青のSPで成田ちか役は田畑志真!ネタバレは山口紗弥加演じる先生の味方?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

藤原竜也(ふじわらたつや)さん主演のフジテレビの火曜ドラマ「青のSPスクールポリス(あおのすくーるぽりす)ー学校内警察・嶋田隆平ー」が2021年1月から放送中です!

「青のSP」はある中学校に試験的に置かれたスクールポリス(学校内警察官)が、学校で起こる事件に立ち向かっていく姿を描くストーリーで原作小説の実写化です。

生徒役には、元人気子役や注目の若手俳優陣が出演していることが話題です。

今回はそんな生徒役の1人、真木よう子さん演じる中学校教師の涼子が担任の3年1組の成田千佳(なりたちか)役の田畑志真(たばたしま)さんについてご紹介していきます。

田畑志真さんが演じる成田千佳は、青のSP第2話で重要なキーパーソンになる予感です。第2話は山口紗弥加さん演じる妊娠中の英語教師楓に何やら危険なことが起きそうな予感。

そこに成田千佳が関わっていきそうです。ネタバレもご紹介していきます。

▼今ならドラマ「青のSP【スクールポリス】」2話だけでなく話~最終回の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1と2021放送の「監察医朝顔」シーズン2もFODで配信しています。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆その女ジルバ

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他、映画、アニメ、ドラマ、韓流、邦画、海外ものなどなど、ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

青のSPで成田ちか役は田畑志真!ネタバレは山口紗弥加さん演じる妊娠中の英語教師の味方?

田畑志真さん演じる成田千佳は、真木よう子さん演じる中学校教師の涼子が担任の3年1組の生徒の1人です。

1月19日に放送の第2話では

スクールポリスが導入された赤嶺中学校で、警察官の隆平(藤原竜也)が着任して早々に、生徒が逮捕されるという衝撃の事件が発生。生徒たちは動揺し、校内ではスクールポリスに対する賛否が渦巻いていた。そんななか、妊娠3カ月の英語教師・楓(山口紗弥加)の机の引き出しからネズミの死骸が発見される。どうやら校内には教師の妊娠を快く思わない人物がいるようで、楓は以前から嫌がらせを受けていたという。
普段から楓を母親のように慕う3年1組の成田千佳(田畑志真)は、犯人捜しに躍起になり、涼子(真木よう子)もまた、2組の生徒たちが担任である楓の妊娠に嫌悪感を抱き、SNSの裏アカで楓とおなかの子の不幸を願うような書き込みをしていることを知り、ショックを受ける。
やがて千佳は、楓の悪口を言っていたという大林優也(荒木飛羽)を犯人だと決めつけ、食ってかかる。しかし、これがある騒動を巻き起こし、責任を感じた楓は産休も育休もそこそこに、生徒のために働くと宣言するが…。
その頃、隆平は、理科教師の青木祐志(渋谷謙人)から、亡霊の謎について聞かされ…。

引用元:https://www.ktv.jp/schoolpolice/story/

2話は山口紗弥加さん演じる英語教師が妊娠していて、そのことで事件が起きそうです。

成田千佳は、そんな英語教師の楓を母親のように慕っているという役柄。

けれども、逆になんだか怪しい気が。

勘ぐりすぎですが、もしかして、犯人では??なんて疑っています。

ちなみに、青のSPは小説が原作になっています。

原作を読んだのですが、隆平(藤原竜也)がスクールポリスとして赤嶺中学校に着任すること、また真木よう子さん演じる涼子が、スクールポリスに大きく関わっていくことなどは原作通りなのですが、各エピソードは、ほとんどオリジナルストーリーでは、と思います。

原作には第2話の女性教師が妊娠しているエピソードは出てきませんし、成田千佳という生徒も出てこないので、2話はオリジナルストーリーだと思います。

一体どんな事件が起き、犯人は誰なのか?楽しみですね!

それでは、2話の重要人物かもしれない成田千佳役の女優の田畑志真さんについてご紹介していきます。

青のSPで成田ちか役の田畑志真のプロフィールは?

SHIMA TABATAinstagraminstagram
名前:田畑志真
生年月日:2005.12.24
出身地:熊本県
サイズ:身長161cm
趣味・特技
御朱印集め/映画鑑賞/野球観戦/乗馬

引用元:https://www.flamme.co.jp/actress/profile.php?talentid=22

現在年齢は、15歳の田畑志真さん。今回は中学生役なので、年相応の役を演じていることになります。

熊本県出身の田畑志真さんが、芸能界のお仕事を開始したきかっけは、4歳の時に、お兄さんの友達のお母さんから、モデル事務所に誘されたことがきっかけとのこと。

4歳ながら、とってもかわいい子だったから声を掛けられたのかな?と思います。

その後、引っ越しをしたことで、お仕事は一旦お休みしたとのこと。

しかし、小学校5年生から、ポーラスターアカデミーに通うようになります。

ポーラスターアカデミーは、脚本家の野島伸司さんが総合監修を務める俳優養成所です。この養成所で女優さんとしての演技の勉強をしていたんですね!

以下はポーラスターアカデミーの広告なのですが、ばっちり田畑さんが紹介されていて、現在活躍している証ですね!

同じポーラスターアカデミーの奈緒さんとは仲が良くインスタにも登場したりしています。

そんな田畑志真さんは、数々の人気ドラマに出演しているのですが、その中の1つ「モトカレマニア」では、今回共演している山口紗弥加さん演じる小説家の中学生時代を演じていたんです。

それでは、以降で、田畑志真さんの出演作品をご紹介していきます。

青のSPで成田ちか役の田畑志真の出演作品は?

【ドラマ】

ガードセンター24 広域警備指令室(2016年) 
Chef〜三ツ星の給食〜(2016年)
IQ246〜華麗なる事件簿〜 (2016年)
モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐(2018年) 
高嶺の花(2018年) 
この世界の片隅に (2018年)
リーガル・ハート 〜いのちの再建弁護士〜(2019年)
モトカレマニア(2019年) 
カンパニー〜逆転のスワン〜(2021年) 
青のSP―学校内警察・嶋田隆平―(2021年)

【映画】

十年 Ten Years Japan(2018年11月3日)

2018年のモンテクリスト伯では、桜井ユキさんが演じた、江田愛梨の少女時代を演じていました。

なんと目の前で親を殺害され、自分は、マフィアに誘拐されて、不幸な運命を辿る役を演じていました。

また石原さとみさん演じる「高嶺の花」では、レギュラー出演!

このドラマは脚本家が野島伸司さんと言うこともあり、その縁もあったかと思いますが、すごい抜擢でしたね!

スナック喫茶「ボンソワール」の 笛木優子さん演じる今村佳代子の娘役で

コスプレ少女の 髙橋ひかるさん演じる秋保と仲の良い女の子の役でした!

またテレビ東京の「リーガルハート」では、

5年前に亡くなった反町隆史さん演じる村越誠一の娘役でした。

また現在は、井ノ原快彦さん主演の「カンパニー」にもレギュラー出演しています。

また2018年の映画『 #十年 Ten Years Japan 』に。

またショートフィルムにも出演している田畑志真さん。以下はメイキング映像なので、田畑志真の人柄が垣間見れますね♪

まだ数年ですが、多くの人気作品に出演している田畑志真さん。

見ていたドラマのあの子だーーーー!!と思った人も多いと思います。

そんな田畑志真さんが演じる「青のSP」の中学生の成田千佳が事件にどのように関わってくるのか?注目ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次