青のSP坂木司役は山時聡真!元野球部員役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

藤原竜也(ふじわらたつや)さんが主演を務めるドラマ「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」第8話が3月2日に放送されます。

このドラマは学校にスクールポリスとして配属された主人公の嶋田隆平(しまだりゅうへい)が、学校内の事件やトラブルを独自のやり方で解決していく学園ドラマです。

第8話ではある事件が起こり、嶋田はそれが野球部の顧問に対する嫌がらせではないかと考えます。

そしてそのスパルタ顧問の指導で過去に事故にあいその後に学校に来れなくなった生徒がおり、嶋田はその生徒の家を訪ねます。

学校に来れなくなった野球部の部員坂木司(さかき つかさ)を演じるのは山時聡真(さんときそうま)さんです。

子役から活動しており、演技力に定評のある山時聡真さんが第8話のキーパーソンとして登場します。

この記事では「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」で元野球部員坂木司を演じる山時聡真さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介していきます。

▼今ならドラマ「青のSP【スクールポリス】」2話だけでなく話~最終回の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1と2021放送の「監察医朝顔」シーズン2もFODで配信しています。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆その女ジルバ

◆監察医朝顔

◆BOSS

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他、映画、アニメ、ドラマ、韓流、邦画、海外ものなどなど、ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

青のSP坂木司役は山時聡真!元野球部員役

青のSP犯人黒幕は誰?小川かおりを殺したのは涼子【真木ようこ】?

野球部のピッチャー・矢島裕(長島令玖)が、試合中に頭部にボールを受けて脳しんとうを起こす。矢島によると、マウンドから投球する際、目にレーザーが飛び込んできたという。矢島は友達からの信頼も厚く、恨みを買うようなタイプではない。そのことから隆平(藤原竜也)は、学校へ報告なしで部員たちに休みなく厳しい練習を課す“闇部活”を常態化させたり、いきすぎた指導で部員の鼓膜を破裂させたこともあるという顧問の阿部(音尾琢真)に対する嫌がらせではないかと考える。
さらに、亡くなった香里(明日海りお)が、熱中症で部活帰りに誤って道路に出て、事故にあった野球部員がいると話していたことを思い出した隆平は、事故以来、学校に来られなくなった坂木司(山時聡真)の家を訪ねる。
その一方で、自らの携帯電話に送られてきた香里と涼子(真木よう子)が口論する音声データの送信元をたどると、野球部の一件と意外なつながりが見えてきて…。恋人の死の真相へ近づく隆平。香里を死に追いやったのは誰なのか…学校が隠し続けてきた秘密がついに明らかとなる!そして、隆平が追い続けていた黒幕の正体も明らかに!?

引用元:公式サイト

第8話では野球部のピッチャーが投球する際に何者かにレーザーを目に当てられるという「野球部 レーザー事件」が発生します。

嶋田は生徒個人が恨まれているのではなく、行き過ぎた指導を行っている音尾琢真(おとおたくま)さん演じる野球部の顧問阿部裕亮(あべひろあき)が恨みを買って起こった事件ではないかと考えます。

阿部は学校に無断で休みなく生徒に練習をさせたり、体罰をしたりしており、野球部を闇部活化しておりました。

嶋田は以前亡くなった恋人に野球部の生徒が熱中症が原因で事故にあったことを聞いており、事故以来学校に来ていないその生徒を訪ねます。

そして第8話ではいよいよ明日海りお(あすみりお)さん演じる嶋田の恋人小川香里(おがわかおり)の事件の真相が明らかになっていきます。

事故で死んだと思われていた香里ですが、ついに犯人の正体が判明するようです。

学校での事件と恋人の死の真相、とても見ごたえのあるストーリーになっていそうです。

事故以来学校に来れなくなった元野球部員坂木司を演じるのは山時聡真さんです。

3年1組の生徒ではなく、別のクラスの生徒のようです。

野球部の練習で熱中症になり、そのことが原因で事故にあい学校に来ていないという役柄です。

どうして事故の後学校に来なくなったのかとても気になりますね。

山時聡真さんの演技にも注目です。

 

 

青のSP坂木司役の山時聡真のプロフィールは?

青のSP深山としはる役は田中奏生で元子役!現在の活動は?

Hometown 東京都

Birthday 2005/06/06

引用元:公式サイト

山時聡真さんは現在15歳の俳優です。

山時聡真さんは5歳の時にスカウトを受け、幼少期から芸能界の仕事をするようになります。

出身は東京都ですが、6歳の時に家の都合で福岡に引っ越します。

その時は福岡の芸能事務所(株)ノーメイクに所属しており、福岡を中心に活動しておりました。

そして2017年に出演した映画で賞を受賞した際に、俳優の新田真剣佑(あらたまっけんゆう)さんに会う機会があり「いつか共演しようね」と声をかけてもらったそうです。

その後すぐに東京に戻ってきて大手事務所トップコートに所属し、本格的に俳優の道を歩み始めます。

所属するトップコートいえば、松坂桃李(まつざかとうり)さん、菅田将暉(すだまさき)さん、杉野 遥亮(すぎの ようすけ)さんなどの若手イケメン実力派俳優がたくさん所属しています。

山時聡真さんも今後かなり有望視されている俳優さんだと思います。

ちなみに3年1組の生徒真田一樹(さなだかずき)役を演じる中川翼(なかがわつばさ)さんとは同じトップコートで同い年ということもありかなり仲良しのようです。

中川翼さんは山時聡真さんに現場で会うために2時間も早く現場入りしたようです。

なんだかほっこりするエピソードですね。

今回演じるのは野球部員役ということですが、山時聡真さん自身はずっとバスケットボールをやっていたそうです。

どのように役作りしているのかも楽しみですね。

 

青のSP坂木司役の山時聡真の過去の出演作品一①映画「ゆずの葉ゆれて」で受賞

青のSP最終回はいつ?放送日と打ち切りの可能性は?

それでは山時聡真さんのこれまで出演した作品を紹介していきます。

テレビドラマ
琥珀の夢(2018年)
いだてん ~ 東京オリムピック噺~(2019年)
少年寅次郎(2019年)
病室で念仏を唱えないでください(2020年)
エール(2020年)

 

映画
ゆずの葉ゆれて(2016年)
めんたいぴりり(2019年)
約束のネバーランド(2020年)

以前福岡で活動していた山時聡真さんは2016年に出演した「ゆずの葉ゆれて」に出演し注目を浴びます。

演じたのは鹿児島の田舎町に住む小学生風間武(かざまたけし)です。

この映画での演技が評価され、モスクワ国際映画祭 ロシア連邦文化省 優秀演技賞を受賞しました。

青のSP坂木司役の山時聡真の過去の出演作品一②映画「めんたいぴりり」で主人公の長男役を好演

2019年には博多華丸さん主演の映画「めんたいぴりり」に出演しています。

映画「めんたいぴりり」は、博多華丸さん主演でドラマ化され続編も制作、また舞台かもされている人気作品です。

めんたい作りに情熱を燃やしすぎるあまり、周りの人々をも巻き込んでしまう主人公の長男の海野健一(うみのけんいち)を好演しました。

 

青のSP坂木司役の山時聡真の過去の出演作品一②少年寅次郎で病弱の兄役

同年NHKで放送されたドラマ少年寅次郎に出演しています。

演じたのは寅次郎の腹違いの兄車昭一郎(くるましょういちろう)です。

秀才だが病弱で若くして亡くなってしまう役を演じました。

青のSP坂木司役の山時聡真の過去の出演作品一③朝ドラ「エール」で戦死する若者役

2020年にはNHK朝ドラ「エール」に出演しています。

演じたのは音楽教室の生徒梅根弘哉(うめねひろや)です。

歌は苦手だけど勧められたハーモニカにハマり、戦争が始まっても最後まで音楽教室に通っていた男子学生を演じました。

最後は、主人公の音楽に感銘を受けたことで、軍隊に志願して戦死してしま悲しすぎる結末を迎えます。

 

青のSP坂木司役の山時聡真の過去の出演作品一④約束のネバーランドで原作ファンからも絶賛の声

同年公開の映画「約束のネバーランド」にも出演しています。

演じたのは孤児院の子供ドンです。中心人物の1人です。

重要キャストを演じ、原作ファンからもハマっていたと高評価を受けました。

東京に進出し、さらに俳優として飛躍していっている山時聡真さん。

まだ15歳なのでこれからの活躍に期待です。

青のSP坂木司役は山時聡真!元野球部員役まとめ

青のSP新津先生役は須賀健太で元子役!現在の年齢や活動は?

「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」第8話にはキーパーソンの元野球部員坂木司役で山時聡真さんが出演します。

役柄と同じ中学3年生なので等身大でリアルに演じてくれそうですね。

第8話では嶋田の恋人の死に関わる犯人が判明するようなので、絶対見逃せない回になっていると思います。

「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」第8話は3月2日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次