ウチの娘は彼氏が出来ない年齢設定は?菅野美穂と浜辺美波の年齢差など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの水曜ドラマ「ウチカレ」こと「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!(うちのむすめはかれしができない)」が2021年1月からスタートします!

シングルマザーである菅野美穂(かんのみほ)さん演じる売れっ子恋愛小説家と娘の浜辺美波(はまべみなみ)さんの恋愛の描くラブコメです。

その中で話題になっているのが、菅野美穂さんと浜辺美波さんの親子関係。菅野美穂さんが浜辺美波さんの母親!?

年齢的におかしくない??若すぎる母親ではないのでしょうか?

また菅野美穂さん演じる碧の恋の相手候補の3人が事前に告知されていたのですが、その3人との年齢差も気になるという声が。

3人の恋の相手候補は以下の3人です。

◆沢村一樹さん

◆川上洋平さん

◆有田哲平さん

今回はドラマ「ウチカレ」こと「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」はキャスト女優・俳優陣の年齢設定、また実年齢などをご紹介しつつ、年齢差など確認していきたいと思います。

目次

ウチの娘は彼氏が出来ない年齢設定①菅野美穂と浜辺美波の年齢差は?

刑事ゼロスペシャルゲストキャスト一覧!犯人は誰?【沢村一樹主演】

水無瀬碧:年齢設定44歳 【菅野美穂】実年齢 43歳( 生年月日 1977年8月22日)

売れっ子恋愛小説家で、一人娘を持つシングルマザー。思ったことは、すぐ口から零れ、くったくがなく、賑やかな女性。最近は、ミステリー小説も頑張って書いてみたが、頭がこんがらがって、迷走中…。下町情緒漂う都会の一角、すずらん町に育ち、生家の近くに成功の証タワマンを購入して娘の空と二人で暮らしている。

引用元:公式サイト

実年齢と1歳差とほぼ同じ年齢設定の菅野美穂さん演じる碧。

プライベートでは、2013年に俳優の堺雅人(さかいまさと)さんと結婚し2児の母親でもあり、最近では、バラエティ番組で育児の苦労を語っていますね。

5歳の男の子と3歳の女の子の母親ですが、今回は大学生の母親役です。

 

水無瀬空:年齢設定20歳 【浜辺美波】20歳 (生年月日2000年8月29日)

20歳の大学生。オタクで非モテで、愛想なし。筋金入りの漫画オタクで、ハードなBLや血みどろのダークファンタジー、ドメジャーな漫画から同人誌まで守備範囲広く読む。もちろんアニメのチェックも欠かさない。一見クールで、理詰めだが、心は清く、天然な母を守らなければ、とさえ思っている。

引用元:公式サイト

浜辺美波さんは実年齢と全く同じ年齢設定です。

ここ数年で、多くのドラマ、映画などで、メインキャストや主演と務めるようになり、一気に大人気女優に。

今回はオタクな大学生役です。

そして浜辺美波さんと菅野美穂さんの年齢設定差は24歳ということで、24歳のときに出産したとい設定なので、全くもて不自然な親子の年齢ではありません。

また浜辺美波さんのお母さんは47歳であると、番宣のバラエティ番組で話していたので、菅野美穂さんよりも少しだけ上と言うことで、そういう意味でも親子としては変ではないんですね。

と言うことは、菅野美穂さんに浜辺美波さんのような娘さんがいてもおかしくないということで、びっくりです!

 

ウチの娘は彼氏が出来ない年齢設定②菅野美穂と恋の相手の年齢差は?

ゴンちゃん:年齢設定47【沢村一樹】53歳 (1967年7月10日)

碧の幼馴染み。小田欣次。碧の家の近所であるすずらん商店街の鯛焼き屋「おだや」の四代目。長い間海外に放浪の旅に出ていたが、5年前に帰国してからは店を継いで俊一郎と一緒に働いている。シングルマザーの碧とは独身同士で、会えば加齢の悩みを語り合う、ときめきの欠片もない関係だったが…?

引用元:公式サイト

沢村一樹さんが演じるゴンちゃんは、おそらく47歳くらいです。と言うのも公式で、3歳差の幼馴染であるとありました。

菅野美穂さん演じる碧とは幼馴染という設定ですが、実年齢差は10歳なので、幼馴染にしては、年齢が離れていると思ったのですが、沢村さんがかなり年下の年齢を演じていることがわかります。

沢村一樹さんは若く見えるので、違和感ありませんが。

 

橘漱石:年齢設定? 【川上洋平】38歳 (1982年6月22日)

恋愛小説家である碧の担当編集者。雰囲気イケメン。よって女流作家の担当をさせられることが多い。クールなルックスとは裏腹に、仕事に対しては熱く、作家としてスランプを感じている碧を献身的に支える。時々ボソッと酷いことを言い、それが碧に刺さりまくる…。

引用元:公式サイト

川上洋平(かわかみようへい)さんはロックバンド「Alexandros(アレキサンドロス)」のボーカルです。

今回本格的な演技が初めてとのことで、どんなキャラクターに仕上がっているのか?楽しみですね。

川上洋平さん演じる橘漱石も年齢設定はまだわかっていませんが、実年齢で考えると、菅野美穂さんよりも5歳くらい違うので、年下彼氏になる感じですね。

 

小西:年齢設定? 【有田哲平】49歳(1971年2月3日)

大手出版社・散英社の敏腕編集長。碧を見いだした人物であり、その付き合いは長い。出世願望が強く、強い者には媚びへつらい、部下への当たりはキツイ。けれど、どこか憎めない小市民。

引用元:公式サイト

有田さん演じる編集長も年齢設定はわかっていません。

たた実年齢的には菅野美穂さんよりも6歳年上なので、恋愛関係的には一番しっくりくる年齢差かもしれません。

 

入野光:年齢設定 20歳前後?【岡田健史】21歳(1999年5月12日)

空の同級生。大学生。陽キャ、イケメン、頭も良くて、色々とパーフェクト。モテモテで、不特定多数の女子と遊んでいるが、本命の相手はいない。密かに関係を持つ年上女性がいるものの、本気の恋は面倒くさいとも思っている。実は“隠れ〇〇〇”。そのことをきっかけに、空と不思議な関係になっていくが…?

引用元:公式サイト

光は、浜辺美波さんの恋の相手ですが、一応年齢をチェックしておきましょう。

岡田さん演じる光も、年齢設定はわかっていませんが、大学生であることはわかっています。

ただ、現役なのか?学年によって年齢は異なっていきますが、実年齢が21歳なので、違和感ない自然な年齢設定かと思います。

 

ウチの娘は彼氏が出来ない年齢設定や年齢差にツイッターの反響は?

やはり菅野美穂さんの今回の母親役の年齢に反響がありました。

若いころから活躍している菅野美穂さんを知っている視聴者が多いので、大学生の母親役と言うことで、びっくりしたのかもしれません。

しかも菅野美穂さんが本当に若いので、尚更年齢差が気になってしまう人が多かったと思います。

 

ウチの娘は彼氏が出来ない年齢設定まとめ

MIU404九重役は岡田健史!中学聖日記など出演作品は?

新水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」は原作のないオリジナルストーリーで、恋愛ドラマの巨匠北川悦吏子さんが脚本を務めます。

人気女優菅野美穂さんと浜辺美波さんが親子役を務めるということで放送前から注目が集まっています。

ラブコメディということでキュンとするシーンもありそうでとても楽しみですね。

個性豊かなキャストにも注目です。

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」は1月13日放送開始です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次