十和田元は生きてる?天国と地獄で考察ネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「天国と地獄〜サイコな2人〜」は2月28日に第7話が放送されます!

謎が謎を呼ぶ考察ドラマとして、2021年冬一番盛り上がりを見せているドラマですが、第6話では「クウシュウゴウ」「東朔也(あずまさくや)」など新たな名前が登場しましたね〜(^^;

そして「十和田元(とわだげん)」という男が、3年前の第1の殺人事件が起きたころに被害者に関わる顧客情報を購入していたことが明らかになりました。

しかし、十和田は既に自殺していたんです・・・。

十和田を演じていたのは個性派俳優の田口浩正さんです。

それも登場は運転免許証の写真だけでしたね(~_~;)

田口浩正さんほどの俳優が演じているのに、十和田が死んでいるなんて怪しい!!

もしかしたら生きているのではないでしょうか?

今回は「天国と地獄」第6話に登場した十和田元は生きているのか?ネタバレ考察していきたいと思います。

▲今なら「天国と地獄」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

橋本真実さん出演の「アンナチュラル」も期間内無料で視聴可能です。

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【高橋一生出演作品】

◆カルテット

◆僕らは奇跡でできている

◆凪のお暇

◆ペテロ葬列

【綾瀬はるか出演作品】

◆白夜行

◆世界の中心で愛を叫ぶ

◆JIN

◆私を離さないで

◆ホタルノヒカリ

◆あいくるしい

◆義母と娘のブルース

その他にも

◆「オーマイツンデレ!恋は別冊で」とスピンオフ

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

十和田元は生きてる?第6話で登場した十和田とは?

あずまさくやの正体はクウシュウゴウ?【天国と地獄考察】

まずは第6話で登場した十和田元について詳しくご紹介します!

望月彩子(綾瀬はるか)と日高陽斗(高橋一生)の関係を怪しんでいる捜査一課の河原刑事(北村一輝)は、3年前の最初の殺人の被害者・一ノ瀬殺害の目撃者である戸田一希(橋本真美)に会いに行きます。

偽りの目撃証言をした戸田は、金に困っていて勤務していた高級ジムの顧客データーをある人物に売ってしまったと告白!

その人物の名前は分からないが、Φ(ふぁい)というマークのニックネームでやり取りしていたと話す戸田。

金が振り込まれた際の通帳を見てみると、そこに書かれていた送金元の名前は「クウシュウゴウ」!

河原は科捜研の新田(林泰文)に「クウシュウゴウ」の名義を調べてもらいます。

明らかになった名前が「十和田元」だったのです。

免許証に映し出された写真は田口浩正さんで、生年月日は昭和42年10月8日であることが分かります。

この生年月日は本当の田口浩正さんの生年月日みたいですね(^^;)

そして河原が運転免許証の住所をたどり、すんでいたアパートの郵便受けの前にいた男に「十和田元さんですか?」と尋ねるも「違います」との返答。

不動産会社を訪ねた河原は、驚きの事実を聞かされます。

何と十和田元は3年前に自殺しており、死後3か月経ってから発見されていたというのです。

「何か遺品が無かったか?」と尋ねると、十和田は親と折り合いが悪く、自宅の片づけは金を出すからそっちでやってくれと頼まれたと言う不動産会社。

その業務を任されたという特殊清掃業者の元に河原が向かって話を聞くと、当時の遺品は全て処分したと聞かされます。

しかし、当時の清掃員の一人の「東」という人物が十和田の自宅に有った漫画を持って帰ったという重要な情報をもたらしてくれたんです!

この「東」については第6話の中で、彩子、日高、陸(柄本佑)の間でも登場しましたね。

日高の姿の彩子に、かつて奄美大島で会った民宿の主人(酒井敏也)から電話が入り「以前あんたに会った人が、日高さんって名前じゃなくて、東朔也(あずまさくや)って言っていたんだ」という衝撃の事実を聞かされます。

「東朔也」という名前を聞いた陸が何か知っているような顔をしていたのも気になりました。

一方、同じタイミングで彩子の姿の日高は、警察の死亡届けのデータベースで「東朔也」の名前を検索していたんです!

この二点から、視聴者は皆さんこう思ったのではないでしょうか?

「日高は彩子と入れ替わる前に東朔也と入れ替わっていた?」

「今、彩子の中にいるのは日高じゃなくて、東朔也なのかも?」

そして陸に赤い「4」や「9」の文字を消す依頼をしていた人物が「クウシュウゴウ」だったことも明らかになりました。

「クウシュウゴウ」は十和田が銀行口座に使っていた名前です。

さらにコインロッカーにあった漫画「闇の清掃人」に書かれた「φ」が「クウシュウゴウ」であることから「クウシュウゴウが日高の共犯ではないか?」と陸は言っていましたね。

「クウシュウゴウ」が十和田だとしたら、既に死んでいるのでは?

もしかしたら十和田は生きているのかも!!

以降で、第6話で突如登場した十和田の正体について考察していきたいと思います。

 

 

十和田元は生きてる?天国と地獄で考察ネタバレ!

天国と地獄で日高は陸が好き?壊したくなかったの意味は?

田口浩正が演じているのが怪しい!

第6話で突然登場した十和田を演じるのは田口浩正さんです!

田口浩正さんほどの俳優が演じているのに、既に死んでいるって・・・

ちょっと考えにくいですよね(^^;)

実はまだ生きている可能性もあるのではないでしょうか?

仮に死んでいるとしても、一連の事件に大きく関連していて回想シーンで今後登場する可能性も高そうです。

田口浩正さんもご自身のツイッターで今後の登場を匂わせるようなことをつぶやいていましたからね。

十和田は誰かと入れ替わって生き続けている?

まず気になるのは第6話の予告で彩子の姿の日高が「まだ生きていたんですか」と発言していたこと。

これは十和田のことかもしれません。東朔也の可能性もありますが(^^;)

そして日高は彩子と入れ替わる以前に、東朔也と入れ替わっていた可能性も出てきました。

となると、十和田も誰かと入れ替わって生き続けているのかも?

今のところ怪しいのは、陸の師匠の湯浅あたりではないでしょうか!

 

十和田の正体はミスターx!

ミスターXとは、日高の家にあった「暗闇の清掃人」という漫画に登場する謎のキャラです。

漫画【闇の清掃人】の正体は日高か陸?ネタバレ考察

Φ(ふぁい)という清掃会社に勤める青年が、謎のミスターXから指令を受けて、法では裁けない奴らを殺していくというストーリーなんですよね。

このミスターXが十和田。

何故かと言うと、「X」はローマ数字で10を表すから!!

さらに遺品の中に漫画があって東という人物が持ち出したことも気になります。

一連の殺人事件の元となる漫画を書いたのは、十和田で今も入れ替わりを続けて、実行犯である日高や東を操っているのではないでしょうか?

そしてツイッターの意見にあったように、十和田の中身が入った人物が警察内部にいる可能性も!

彩子の相棒の八巻(溝端淳平)か、管理課の五十嵐(野間口徹)あたりが怪しい?

十和田が「暗闇の清掃人」の漫画に関わっているのは個人的には間違いないように思います!

 

十和田元は生きてる?天国と地獄で考察ネタバレまとめ

クウシュウゴウ【空集合】の意味とは?天国と地獄で犯人のヒント?

今回は「天国と地獄」で第6話に登場した十和田元が生きているかどうか?考察してみました。

十和田は3年前に自殺をしたことになっていますが、生きている可能性もありそうです。

何といっても個性派俳優の田口浩正さんが演じているので、この程度の出演で終わるはずはないですよね(^^ゞ

十和田は誰かと入れ替わって魂だけ生き続けているのかも?

もしかしたら死体が見つかるまでに3か月ほど経っていたようなので、警察の内部に協力者がいれば、死体を偽装して十和田の姿のまま生き続けているということも考えられます。

そして、十和田が「暗闇の清掃人」のミスターXであれば今でも殺人の指示をしているのではないでしょうか!

2月28日の第7話で、十和田が生きているのか死んでいるのか?是非真相が明らかになって欲しいところです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次