ウチカレ全何話まで?最終回はいつ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「ウチカレ(うちかれ)」こと「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!(うちのむすめは、かれしができない)」は日本テレビ系水曜ドラマで放送されている連ドラです。

シングルマザーで恋愛小説の女王と呼ばれた水無瀬碧(菅野美穂)には、20歳のオタクな娘、空(浜辺美波)がいます。

その娘に彼氏ができないのが、母の悩み。また娘も天然で暴走、世間知らずの母親が悩みのタネでした。

そんな2人が恋をするラブコメですが、早くも最終回の結末とともに、最終回がいつ??なのか?全何話まで放送なのか?気になっている人が多いと思います。

大好きはドラマなので、たくさん放送されてほしいですが、果たしてどうなのでしょうか?

今回はドラマ「ウチカレ」は全何話まで放送なのか?放送回数と最終回はいつ?なのか放送日をご紹介していきます。

▲今なら「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

また先日配信されの「アプリで恋する20の条件」とオリジナルストーリー「アプリの向こう側編」も期間内無料で視聴できます!

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【岡田健史出演作品】

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか

【菅野美穂さん出演作品】

・働きマン

・砂の塔

・富江

・曲げられない女

・監獄のお姫さま

・落下する夕方

【浜辺美波さん出演作品】

・センセイ君主

・君の膵臓を食べたい

・崖っぷちホテル

・となりの怪物くん

・私たちはどうかしている

【亀梨和也出演作品】

・レッドアイズ

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・君と世界が終わる日に

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで2020年絶対に笑ってはいけない大貧民GOTOラスベガス【期間限定】

・怪盗山猫(期間限定)

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

追記!ウチカレ全何話までと最終回はいつ?か判明!

ウチカレが全何話までと、最終回の日程が判明しましたので、追記します。

ウチカレ 最終回 3月17日(水)22時~ 第10話

※月刊ザテレビジョン調べ 

今のところ時間の延長情報はありません。

打ち切りでもなく全10話まで放送されることがわかりました!

個人的に、光くんにはまっているので、じっくり光くんパートを描いてほしいな!!と思います。

しかし、まだクランクアップ情報がないので、コロナ感染の影響を受ける可能性はゼロではありません。

そうなると最終回の放送日が変更になる可能性も。

クランクアップ情報がはいりましたら、情報更新します。

ウチカレは全何話まで?最終回はいつ?

【ウチカレ】ユウト役は赤楚衛二!バンドマン久遠悠人役の出演作品は?

ウチカレは全何話で最終回はいつ?

「ウチカレ」こと「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の最終回の放送日はまだ公式サイトで発表されていませんので、全何話なのかも、現時点ではまだわかりません。

1月13日からスタートしたので、おそらく3月に最終回を迎えるのでは?と思うのですが、具体的な日程、放送回数がが気になりますよね。

「ウチカレ」は水曜ドラマ枠で放送されているので、これまでの水曜ドラマの放送回数から傾向を見てみましょう。

ウチカレは全10話まで?過去の日本テレビの水曜ドラマの放送回数は?

「ウチカレ」こと「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」は日本テレビ系水曜ドラマ枠で放送されています。

最近の日本テレビの水曜ドラマの放送回数がこちらです。

2020年10月 #リモラブ 〜普通の恋は邪道〜 全10話
2020年8月 私たちはどうかしている 全8話
2020年6月 ハケンの品格2 全8話
2020年1月 知らなくていいコト 全10話
2019年10月 同期のサクラ 全10話
2019年7月 偽装不倫 全10話
2019年4月 白衣の戦士! 全10話
2019年1月 家売るオンナの逆襲 全10話

ご覧のように、コロナの影響をモロに受けた「ハケンの品格2」と「私たちはどうかしている」のみ全8話となりましたね。

これはコロナによるさまざまな影響で放送が短縮されたものでしょう。

ほかのを見ても水曜ドラマ枠は基本全10話だということがわかります。

そして直近の「リモラブ」では全10話に戻りました。

もちろん、確実ではないですが「ウチカレ」も全10話の可能性が高いのではないでしょうか

 

 

ウチカレは全10話まで最終回は3月17日が濃厚?

つけ鼻毛の意味とは?ウチカレでなぜか理由が判明!

「ウチカレ」こと「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」は水曜ドラマの枠の基本が全10話ということから、全10話となるとわたしは予想しています。

最終回までの放送日程を予想してみました。

第1話 2021年1月13日
第2話 2021年1月20日
第3話 2021年1月27日
第4話 2021年2月3日
第5話 2021年2月10日
第6話 2021年2月17日
第7話 2021年2月24日
第8話 2021年3月3日
第9話 2021年3月10日
最終回 第10話 2021年3月17日

このように全10話であれば、3月17日が最終回となる可能性が高いと思います。

もちろん、特別放送が入り、お休みになる可能性もあります。

また放送そのものが短縮される可能性もあります。

まずはコロナの影響ですが、もうひとつ視聴率もありますね。

そこで「ウチカレ」のこれまでの視聴率を調べてみました。

これまで3話放送されています。

第1話  2021年1月13日 10.3%

第2話  2021年1月20日 8.8%

第3話  2021年1月27日 8.1%

おや・・・ちょっと低い?(^^;)

2月3日放送の第4話の視聴率、気になりますね~。

でもまだ打ち切りするほど低くはないですよね!

さて、ではコロナで打ち切りの可能性はどのくらいあるのでしょうか?

 

 

ウチカレは全何話まで?コロナの影響で最終回が早くなる可能性も!

ウチの娘は彼氏が出来ない3話動画の無料視聴方法【ウチカレ】

「ウチカレ」こと「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」ですが、コロナの影響で最終回が早まる可能性はないとは言えません。

まだドラマ全体の撮影現場では、撮影時間がかかっているといいますし、これまでの遅れはまだ解消されていないようです。

これまでに放送延期や短縮されたドラマも多くありました。

「半沢直樹」「MIU404」「私の家政夫ナギサさん」などは放送延期に。

大河ドラマ「麒麟がくる」は3か月間放送が休止されました。

朝ドラ「エール」も10話短縮され、最終回の放送日も延長されてたため、次回作の「おちょやん」は2か月遅れでスタート。

そして基本全10話の水曜ドラマでも「私たちはどうかしている」と「ハケンの品格2」が全8話と短縮され放送されました。

ほかにも「BG 身辺警護人 シーズン2」が全7話、「キワドい2人」が全6話と明らかに短縮されたのがわかるドラマもあります。

そして出演者の感染という問題もあります。実際に主演だった眞島秀和さんや横浜流星さん、大倉忠義さんなども感染してしまいました。

「ウチカレ」はどこまで撮影が進んでいるのかわかりませんが、これから感染者が出るなどで打ち切りなどもないとは言えません。

ただ、前回の「リモラブ」が通常通りの全10話放送されたので、スケジュールは大丈夫かな?と思います。

あとは出演者の感染や、さらに大きな自粛となると、撮影そのものに影響が出てくる可能性もあります。

視聴者としては、そうならないように願うしかないですね(^-^)

最終回の情報が出ましたら、こちらで更新します!

 

 

ウチカレ最終回に向けてのみどころは?

ウチの娘は彼氏が出来ない2話動画配信の無料視聴方法【ウチカレ】

「ウチカレ」こと「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」は、恋愛の神様と呼ばれた北川悦吏子(きたがわえりこ)さんの脚本です。

朝ドラ「半分、青い。」でも話題となりましたね。

主人公の水無瀬碧(菅野美穂)は、かつて恋愛小説の女王といわれた小説家。

シングルマザーとして娘を育てています。

そんな碧の悩みは、娘、空(浜辺美波)に彼氏ができないこと。

空は超がつくほどの二次元オタク。恋愛よりもオタク活動のほうが忙しそうです(^^;)

そんな母と娘の恋愛模様が描かれていく「ウチカレ」。

今後のふたりの恋の行方が見どころとなります。

ふたりが一目ぼれをする男性は同じ人物でした。

整体師の渉(東啓介)です。

ほかにも今後結ばれそうなキャストがいますね♪

碧にとって候補となるのは、まずは幼馴染のゴンちゃん(沢村一樹)。

お互いに大事に思ってはいるけど、恋愛までいくのかは微妙なところですね。碧はサラっと振られたような感じでしたが(^^;)

そして新しく碧の担当になったイケメン編集者の橘(川上洋平)。

碧を献身的に支えていますが、それは恋とは別?たまに酷いことも言いますしね(笑)

それに沙織(福原遥)という恋人もいます。

さて、碧はどんな恋愛をするのでしょうか?

そして娘の空ですが、同じ大学に通うイケメンの光(岡田健史)。

実は空と同じ二次元オタク。ですがほかに女性の影が・・・。

今は全く恋愛のれの字もありませんが、仲のいい同年代でバイト仲間のケンタ(中川大輔)も候補に入れておきましょう。

空は二次元ではない恋愛をすることができるのでしょうか?

そして恋愛から遠ざかっている碧は、うまく恋愛小説を書けるのでしょうか?

今住んでいる成功の証、タワマンも小説が成功しないと出ていかないはめになるかも・・・。

そんなところが見どころとなります。

菅野美穂さんが演じる主人公の碧は「恋愛小説の女王」ということで、もしかしたら北川悦吏子さんご自身がモデル???

実際北川悦吏子さんにも娘さんがいらっしゃいますしね。

今後の展開が楽しみです(≧∇≦)

ウチカレは全何話まで?最終回はいつのまとめ

ウチカレ動画見逃し配信の無料視聴方法【ウチの娘は彼氏が出来ない】

「ウチカレ」こと「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の最終回放送日と、全何話なのかについて予想してみました。

放送されている水曜ドラマは基本全10話なので、今回も全10話と予想し、そうなると最終回は3月17日になります。

ただし短縮される可能性はゼロではありません。コロナの影響もありますし視聴率も微妙です(^^;)

ちゃんとした情報が発表されしだい、こちらで更新させていただきますので、それまでどうぞお待ちください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次