ウチの娘は彼氏が出来ない本当の母親と父親は?すずさんって誰?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

菅野美穂さんと浜辺美波さんが、トモダチ親子を演じ話題のドラマ「ウチカレ」こと「ウチの娘は彼氏が出来ない(うちのむるめはかれしができない)」。

オタク女子大生の娘が初めての、恋愛小説家の母親が久々の恋をするラブコメです。

軽い気持ちで見るコメディかな…と思ったら、中盤から衝撃の展開に。

シングルマザーである母親の水無瀬碧と娘の水無瀬空が、実の親子ではない!!という事実がわかったんです。

血液型の「 OからABは生まれない」から発覚した親子関係の真実。

そうなると・・・空の本当の母親と父親は誰?なのか??空は誰の子なのか??気になる展開ですよね。

予告から「すずさん」が母親らしい展開です。

今回はドラマドラマ「ウチカレ」こと「ウチの娘は彼氏が出来ない」で空の父親と母親は誰なのか?また空は誰の子なのか?わかっている情報を踏まえつつ、考察予想していきます。

母親かもしれない鈴さん役、父親役が判明したので、追記しました!

▲今なら「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

また先日配信されの「アプリで恋する20の条件」とオリジナルストーリー「アプリの向こう側編」も期間内無料で視聴できます!

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【岡田健史出演作品】

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか

【菅野美穂さん出演作品】

・働きマン

・砂の塔

・富江

・曲げられない女

・監獄のお姫さま

・落下する夕方

【浜辺美波さん出演作品】

・センセイ君主

・君の膵臓を食べたい

・崖っぷちホテル

・となりの怪物くん

・私たちはどうかしている

【亀梨和也出演作品】

・レッドアイズ

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・君と世界が終わる日に

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで2020年絶対に笑ってはいけない大貧民GOTOラスベガス【期間限定】

・怪盗山猫(期間限定)

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

追記!ウチの娘は彼氏が出来ない本当の父親との初対面

本当の父親が一ノ瀬風雅(豊川悦司)だとわかり・・・今どこにいるのか?探すも消息がつかめず。

生みの母と育ての母、二人の母を捨てた実の父・一ノ瀬風雅いちのせふうが(豊川悦司)の存在を知った空そら(浜辺美波)は、まだ見ぬ父に鉄拳を食らわせたいという気持ちを抱く。そんな折、風雅の居所を知った碧あおい(菅野美穂)は早速、空と共に風雅の暮らす島へと向かう。長い時を経て、運命的な恋をした風雅との再会を果たす碧だが……。風雅はなんと、碧のことを覚えていなかった……!

一方、空の人生の一大事に自分だけが蚊帳の外だったことを知った渉わたる(東啓介)は、空が光ひかる(岡田健史)には悩み相談をしていたと知りショックを受ける。光をライバル視する渉は、おだやに光を連れ出し、空を諦めない、と恋の宣戦布告!俊一郎しゅんいちろう(中村雅俊)や沙織さおり(福原遥)の目には、空に必要なのは渉ではなく光だということが一目瞭然だが……。

その夜、おだやには珍しく漱石そうせき(川上洋平)が訪れ、ゴンちゃん(沢村一樹)と酒を酌み交わす。二人は、かつて好きだった男に会いに行った碧に想いを馳せる……。

そしてその頃、碧と空は風雅の元に泊まることに。実の父に怒りを感じていたはずの空だが、屈託のない風雅の態度を前に、いつの間にか“親子”のように順応していき……。二人の間に流れるただならぬ空気を感じ取り、釈然としない思いを抱く碧。しかし、事態は最悪の結末へと向かっていた!

しかし、偶然海で渉(東啓介)が一ノ瀬風雅に出会っていたことを聞き、空と碧の2人で会いに行きます。

突然訪れた2人に驚き・・・しかも全く碧のことを覚えていなかった一ノ瀬風雅にショックを受ける碧。

最初は迷惑そうだった一ノ瀬風雅でしたが、東京から親子が自分に会いに訪ねてきた言うことで、家の中に2人を入れます。

しかし空は気を使い「外探索してくる・・・」と言い、碧と一ノ瀬風雅を2人にします。

碧は「私、1週間あなたに恋をしました」と「そして消えてしまった」と当時の話をします。

やっぱり覚えていない一ノ瀬風雅。

そして碧がすずさんに出会ったことも話します。

すると・・・なんとすずさんのことも覚えていない様子の一ノ瀬風雅。

「そこも覚えてないの!?」とびっくりする碧。確かに・・・一ノ瀬風雅クズです。

「あなたと同じ劇団の女優だった・・・」と聞いても「20年も前のことだから・・・」と覚えていない一ノ瀬風雅。

ヒドイですね・・・。

そして、すずさんが亡くなって「あなたと鈴さんの娘です」と伝えます。

空を産んですぐに鈴さんが病気で亡くなったこと、その後碧が引き取って育てたことを話します。

「あながた・・・」という一ノ瀬風雅。

そして笑顔で「覚えてなくて、申し訳ない」と言います。

碧は・・・「こんな時になんだんだけど、作家をしていて今日締め切りなんです。ここで仕事させてもらっていいですか??」と聞き「いいですよ」と答える一ノ瀬風雅。

碧は、一ノ瀬風雅の家で、締め切りの原稿を書きます。

外に出てきた一ノ瀬風雅が空と遭遇。

そして流木を海から持ってきた一ノ瀬風雅は流木について空に説明。

空は「こんなところに1人で住んでて寂しくないんですか??」と聞き、流木を教えてもらって綺麗にします。

そして一ノ瀬風雅の昔のことなどいろいろ話します。

また一ノ瀬風雅が誘って、2人で夕ご飯の釣りに行き、またいろいろ話をします。

そして家に戻ってきた2人を見て、複雑な表情の碧。2人がすっかり距離を縮めていました。

流れで、碧と空が一ノ瀬風雅の家に泊まることになります。

母親のことを話す空を見て、「いい子に育ちましたね」と嬉しそうに笑う、一ノ瀬風雅でした。

夜は3人でキャンプで魚を焼いて食べます。

そして家の中で寝ていた碧と空。一ノ瀬風雅は、外のキャンプに。

空は眠れないのか・・・外にいる一ノ瀬風雅の元に行きます。

一緒に焼酎を飲んで、また話始めます。今までどうやって生きてきたのかを話す一ノ瀬風雅。

話は盛りあがります。

目が覚めた碧は、外で2人きりで話している空と一ノ瀬風雅を見て「なんなの。血が繋がってるから。気が合うの・・・?。ヤバイ、私このままじゃ、子離れできない??寝よ。」と2人が仲が良いことが気が気でありません。

そして朝・・・碧が目覚めると、置手紙が。

「かーちゃん、空はしばらく、旅にでることにした。フーガとな。達者でな。連絡するね」と。

いきなり仲良くなりすぎ(^^;それに、碧がかわいそう。しかも一ノ瀬風雅に早速影響されて、放浪に((+_+))

碧は泣きそうになりながら「取られた・・・」とつぶやきます。そう、父親に空を取られると思って本当のことを言えなかった碧。予感は的中してしまうのか!?

 

追記!ウチの娘は彼氏が出来ない本当の母親と父親のネタバレ!すずさんの真実

第7話で、空の本当の母親のすずさんと、父親の真相について、わかりましたので、追記します!

まだ碧が22歳くらいのころ、売れない劇団の俳優だった一ノ瀬風雅(豊川悦司)のファンになった碧。

劇場にファンとして通っていたことで出会った2人。付き合うようになるのですが・・・1週間ほどで突然姿を消してしまいます。

一ノ瀬風雅のことを探し回り、たどり着いたのは、一ノ瀬風雅の恋人の鈴の家。

顔色の悪い鈴は、一ノ瀬風雅はいないと言います。どこかに行ってしまって戻ってこない。

碧は鈴が顔色が悪いことに気づき、病院に付き添ってあげます。

すると・・・妊娠していたことに気づきます。

一ノ瀬風雅が家を出て行った後に、妊娠に気づいたので、一ノ瀬風雅は子供ができたことを知らないようでした。

しかし、心臓が悪かった鈴。面倒を見てくれる頼れる身内がいない、鈴の入院の世話をしてあげる、鈴。困っているからとほおっておけなかったのでした。

一緒にすごしていくことで、鈴に情がわいてくる碧。鈴も碧に打ち解けてきます。

鈴は「子供のことを考えずに産むことを決めてしまった。私の身に何かがお腹の子、どうしようと」と言います。

すると碧は「鈴さんにもしものことがあったら、私が育てる!だから安心して産んで」と言います。びっくりする鈴。

そして・・・無事に出産し「空」という名前を2人でつけます。

その後、ほどなくして亡くなってしまった鈴。

碧は本当にお人よしすぎる!!という真相でした。

ウチの娘は彼氏が出来ない本当の母親と父親は?空は誰の子なの?

「 OからABは生まれない」から始まった親子じゃない問題とは?

友達のように仲の良い、シングルマザーで恋愛小説家の碧と娘のオタク女子の空。

空が一緒に漫画を制作している、同じ大学で隠れオタクの入野光(岡田健史)とキャラクターの血液型設定の話をしているとき、母親がO型で、娘の空がAB型だという話をしていた2人。

その後、入野光が1人で血液型の設定を見直していると、空と話した母親がO型で、空がAB型の話を思い出します。

そして「OからABって生まれなくない?」と気づきます。

しかし、光は空にはそのことを言いませんでした。

ところが・・・空のこの事実に気づいてしまいます。

漫画の血液型のキャラクター設定を考えるために、ネット検索すると・・・O型からAB型が生まれないことを知り愕然とします。

光にその事実を相談すると「俺も気づいたんだけど、空、AB型って勘違いしてない??」と言います。

友達と献血の時に調べたという空。

碧がO型であることを母子手帳で確認し、自分の血液型を病院で調べることに。

動揺している空に、光が付き添います。

一方で、碧も、空が血液型を確認するために、母子手帳を見てしまったことに気づき動揺。すべての事情を知っているらしいゴンちゃんを呼び出します。

そして光と連絡先を交換したという、俊一郎(中村雅俊)に連絡先を聞いて、光に電話をする碧。

光と空が病院にいることを知って、光に血液型を調べることを辞めるようにいいますが、空は止まりません。

光は碧に「俺がついています」と力強く言い、碧は光に空のことをお願いし、電話を切ります。

そして・・・血液検査の結果、間違いなくAB型であることを知る空。

ショックを受け、動揺する空に1日中、寄り添ってあげる光でした。

この時の光の言動があまりにもかっこよく!!ツイッターでは光に絶賛の声が。

一方で、碧のそばには、すべてのゴンちゃんがついていてあげます。

ゴンちゃんも本当にやさしくて素敵でした。

回想シーンでは、碧がまだ赤ちゃんだった空を必死に育てていて、その横にゴンちゃんが。やっぱりゴンちゃんは全てを知っていそうです。

そして、赤ちゃんを抱いている横で、空にプロポーズをしたゴンちゃん。しかし、碧は、空を育てるのに必死で、そのプロポーズに気づかなった・・・と言う過去があることが発覚しました。

7話では、空が誰の子なのか?空の親が誰なのか?どうして他人の碧が空を育てることになったのか??わかるようです。

 

ウチの娘は彼氏が出来ないで空は誰の子?嘘をつく碧!

そして気になるのが、空の本当の母親と父親が誰なのか??ということです。

公式の7話の予告が以下です。

「かーちゃん、誰?」親子の血の繋がりがないことを知られ、空そら(浜辺美波)から問い詰められた碧あおい(菅野美穂)は、それまで空に隠していた“真実”を語り始める……。かつて心から愛した男性がいたこと。その人に裏切られたこと。死を決意して訪れた樹海で置き去りにされている小さな空に出会い、一緒に生きようと思ったこと……。

碧の話を聞き、今まで以上に母娘の特別な“絆”を感じる空。しかし二人の間には、それまでとは違うぎこちない空気が漂うようになっていた。さらに、新作小説に取りかかっていた碧は再びスランプに悩まされる。そんな中、碧の小説『アンビリカルコード』を読んだ光ひかる(岡田健史)は、あることに気づく。小説の内容が、空から聞いた碧と空のなれそめとそっくり同じだったのだ……!一方、空は、碧の引き出しの奥に“臍の緒”が隠してあるのを見つける。自分が拾われた子なら、なぜ臍の緒があるのか、疑惑を抱き始める空……。

翌日。空と光は、本当のことを知るであろう俊一郎しゅんいちろう(中村雅俊)とゴンちゃん(沢村一樹)を問いただすが、二人はお茶を濁し……。碧がなおも自分に嘘をついていたことを知り憤る空は、今度こそ本当のことを聞き出すため、光と沙織さおり(福原遥)、ゴンちゃんと俊一郎を連れて、碧の元へ!打ち合わせに訪れていた漱石そうせき(川上洋平)も巻き込み、碧が空に話したくなかった衝撃の真実がついに明らかに……!

そしてその頃―。疎遠になっている空からフラれることを怖れる渉わたる(東啓介)は、ダイビングに訪れた海で、流木を集める謎の男に出会っていた。怪しげでありながらどこか雰囲気があるこの人物の正体とは……!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/uchikare/story/

どういう事情があるのか不明ですが、なんと一度は、空に嘘をついてしまう展開なんです。

しかも「失恋して死を決意して樹海に置き去りにされていた空に出会った」というすごい嘘(^^;

ということは、空の父親と母親がわからないのでしょうか?

なんと予告にそのヒントが隠されていたんです。

ウチの娘は彼氏が出来ない本当の母親は「すずさん」?ゴンちゃんのお母さん??

一旦はおそらく嘘を信じた空だったようですが、へその緒を見つけてしまい、碧の嘘に気づいてしまいます。

空は、碧の引き出しの奥に“臍の緒”が隠してあるのを見つける。自分が拾われた子なら、なぜ臍の緒があるのか、疑惑を抱き始める空

そして予告動画です。

予告では、空が「他人である母ちゃんに私を押し付けて無責任すぎる」と言い、そんな空に「すずさんにあやまれ!!!」という碧。

おそらくなんらかの理由で空を育てられなくなった「すずさん」と言う人が、碧に空を託したということになると思います。

碧が「無責任」と言われた「すずさん」をスゴイ形相でかばっていたことから、碧にとって近しい関係だと思います。

そしてヒドイ理由で空を捨てたわけではないのかな?と思いました。

突然の「すずさん」の登場にツイッターも騒然でした。

ごんちゃんのお母さん説、兄弟説があるのですが、もしそうだとしたら、ゴンちゃんが育てるのでは??と思うのですが、混み入った事情があるのかもしれませんね。

ごんちゃんのお母さんのことを、碧が以前、話していたので、そのお母さんが、すずさんなのでしょうか?

見直してみると、以前、第3話でゴンちゃんお見合いが決まった時に碧がこんなことを言っていました。

【碧はゴンちゃんに「もし本当に結婚決まったらマコさん、喜ぶねぇ。天国のマコさん、喜ぶ」と言います。】

詳細なあらすじは以下です。

ウチの娘は彼氏が出来ないネタバレ!原作あらすじ脚本家と彼氏候補キャストも

ゴンちゃんの母親ことを「マコさん」と言っていたので、すずさんではないのかな??と思いました。

もし、すずさんがもしゴンちゃんの母親だとすると若くても40代~50代くらいで高齢出産した??ということになりますよね。ちょっと無理がある設定ですよね(^^;

また今後、空の本当の母親と父親が登場するかもしれません。

また、7話の予告にあった渉先生が出会う、謎の男も気になります。この男がもしかして空の父親!?

渉わたる(東啓介)は、ダイビングに訪れた海で、流木を集める謎の男に出会っていた。怪しげでありながらどこか雰囲気があるこの人物の正体とは……!?

そうなると、更に波乱・・・という展開になりそうです。

空は親子問題で、すっかり渉先生のことに気持ちがいかなくなりそうなので、もしかしたら渉先生と破局!?と言う展開になる予感です。

渉先生はちょっとかわいそうですが、親子問題をきっかけにして、空と光の関係がさらに近づきそうですね。

そんな恋愛も気になるところですが

また母親に関して新たなことがわかりましたら情報更新していきます。

ウチの娘は彼氏が出来ないすず役が判明!母親なの??

7話にすずさんが登場することが判明しました!

そしてキャスティングも発表されました。

なんと・・・

後程、詳しくご紹介しますが、豊川悦司が演じる一ノ瀬風雅が父親役であることがわかったのですが、一ノ瀬風雅の元恋人・星野鈴(ほしのすず)が「すすさん」らしく、そのキャストは女優の矢田亜希子さんです。

ウチカレの脚本家の北川悦吏子さんが手がけたヒットドラマ『愛していると言ってくれ』以来の豊川悦司さんとの共演も話題です。

『愛していると言ってくれ』では、豊川悦司さんに片思いする役でしたよね♪それが今回は恋人役なんですね。

矢田亜希子さんは、こんなコメントを寄せています。

「今回は本当に光栄です。驚きと嬉しさでいっぱいです。まさかまさか、北川悦吏子さん作品でさらに豊川悦司さんと共演できるなんて。豊川悦司さんとは私が人生初めて演技をした作品以来、26年振りにお芝居をご一緒させていただくので緊張です。そしてこのドラマを初めからずっと観ていて、本当に素敵で可愛らしい母娘だなぁと一視聴者として見守っていた側でしたので、まさか私がこの役でとはなんだか不思議です。菅野美穂さんとも少しの時間ではありましたがご一緒できたことがとても嬉しかったです」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/c9da4725a934574e8994f5bd2ae16779296794dc

ウチの娘は彼氏が出来ない父親役が判明!豊川悦司が一ノ瀬風雅役

なんと7話の放送を前に、父親役を発表するというサプライズが。

父親役は豊川悦司さんです。

というか、放送でいきなり豊川悦司が登場した方が盛り上がると思うのですが、視聴率を上げるために事前発表という感じがして、個人的にちょっと微妙なのですが。。

いかも事前にばっちり役名まで。

 豊川は、かつて碧が本気で愛し、そして空の実の父親である男・一ノ瀬風雅を演じる。一ノ瀬風雅は、もとは役者であり、現在はとある島で流木を売って生活をしているという謎に包まれた設定のキャラクター。

おそらく渉先生(東啓介)が、ダイビングに訪れた海で出会う謎の男が、豊川悦司さんのようですね。

また新たな事実がわかりましたら情報更新していきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次