ウチの娘は彼氏が出来ない伊藤沙織【サリー】役は福原遥でまいんちゃん

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年1月からスタートする日本テレビの菅野美穂さん、浜辺美波さん主演の新ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。

そんなトモダチ親子に突然訪れる恋!を描くエキサイティング・ラブストーリーです。

このドラマで編集者の橘漱石(たちばなそうせき)の彼女で同じ会社にバイトとして採用された伊藤沙織(いとうさおり)【サリー】役を演じるキャスト女優が福原遥(ふくはら・はるか)さんです。

福原遥さんの愛称は「まいんちゃん」。

子役時代に大人気だったんです!

小学生だった“まいんちゃん”も22歳になり、子役から立派な女優さんへと成長しました。

この記事ではドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」で伊藤沙織役を演じる福原遥さんのプロフィールとこれまでの主な出演作品をご紹介していきます。

最後に「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」で福原遥さんが演じる伊藤沙織の役柄についてもご紹介しますね。

▲今なら「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

また先日配信されたばかりの「アプリで恋する20の条件」とオリジナルストーリー「アプリの向こう側編」も期間内無料で視聴できます!

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで2020年絶対に笑ってはいけない大貧民GOTOラスベガス【期間限定】

・怪盗山猫(期間限定)

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

ウチの娘は彼氏が出来ないで伊藤沙織役の福原遥はまいんちゃん!

ウチの娘は彼氏が出来ないネタバレ!原作あらすじ脚本家と彼氏候補キャストも

生年月日:1998年8月28日

出生地:埼玉県

特技:料理

血液型:A型

事務所:NEWSエンターテインメント(2005年 – 2015年)

    研音(2015年 – )

福原遥さんは現在22歳。

ご家族はご両親と弟さん。

SNSに時々、弟さんのことが登場し、とても可愛がっている様子です。

福原遥さんが芸能界に入ったきっかけは、幼稚園の頃に友達がダンスを習っていて、自分もダンスを習いたいと思い、紹介して貰ったのが芸能プロダクションだったそうです。

芸能プロダクション・NEWSエンターテインメントに所属し、2005年のテレビドラマ『恋の時間』第3話「突然のキス」で大塚寧々さん演じる早川香里の幼少期役で女優デビューを果たします。

そして2009年から2013年まで放送されたNHK Eテレの子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で、主人公で・柊(ひいらぎ)まいんを演じて注目を集めました。

2012年にはローティーン向けファッション雑誌「ピチレモン」第20回ピチモオーディションで、約9,000人にも及ぶ応募者の中から見事グランプリ(4名のうちの1人)を受賞!

2012年6月1日発売の6月号から「ピチレモン」の専属モデルを務めます。

2015年7月にNEWSエンターテインメントから研音へ事務所を移籍。

女優として本格的に活動を始めます。

2018年には映画「女々演」で映画初主演を果たし、主演・本庄沙彩役を務めます。

「女々演」は福原遥さん、玉城ティナさんが女子高生のブラックな本音を毒々しく演じる、演劇部のヒロインを巡る女子たちの黒い世界と友情を描く青春物語。

福原遥さんは人望ゼロの演劇部部長を演じ、玉城ティナさんが絶対的ヒロインを演じています。

2018年にはドラマ「声ガール!」で初の連続テレビドラマ主演を果たします。

福原遥さんが演じたのは、声優の知識も経験もないまま、スカウトされて声優の世界に飛び込む菊池真琴役。

「声ガール!」は、声優になることを目指す5人の女の子が寮で共同生活を送りながら、切磋琢磨し合い、共に『声優の道』を歩んでゆく青春群像劇です。

福原遥さんは「声ガール」のエンディングテーマ「It’s Show Time!!」を同ドラマに本人役として出演する人気声優・戸松遥さんとコラボしてリリースしています。

2019年にはソロ歌手としてソニーミュージックアソシエイテッドレコーズから「未完成な光たち」でデビューを果たしています。

女優だけでなく、歌手としてもデビューしていたのですね、福原遥さん。

それでは「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」で伊藤沙織役を演じる福原遥さんのこれまでの主な出演作品についてご紹介していきましょう。

 

 

ウチの娘は彼氏が出来ないで伊藤沙織役の福原遥の出演作品は?【テレビ】

テレビドラマ

2005年・恋の時間 第3話(TBS) – 早川香里(幼少) 役

2008年・エジソンの母(TBS) – 宮城真綾 役

2016年・ウレロ☆無限大少女(テレビ東京) – デコ 役

    MARS〜ただ、君を愛してる〜 第5話 – 最終話(日本テレビ) 

    - 桜沢しおり 役

    レンタル救世主(日本テレビ) – 葉石りさ子 役

2018年・声ガール!(朝日放送テレビ) – 主演・菊池真琴 役[69]

2019年・3年A組-今から皆さんは、人質です-(日本テレビ) 

    - 水越涼音 役

    賭ケグルイ Season2(MBS / TBS) – 歩火樹絵里 役

    コーヒー&バニラ(MBS) – 主演・白城リサ 役

    チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜(読売テレビ) 

    - 丸山美月 役

    ウレロ☆未開拓少女(テレビ東京) – 福原 役

2020年・ゆるキャン△(テレビ東京) – 主演・志摩リン 役

2021年・ゆるキャン△2(2021年春放送予定、テレビ東京)

    教場II(1月3日・1月4日、フジテレビ) – 忍野めぐみ 役

    ウチの娘は、彼氏が出来ない!!(日本テレビ) – 伊藤沙織 役

2008年の伊東美咲さん主演ドラマ「エジソンの母」では、伊東美咲さん演じる教師・鮎川規子が担任を務める1年2組の生徒・宮城真綾役を演じました。

「エジソンの母」は、東京都杉並区内の公立小学校1年生で発明家・エジソン並みの才能を持つ生徒・花房賢人(清水優哉さん)に翻弄されながらも、必至に奮闘する教師・鮎川規子と児童との格闘をコメディタッチに描いたドラマです。

役の詳細は不明ですが、元気に可愛らしく演じていたようですよ~。

2016年には沢村一樹さん主演のドラマ「レンタル救世主」でレンタル救世主サービスの常連女子高生・葉石りさ子を演じます。

“ハイジ”と名乗る葉石りさ子は、藤井流星さん演じる葵を日常的に彼氏としてレンタルし、毎日を満喫する女子高生。

出演にあたり福原遥さんは

「個性が強いキャラクターたちの中で、明るくて天真爛漫なハイジが輝けるよう全力で挑みます!これまでと違う福原遥をお見せできたらと思います。そして憧れの先輩方に付いていけるように頑張ります!」

とコメントしていました。

コメディ要素満載のとても楽しそうなドラマです!

2019年には菅田将暉さん主演の大人気ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に3年A組の「敵に回すと一番の厄介」という恋愛体質系の元水泳部員・水越涼音を演じ、号泣演技でTwitterにトレンド入りを果たしました。

話題になった号泣シーンは、福原遥さん演じる水越涼音が、自分を理不尽に退部させた水泳部の顧問が澪奈自殺になったフェイク動画の黒幕だと思い込み、告発動画をネットに投稿しようと計画。

顧問が退部させたのにも別の理由があり、黒幕でないことも分かり、投稿は思い止まり、涼音が「良かったぁ・・・」と呟くのを菅田将暉さん演じる柊一颯が聞いて激昂することから始まります。

「動画が投稿されていたらどんなことになっていたか」を凄まじい剣幕で激しく叱責する菅田将暉さんの鬼気迫る演技に福原遥さんは顔をくしゃくしゃにして号泣し、身体を震わせるという素晴らしい演技を披露し、視聴者を釘付けにしました。

私も観ていましたが、こちらも震えて涙が出そうになるくらいの名演技でした!

まだご覧になられていない方は、名作ドラマなので是非!

2020年の「ゆるキャン△」ではキャンプ大好きなソロキャンパー・志摩リンを演じました。

「ゆるキャン△」は原作が250万部を突破した人気コミック。

ソロキャンプ大好きだったリンが大原優乃さん演じる各務原なでしこに出逢い、みんなでのキャンプの楽しさを知り、成長していくという物語です。

原作の人気が高くプレッシャーもあった福原遥さんですが、「それだけ皆さんに愛されている作品」と感慨を深くし、励みになったと語っていました。

厳しい寒さの中での撮影だったようですが、元気で明るい福原遥さんのパワーで現場も明るく暖かいものだったようです。

2021年には第2弾の放送も決まっている楽しみなドラマですね~!

 

 

ウチの娘は彼氏が出来ないで伊藤沙織役の福原遥の出演作品は?【映画】

映画

2006年・ハルガスミ(2006年) – 名取かな 役

2008年・KIDS(2008年) – 公園の子供 役

2009年・昴-スバル-(2009年) – 呉羽真奈(幼少) 役

2014年・烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS

    (東映) – レディ 役

2015年・烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE

    (東映) – レディ 役

    ピラメキ子役恋ものがたり〜子役に憧れるすべての親子のため

    に〜(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) – 亀井夏未 役

2017年・劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からの

    メッセージ from スーパー戦隊(東映) – ルンルンの声 役

    チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホント

    の話〜(東宝) – 永井あゆみ 役

    女々演(吉本興業・フジテレビ) – 主演・本庄沙彩 役

2019年・4月の君、スピカ。(イオンエンターテイメント) – 主演・早乙

    女星 役(佐藤大樹(EXILE、FANTASTICS from EXILE TRIBE)

    とのW主演)

    映画 賭ケグルイ(ギャガ) – 歩火樹絵里 役

    羊とオオカミの恋と殺人(プレシディオ) – 主演・宮市莉央 役

    (杉野遥亮とのW主演)

2017年の広瀬すずさん主演映画「チアダン」では、広瀬すずさん演じる友永ひかりが入部する福井商業高校チアダンス部のメンバー・永井あゆみを演じます。

永井あゆみは、アイドルダンスを踊るヲタク系不思議少女で、お調子者ながらやる気と人から見られている意識は人一倍強い女子。

はっちゃけた福原遥さんの可愛らしい姿が今も目に残っています。

「チアダン」は廃部寸前の弱小チアダンス部が並々ならぬ努力と根性、チームワークでワールドチャンピオンになるまでを描く、実話を元にした感動の作品です。

元気を貰え、心が強くなる映画なので、是非ご家族でご覧ください。

2019年には映画「4月の君、スピカ」の早乙女星役でEXILE、FANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹さんとW主演を務めます。

「4月の君、スピカ」は福原遥さん演じる東京から長野に越してきて学校に馴染めない星に佐藤大樹さん演じる泰陽が初めて離しかけ、やがて鈴木仁さん演じる深月も星に話し掛け、星は泰陽と深月のいる天文部に入り楽しい日々を送ります。

が、そこへ井桁弘惠さん演じる咲が転校してきて状況が一変・・・というストーリー。

舞台挨拶で福原遥さんは

「この作品は、女子高生ならではの心の揺れや繊細な想いを細かく映し出しています。沢山の方々に観て頂きたいので、友達や家族など色々な方々にぜひこの作品を伝えて頂けたらと思います」

とメッセージを送りました。

素敵な作品のようですね、是非観てみたいと思います。

2019年には「羊とオオカミの恋と殺人」で杉野遥亮さんとW主演を務めています。

福原遥さんが演じたのは猟奇殺人鬼・宮市莉央。

杉野遥亮さんが演じるのは大学受験に失敗して引き籠り、ライフラインも絶たれ絶望して自殺を志願する青年・黒須越郎。

越郎が首吊り自殺に失敗して開いた壁の穴から見えた隣室の美少女・莉央に恋をしてしまい、覗き続けるうちに莉央が凄惨な殺人行為を行うのを目撃!

覗きがバレて、殺されるかと思いきや、付き合うことになり・・・。

という青春猟奇的ラブストーリーです。

愛くるしい福原遥さんがどの様な殺人鬼を演じたのか、必見の作品ですね!

 

ウチの娘は彼氏が出来ないで伊藤沙織役の福原遥の出演作品は?【声優】

声優

【テレビアニメ】

2009年‐2013年・クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!(NHK教育) –

     主役・柊まいん 役 ※実写パートでも同役で出演

2016年・なめこ〜せかいのともだち〜(NHK Eテレ『ニャンちゅうワール

    ド放送局』『ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!』コーナーアニメ) 

    - 主役・なめこ 役

2017年‐2018年・キラキラ☆プリキュアアラモード(朝日放送) – 

    有栖川ひまり / キュアカスタード 役

    それいけ!アンパンマン(日本テレビ) – わんこちゃん 役

2018年・恋は雨上がりのように(フジテレビ) – 西田ユイ 役

    HUGっと!プリキュア(朝日放送テレビ) – 有栖川ひまり / 

    キュアカスタード 役

2020年・かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(毎日放送) 

    - 子安つばめ 役

2017年にはテレビアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』のオーディションを勝ち抜き、キュアカスタード・有栖川ひまり役に抜擢されました。

自身もプリキュアが大好きでプリキュアを見て育ったと福原遥さんは語り、まだ自分が演じる実感がないと言いつつも、

「『キュアカスタードが好き!』と言ってもらえるよう、幸せオーラ全開で演じていきたいです!」

と意気込みを語っていました。

すごい人気ですよね~、プリキュア。

大人も観ると案外ハマるアニメです。

2020年には「かぐや様は告らせたい?」で学年指折りの人気者・子安つばめを演じ、注目を浴びました。

子安つばめは生徒会役員で根暗な石上が想いを寄せる天真爛漫で優しく気配りの出来る女子。

福原遥さんの声の雰囲気が子安つばめにピッタリだという声がネットに多く上がりました。

可愛くて温かい声ですよね~、福原遥さんの声。

実写版は観ましたが、アニメ版もチェックしてみようと思います。

【劇場アニメ】

2017年・映画 プリキュアドリームスターズ!(2017年、東映) – 

    有栖川ひまり / キュアカスタード 役

    映画 キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフ

    ィーユ!(東映) – 有栖川ひまり / キュアカスタード 役

2018年・映画 プリキュアスーパースターズ!(東映) – 

    有栖川ひまり / キュアカスタード 役

    映画 HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズ

    メモリーズ(東映) – 有栖川ひまり / キュアカスタード 役

2019年・映画 プリキュアミラクルユニバース(東映) – 

    有栖川ひまり / キュアカスタード 役

    HELLO WORLD(2019年、東宝) – 勘解由小路三鈴 役[97]

2021年・フラ・フラダンス(2021年、アニプレックス) – 

    主演・夏凪日羽 役

2019年の「HELLO WORLD」では堅書直実(北村匠海さん)と一行瑠璃(浜辺美波さん)が所属する図書委員のアイドル・勘解由小路三鈴を演じています。

「HELLO WORLD」は2027年の京都で凡庸な高校生・堅書直実は、ある日、10年後の未来から来た『先生』に2027年7月3日に恋人になった一行瑠璃と死別する運命であることを聞かされます。

『先生』は直実の今いる世界が現実ではなく、歴史の保存を目的としてアルタラと呼ばれるシュミレーターの中に再現された過去の京都だと告げ、運命を変えて瑠璃を救うための助力を求め、直実もそれに応じて奮闘するという物語です。

初日の舞台挨拶で福原遥さんは、

「この作品は見所が沢山あるのですが、直実が瑠璃という大切な人に出会って、どんどん強く成長する姿にぜひ注目して頂きたいです。何度観ても色々な発見があるので、ぜひまた劇場に足を運んでください」

とメッセージを送っていました。

2021年にはオリジナルアニメ映画「フラ・フラダンス」で主演・夏凪日羽(なつなぎ・ひわ)役を演じます。

「フラ・フラダンス」は福島の大型レジャー施設・スパリゾート・ハワイアンズで、フラガールを仕事に選んだ新人ダンサーたちの成長の物語。

福原遥さん演じるフラガールの新入社員・夏凪日羽と同期の仲間たち、彼女たちを取り巻く人々との絆が描かれます。

この映画が福原遥さんにとってオリジナルアニメ映画初主演作品。

夏頃公開予定の様ですが、待ち遠しいですね。

女優だけでなく、声優としても、歌手としても精力的に活動し、大活躍の福原遥さん。

そんな福原遥さんが「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」で演じる伊藤沙織とはどの様な役柄なのでしょうか?

ご紹介しましょう!

 

 

ウチの娘は彼氏が出来ないで伊藤沙織の役柄とは?

伊藤沙織【サリー】

漱石の同僚で、彼女。まるでストーカーのように漱石の行動を追跡している。漱石と碧の関係に嫉妬するあまり、水無瀬家や近所の「おだや」を頻繁に訪れるようになる・・・。

引用元:ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 公式サイト

漱石とは川上洋平さん(Alexandros)演じる碧(菅野美穂さん)の担当編集者・橘漱石(たちばな・そうせき)。

「おだや」は碧の幼馴染・ゴンちゃん(沢村一樹さん)が4代目を務める地元商店街の老舗鯛焼き屋で、浜辺美波さん演じる空のアルバイト先です。

第1話で漱石が新たに碧の担当になるようなので、ここからサリーのストーキングもスタートするものと思われます。

果たして、福原遥さんがどの様なストーカーぶりを魅せてくれるのか?

楽しみで堪りませんね~!

 

ウチの娘は彼氏が出来ないで伊藤沙織役の福原遥のまとめ

子役の時の可愛らしさはそのままに、女性としての色気も加わり、益々魅力的になってきた福原遥さん。

アイドルヲタクから猟奇殺人鬼まで、多種多様な役をこなされ、その卓越した演技力には度々賞賛の声が集まっています。

今後も活躍が楽しみな福原遥さん。

まずは、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」でどの様にストーカー女子を演じてくれるのかを楽しみに見守りたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次