青のSP松田役の水沢林太郎がイケメンすぎ!犯人役の野球部OB

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

藤原竜也(ふじわらたつや)さんが主演を務めるフジテレビの火曜ドラマ「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」。

最終回に向けて、衝撃の事実がわかった第8話。2021年3月2日に放送されました。

第8話では、嶋田隆平の恋人小川香里を殺害した犯人が発覚した衝撃の展開でした。

その犯人は・・・なんと元野球部の生徒でOBの松田宏太(まつだこうた)。自転車のブレーキを切断した犯人ですが、その犯人役の俳優さんが悪役ながらイケメン!と話題なんです。

松田役の俳優さんは、水沢林太郎(みずさわ りんたろう)さんです。

今回はドラマ「青のSP」で小川香里を殺害した犯人の松田役のキャスト俳優の水沢林太郎さんについて、プロフィールや、経歴、出演作品などご紹介していきます。

▼今ならドラマ「青のSP【スクールポリス】」2話だけでなく話~最終回の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1と2021放送の「監察医朝顔」シーズン2もFODで配信しています。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆その女ジルバ

◆監察医朝顔

◆BOSS

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他、映画、アニメ、ドラマ、韓流、邦画、海外ものなどなど、ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

青のSP松田役の水沢林太郎がイケメンと話題!犯人役の衝撃のネタバレ

まずは、青のSPに登場した水沢林太郎さんが演じている松田けいたのネタバレをご紹介します。

第8話は野球部である事件が起きます。

野球部のピッチャー・矢島裕(長島令玖)が、試合中に頭部にボールを受けて脳しんとうを起こす。矢島によると、マウンドから投球する際、目にレーザーが飛び込んできたという。矢島は友達からの信頼も厚く、恨みを買うようなタイプではない。そのことから隆平(藤原竜也)は、学校へ報告なしで部員たちに休みなく厳しい練習を課す“闇部活”を常態化させたり、いきすぎた指導で部員の鼓膜を破裂させたこともあるという顧問の阿部(音尾琢真)に対する嫌がらせではないかと考える。
さらに、亡くなった香里(明日海りお)が、熱中症で部活帰りに誤って道路に出て、事故にあった野球部員がいると話していたことを思い出した隆平は、事故以来、学校に来られなくなった坂木司(山時聡真)の家を訪ねる。
その一方で、自らの携帯電話に送られてきた香里と涼子(真木よう子)が口論する音声データの送信元をたどると、野球部の一件と意外なつながりが見えてきて…。恋人の死の真相へ近づく隆平。香里を死に追いやったのは誰なのか…学校が隠し続けてきた秘密がついに明らかとなる!そして、隆平が追い続けていた黒幕の正体も明らかに!?

引用元:https://www.ktv.jp/schoolpolice/story/

野球部で目にレーザーが飛び込んでくる事件が起き、その事件を追っている中、隆平(藤原竜也)は過去に厳しい練習の後に、熱中症が原因で交通事故にあって学校を休んでいた元野球部員の坂木の存在を知ることになります。

坂木を訪ねた隆平は衝撃の真実を知ることになります。

坂木が熱中症になってしまった理由は当初は顧問の阿部(音尾琢真)の厳しいん練習のせいだと思われていましたが、実は、野球部の先輩たちによるいじめ・しごきが原因でした。

阿部が帰宅した後、厳しい練習としごき、いじめを受けた坂木が熱中症になってしまったのでした。

そんな坂木を心配してお見舞いに来た小川香里は、坂木が野球部の先輩たちに、ひどい目にあったことを知り・・・野球部の先輩たちを問い詰めます。

3人の中の1人が松田けいたで、隆平に涼子と小川香里が話している音声を送っていたことがわかりました。

松田を問い詰めると・・・

高校の推薦が決まっていた松田は、小川香里のせいで高校の推薦がなくなることを恐れ・・・なんと自転車のブレーキを切断しました。

しかしその犯行をたきつけた黒幕は校長の木島敏文(高橋克実)。

松田は「殺すつもりはなかった。怪我をさせてだまらせようとしただけ」と言いますが、やったことは犯罪ですね。

そんな悪役の松田ですが・・・ツイッターでは、演じる俳優の水沢林太郎さんに注目が集まっていました。

そのイケメンぶりに絶賛の声があがっていました。

そんな悪役ながら注目の水沢林太郎さんについてご紹介していきます。

青のSP松田役の水沢林太郎のプロフィールは?

水沢 林太郎
Rintaro Mizusawa
生年月日 2003年2月5日 出身地 埼玉県
身長 184cm
趣味 音楽鑑賞・読書
特技 ダンス・インラインスケート・陸上競技

引用元:https://www.ken-on.co.jp/artists/mizusawa/

現在年齢は18歳の水沢 林太郎さん。

小学6年生ぐらいから洋服が好きになり、成長期で背も伸びていたことから、モデルをやってみたい!思ってオーディションに応募していたそうです。

また、当初は俳優に興味がなかった水沢 林太郎さんですが、あの人気ドラマシリーズが見たことがきっかけで、俳優になりたいと思うように。

母親の影響で「相棒」(テレビ朝日系)を見ていたとき、水谷豊さん演じる杉下右京が犯人に怒鳴る芝居を見て「やばい!」と思って。ずっと穏やかな人が急にビートが変わって飛び抜ける感じが、心に来ちゃったんです。それで俳優という仕事を知って、水谷さんに会ってみたいなと思ったことが、きっかけです。「相棒」シリーズは大好きで、シーズン1からずっと見ています!

なんと相棒ファンとのこと。

そしてそんな相棒ファンの水沢 林太郎さんは最近、相棒19にゲスト出演し話題に!

落語家の師匠が殺害される、面白いエピソードで、「だだだだん」という落語家役で出演。

【相棒19】13話ゲストキャスト!だだだだん役とろりーた役の立石晴香など

相棒に出演した時も「このイケメンは誰??」と話題になりました。

そんな、水沢 林太郎さんは、2017年8月から現在の所属事務所の大手「研音」に入り、俳優・モデルとして活躍しています。

水沢 林太郎さんは2019年に人気雑誌「メンズノンノ」のモデルオーディションにおいて、2,300通以上の応募から見事、準グランプリを受賞し専属モデルに。

俳優としては、2019年10月に綾瀬はるかさん主演のドラマ「奥様は、取り扱い注意」にゲスト出演しデビューしています。

青のSP松田役の水沢林太郎の出演作品①俺の話は長いで清原果耶の恋の相手役

2021.03.02 「青のSPー学校内警察・嶋田隆平ー」  第8話 カンテレ・フジテレビ系 21:00〜  
2021.02.20 「ヒミツのアイちゃん」 FOD 毎週土曜0時最新話配信  
2021.02.12 「マイルノビッチ」 第1話 hulu  
2021.01.20 「相棒 Season19」 13話ゲスト出演 テレビ朝日系 21:00〜  
2020.10~12 ドラマL「マリーミー!」 ABCテレビ・テレビ朝日  
2020.09~10 「17.3 about a sex」 ABEMA SPECIALチャンネル 毎週木曜23:00〜  
2020.07.07、07.14 「探偵・由利鱗太郎」 第4・5話ゲスト フジテレビ・関西テレビ系 21:00~21:54  
2020.02.21 「女子高生の無駄づかい」 第5話ゲスト 金曜ナイトドラマ テレビ朝日系 毎週金曜 23:15〜  
2019.11.08 「東京暇人」 日本テレビ 27:24〜  
2019.11.01 「東京暇人」 日本テレビ 26:09〜  
2019.10~11 「ブラック校則」 日本テレビ系 毎週月曜24:59~25:29  
2019.10~ 「俺の話は長い」 日本テレビ系 毎週土曜22:00〜  
2019.10 「Re:フォロワー」 第1話 ABCテレビ 10/6(日) 23:35〜、テレビ朝日 10/5(土) 26:30〜  
2019.07~09 ドラマBiz「リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」 テレビ東京系 月曜 22:00~  
2019.05~06 ドラマイズム「都立水商!〜令和〜」 MBS 日曜24:50〜、TBS 火曜25:28〜 ほか  
2019.03.23 NHKスペシャル「詐欺の子」 NHK総合  
2019.01.04 第30回ヤングシナリオ大賞「ココア」 CX系リーガル・ハート  
2019.01 日曜劇場「グッドワイフ」 TBS系  

引用元:https://www.ktv.jp/schoolpolice/story/

2019年にデビューしたばかりの水沢さんですが、既に多くの作品で、メインキャストを演じています。

2019年の「俺の話は長い」では、朝ドラ女優の 清原果耶さん演じる春海が想いを寄せる高平陸役を演じました。

高平陸が、春海の親友と付き合ったことがきっかけで、春海が学校に行きたくないーーーと言い出す展開。

また春海の親友と付き合ったのに、春海の家の喫茶店に通って、春海にも気があるようなそぶりをして、何を考えているのか?わからない高校生男子を熱演。話題になりました。

青のSP松田役の水沢林太郎の出演作品②ブラック校則で不良役

ドラマ「ブラック校則」では、佐藤勝利さん演じる小野田創楽と高橋海人さん演じる月岡中弥と対立する不良グループの1人・漆戸丈士役。

「俺の話は長い」の役柄とは対象的な不良役が話題になりました。

 

青のSP松田役の水沢林太郎の出演作品③リーガル・ハートで反町隆史の息子役

2019年のテレビ東京の「リーガルハート」では主演の反町隆史さん演じる弁護士の息子役で出演。相棒ファンの水沢さんにとって嬉しい共演だったと思います。

青のSP松田役の水沢林太郎の出演作品④話題の配信ドラマ17.3 about a sexでミステリアスなオタク男子役

17歳の女子高生3人の恋にセックスに揺れ動くリアルな心情を描く、ひと夏の青春恋愛ストーリーのドラマ「17.3 about a sex」では、バイセクシャルでミステリアスな生物オタク男子役を演じ「かっこいい!!」とこれまた話題に。

見た目だけでなく演じる「朝日悠」のキャラクターも大人気に!

また現在FODで配信中のオリジナルドラマにも出演中です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次