天国と地獄【歯】の考察!DNA鑑定で現場の歯は東朔也か日高か?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年2月28日日曜劇場「天国と地獄〜サイコな2人〜」の第7話では衝撃の事実が明らかになりました!

何と日高陽斗(ひだかはると)には生き別れた双子の兄がいたんです。

その兄の名前が東朔也(あずまさくや)でしたね〜。

第6話で突如現れた「東朔也」と日高が兄弟だっとは・・・

この展開は正直予想できませんでした(^^;)

そして第7話には、新たな殺人の現場に【歯】が落ちていていたり、幼い日高陽斗と東朔也が歯を交換する意味シーンなシーンが有りました。

もしかしたら現場に残された【歯】は日高のもの?それとも東朔也の歯?

第8話のDNA鑑定で明らかになりそうですが、気になるところです!

今回は「天国と地獄」第8話の【歯】のシーンを紹介し、殺人現場の【歯】は東朔也か日高なのか?考察してみました。

▲今なら「天国と地獄」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

橋本真実さん出演の「アンナチュラル」も期間内無料で視聴可能です。

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【高橋一生出演作品】

◆カルテット

◆僕らは奇跡でできている

◆凪のお暇

◆ペテロ葬列

【綾瀬はるか出演作品】

◆白夜行

◆世界の中心で愛を叫ぶ

◆JIN

◆私を離さないで

◆ホタルノヒカリ

◆あいくるしい

◆義母と娘のブルース

その他にも

◆「オーマイボス!恋は別冊で」とスピンオフ

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

天国と地獄【歯】の考察!第7話のネタバレ

【東さくや】双子の兄は師匠はミスリード?父親が犯人?

日高と東朔也は双子で幼いころに歯を交換していた!

第7話では、新たな殺人事件が発生します。

とある部屋で、座った男が口の中にタバコのようなものを詰められて殺されていたのです(/ω\)

被害者は犬を飼っているようで、血まみれの床を歩き回っています。

その床に落ちていたのが「歯」でした!

この被害者の存在は、なかなか気づかれることなく物語は進みます。

一方日高の姿の彩子は、日高の父親(木場克己)から幼いころの手紙についての話を聞かせてもらえることになり実家の福岡に向かいました。

そこで父親から明かされた驚きの事実。

「この手紙は朔也君からのものだ。東朔也くん。お前の双子のお兄さんだよ」

何と、第6話で登場した「東朔也」は日高の双子の兄だったんです!!

日高陽斗は父親とは血がつながっておらず、母親(徳永えり)の最初の夫・東(浅野和之)との間にできた子供でした。

母親は陽斗と朔也二人とも連れて家を出たかったのですが、東とその姑が許さず、陽斗しか連れてくることが出来ず、二人の兄弟は離れ離れで暮らしていたんですね〜。

そして日高陽斗が小学生になった頃。

ある日、下駄箱の中に手紙が入っているのを見つけます。

「明日3時。学校のそばの歩道橋で待っています」

そのときの陽斗は、歯が抜けそうになっており、抜けた歯を入れるケースを探したあとに、手紙の約束の場所に向かいました。

日高は歩道橋の上で抜けた歯を無くしてしまいます。

必死で探していると、そこに手紙の送り主である生き別れた兄・東朔也がやってきました。

このときの日高は、その子が兄だという事には気づいていません。

陽斗「無いなー」

朔也「どうかしたの?」

陽斗「歯、さっき抜けちゃって」

朔也「抜けた歯なんているの?」

陽斗「抜けたのこういうのに集めているんだ」

朔也は陽斗と一緒に探してあげるのですが、そのとき偶然にも朔也の歯が抜けるんです!

朔也「あのさ、あのさ、これじゃだめ?俺の今抜けたんだけど」

陽斗「どこの歯?」

朔也「ここ」

陽斗「おんなじだ」

朔也「お、ラッキー!じゃやるよ」

陽斗「いいよ、いいよ。出来なくなちゃうじゃん。こういうやつ」

朔也「俺集めてないからそんなの」

陽斗「本当?」

そんなやり取りをして、陽斗は朔也の歯を受け取ることに!

すると朔也は足の裏に違和感を覚えて見てみます。

なんとガムが付いていて、そこに陽斗の歯がくっついていたのです( ´∀` )

それを見て笑いあう二人。

そして朔也は「じゃあな」と言って去っていくのでした。

こうして二人は歯を交換した形になります。

こっそりあとをつけていた母親は、朔也に声を掛けて引き取りたいと申し出るも、朔也は借金を背負わされた父親と一緒に東京に行くと断り、その場を後にします。

天国と地獄で母親役は徳永えり!ネタバレは東朔也と生き別れの過去

殺害現場に残された歯は犬が呑み込んだ?

そんな日高の過去が明らかになった第7話。

そしてラストでは、冒頭で登場した遺体が遂に発見されました!

その遺体は「久米正彦の息子の正彦」でした。

久米正彦は第6話で殺されるかと思いきや、死ななかった警備会社の社長です。

これまで日高が持っていたリストの名前の人物が殺されていたのですが、その法則が崩れます。

思わず彩子の姿の日高はこうつぶやきましたね。

「リストに無い奴狙うって、もうこれ反則だろ・・・」

そして殺害現場に有った「歯」は犬が呑み込んでしまった?

日高は現場に向かい、血の付いた床や部屋をあちこち見まわします。

そして鑑識の「犯人の血紋出ました」という声が聞こえると・・・

「もう、ダメだ・・・」とつぶやくのでした(/ω\)

 

 

天国と地獄【歯】の考察!子供日高の歯のケースが気になる!

クウシュウゴウ【空集合】の意味とは?天国と地獄で犯人のヒント?

「天国と地獄」第7話では、日高が幼いころに兄の東朔也と生き別れていた事が明らかになり、ちょっとジーンときちゃいましたよね(´;ω;`)ウッ…

そして「歯」が気なった視聴者の方も多かったようです。

特に歯を入れるケースに注目が集まっていました!

こんな乳歯のケースがあるなんて私知りませんでした(^^;)

よく言われるのは、屋根の上に投げるとかですが、こういう形でケースに保管している方も実は多いのでしょうか?

ツイッターの声を見る限りでは、集めている方は少数派のような気がしますね。

歯のケースも気になるところですが・・・

以降で、殺害現場に残された歯が誰のものなのか?考察していきたいと思います(^^)/

 

 

天国と地獄【歯】の考察!DNA鑑定で現場の歯は東朔也か日高のもの?

十和田元は生きてる?天国と地獄で考察ネタバレ

天国と地獄【歯】の考察①日高の歯

第7話の展開を見て、日高は生き別れの双子の兄・東朔也のために殺人を犯している?もしくは殺人の後始末をしている可能性が高そうです。

そして次回第8話予告では、現場に残された「歯」が子供のものであることが鑑定の結果明らかに!

犬が食べたように見えましたが、無事吐き出したのかもしれませんね(笑)

「子供の歯」という事は、日高と東朔也が幼いころに交換した歯のどちらかの可能性が高そうです!
以降で皆さんのツイッターの声も踏まえ、日高なのか東の歯なのか予想してみましょう。

一番考えられるのは日高の歯ですね。

東朔也と日高は大人になって再会し、二人の境遇の違いを憂い、父親を陥れた男たちを次々に殺していき、その殺人現場に毎回日高の幼いころの歯を残した!

東朔也はこっそりと日高と会った時に部屋から歯のケースを奪ったのかも。

そして日高は、東朔也の凶行を知り証拠を消すために殺害現場の後片付けをして歯を回収。

この考えで行くと、日高と東朔也は共犯というよりは、勝手に日高が後始末をしている感じです。

しかしそうであれば何故東朔也は、歩道橋に数字を書いて日高に殺人を事前に知らせたのか?この点がしっくりきませんね。

さらにこんな意見もありました。

この説で行けば日高と東朔也は共犯関係で、歩道橋の数字を合図に東朔也が殺害し、日高が後始末を行ったと考えられます。

しかし久米を殺害しようとしたときに、日高が警察と一緒にいる姿を見てしまい・・・

裏切られたと感じた東朔也は、リストに無い久米の息子を殺害して、その場に日高の歯を置いていった。

歯を置いていったのは今回だけなのかもしれません。

そして、この意見は興味深かったですね。

二人は共犯だったのですが、最後の殺人だけ自らで行い全ての罪をかぶろうとした。

しかし発作が起きて、大事に持っていた日高の「歯」を落としてしまった(/ω\)

これと似たようなシーン、第7話でありましたよね!

 

天国と地獄【歯】の考察②東朔也の歯

ここまでは落ちていたのは「日高の歯」という意見でしたが、「東朔也の歯」なのでは?という声もあります。

以下は私の大胆予想ですが、殺人現場に置いてあったのは「東朔也の歯」だと思います!

ツイッターの意見でもありますが、やはり日高と東はかつて入れ替わっていたのではないでしょうか?

やっぱり奄美大島で姿が日高なのに「東朔也」を名乗っていた事がひっかかるんですよね〜(;^_^A

第6話ラストで日高と東が一緒にいたところを目撃されており、かつて奄美大島に一緒に行ったことも分かっています。

そこで二人は入れ替わった!!!

そして日高は東朔也の体で、朔也が恨みに思っている男たちを次々に殺害!

恨みに思っている男とは、父親に借金を押し付けて破滅に追いやった奴。

日高はもともと優しい人物です。

兄のこれまでの人生を憐れみ、そして病気で余命いくばくも無いことを知り入れ替わってあげたのではないでしょうか?

しかし、東朔也にとってはそれは本意ではなかった。

なんとかもとに戻って日高の凶行を止めたい!

そう思った時に、疑いをかけてきた刑事・望月彩子と入れ替わり、刑事として日高に近づいていき、命が尽きる前に再び入れ替わりたいと思っている。

この説で行くと・・・

日高の中身→望月彩子

彩子の中身→東朔也

東朔也の中身→日高陽斗

という事になります。

そして東朔也の姿の日高は、命が尽きる前に最後の殺人を犯し、自分の歯(東朔也のもの)を残すことで全ての罪を自分がかぶろうとしている。

これって、ある意味究極の兄弟愛では?

これまで辛い思いをした兄に、日高陽斗として生きていってもらいたい。そして自らは病気で死んでしまう((+_+))

物語後半ではそんな、入れ替わった経緯が描かれていくと予想してます。

そして最終回で、死を前にした東(日高)と彩子(東朔也)は再び奄美大島で入れ替わります。

そこに居合わせた日高(彩子)も、無事もとの肉体に戻り・・・

殺人を犯した東朔也は死んでしまい逮捕できませんが、日高陽斗を死体損壊や証拠隠滅などで逮捕する!

そんなラストになるのではないでしょかね〜。

7話を見ての個人的な予想はそんなところです(^^)/

ちなみに東朔也の正体は、やっぱり陸の師匠の湯浅(迫田孝也)で間違いないと思ってます!!

東朔也とは双子の日高の兄で陸の師匠で犯人?【天国と地獄】

 

天国と地獄【歯】の考察!DNA鑑定で現場の歯は誰の?かまとめ

天国と地獄は全何話まで?最終回はいつ?【サイコな2人】

今回は「天国と地獄」第7話で登場した「歯」についてネタバレ紹介しました。

殺害現場に残された「歯」は日高陽斗、東朔也どちらかのもので間違いありません!

ツイッターの予想では、日高陽斗のものでは?という声が多いですが、個人的には東朔也が自らの罪をかぶるために証拠として置いていったのではないかと予想します。

そして、日高陽斗は望月彩子と入れ替わる前に、東朔也と入れ替わっており、兄の東朔也に自らの肉体を引き渡し、殺人を犯しその命を終えようとしているのではないでしょうか?

果たして3月7日放送の第8話でどのような展開となるのでしょうか!

おそらく残すところ放送は3回のみ。「天国と地獄」は最終回まで見逃せませんね(^^♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次