ウチの娘は彼氏が出来ないマンションのロケ地!大学など撮影場所まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

1月13日より菅野美穂(かんのみほ)さん主演ドラマ「ウチかれ」こと「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!(うちのむすめはかれしができない)」が放送されています。

このドラマは菅野美穂さん演じる恋愛小説家のシングルマザー水無瀬碧(みなせあおい)と浜辺美波(はまべみなみ)さん演じる娘でしっかり者のオタク女子の水無瀬空(みなせそら)の友達親子の恋愛を描いたラブコメディです。

第1話から恋のお相手候補がたくさん出てきて今後の展開がとても気になるところです。

様々なロケ地が登場し、碧と空が住むマンションなどとても高級でどこで撮影されたか気になる人も多いのではないかと思います。

他にも空が通う大学などのロケ地もどこなのかと話題になっています。

この記事ではドラマ「ウチカレ」こと「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に登場した碧と空が住むタワーマンションや空が通う大学などのロケ地撮影場所を紹介していきます。

▲今なら「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

また先日配信されたばかりの「アプリで恋する20の条件」とオリジナルストーリー「アプリの向こう側編」も期間内無料で視聴できます!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【岡田健史出演作品】

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか

【菅野美穂さん出演作品】

・働きマン

・砂の塔

・富江

・曲げられない女

・監獄のお姫さま

・落下する夕方

【浜辺美波さん出演作品】

・センセイ君主

・君の膵臓を食べたい

・崖っぷちホテル

・となりの怪物くん

・私たちはどうかしている

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで2020年絶対に笑ってはいけない大貧民GOTOラスベガス【期間限定】

・怪盗山猫(期間限定)

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

ウチの娘は彼氏が出来ないマンションのロケ地撮影場所

ウチの娘は彼氏が出来ないネタバレ!原作あらすじ脚本家と彼氏候補キャストも

碧と空が住むマンション(エンゼルフォレストタワー)

碧と空が住む町すずらん町は下町情緒漂う都会の一角にある街です。

碧はまだ駆け出しの小説家だった頃、ヒット作を生み出しすずらん商店街の通りを渡った向こうできたばかりのマンション「エンゼルフォレストタワー」を購入しました。

富の象徴であるタワーマンションで、内装もとても広い家に碧と空は2人で暮らしています。

この「エンゼルフォレストタワー」の外観の撮影に使われたロケ地は品川区にあるタワーマンション「ラグナタワー品川」です。

【ラグナタワー品川】

住所:東京都品川区東品川3-8
路線:東京モノレール天王洲アイル駅徒歩7分

住んでいるのは港区という設定ですが、外観は品川のマンションを使っていたんですね。

「ラグナタワー品川」は2005年に建てられた31階建てのタワーマンションです。

部屋からは東京湾や公園が一望できる絶景で、6000万円台~7000万円台で売り出されているようです。

緑と水に囲まれ豊かな日々が過ごせる、人気の品川エリアのマンションです。

以前「美食探偵 明智五郎」のロケもここで行われたようです。

室内の撮影はセットで行われていました。

 

ウチの娘は彼氏が出来ない大学のロケ地撮影場所

空が通う大学(立青学院大学)

空が通っているのは私立大学立青学院大学です。

国立を受験するも落ちてしまい通うことになった大学で、空曰くウェーイ系の大学とのことです。

岡田健史(おかだけんし)さん演じる入野光(いりのひかる)が庭で撮影をしているシーンで広い庭が出てきました。

この立青学院大学のロケ地は「港区立郷土歴史館」です。

【港区立郷土歴史館】

住所:東京都港区白金台4-6-2
路線:都営地下鉄三田線白金台徒歩1分

どこかの大学のキャンパスだと思っていましたが、学校ではなかったんですね。

港区立郷土歴史館は1938年に建てられた旧公衆衛生院を改修して2018年に開館された施設です。

縄文土器やクジラの骨格標本などが展示されており、港区の自然や歴史、文化について学ぶことができます。

施設内には講堂やホールもあり、ショップなカフェも併設されています。

ロケ地に使われていた広い庭はまるで大学のキャンパスのようですよね。

これまで「同期のサクラ」「映像研には手をだすな!」などのロケ地として使われています。

 

ウチの娘は彼氏が出来ないロケ地撮影場所その他!鯛焼きやなど

鯛焼き屋 おだや

沢村一樹(さわむらいっき)さん演じる碧の幼馴染ゴンちゃんは、すずらん商店街の鯛焼き屋「おだや」の4代目で、空がバイトをしています。

タピオカブームにより鯛焼きが下火になっている為、対抗してサンマ焼きを開発しますがなかなか苦戦しています。

この下町感あふれるお店「おだや」の外観に使われているのは、大田区南雪谷5丁目にある明神湯の隣のコインランドリーです。

住所:大田区南雪谷5-14
路線:東急池上線雪ヶ谷大塚駅徒歩14分

ドラマでは隣が「すずらん温泉」となっていましたが、こちらは銭湯の「明神湯」です。

普段は普通のコインランドリーで全く違うシンプルな外観です。

以前「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」ではそのままコインランドリーとして撮影されていました。

恐らく内観はセットだと思います。

ロケ巡りで鯛焼きを買いに行きたかったという人もいると思うので、実在しないのはちょっと残念ですね。

 

 

公園(空が転んだ公園)

空が出前先でもらったフラペチーノを食べながら公園を歩いているとつまずいて転んでしまいます。

そこで東啓介(ひがしけいすけ)さん演じるイケメン整体師渉周一(わたりしゅういち)と出会います。

2人が出会った公園は「港区立芝公園」です。

【港区立芝公園】

住所:港区芝公園4-8
路線:都営三田線芝公園徒歩3分

空が歩いていた芝広場は公園中央にあり、東京タワーを望む絶景のスポットです。

休日は家族連れなどでにぎわっています。

自然豊かな公園でデートスポットとしても人気です。

ロケ地としてもよく使われており、「白線ながし」「僕たちがやりました」「東京ラブストーリー」などで使用されています。

カフェと蜂蜜店(麻布珈琲と杉養蜂園)

碧の両親は昔すずらん町で「水無瀬写真館」という写真館を営んでいました。

地上げにあった碧の両親は写真館をあっさり売ってスイスに移住しています。

現在水無瀬写真館の後にはカフェ麻布珈琲と蜂蜜店杉養蜂園が建っています。

この2つのお店の外観として使われているのは麻布十番に実際にある「麻布珈琲と杉養蜂園」です。

【「麻布珈琲と杉養蜂園」】

住所:東京都港区麻布十番2-1-3
路線:東京メトロ南北線麻布十番駅徒歩2分

麻布珈琲は麻布十番からすぐにあるカフェで、コーヒーやデザート軽食などが楽しめます。

麻布十番という立地ながらリーズナブルに食事を楽しめる人気のカフェです。

その隣にあるのは杉養蜂園です。

杉養蜂園は全国に展開する蜂蜜店で、蜂蜜や蜂蜜入りの健康食品や化粧品を販売しています。

ドラマではこの2つの店が、碧が住んでいた家の跡地としてそのまま使われています。

階段と菅野美穂が歩いていた道

空がバイトではなカフェに配達に行く途中に下っていた階段と、執筆に行き詰った碧が夜に出かけて買い食いしていた場所は同じ場所です。

この場所は南麻布にある多目的広場「パティオ十番」です。

住所:東京都港区麻布十番2-3
路線:東京メトロ南北線麻布十番駅より徒歩5分

道の中心にある階段状の広場で、地元の人の憩いの場となっています。

周辺にはカフェなどのオシャレなお店も多くあります。

ドラマの撮影で使われることも多く、「流星の絆」「絶対零度」「ドクターX」のロケ地などに使われています。

第1話は麻布十番での撮影が多かったようです。

 

 

ウチの娘は彼氏が出来ないマンションや大学のロケ地などが気になるストーリーは?

ウチの娘は彼氏が出来ないエンディング主題歌は家入レオの空と青!配信情報は?

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」で菅野美穂さんが演じるのは主人公水無瀬碧です。

「恋愛小説の女王」と呼ばれた人気作家ですが、天然で世間知らずで暴走してしまう癖があるシングルマザーです。

そんな碧の娘は浜辺美波さん演じる空です。

しっかり者で、家庭のお金の管理もしている空ですが、オタクで二次元の男子にしか興味がない陰キャの為、恋愛経験がありません。

母親の碧は空に彼氏ができないことを心配し、娘の空は天然な母親を心配し守らなければと思っていました。

ある時碧は初めて挑戦したミステリー小説が打ち切りとなり行き詰っていました。

新しく恋愛小説を書こうにもしばらく恋愛から遠ざかっている為、なかなか書けません。

そんな長らく恋愛をしていない碧、そして20年間恋愛をしていない空に新たな恋の予感が舞い込んできます。

果たして運命の相手となるのはどの男性なのか?

天然の母としっかり者の娘の友達親子によるエキサイティングラブストーリーとなっています。

第1話では碧と空の2人ともが渉を好きになってしまいます。

渉をめぐる2人と周りの男性陣による恋模様に注目です。

ウチの娘は彼氏が出来ないマンションのロケ地!大学など撮影場所まとめ

ウチの娘は彼氏が出来ない伊藤沙織【サリー】役は福原遥でまいんちゃん

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」は主に都心で撮影されています。

港区が舞台ということでおしゃれな場所がたくさん登場してきます。

電車で行きやすいところも多いので、ロケ地巡りも行きやすそうです。

第2話以降もどんな場所が登場するのかとても楽しみです。

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第2話は1月20日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次