天国と地獄で東朔也の子役は中川望!双子の幼少期役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ『天国と地獄(てんごくとじごく)〜サイコな2人〜』は現在TBS系日曜劇場で放送されている、綾瀬はるか(あやせはるか)さん主演の連ドラです。

女性刑事の綾瀬はるかさん演じる望月彩子(もちづき あやこ)が、殺人鬼の高橋一生(たかはしいっせい)さん演じる日高陽斗(ひだか はると)と魂が入れ替わる!というお話。

2021年2月28日放送の第7話では日高の二卵性双生児の兄、東朔也(あずまさくや)が登場し話題となりました。

今回はドラマ「天国と地獄」で東朔也の幼少期を演じている、子役の中川望(なかがわのぞみ)くんについて調べてみました。

中川望くんには翼さんというお兄さんもいるらしいのですが、どんな子役なのでしょうか?

▲今なら「天国と地獄」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

橋本真実さん出演の「アンナチュラル」も期間内無料で視聴可能です。

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【高橋一生出演作品】

◆カルテット

◆僕らは奇跡でできている

◆凪のお暇

◆ペテロ葬列

【綾瀬はるか出演作品】

◆白夜行

◆世界の中心で愛を叫ぶ

◆JIN

◆私を離さないで

◆ホタルノヒカリ

◆あいくるしい

◆義母と娘のブルース

その他にも

◆「オーマイボス!恋は別冊で」とスピンオフ

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

天国と地獄の東朔也の子役の中川望のプロフィールは?幼少期役を熱演

天国と地獄で母親役は徳永えり!ネタバレは東朔也と生き別れの過去

名前 中川望(なかがわ のぞみ)
生年月日 2009年3月6日
身長 144cm
サイズ B60 W54 H66cm
靴のサイズ 23cm

引用元 モンドラナ公式サイト

第7話では、双子の弟と歩道橋での再会シーン感動でした((+_+))

そんな東朔也少年を演じたのは、もうすぐ12歳になる中川望くん♪モンドラナエンタテインメント所属です(^-^)

子役デビューのいきさつなどは、わかりませんでしたm(__)m

お兄さんの影響があったのかもしれませんね。

これまでのドラマ出演です。

anone 第4話
未解決の女 第4話
前略めぐみちゃんへ 横田夫妻の最後の戦い
ポイズンドーターホーリーマザー 第3話
なつぞら

最初のドラマ出演だと思われる「anone」が2018年。

そして前作だったのが、朝ドラ「なつぞら」でした(^-^)

「anone」も「なつぞら」も広瀬すずさんが主役でしたね♪

「なつぞら」ではこのドラマでブレイクした吉沢亮さん演じる天陽の息子、山田道夫を演じました。

そして映画は「銀魂2」に出演。故三浦春馬さんが演じた伊東鴨太郎の幼少期を演じています。

この「銀魂2」は2018年に公開されました。

実は中川望くんのお兄さん、中川翼さんも「私を離さないで」で三浦春馬さんの子ども時代を演じています。

三浦春馬さんの訃報を聞いたときは、とてもショックだったでしょうね・・・。

さて、中川望くんですが、ほかには「ゴーイング再現VTR」や「世界一受けたい授業」のVTRなどに出演。

こんなCMにも出演しています。

住宅情報館
ソフトバンク
アクエリアス
花王キュキュット除菌
バンダイサウンドハブラシ
ホンダミニバン

まだドラマ出演は少ないですが、かなり演技派の中川望くん。将来が楽しみです(≧∇≦)

そんな中川望くんの数年後はこんな顔?っていうことで、次はお兄さんの中川翼さんをご紹介します!

 

 

天国と地獄で東朔也の子役の中川望は兄もすごい!中川翼とは?

天国と地獄で東朔也は師匠で双子の兄?新月との関係も考察

名前 中川翼(なかがわ つばさ)
生年月日 2005年12月6日
出身地 神奈川県

引用元 トップコート公式サイト

弟の望くんより6年先に生まれた翼さん。現在15歳です。

現在の身長は170センチ。あと6年経ったら望くんもこんなに大きくなるんでしょうね(^-^)

中川翼さんは、弟の望くんとは違うトップコート所属。

人見知りだったという子ども時代。それを克服するため、4歳のころからモデルをしていたそうです。

たぶん2010年ころから芸能活動をしていたと思います。

俳優としては2015年から。ドラマと映画に出演するようになりました。

こんなドラマに出演しています。

2015年 ORANGE
2016年 わたしを離さないで
2017年 視覚探偵 日暮旅人
2017年 アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!
2017年 世にも奇妙な物語「しりとり家族」
2017年 おんな城主直虎
2018年 Aではない君と
2020年 彼らを見ればわかること
2021年 青のSP

「わたしを離さないで」でかわいい!と評判になりましたね。

本当にかわいい(#^^#)三浦春馬さんのう幼少期を演じました。

「視覚探偵 日暮旅人」では吹越満さん演じる白石刑事の息子役を♪

そして15歳になった今、中学生役で出演しているのが「青のSP」。

教室で暴れて現行犯で隆平(藤原竜也)に逮捕されてしまった生徒を演じています。

映画作品では2016年の「僕だけがいない街」では主人公の藤原竜也さん演じる藤沼悟の幼少期を。

「青のSP」では再共演だったんですね(^-^)あまりの成長ぶりに藤原竜也さんもびっくりされたのでは?

この映画では藤原竜也さんになりきるため、私服まで真似をしていたとか。若干10歳にして大物の予感がしますね~。

かわいいですね~(#^^#)10歳かちょっと前でしょうか。

2020年の映画「浅田家!」で妻夫木聡さんの子ども時代を。

かなり大きくなりましたね(^-^)予想通りのイケメンに成長しました(≧∇≦)

そして今年公開予定の映画「光を追いかけて」では主役を演じます(≧∇≦)

というのが中川翼さんでした。

さて。それでは「天国と地獄」で中川望くんはどんな人物なのでしょうか?

 

 

天国と地獄で東朔也とは?子役の中川望演じる幼少期シーンが話題

天国と地獄8話ネタバレ!東朔也で双子の兄は師匠でホクロがある?

「天国と地獄」の東朔也は第7話に登場しました。

女刑事彩子(綾瀬はるか)と魂が入れ替わってしまった、殺人鬼の日高(高橋一生)。でも日高の素性は謎です。

その謎を解くカギになりそうなのが、日高の幼少期。山城琉飛くんが演じています。

日高には二卵性双生児の兄、東がいます。苗字が違うのは、両親が離婚したため。

長男の東は後継ぎとして父親のもとに。日高は母親に引き取られふたりは別々の人生を送ります。

もともと資産家だった東家ですが、バブルの崩壊で没落。上京することになった、当時小学生だった東少年は、自分の正体を明かさないまま「歩道橋で待っている」と呼び出し、弟の日高と対面しました。

東は自分を置いていった母親を恨まず、愛情いっぱいに育っている弟の日高も妬まず、とてもいい子に育っていました。

大人になった東は都内で特殊清掃の仕事をするように。

そのときに自殺した十和田(田口浩正)の遺品である漫画「暗闇の清掃人Ø」の原稿を持ち帰ってしまいます。

「暗闇の清掃人Ø」は法で裁かれない悪人たちを、殺害していくというストーリー。

東はこの原稿に「自分のことのようだ」と執着していました。

その東が、一連の殺人事件の最重要人物として浮上した第7話。

東は陸(柄本佑)の師匠、湯浅(迫田孝也)とすい臓がんを患っていることや、清掃業もしていたことなど一致することが多い・・・。

もしかして東は湯浅なのでしょうか?

一気に核心に迫ったと思われた第7話でしたが、どうやら謎はさらに深まったようです(^^;)

気になる第8話のあらすじです!

新たな猟奇殺人が発生─。

現場検証が行われる中、彩子<日高>(綾瀬はるか)は東朔也が担ぎ込まれた病院へと再び向かう。

 

事件に日高の生き別れの兄が関わっているのではと考える日高<彩子>(高橋一生)。

 

同じく、現場への返り咲きを狙う河原(北村一輝)も、日高と東朔也の関係、また彩子に対し推理の的を絞り始めていた。

 

一方、陸(柄本佑)は、病気で倒れた師匠・湯浅(迫田孝也)を放っておくことができないでいた。

そんな陸に、湯浅はある頼みごとを持ち掛ける…。

 

その後、八巻(溝端淳平)とコ・アース社に訪れた彩子<日高>は、日高<彩子>から思わぬことを告げられる。

引用元 TBS公式サイト

引用元 YouTube

謎は深まる一方・・・。でもいろんな推理ができるのも面白さの秘密でしょうか。

第7話は視聴率14.7%と絶好調な「天国と地獄」。

ストーリーの面白さにも注目ですが、日高の兄の幼少期を演じる中川望くんにもご期待ください(≧∇≦)

天国と地獄の東朔也の子役の中川望のまとめ

十和田元は生きてる?天国と地獄で考察ネタバレ

『天国と地獄〜サイコな2人〜』はTBS系日曜劇場で放送されている連ドラで、2月28日の放送で第7話となりました。

その第7話に登場した、日高陽斗の兄、東朔也の幼少時代。この子役を演じたのは中川望くんです(^-^)

「anone」や朝ドラ「なつぞら」などに出演。映画「銀魂2」では三浦春馬さんの幼少期を演じました。

そんな中川望くんが演じる東は、今後のストーリーにとって重要なキャスト。

まだまだ謎だらけの日高の正体。二卵性双生児という兄弟の秘密は、いつ解けるのでしょうか。

中川望くんの再登場にも期待しています(#^^#)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次