青のSP相良恭子役は石井薫子!母親が毒親の病院の娘役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

藤原竜也(ふじわらたつや)さん主演のドラマ「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」第9話が3月9日に放送されます。

第8話では藤原竜也さん演じる主人公嶋田隆平(しまだりゅうへい)の恋人の事故を引き起こした諸悪の根源が高橋克実(たかはしかつみ)さん演じる校長の木島敏文(きじまとしふみ)で、ラストには木島が逮捕されるという衝撃の結末でした。

しかし事件は木島の逮捕でまだ終わっていないと考えている嶋田は事件の核心に迫っていきます。

そんな中第9話では3年生のクラスでは高校受験の進路相談が始まります。

真木よう子(まきようこ)さん演じる3年1組の担任浅村涼子(あさむらりょうこ)はある女子生徒のことで頭を悩ませていました。

第9話でピックアップされる生徒相良恭子(さがらきょうこ)を演じるのは石井薫子(いしいかおるこ)さんです。

これまでそれほど目立っていない生徒ですが、第9話ではストーリーの中心となる人物を演じます。

この記事では「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」第で相良恭子を演じる石井薫子さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介していきます。

▼今ならドラマ「青のSP【スクールポリス】」2話だけでなく話~最終回の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1と2021放送の「監察医朝顔」シーズン2もFODで配信しています。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆その女ジルバ

◆監察医朝顔

◆BOSS

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他、映画、アニメ、ドラマ、韓流、邦画、海外ものなどなど、ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

青のSP相良恭子役は石井薫子!母親は毒親?

青のSP深山としはる役は田中奏生で元子役!現在の活動は?

岡部(遠藤雄弥)による暴行未遂事件を公表しようとした香里(明日海りお)を阻むべく、生徒を脅迫して香里を死に追いやったのは、校長の木島(高橋克実)だった。木島の逮捕で一年前の事件はすべて明らかになったかに思えたが、隆平(藤原竜也)は、事件の裏にまだ何か秘密があると考えていた——。
3年生のクラスでは高校受験の進路指導が始まり、涼子(真木よう子)は志望先が親の意向と異なる相良恭子(石井薫子)のことで頭を悩ませていた。自分と同じ帰国子女が多い学校へ進学し、語学に磨きをかけたい恭子に対し、母親は家の病院を継がせるために、何としても医学部付属の高校を受験させるというのだ。一方的な母親の言動にいら立ちを隠せない恭子は、次第に授業態度も悪くなり、見かねた涼子は恭子にある提案をする。

一方、暴行未遂事件の被害者でもある美月(米倉れいあ)の進路相談には父親が現れる。その態度から、家庭内に問題があると考えた隆平は、美月を尾行。すると、向かった先には思わぬ人物が待っていた。さらに、木島の逮捕で岡部の身にも異変が…!?
一年前、香里は何を調べ、何をしようとしていたのか——。亡き恋人の思いを胸に、隆平が事件の核心へと迫る!

引用元:公式サイト

第8話では明日海りお(あすみりお)さん演じる嶋田の恋人小川香里(おがわかおり)の死について真相が明らかになりました。

1年前香里は遠藤雄弥(えんどうゆうや)さん演じる美術教師岡部昌浩(おかべまさひろ)が生徒に性的暴行をしたことを調べ周り公表しようとしていました。

校長の木島はそんな香里のことを疎ましく思っていました。

同じ時期野球部では上級生から下級生へのしごきや嫌がらせがありました。

水沢林太郎(みずさわりんたろう)さん演じる野球部員松田宏太(まつだ こうた)ら上級生からのしごきで熱中症を起こした生徒が事故を起こしてしまいます。

香里はその生徒のお見舞いに行き部活内のいじめのことを聞きます。

いじめをしていた松田は香里にいじめを公表され推薦入学が取り消されることを恐れ、香里のことを疎ましく思っていた木島に自転車のブレーキワイヤーを切断するように仕向けられます。

そして木島の意のままに松田がブレーキワイヤーを切ったことで、香里は事故を起こし亡くなってしまったのでした。

嶋田は木島を追い詰め、木島は傷害教唆の容疑で逮捕されることになりました。

しかし嶋田は完全に解決したとは思っておらず、さらに事件の真相に迫っていきます。

そして第9話でピックアップされる生徒は石井薫子さん演じる相良恭子です。

恭子は語学のスキルアップができる高校への進学を考えていましたが、母親は家の病院を継がせるために医学部付属の高校に行かせようとしています。

母親はいわゆる毒親で、娘の進路を勝手に決め、担任の言うことも無視するように恭子に言ってきます。

一方的な母親に恭子はだんだん追い詰められていきます。

身勝手な母親の犠牲になっていく恭子を涼子や嶋田は救うことができるのでしょうか。

それでは次に相良恭子役を演じる石井薫子さんについて紹介していきます。

 

 

青のSP相良恭子役の石井薫子のプロフィールは?

青のSP最終回はいつ?放送日と打ち切りの可能性は?

▼生年月日
2004年9月1日

▼血液型

▼サイズ
HT155・B74・W57・H78・S24.5

▼趣味
書道、絵を描くこと、ピラティス

▼特技
ダンス、お琴、

引用元:公式サイト

石井薫子さんは現在16歳の女優です。

実力派女優が多数所属するオスカープロモーションに所属しています。

石井薫子さんは2014年に少女漫画誌「なかよし」でレギュラーモデルの「なかガール」として芸能活動を始めています。

子役のころからドラマに出演したり、Eテレの「Eダンスアカデミー 」にレッスン生役として出演したりしていました。

そして2017年には第15回全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞します。

国民的美少女コンテストの審査員特別賞といえば過去に米倉涼子(よねくらりょうこ)さん、上戸彩(うえとあや)さん、忽那汐里(くつなしおり)さんらが受賞しており、将来が期待されている人が受賞している印象です。

その時に憧れは米倉涼子さんで、将来はかっこいい女優になりたいと語っていました。

そしてオスカーに所属し、本格的に女優として活動しています。

2020年には第92回選抜高等学校野球大会の「センバツ応援イメージキャラクター」に就任しています。

しかしコロナウイルスで甲子園は中止になってしまい、石井薫子さんのイメージキャラクター姿を見ることはできませんでした。

甲子園のイメージキャラクターとして活躍する姿は見れず残念ですが、ドラマでは目立つ生徒役を演じるようにファンとしては嬉しいですね。

「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」では進路に悩む女子生徒相良恭子を演じます。

母親が強制的に進路を決める為悩み苦しんでいく役です。

母親役は堀内敬子(ほりうちけいこ)さんが演じるようで、こちらも楽しみです。

将来女優として活躍が期待できる石井薫子さんの演技に注目です。

 

 

青のSP相良恭子役の石井薫子の過去の出演作品一覧は?

青のSP新津先生役は須賀健太で元子役!現在の年齢や活動は?

それでは石井薫子さんのこれまで出演した作品を紹介していきます。

テレビドラマ
烈車戦隊トッキュウジャー(2014年)
なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?(2014年)
瀬戸内少年野球団(2016年)
アキラとあきら(2017年)

映画
烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE(2015年)
手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド(2016年)

石井薫子さんは2014年に「烈車戦隊トッキュウジャー」で子役としてドラマデビューしています。

演じたのは小島梨里杏(こじまりりあ)さんが演じていたトッキュウ3号のミオの幼少期役です。

子供トッキュウジャーとしても活躍し、映画にも出演しました。

2016年にはドラマスペシャル「瀬戸内少年野球団」に出演。

生徒役の吉松妙子(よしまつたえこ)を演じました。

2017年にはドラマ「アキラとあきら」に出演しています。

斎藤工(さいとうたくみ)さん演じる山崎瑛(やまざきあきら)の妹山崎千春(やまざきちはる)を演じました。

それ以降は女優としての仕事はしていなかったようで、今回3年半ぶりのドラマ出演となります。

今後有名になっていく可能性も高いので、ぜひ今からチェックしておいてください。

青のSP相良恭子役は石井薫子!まとめ

スクールポリスとは実在する?青のSPで意味は?

「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」で3年1組の生徒相良恭子を演じるのは石井薫子さんです。

オスカープロモーションに所属している将来有望な女優の卵です。

演じる恭子はいわゆる毒親に支配されている生徒で、進路に悩み苦しんでいく役です。

涼子や隆平がどのようにして恭子の問題を解決していくのか注目です。

「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」で第9話は3月9日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次