ウチの娘は彼氏が出来ないエンディング主題歌は家入レオの空と青!配信情報は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

菅野美穂(かんのみほ)さんと浜辺美波(はまべみなみ)さん出演の日本テレビの水曜ドラマ「ウチカレ」こと「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!(うちのむすめはかれしができない)」が2021年1月からスタートしました!

菅野美穂さん演じるのは売れっ子恋愛小説家の水無瀬碧(みなせあおい)で。浜辺美波さん演じるはオタク活動に夢中で彼氏ができない娘がいる設定です。

母と娘の恋愛を描くラブコメです。

そんなラブコメを盛り上げてくれるエンディング主題歌は家入レオ(いえいりれお)さんの「空と青」!

なんと作詞作曲が豪華すぎるコラボで話題なんです

今回はドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」のエンディング主題歌の家入レオさんお「空と青」について、配信情報や発売日などご紹介していきます。

▲今なら「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

また先日配信されたばかりの「アプリで恋する20の条件」とオリジナルストーリー「アプリの向こう側編」も期間内無料で視聴できます!

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【菅野美穂さん出演作品】

・働きマン

・砂の塔

・富江

・曲げられない女

・監獄のお姫さま

・落下する夕方

【浜辺美波さん出演作品】

・センセイ君主

・君の膵臓を食べたい

・崖っぷちホテル

・となりの怪物くん

・私たちはどうかしている

【亀梨和也出演作品】

・レッドアイズ

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・君と世界が終わる日に

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで2020年絶対に笑ってはいけない大貧民GOTOラスベガス【期間限定】

・怪盗山猫(期間限定)

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

ウチの娘は彼氏が出来ないエンディング主題歌は家入レオの空と青!驚きの作詞家と作曲家は?

ウチの娘は彼氏が出来ないのエンディング主題歌は家入レオさんが歌う「空と青」。

なんと・・・MVが1月12日に公開されたばかりです!

シングルに発売日は2021年1月20日なのですが、1月12日24:00に先行配信がスタートしたんです。

爽やかで明るい気持ちになれる歌ですよね♪

そして今まで家入レオさんのイメージとは少し違う感じで、新しい魅力発見!!という感じ。

家入リオさんはMVに関して、こんなコメントをされています。

好きな人に会いたくなって、ふと見上げた空が、澄んだ青色だった時。なんだかそれだけで満ち足りた気持ちになって、会える?と打ちかけたメッセージを全部消してしまう。甘えられる場所があると分かっているからこそ、今はその想いを胸にしまって自分のやるべきことを頑張ろうって思えることの尊さ。空と青は、一人と一人の歌だけど、心がちゃんと繋がっている二人の歌です。春、夏、秋、冬。空の青が季節によって表情を変えるように、泣いたり怒ったり笑ったり感動したり、忙しい二人のMVが出来ました。

そんな素敵な楽曲ですが、作詞と作曲家がすごいことになっているんです!

以降で、詳しくご紹介していきます。

そして作詞家と作曲家がすごいことになっているんです!以降で詳しくご紹介していきます。

 

ウチの娘は彼氏が出来ないエンディング主題歌は作詞と作曲家がすごい!

そして家入リオさんが歌う「空と青」ですが、作詞家と作曲家が驚きなんです。

作詞を手掛けているのは、今回の脚本を手掛けている恋愛の神様と言われている北川悦吏子さん!

そして作曲は、なんとドラマにも出演している、編集者の橘漱石役の [Alexandros]の川上洋平さん。

とんでもないタッグですよね!

川上洋平さんは取材であっと言う間に曲ができあがったと語っていました。

北川悦吏子さんはこんなコメントを寄せています。

アレキサンドロス、川上洋平さんのメロディに、家入レオさんの歌声。
ここを、どうつなぐか?を、必死で考えました。
ドラマの当て書きと同じです。
洋平さんのメロディも家入さんの歌声も唯一無二のものです。
私の歌詞もそうあらねば、と思いました。
三位一体となった主題歌「空と青」が、誰かの心の深くに届きますように。
あ、歌詞の中に、空、と、青、という言葉、いくつ出てくるか、探してみてださい。

引用元:https://www.ntv.co.jp/uchikare/music-staff/

「空」と「青」がいくつも出てくるようですね!

エンディング主題歌の歌詞をチェックしてみてください!

 

ウチの娘は彼氏が出来ないエンディング主題歌を歌う家入レオとは?

多くの人がご存じですが、エンディング主題歌を歌う家入レオさんについてご紹介します。

家入レオ Leo Ieiri
福岡出身。
13歳で音楽塾ヴォイスの門を叩き、青春期ならではの叫び・葛藤を爆発させた「サブリナ」を完成させた15の時、音楽の道で生きていくことを決意。翌年単身上京。都内の高校へ通いながら、2012年2月メジャー・デビューを果たし、1stアルバム「LEO」がオリコン2週連続2位を記録。
第54回日本レコード大賞最優秀新人賞他数多くの新人賞を受賞。翌1月より開催の初ワンマンツアーは全公演即日完売に。
翌2013年春高校を卒業。以降数多くのドラマ主題歌やCMソングなどを担当。
2017年2月にはデビュー5周年を記念し初のベストアルバム「5th Anniversary Best」を発売。4月には同じく初の日本武道館公演「5th Anniversary Live at 日本武道館」を開催し、チケットは即時完売・大成功に収める。
2020年1月29日には自身16枚目となるニューシングル「未完成」(フジテレビ系月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」主題歌)をリリースする。
2019年は1月に初の映画タイアップとなる「コードギアス 復活のルルーシュ」オープニング主題歌「この世界で」をリリースし、2月には7周年を記念して”家入レオ 7th Anniversary Live at 大阪城ホール ~Premium Symphonic Night~”を開催。5月10日からは最新オリジナル・アルバム「DUO」(2019.4.17リリース)をひっさげて”家入レオ 7th Live Tour 2019”(全20公演)を開催、ファイナルを初のワンマンとなる幕張メッセ国際展示場9.10ホールにて大成功に収める。12月11日には、その日の模様を収めた最新映像ライブ映像作品「DUO ~7th Live Tour~」をリリース。
2020年1月29日にニューシングル「未完成」(フジテレビ系月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」主題歌)をリリースし、5月13日には自身初となるEP「Answer」(NHK Eテレ「メジャーセカンド」第2シーズン オープニングテーマ「Answer」とカバー曲5曲を含む計7曲を収録)をリリース。

引用元:https://www.jvcmusic.co.jp/leo-ieiri/profile/

現在年齢は26歳の家入レオさん。

家入レオさんが音楽を学んだ「音楽塾ヴォイス」は、YUIさん、絢香さんなど売れっ子アーティストを何人も輩出しているシンガーソングライターの育成機関。

ここで学び、上京してデビューした家入レオさん。

家入レオさんは、2012年にデビューしてすぐに、ファーストアルバム「LEO」をリリースすると、オリコン週間チャートで2週連続2位を獲得しロングヒットに。

その年に日本レコード大賞の最優秀新人賞を受賞する快挙!

以降、長年にわたり、多くの楽曲がドラマや映画などの主題歌に起用され、ヒットを飛ばしています。

月9ドラマ「恋仲」の主題歌

ドラマ愛してたって、秘密はある。』の主題歌

月9ドラマ「絶対零度」の主題歌

などなど、人気ドラマの主題歌、また多くの番組のテーマ曲などを手掛けてきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次