トルヒノームの薬は実在する?天国と地獄で膵臓がんの薬?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

綾瀬はるかさんと高橋一生さん主演の日曜劇場「天国と地獄(てんごくとじごく) 〜サイコな2人〜」。

最終回目前に新たな事件の重要人物「東朔也(あずまさくや)」が登場し、まだまだ連続殺人事件の全貌が見えない展開です。

そんな中、「東朔也」と「東朔也」の正体では?と思われる陸の師匠の「湯浅」。

第7話で登場した迫田孝也さん演じる余命わずかである師匠の湯浅和男(ゆあさかずお)が持っていた薬「トルヒノーム【TORHINPRM】」が話題です。

「東朔也」だと思われる、人物が膵臓がん(すいぞうがん)を患っているらしいのですが、その薬も「トルヒノーム【TORHINPRM】」??というシーンが。

その薬「トルヒノーム【TORHINPRM】」実在する薬なのか?話題です。

今回はドラマ「天国と地獄」に登場した薬「トルヒノーム【TORHINPRM】」が実在する薬なのか?調べてまとめてみました。

▲今なら「天国と地獄」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

橋本真実さん出演の「アンナチュラル」も期間内無料で視聴可能です。

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【高橋一生出演作品】

◆カルテット

◆僕らは奇跡でできている

◆凪のお暇

◆ペテロ葬列

【綾瀬はるか出演作品】

◆白夜行

◆世界の中心で愛を叫ぶ

◆JIN

◆私を離さないで

◆ホタルノヒカリ

◆あいくるしい

◆義母と娘のブルース

その他にも

◆「オーマイボス!恋は別冊で」とスピンオフ

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

トルヒノームの薬は膵臓がんの薬?天国と地獄の7話で登場!

第7話では、彩子の姿になった日高が「東朔也」を必死に探しているシーンで、東朔也が膵臓癌を患っていることがわかります。

そして「東朔也」が飲んでいたらしい薬が落ちていたことを日高が思い出すシーンで登場したのが「トルヒノーム【TORHINPRM】」。

その後、ストーリーは、「東朔也」の正体が陸の師匠の「湯浅」ではないか??という展開になります。

また日高の姿になった彩子は、日高の父親に会いにいき、東朔也の正体は生き別れた日高陽斗の双子の兄であることを知ります。

裕福な環境で育った日高とは対象的に、東朔也はバブル崩壊で多額の負債を背負ってしまった父親と一緒に人生を共にしていました。

そのせいで、大変な人生を歩んでいた可能性があります。

そして・・・師匠は、冗談っぽく自分が余命わずかであると過去に陸に話していました。

師匠が、膵臓がんで余命わずかの可能性もあります。

またセク原こと河原たちが追っていた「東さん」はおそらく「東朔也」のことだと思うのですが、清掃員をしていたらしいことがわかっています。

そうなると、またしても湯浅と共通点が。湯浅も清掃屋さんです。

多くの事実が「東朔也=師匠の湯浅和男??」という展開。

そんな中、師匠を怪しいと思った陸は師匠の湯浅に会いに行ったのですが、話を聞こうとした時、湯浅は突然倒れてしまいます。

そんな湯浅が倒れた時、一緒に道に落ちたのが薬とSDカード。

SDカードも気になるところですが・・・

落ちた薬がなんと「トルヒノーム【TORHINPRM】」だったんです。

偶然??それとも東朔也=師匠なのか??

まだ確実なことは言えませんが、2人をつなぐ薬「トルヒノーム【TORHINPRM】」が話題です。

師匠と東朔也をつなぐ重要なアイテムということで話題の薬でした。

しかし、多くの人が気になったのが「トルヒノーム」って実在する薬??ってことだと思います。

以降で「トルヒノーム」について、詳しく紹介していきます。

トルヒノームの薬は実在する?膵臓がんの薬??

多くの人が検索してみてわかったと思いますが「トルヒノーム」は実在しない薬のようです。

実在しないので・・・ドラマの美術さんが制作した小道具ということになります。

しかも2種類も。

非常に手が込んでいますね(^^;さすが日曜劇場です。

おそらく湯浅がガンだとしたら末期では??と思われるので、痛みを止める強い薬なのかな??と思います。

癌などの痛み止めで有名なのは「モルヒネ」があります。

「モルヒネ」・「トルヒノーム」と「ルヒ」が被っていて、音が似ていると思うの無理がありますかね(^^;

がんの痛み止めには、アセトアミノフェン、NSAIDs、オピオイド、鎮痛補助薬などが使われます。アセトアミノフェンは鎮痛、解熱作用を持つ薬です。消化管、腎機能、血小板機能、心血管系に対する影響は少ないと考えられています。NSAIDsはステロイド構造以外の抗炎症作用、鎮痛作用、解熱作用を有する薬物の総称です。オピオイドは麻薬性鎮痛薬やその関連合成鎮痛薬などのアルカロイドおよびモルヒネ様活性を有する内因性または合成ペプチド類の総称です。
鎮痛補助薬は主たる薬理作用には鎮痛作用を有しないが、鎮痛薬と併用することにより鎮痛効果を高め、特定の状況下で鎮痛効果を示す薬です。

引用元:https://twitter.com/search?q=%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%92%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%A0&src=typed_query&f=live

上記のツイートにもありましたが「オキノーム」という薬が「トルヒノーム」名前が似ていますね。

「オキノーム」医療用麻薬

オキノームはモルヒネと似た性質を持つ「オキシコドン」の薬とのことです。

引用元:https://www.cick.jp/column/archives/425

もちろん「モルヒネ」や「オキノーム」をモデルしたのか?不明ですが、痛みを止める麻薬系の薬を飲んでいる可能性が高いのかな?と思いました。

 

トルヒノームの薬は実在する?天国と地獄で膵臓がんの薬?まとめ

日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」の7話に登場した東朔也と師匠の湯浅をつなぐだろう薬「トルヒノーム」について、実在するのか?紹介していきます。

なんと実在しない薬で、ドラマの中に登場した薬はおそらく美術さんが用意した、オリジナルの薬とそのパッケージです。

本物の薬のよう制作したと考えるとすごいですよね!

東朔也と師匠の湯浅の真相を知るための重要なアイテム「トルヒノーム」が今後登場するのか?もし登場した場合、オリジナルパッケージにも注目してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次