今日は燃えるゴミの日ではないと注意された椿は、仕方なく職場へ持って行くことに。

イラストの装丁の打ち合わせのため出版社を訪れていた佐藤紅葉(神尾楓珠)。編集者との打ち合わせを終えてエレベーターに乗ろうとすると、そこには椿の姿が。実は紅葉が訪れていたのは椿が勤める出版社で…。

その頃、美容院で休憩をしていた夜々のスマホには沙夜子から「お夕飯なにがいい?」と連絡が。予定はなかったものの“友達と約束している”と夜々が返すと、沙夜子は誰だと詮索してくる。すると、困っている夜々に、潮ゆくえ(多部未華子)から「今夜ヒマだったりする…?」と連絡が入り…。

引用元 フジテレビ

望月希子(もちづき・きこ)

主人公の1人・潮ゆくえ(多部未華子)が講師として働く塾『おのでら塾』に通う女の子の生徒。
少し大人びた雰囲気を醸し出している希子ですが、普段はゆくえのことを「ゆくえちゃん」と呼び、さらにはゆくえの悩みも聞いてあげるなど、塾ではまるで友人同士のような関係性でもあります。

■コメント

「一年前の冬、『silent』を毎週とても楽しみに見ていました。いつかこのチームの方々とご一緒したいと思っていたので、こんなに早く叶(かな)うなんて!と素直にうれしかったです。希子が感じていることやそれによってできる悩み事、秘密事。希子の素直になれなくて頑張り過ぎなところ。繊細に演じたいと思いました。また、希子は大人びていて 自分の意思をしっかり持った”強い子”という印象でした。でも、高野監督や村瀬プロデューサーと話していると、強さと一緒に子供のような無邪気さみたいなものもちゃんと持っている子だという印象に変わりました。“希子が登場すると安心する”と言ってもらえる存在になれるとうれしいです。私も黒川さんも中学2年生なので、私たちから見たリアルな視点も生かせたらと思います。“男女の間に友情は成立するのか?”私なりに考えて希子として物語の中で一生懸命生きながら、視聴者としてもいろんなカタチの愛を受け取って穏やかな冬夜を楽しみたいと思います。皆さんの反応が楽しみです!」

引用元 フジテレビ

このように、白鳥玉季さんが演じる望月希子は、主人公の一人、多部未華子が演じるゆくえが講師をしている、学習塾「おのでら塾」の女の子の生徒です。

ゆくえとは年の差を超え、友人のような関係。

希子はちょっと大人っぽい、しっかりした女の子で、白鳥玉季さんにピッタリ♪

子役のイメージだった白鳥玉季さん、ちょっと大人っぽくなりましたね。

「いちばんすきな花」では同年代となる中学生を演じます!

【いちばんすきな花】希子役の子役は白鳥玉季!塾の生徒の女の子役は誰のまとめ

茶々役の子役は白鳥玉季!どうする家康の淀殿の壮絶な史実も

「いちばんすきな花」第4話が、2023年11月2日に放送されます!

「いちばんすきな花」は多部未華子さん、松下洸平さん、今田美桜さん、神尾楓珠さんの4人が主人公。

今回は、多部未華子さんが演じるゆくえの学習塾の生徒、望月希子に注目しました!

ゆくえとは年齢差があるものの、友人のような関係を築いています。

演じているのは、天才子役として話題の白鳥玉季さん!現在13歳です。

白鳥玉季さんは1歳から芸能活動を始め、企業広告やCMなどに出演していて、2016年の朝ドラ「とと姉ちゃん」でドラマデビューしました。

映画「永い言い訳」や「mellow」などで主要キャストを演じ、その演技力の高さが話題に♪

ドラマでも「凪のお暇「テセウスの船「どうする家康」など、どの作品も演技力の高さが注目されてきました。

今いちばん注目されている子役、といっても過言ではない白鳥玉季さんが出演している「いちばんすきな花」!

フジテレビ系「木曜劇場」で、毎週よる10時から放送中です!どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次