つけ鼻毛の意味とは?ウチカレでなぜか理由が判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年1月期の日本テレビの水曜ドラマ「ウチカレ」こと「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の3話が1月27日に放送されました。

そこで話題なのが「つけ鼻毛」。

浜辺美波さん演じる空が整体師のイケメン渉(演:東啓介)との人生で初めてのデートにのぞんだのですが・・・なんと鼻毛が出てる!!!!

恋愛初心者の空には、ショックな出来事だったのですが、もっとショックだったのが、なんと鼻毛の正体は「付け鼻毛」だったんです。

謎です・・・。なぜ「つけ鼻毛」???その理由は3話では明かされなくモヤモヤしている人も多いと思います。

今回はドラマ「ウチカレ」でイケメン整体師の渉先生こと渉周一がどうして付け鼻毛をつけてきたのか?

つけ鼻毛事件の理由が判明したので、ネタバレしてきます。知りたくない人は閲覧注意です。

▲今なら「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

また先日配信されたばかりの「アプリで恋する20の条件」とオリジナルストーリー「アプリの向こう側編」も期間内無料で視聴できます!

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【菅野美穂さん出演作品】

・働きマン

・砂の塔

・富江

・曲げられない女

・監獄のお姫さま

・落下する夕方

【浜辺美波さん出演作品】

・センセイ君主

・君の膵臓を食べたい

・崖っぷちホテル

・となりの怪物くん

・私たちはどうかしている

【亀梨和也出演作品】

・レッドアイズ

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・君と世界が終わる日に

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで2020年絶対に笑ってはいけない大貧民GOTOラスベガス【期間限定】

・怪盗山猫(期間限定)

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

付け鼻毛の意味がわからない!!!初デートでショックのネタバレは

まずは、付け鼻毛事件のネタバレからご紹介します。

かわいいのにオタク女子の空は、恋愛経験ゼロ。しかし、スランプの恋愛小説家の母親のために、恋愛をする決意をします。

そんな中出会ったのがイケメン整体師渉先生。

なんと偶然にも母親の碧も渉先生と出会い恋をしてしまったのですが、渉先生がデート相手に選んだのは、空でした。

出会ってから、とんとん拍子でデートすることになった2人。

ドキドキしながら待ち合わせ場所に行く空。

渉先生に近づくと・・・なんと鼻毛が鼻から出ている((+_+))

イケメンだけに、ショックですよね。逆のあそこまでイケメンじゃなかったらそこまでショックじゃなかったかも(^^;

しかも漫画オタクの空はなおさら、幻想を抱いているので、鼻毛を受け入れることができず・・・

デート中は「鼻毛のことしか考えられず」、「鼻毛のことしか考えられないから次の約束はできず・・・」ショックのまま帰宅し、母の碧(菅野美穂)に報告。

「鼻毛出てるよって言えなかったの??」と母親に言われ「未来永劫言えない自身がある」と空。

確かに空じゃなくても、鼻毛が出ている人に鼻毛が出ている!と言うのは難しいですよね・・・。

絶対にその後決まづくなるし、しかも初デートでまだ仲良くなる前の人なら尚更です。

しかし、その後、更に驚くべき事態に。

渉先生の整体で施術を受けた中村雅俊さん演じるゴンのお父さんが、あるものを発見!!!ケースに入った「毛」。

渉先生は「付け鼻毛です」と笑顔。

えーーーーー。付け鼻毛ってどいうこと!?

意味不明です。恋にデートに鼻毛をつけていく心理って・・・理由って・・・理解できません。

その後、空もその衝撃の事実を知ることになります。

バイト先で、ゴンのお父さんがが付け鼻毛をつけているのを発見して、これなに??と聞くと、渉先生が持ってたと言ってしまいます。

ショックのまま「どうしてデートに(付け鼻毛)つけてきたんですか!!!」と渉先生に詰めよる空でした。

空の気持ちもわかります。

そんな衝撃の付け鼻毛事件にツイッターも大反響でした。

付け鼻毛にツイッター大反響

そんなデートでの付け鼻毛問題にツイッターは騒然でした。

大反響だった「付け鼻毛」事件。

そもそも「付け鼻毛」って売ってないですよね(^^;普通、ニーズがないですし、付けたいなんて思う場面はありません。ゴンちゃんの父親が購入した意味も不明(-_-;)

そもそも鼻毛出てたくらいで、デートが台無しになる??という論争から「どうして付け鼻毛をデートにつけてきた??」論争になってしまったデートに鼻毛問題。

1話ひっぱるほど、たいそうなことじゃないのに、ネタバレしてくれないと超気になるモヤモヤ。。。

つけ鼻毛の意味とは?なぜデートにつけ鼻毛をつけてきた??【ネタバレ閲覧注意】

なんと4話で明かされるだろう「つけ鼻毛」の謎。。。1週間どうしてくれるんだーーーと少しイライラしました。

初デートに鼻毛をしてくる心理は全くわからないのですが

例えば、デート相手に故意に嫌われるために、装着することはあると思います。

しかーーーし、ウチカレでは渉先生と空はまだ出会ったばかりで、嫌われなくていけない事情などないと思います。

と思ったら、理由がわかりました!

碧あおい(菅野美穂)の小説『私を忘れないでくれ』が、人気バンドのボーカル・ユウト(赤楚衛二)主演で映画化されることが決定。碧はファンであることを隠し、気合いを入れて打ち合わせに臨むが……小西(有田哲平)は原作の内容を勝手に変えようとするユウトの言いなりになっていた。自分の作品が守られないことにストレスを抱えつつも、映画化を受け入れないと次の作品も書かせないという暗黙の条件を前にプライドが傷つく碧。誰よりも碧を気遣う漱石そうせき(川上洋平)は、作品を守るためにできることを考えるが……。

一方空そら(浜辺美波)は、デートに“つけ鼻毛”をしてきた渉わたる(東啓介)にその理由を聞いていた。“忘れられない人”がいるのでわざとデートを失敗させようとしたという渉に、見くびられたように感じる空。自分でも意外なことに、勢いよく渉に別れを告げる!その夜、何かを思いついた空はペンを手に取り……。

おだやでは、ゴンちゃん(沢村一樹)の見合いが思わぬ形で破談に!俊一郎しゅんいちろう(中村雅俊)は、ゴンちゃんが碧のことを思って内心ほっとしている、と話すが……。
翌日、碧のマンションに漱石が訪ねてくる。碧のために映画を成功させようと策を錬る漱石だが、碧は触れてはいけない漱石の過去に踏み込んでしまう……!かつて漫画編集部にいた漱石は、あるスキャンダルを起こして文芸に異動してきたのだが……。

そんな中、空は光ひかる(岡田健史)の作った物語をイメージした絵を見せるため、光と共におだやへ。二人は漫画制作を通して距離を縮めるが……。そこに碧と渉が偶然居合わせ、事態は急展開を迎える!

上記は公式の4話の予告なのですが

なんとなんと理由があっさり判明。

「“忘れられない人”がいるのでわざとデートを失敗させようとしたという渉に、見くびられたように感じる空。」

でした。

えーーー、だったらどうしてデートの約束をそもそもしたんだ???

その忘れられない人とは・・・

渉は空に向き直り、「彼女でも、好きな人でもないんだ」と言い、空は「でも、忘れられない人・・・」と言いました。

「忘れちゃいけない人っていうか」と言う渉に恋人か婚約者が死んじゃったのかと軽いテンションで聞く碧をゴンちゃんが諫めます。

「いや、違います。死んでません。生きてます、何処かで」と言う渉。

「僕たち、うさぎ小屋の前で約束したんです。二人ともうさぎ係で一緒に“ミユ”に餌あげてて。(いくつだったのかと俊一郎に問われ)小学校3年生、9歳です。

“ミユ”が死にそうになった日、みんな帰っちゃったんだけど、僕ら二人だけ残って“ミユ”を看取りました。そしたら、最期に“ミユ”がピョンて跳んだんです。それが“ありがとう”のサインだったのかぁって」と語る渉。

渉の“ピョン”を想像してずっと笑いを堪えている碧を「笑うところじゃない!」と諫めるゴンちゃん。

ここ、書き起こしながら、爆笑してしまいました。

渉は続けて「でも、彼女が転校することになって、僕たち結婚の約束をしました。・・・家族が欲しかったんです。ああ、うまく言えてないな。実は僕、幼い頃、両親を事故で亡くしました。それで叔父のところに引き取られて、叔父には感謝しかありません。でも、やっぱり本当の家族とは違って、うさぎ係の女の子と“ミユ”が自分の家族なんだって勝手に空想したんです。ホッと出来る場所っていうか」と話しました。

「それから、その彼女とは?」と聞く光に渉は首を横に振り「会ってません。どこにいるかも分からない」と言い、「ずーっとその子の事を?」と聞く碧に「いやぁ、、まぁ、年齢なりに遊びで良いんでって言われるとつい・・・」と答える渉に「そんな詳しく聞いてない、聞いてない」と言う碧。

「その9歳の時の約束をずーっと守りたいと?」と聞く俊一郎に渉は「守らなきゃいけないんじゃないかって。うさぎ小屋の前で僕たち、手を繋ぎました。女の子と手を繋ぐのはオクラホマミキサー以外には初めてで、あの時の、彼女の小さな手の感触が忘れられないんです。でも、変な奴ですよね、気持ち悪いですよね」と言う渉に、人間は誰でも何処かに気持ちが悪い部分を持っているものだと俊一郎は言います。

小学校以来会ってない、女の子(^^;

なかなかの真相ですよね。

この真相を聞いて、空は行動に出ます!

「私、私・・・」「なあに?」「うんと、私では!ダメでしょうが、百もそれは承知ですが、先生が、渉先生がその子の小さな手を忘れられない様に、私も、あの、フラペチーノ、すっころんだ時に眼鏡を直して貰った時、あの時の事がどうしても忘れられないんです!・・・渉先生の手を繋いだ時には負けると思うんですけど」と言う空に渉は

「勝ちとか負けとかないと思うけど・・・」と言い、空は「だから、だったら、だったら私ともう一度デートして貰えませんか?つけ鼻毛なしで!」と言います。

「嘘のデートじゃなくて、本当のデートを」と言う空を離れた場所から見ている光。

そして2人は晴れて、つけ鼻毛なしでデートすることになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次