【青のSP】涌井みずきと尾崎香澄は岡部をハメた?ネタバレ考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

藤原竜也(ふじわらたつや)さん主演のフジテレビの火曜ドラマ「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」が最終回に向けて謎が徐々に明らかになってきました。

第8話では藤原竜也さん演じる主人公嶋田隆平(しまだりゅうへい)の恋人だった小川香里(おがわかおり)が亡くなった自転車事故を引き起こした黒幕が高橋克実(たかはしかつみ)さん演じる校長の木島敏文(きじまとしふみ)で、あること

ところが、事件は木島の逮捕でまだ終わっていないと考えている嶋田。小川香里がこだわっていたのが、暴行未遂事件の被害者でもある涌井美月(わくいみずき)。

美術教師の岡部によって、暴行を受けていたのですが、木島が事件を隠蔽しようとしていた事件です。

そんな中、話題になっているのが涌井美月を同じクラスの尾崎香澄(おざきかすみ)。

元人気子役の鈴木梨央(すずきりお)さんが演じていて、2人の微妙なやりとりから、何が2人の間にあったのか?と気になる展開です。

また尾崎香澄ですが、教育委員会の教育委員長の尾崎賢治(おざき けんじ) 。俳優の升毅さんが演じているのですが、尾崎香澄と同じ苗字ということで・・・親子では?と話題になっています。

また2人が加害者のはずの岡部をはめた??という説も出ています。

今回はドラマ「青のSP」で涌井みずきと尾崎香澄の関係とは?2人の間に一体なにがあったのか?また教育委員長は、尾崎香澄の父親なのか?ネタバレ考察していきたいと思います。

▼今ならドラマ「青のSP【スクールポリス】」2話だけでなく話~最終回の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1と2021放送の「監察医朝顔」シーズン2もFODで配信しています。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆その女ジルバ

◆監察医朝顔

◆BOSS

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他、映画、アニメ、ドラマ、韓流、邦画、海外ものなどなど、ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

【最終回追記】青のSPで涌井みずきと尾崎香澄の驚きの真相!

2人の関係と事件の真相が最終回で明らかになりました!

涌井美月は建築関係の学校への進学を夢見ていたのですが、父親は進学のお金を出してくれるような人ではありませんでした。

そんなとき、同じように建築関係の学校への進学を検討していた尾崎と仲良くなった涌井。

尾崎は涌井に学校に行くために、岡部をハメてお金をとろうと提案します。

日頃から美術部でセクハラをしていた岡部。涌井は悩んでいましたが、逆に、岡部を誘惑して、襲わせることに。

そこに偶然小川香里と涼子が通りかかり、事件が発覚。

小川香里と校長が涌井の家に謝罪に行くと、母親が420万円の慰謝料を要求しました。

涌井美月に頼まれて要求した母親。父親には内緒でした。

この金額と行為を、疑問に思った小川香里が、真相を知り、涌井にまっとうな道を歩むように説得していたのでした。

そんな矢先校長に殺害されてしまったのでした。

なんと、学費のために、岡部をハメていたことがわかった最終回。

しかし、そんな2人を嶋田が諭します。

嶋田は、事実を突きつけても、悪いことをしたと思っていない尾崎と涌井に、嶋田は、小川香里が権力者の娘で、かつて裏口入学で大学に進学したが、やめて、もう一度、自分で清掃員の仕事をして自分の力で大学に進学、教師になったことを話します。

自分の力で夢を叶えることの大切さを説明する嶋田でした。

その後、岡部に襲われて、嶋田に助けられたことで、更に自分たちがしたことが悪いことだったと認識したと思います。

その後、岡部が学校を襲撃。嶋田がどうにかおさめるものの、騒ぎとなり、スクールポリスの導入は見送られることに。

嶋田は田舎の交番勤務になり、小川香里の事件の真相を解明し、やっと前に進めるようになったハッピーエンドで終了でした。

青のSPで涌井みずきと尾崎香澄の関係は?微妙な距離感

まずは、「青のSP」の涌井美月の役柄紹介です。

涌井みずきとは?

恋人の死の真相を探っていた嶋田隆平は当初、涌井美月が、美術教師の岡部からセクハラを受け、学校をずっと休んでいたことを聞きます。

しかし、実際はセクハラではなく「暴行未遂事件」。

暴行を受けそうになっている現場に遭遇した小川香里と涼子(真木よう子)。

この事件を、隠蔽しようとしていた校長が、隠蔽に反対していた小川香里が邪魔になり、小川香里が亡くなることになったのですが、小川香里が、この暴行未遂事件にこだわっていたことを知った嶋田隆平。

正義感の強かった小川香里が一体何を探っていたのか?

明かされていない謎がまだ隠されているようでした。

そんな涌井みずきですが、ヒドいいじめを受けていたアレンとは幼馴染で、アレンの前では、本当の姿を見せているようなシーンが印象的でした。

またクラスメイトには学校を休んでいた理由を「お母さんが入院してたから」と言っていたよう。

もしかしたらお母さんが本当に入院していたかもしれないので、家族関係も気になるところです。

尾崎香澄とは?

一方、鈴木梨央さん演じる尾崎香澄は、クラス委員っぽい真面目女子。

特に目立った回はずっとなかったのですが、暴行未遂で休んでいた涌井美月が学校に出てきてから、尾崎香澄と何やら関係がありそうなシーンが。

以降で2人の関係について、今までの経緯をご紹介します。

涌井みずきと尾崎香澄の関係とは?

暴行事件以来、長らく学校を休んでいた涌井みづきが登校。クラスの女子たちは、温かく迎えます。

その後、トイレで、涌井みづきと2人になった尾崎香澄は「良かったね。お母さんの具合よくなって。」と。

表情が硬くなり、何か言おうとした涌井美月。

しかし、トイレに誰かが入ってきたので、話すのをやめます。

そんな美月に香澄は「授業わかんないことがあったら、言ってね。ノート貸すから」とやさしく言います。

そんな香澄に美月に冷たく「別にクラス委員だから気を使わないで」と言い、立ち去ります。

また、家が貧しくて食べるものに困っていた深山敏春(田中奏生)に自分のパンをあげていた美月。

またそのタイミングで、尾崎も「私もダイエット中だから」とパンを渡します。

空気の読めない深山は「何お前ら、案外気が合うんじゃない」と笑顔。深山が立ち去った後、微妙な空気が2人の間に流れます。

そして香澄は美月に「受験勉強進んでる??」と話しかけますが、美月は「あのさ。学校の中で、私に話しかけるのやめてくれる」と言います。

すると香澄は「そうだね・・・」と言います。

美月の方が、香澄に対して何か怒っている??という雰囲気です。

一体2人に何があったのでしょうか?

青のSPで涌井みずきと尾崎香澄の関係考察①2人で岡部をはめた?

そんな涌井みずきと尾崎香澄の気になる関係について、ネットでは多くの考察が。

2人があまり関係がないというふりをしたかったのは、2人の関係が誰にも知られたくないということで、何か悪いことをしていた可能性があります。

以下の予告を見るとわかると思いますが、2人の態度が、今までとは違って悪い顔という感じです。

貧困少年に自分たちのパンをあげているやさしい少女たちだったと思うのですが、本当に悪なのでしょうか?そうだとしたら、なんだかショックですが。

2人で岡部を何らかの理由ではめるために、暴行未遂事件を故意に起こして追い出した・・・なんて可能性もあるのかな?と思いました。

できれば、岡部が悪い!!という理由であってほしいのですが。

岡部の証言では「同意の上だった」と確か言っていたと思うのですが、本当に同意があるふりをしていたのかもしれません。

青のSPで涌井みずきと尾崎香澄の関係考察②尾崎の父親は教育長でラスボス黒幕?

そして尾崎香澄と教育長の関係についてこんな意見が。

教育長と同じ苗字であることから、親子??と関係性を疑う声が。

そうなると、娘の尾崎香澄と涌井が関わった何かを隠蔽しようとした可能性があります。

2人の関係性と、2人が関わった事件、そして教育長が深く関わっている可能性が高いのでは??と思いました。

今まで出演シーンは少なかったものの、存在感があり、大物感のあった教育委員会の委員長。

娘のために、悪事を働いた・・・なんてこともあるかもしれません。

そして気になる9話のネタバレ予告です。

岡部(遠藤雄弥)による暴行未遂事件を公表しようとした香里(明日海りお)を阻むべく、生徒を脅迫して香里を死に追いやったのは、校長の木島(高橋克実)だった。木島の逮捕で一年前の事件はすべて明らかになったかに思えたが、隆平(藤原竜也)は、事件の裏にまだ何か秘密があると考えていた——。
3年生のクラスでは高校受験の進路指導が始まり、涼子(真木よう子)は志望先が親の意向と異なる相良恭子(石井薫子)のことで頭を悩ませていた。自分と同じ帰国子女が多い学校へ進学し、語学に磨きをかけたい恭子に対し、母親は家の病院を継がせるために、何としても医学部付属の高校を受験させるというのだ。一方的な母親の言動にいら立ちを隠せない恭子は、次第に授業態度も悪くなり、見かねた涼子は恭子にある提案をする。
一方、暴行未遂事件の被害者でもある美月(米倉れいあ)の進路相談には父親が現れる。その態度から、家庭内に問題があると考えた隆平は、美月を尾行。すると、向かった先には思わぬ人物が待っていた。さらに、木島の逮捕で岡部の身にも異変が…!?
一年前、香里は何を調べ、何をしようとしていたのか——。亡き恋人の思いを胸に、隆平が事件の核心へと迫る!

引用元:https://www.ktv.jp/schoolpolice/story/09.html

美月の家庭内に何か問題がありそうですね。

そうなると、美月の家族と尾崎の父親と何か接触が会った可能性もあると思います。

2人の関係、そして気になる教育委員会の委員長との関係について、何かわかりましたら、情報更新していきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次