ウチカレのすずさんは空の母親?父親は誰なの?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

最終回に向けて、大きな事件が起きたドラマ「ウチカレ」こと「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!(うちのむすめはかれしができない)」。

「ウチカレ」は菅野美穂さん演じる恋愛小説家のシングルマザー水無瀬碧(みなせあおい)と浜辺美波(はまべみなみ)さん演じる娘の水無瀬空(みなせそら)のトモダチ親子の恋愛を描くラブコメ。

娘の空の初デートでイケメン整体師がつけ鼻毛をつけてきたり、イケメン大学生の光が実はゴリゴリの隠れオタクだったりと、コメディ要素が強いストーリーだったのに、突然シリアル展開に。

2021年2月17日放送の7話で、O型からA型が生まれないはずなのに、碧がO型で空がAB型。この事実を知ってしまった空。

そう、なんと・・・実の親子でないことがわかる衝撃展開だったんです。

そうなると、空の母親は誰なのか??父親は誰なのか??そしてどうして碧が実の子でない空を育てることになったのか??と言うことだと思います。

そんな中、予告では「すずさんに謝れ!」と碧が空に怒るシーンが。この「すずさん」とは一体誰なのでしょうか?空の実の母親??

今回はドラマ「ウチカレ」に登場する「すずさん」は空の母親なのか?父親は誰なのか?ネタバレ考察していきます。

また、父親役、母親かもしれない「すずさん」役のキャストが判明しましたので、追記しました!

▲今なら「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

また先日配信されの「アプリで恋する20の条件」とオリジナルストーリー「アプリの向こう側編」も期間内無料で視聴できます!

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【岡田健史出演作品】

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか

【菅野美穂さん出演作品】

・働きマン

・砂の塔

・富江

・曲げられない女

・監獄のお姫さま

・落下する夕方

【浜辺美波さん出演作品】

・センセイ君主

・君の膵臓を食べたい

・崖っぷちホテル

・となりの怪物くん

・私たちはどうかしている

【亀梨和也出演作品】

・レッドアイズ

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・君と世界が終わる日に

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで2020年絶対に笑ってはいけない大貧民GOTOラスベガス【期間限定】

・怪盗山猫(期間限定)

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

追記!ウチカレのすずさんと空の母親、父親の真相ネタバレ!

第7話で、空の母親の「すずさん」と父親の真相がわかりましたので、追記します!

まだ碧が22歳くらいのころ、売れない劇団の俳優だった一ノ瀬風雅(豊川悦司)のファンになった碧。

劇場にファンとして通っていたことで出会った2人。付き合うようになるのですが・・・1週間ほどで突然姿を消してしまいます。

一ノ瀬風雅のことを探し回り、たどり着いたのは、一ノ瀬風雅の恋人の鈴の家。

顔色の悪い鈴は、一ノ瀬風雅はいないと言います。どこかに行ってしまって戻ってこない。

碧は鈴が顔色が悪いことに気づき、病院に付き添ってあげます。

すると・・・妊娠していたことに気づきます。

一ノ瀬風雅が家を出て行った後に、妊娠に気づいたので、一ノ瀬風雅は子供ができたことを知らないようでした。

しかし、心臓が悪かった鈴。面倒を見てくれる頼れる身内がいない、鈴の入院の世話をしてあげる、鈴。困っているからとほおっておけなかったのでした。

一緒にすごしていくことで、鈴に情がわいてくる碧。鈴も碧に打ち解けてきます。

鈴は「子供のことを考えずに産むことを決めてしまった。私の身に何かがお腹の子、どうしようと」と言います。

すると碧は「鈴さんにもしものことがあったら、私が育てる!だから安心して産んで」と言います。びっくりする鈴。

そして・・・無事に出産し「空」という名前を2人でつけます。

その後、ほどなくして亡くなってしまった鈴。

碧は本当にお人よしすぎる!!という真相でした。

なんと、碧が短期間だけ付き合った元カレの恋人との子供を、育てていたという、びっくりの真相でした。

 

ウチカレのすずさんは誰?空の母親?

O型からA型は生まれない!?親子じゃないの??

謎の女性「すずさん」のご紹介をする前に、まずは、実の親子じゃなかった事件のご紹介です。

元々、昔からの幼馴染のゴンちゃんと碧との会話で何か空に秘密がるあのでは??という伏線があったのですが・・・

その問題が本格的に発覚したのは、空と同じ代諾のイケメンで隠れオタクの入野光(岡田健史)があることに気づいてからでした。

空と光は2人で一緒にに漫画を制作しているのですが、2人でキャラクターの血液型設定の話をしているときに、会話から、母親の碧がO型で、娘の空がAB型だという話をしていました。

その時はそのまま会話は終わったのですが・・・

その後、光が自宅で、空との会話を思い出し、あることに気づいてしまいます。

「OからABって生まれなくない?」と。

しかし、光は、悩みながらも、空にはそのことを言いませんでした。

ところが、空のこの事実に自ら、気づいてしまいます。

空は、漫画の血液型のキャラクター設定を考えるために、ネット検索してしまいます。

検索した記事には、親子関係と血液型の組み合わせがわかる表が。

その表を見て、O型からAB型が生まれないことを知ってしまいます。

動揺した空は光に電話をしてそのことを相談。

光は冷静に「俺も気づいたんだけど、AB型って勘違いしてない??」と言います。

友達と献血の時に、血液型を調べてABだと知ったという空でした。

血液型を調べて親子じゃない事実を知る!母親は誰??

気になってしまい、冷静ではいられなくなった空。

家の中を探し始め、大事なものが入っている鍵のかかった引き出しから、碧がO型であることを母子手帳で確認します。

ということは自分の血液型が間違っている??

わずかな望みを胸に、自分の血液型を病院で調べることにします。

もしかして親子じゃない?!ち動揺している空に、光がやさしく付き添ってあげます。

一方で、碧も、空が血液型を確認するために、母子手帳を見てしまったことに気づき動揺。すべての事情を知っているらしいゴンちゃんを呼び出します。

そして光と連絡先を交換したという、俊一郎(中村雅俊)に連絡先を聞いて、光に電話をする碧。

光と空が病院にいることを知って、光に血液型を調べることを辞めるようにいいますが、空は止まりません。

光は碧に「俺がついています」と力強く言い、碧は光に空のことをお願いし、電話を切ります。

そして・・・血液検査の結果、間違いなくAB型であることを知ってしまう空。

ここで、空と碧が実の親子でないこと、碧いが空の本当の親でないことを知ってしまいます。

「すずさん」って誰?空の母親?

一方で、碧は、空が血液型を調べていることを知り、動揺。ゴンちゃんが碧にずっと付き添ってあげる、ほっこりするシーンでしたね。

そして回想シーンでは、碧がまだ赤ちゃんだった空を必死に育てていて、その横にゴンちゃんが。やっぱりゴンちゃんは全てを知っていて、碧を空を見も守っていたことがわかります。

血液型を調べた結果を受け、ショックを受けた空にずっと光が寄り添ってあげていたのですが、翌朝、碧のいる自宅マンションに帰宅します。

すると・・・空が碧にこんな言葉を投げかけます。

「母ちゃん、私、母ちゃんの娘じゃないの??」

ここで6話は終了です。

問題の「すずさん」ですが、予告動画で登場します。

空「他人である母ちゃんに私を押し付けて無責任すぎる」

碧「すずさんにあやまれ!!!」

この会話だけだと不明ですが、2人が親子じゃないじじつがわかると、すずさんが、自分の生んだ空を碧に押し付けた??ということなのかな??と思いました。

と言うことは「すずさん」が空の実の母親??

以降で、詳しく見ていきます。

ウチカレのすずさんは空の母親なの?ゴンちゃんの母親説の浮上?

本当にずすさんは、空の母親のことなのでしょうか?

以下は、7話のあらすじ予告です。

「かーちゃん、誰?」親子の血の繋がりがないことを知られ、空そら(浜辺美波)から問い詰められた碧あおい(菅野美穂)は、それまで空に隠していた“真実”を語り始める……。かつて心から愛した男性がいたこと。その人に裏切られたこと。死を決意して訪れた樹海で置き去りにされている小さな空に出会い、一緒に生きようと思ったこと……。

碧の話を聞き、今まで以上に母娘の特別な“絆”を感じる空。しかし二人の間には、それまでとは違うぎこちない空気が漂うようになっていた。さらに、新作小説に取りかかっていた碧は再びスランプに悩まされる。そんな中、碧の小説『アンビリカルコード』を読んだ光ひかる(岡田健史)は、あることに気づく。小説の内容が、空から聞いた碧と空のなれそめとそっくり同じだったのだ……!一方、空は、碧の引き出しの奥に“臍の緒”が隠してあるのを見つける。自分が拾われた子なら、なぜ臍の緒があるのか、疑惑を抱き始める空……。

翌日。空と光は、本当のことを知るであろう俊一郎しゅんいちろう(中村雅俊)とゴンちゃん(沢村一樹)を問いただすが、二人はお茶を濁し……。碧がなおも自分に嘘をついていたことを知り憤る空は、今度こそ本当のことを聞き出すため、光と沙織さおり(福原遥)、ゴンちゃんと俊一郎を連れて、碧の元へ!打ち合わせに訪れていた漱石そうせき(川上洋平)も巻き込み、碧が空に話したくなかった衝撃の真実がついに明らかに……!

そしてその頃―。疎遠になっている空からフラれることを怖れる渉わたる(東啓介)は、ダイビングに訪れた海で、流木を集める謎の男に出会っていた。怪しげでありながらどこか雰囲気があるこの人物の正体とは……!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/uchikare/story/

なんと、空は樹海で捨てられていた!と一旦は嘘をついてしまう碧。

おそらく空の実の母親の、本当のことは知られたくないと言うことですよね。

だとしても、嘘はいけない気がします。

しかし「へその緒」の存在で、碧の嘘に気づいてしまった空が、碧に本当の話を聞きだしているシーンなのかな??と思います。

その中で登場した「すずさん」という人物。ツイッターでも反響でした。

かなりの反響だったのですが「担任の先生??」という声も。

個人的には「赤の他人」と聞こえたのですが「担任」と聞こえた人も。どっちなのでしょうか?

そしてなぜか「ゴンちゃん」の母親、妹説が浮上。

実は、ゴンちゃんの母親については、ゴンちゃんのお見合いの時に、碧が話をしていたんです。見返してみると

「もし本当に結婚決まったらマコさん、喜ぶねぇ。天国のマコさん、喜ぶ」

と碧がゴンちゃんに言っています。

なので、ゴンちゃんの母親は「マコさん」なので、違うと思います。

そうなると・・・やはり、今まで出てきていない人物なのかな?と思いました。

なんにせよ、碧が嘘をついてでも、どうしても隠したい真実です。その事情が気になるところです。

 

ウチカレで空の母親?すずさん役のキャストが判明!

第7話から「すずさん」が登場することが判明しました。

矢田は、2月24日放送の第7話から登場。同じく第7話から新キャストとして出演する、豊川悦司が演じる一ノ瀬風雅の元恋人・星野鈴役を務める。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/c9da4725a934574e8994f5bd2ae16779296794dc

すずさんは「星野鈴」と言い、後程、詳しくご紹介しますが、父親役であることが発表されている豊川悦司さん演じる一ノ瀬風雅の元恋人という役柄です。

おそらく空の母親では?と思うのですが、まだはっきりとはわかりません。

しかも、女優の矢田亜希子さんが「すずさん」役。

どんな真相が隠されているのか?楽しみですね!

 

ウチカレで空の父親は誰なの?父親役が判明!

そしてもう一人気になるのが、空の父親です。

そしてその頃―。疎遠になっている空からフラれることを怖れる渉わたる(東啓介)は、ダイビングに訪れた海で、流木を集める謎の男に出会っていた。怪しげでありながらどこか雰囲気があるこの人物の正体とは……!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/uchikare/story/

親子問題で恋愛のことが考えられなくなっている空にほっておかれてしまっている傷心状態の渉先生。

ちょっとかわいそうですよね。

そんな渉先生の前に突如現れた、謎の男。

おそらくこの謎の男がこの大物俳優の予感です。

豊川悦司さんと言えば、脚本家の北川悦吏子さんのヒットドラマ「愛していると言ってくれ」に出演していましたよね!

そんな豊川悦司さんですが、なんと空の父親役で、名前が「一ノ瀬風雅」ってすごい役名ですよね(^^;

 豊川は、かつて碧が本気で愛し、そして空の実の父親である男・一ノ瀬風雅を演じる。一ノ瀬風雅は、もとは役者であり、現在はとある島で流木を売って生活をしているという謎に包まれた設定のキャラクター。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/d2ac3c58e8f0e81d99196b2c87555f12fe6f3a47

しかし、どうして空の父親なのに、碧が育てているのか?はまだ不明なんです。

一体どういう事情があるのか?わかり次第情報更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次