【相棒19】13話ゲストキャスト!だだだだん役とろりーた役の立石晴香など

2021年1月20日に放送されるテレビ朝日のドラマ「相棒19」13話「死神はまだか」。

気になるタイトルですが、今回の舞台は、落語です。

と言うことで、ゲストキャストでは、本物の落語家さんが登場します。

さすが人気ドラマです。すごいキャスティングですよね(^^;

今回はそんな落語が舞台の「相棒19」13話の豪華なゲストキャスト俳優陣をご紹介します。

以下の4人が登場します。

ゲストキャスト①椿家團路(つばきやだんろ)役の笹野高史(ささのたかし)さん

ゲストキャスト②椿家小ん路(つばきやこんろ)役の林家正蔵(はやしやしょうぞう)さん

ゲストキャスト③椿家路里多(つばきやろりーた)役の立石晴香(たていしはるか)さん

ゲストキャスト④駄々々團(だだだだん)役の水沢林太郎(みずさわりんたろう)

TELASAの15日無料お試し中に「相棒19」の1話~最終回の配信動画を無料で見放題

▲今なら「相棒」全シーズン全話の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

またTELASAでは相棒全シリーズ

相棒シーズン1からシーズン19及び 相棒preシーズンも視聴可能です。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

また、以下の映画、スピンオフの配信もスタートしました。

◆オリジナルドラマ「杉下右京はここにいる」「冠城亘はここにいる」

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

また2021年の1月31日までの期間限定で映画「パラサイト 半地下の家族」が期間内に無料視聴可能です。

またTELASA(テラサ)では、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?

◆「黒革の手帳」武井咲主演

◆「黒革の手帳」米倉涼子主演

◆DOCTORSシリーズ

◆刑事ゼロ

◆24 日本版 1話~最終回

◆7人の秘書

◆「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版【アメリカ版】

◆BG~身辺警護人~

◆先生を消す方程式

◆逃亡者(渡辺謙主演)

◆鬼滅の刃(全26話)

◆進撃の巨人

◆仮面ライダーシリーズ

◆ドラえもん

◆クレヨンしんちゃん

◆名探偵コナン

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターyシリーズ

◆科捜研の女シリーズ

◆トリックシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

目次

【相棒19】13話ゲストキャストの犯人役は誰?落語家の林家正蔵が登場!

まずは、以下、13話のあらすじ予告です。

噺家の椿家一門の師匠である椿家團路(笹野高史)が、公演中、高座で古典落語『死神』をやっているさなか、突然倒れ、そのまま息を引き取った。『死神』は、今にも消えそうなろうそくが、「お前の寿命だ」と死神に宣告された男が、死神から渡された新しいろうそくに火を移そうとするが、うまくいかず、そのまま命を落とすという演目。團路は、そのオチの部分で、高座に倒れ込む“仕草”をしたまま、動かなくなってしまったのだった。團路は高齢の上、がん闘病中で余命宣告を受けていたことから、病死と判断されたが、たまたま現場に居合わせ、一部始終を目撃した右京(水谷豊)は、事件性を疑う。亘(反町隆史)や捜査一課の面々は、右京の見立てに半信半疑だったが、それでも右京には確信があるようで、独自の捜査を始める。調べると、團路の周囲には、弟子たちをまとめる小ん路(林家正蔵)、團路のセクハラに悩んでいた路里多(立石晴香)のほか、テレビでの活躍に苦言を呈されていた弟子や破門されたばかりの若手など、クセモノ揃いの弟子たちがいて…!?

舞台上で倒れた落語家の死は、病死か殺人か!?
疑惑の渦中には、それぞれに動機を抱えた弟子たちが…
右京が落語になぞらえた“死神”の正体を暴き出す!

ゲスト:林家正蔵 立石晴香 笹野高史

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0013/

ゲストキャストの笹野高史さんは、噺家で、一門の師匠ですが立石晴香、いきなり死亡してしまう役です(^^;

そんな笹野高史さん演じる椿家團路の弟子の椿家小ん路役に、本物の落語家の林家正蔵さんが登場!本当に豪華ですね。しかも、実力はあるのに、人気も知名度もないという、相反する役で逆に楽しみなところです。

そして女性の弟子の路里多役には女優の立石晴香さんが登場します。なんと師匠からセクハラを受けていたらしい役。

たしかに立石晴香さんかわいいので、説得力ありますね。

ちなみに役名の「路里多」は珍しいですが、もともとは、師匠の團路から理不尽な命名をされそうになったのですが、兄弟子たちの進言で「路里多」に落ち着いた経緯があったそうです。

また兄弟子の駄々々團(だだだだん)役んは俳優の水沢林太郎さんが。この駄々々團も事件に大きく関わってくるようです。

事件にどのように関わってくるのか?

では、4人のゲストキャストについて、以降で詳しくご紹介していきます。

【相棒19】13話ゲストキャスト①椿家團路(つばきやだんろ)役の笹野高史

笹野高史(ささのたかし)

■ 生年月日 : 1948年6月22日 兵庫県出身
■ 学 歴 : 日本大学芸術学部映画科中退
■ 特 技 : 大阪弁

引用元:http://www.granpapa.com/actor/?name=sasanotakashi

現在年齢は、72歳の笹野さん。本当にたくさんの作品に出演している、引っ張りだこの俳優さんです。

笹野さんといえば、ご家族の話は有名ですよね。

42歳の時に、17歳年下の劇団の研究生の女性とご結婚され、現在は4人の子供がいて、4人とも男性。

小さいころ、お母さまは特に大変だったと思います(^^;そんな息子さんたち全員が俳優としてご活躍されています。

笹野さんといえば、山田洋次監督作品の常連さんとして知られていました。

「男はつらいよ」シリーズにも長年にわたって出演。

シリーズものなのに、同じ役ではなく、違った役で登場する異色のスタイルで出演していました。

そんな笹野高史さんですが、毎年大忙しです。

70歳を超えているの??とびっくりするくらいの働きっぷり。

2020年は日曜劇場「テセウスの船」で黒幕候補の1人。

人気バラエティ番組「スカッとジャパン」でも常連さんです。

人気CMにも登場。

シリアスな映画のも。さまざまな媒体の、異なるキャラクターを演じる人気、実力を兼ねそろえた俳優さんです。

 

【相棒19】13話ゲストキャスト②椿家小ん路(つばきやこんろ)役の林家正蔵

林家 正蔵(はやしや しょうぞう)
本名:海老名泰孝 (えびなやすたか)
生年月日:1962年12月1日
出身地:東京都
出囃子:あやめ浴衣
紋:花菱

引用元:https://rakugo-kyokai.jp/variety-entertainer/member_detail.php?uid=85

現在年齢は58歳の林家正蔵さん。

お父さんは、初代林家三平。弟さんは、同じ落語家で、俳優としての活動もしている2代目林家三平さん。

そしてお姉さんは、元女優海老名美どりさん、現在は時々芸能ニュースに登場するシンガーソングライター泰葉さんと、芸能一家ですね。

そんな林家正蔵さんは、噺家としての高座のほかに、タレントとしての活動も多く、バラエティ番組にも度々登場しています。

またバラエティだけでなく、子役からドラマに出演してから、俳優としての活動も多数。声優のお仕事もしていて、マルチに活躍しています。

2018年の大河ドラマ「西郷どん」にも登場し話題に。

【相棒19】13話ゲストキャスト③椿家路里多(つばきやろりた)役の立石晴香

名前:立石晴香(たていしはるか)

生年月日:1994年9月28日

出身地:大阪府

身長:165cm

サイズ:B 75cm W 61cm H 85.5cm

特技:バレーボール

普通自動車免許

引用元:http://www.hirata-office.jp/talent_profile/woman/haruka_tateishi.html

立石晴香さんは現在年齢は、26歳。

本当にかわいい!!!

2007年から人気ティーン雑誌「二コラ」の専属モデルとして活躍。人気モデルとして表紙も飾りました。

同じ年に舞台で女優デビューされています。

その後「二コラ」を卒業し、人気雑誌「セブンティーン」の専属モデルとして活躍しましたが、2013年には卒業し、モデル活動・芸能活動の引退を公式ブログで報告しました。

しかし、、2016年から放送された『動物戦隊ジュウオウジャー』にジュウオウタイガー・アム役として出演。芸能活動を再会することが発表され、現在は女優さんとして活動しています。

現在は舞台、映画、ドラマ、CMなど様々な分野で活動している女優さんです。

【相棒19】13話ゲストキャスト④駄々々團(だだだだん)役の水沢林太郎

水沢 林太郎
Rintaro Mizusawa
生年月日 2003年2月5日 出身地 埼玉県
身長 184cm
趣味 音楽鑑賞・読書
特技 ダンス・インラインスケート・陸上競技

引用元:https://www.ken-on.co.jp/artists/mizusawa/

現在年齢は17歳の水沢 林太郎さん。

って、若いですね(^^;

元々、モデルにあこがれを持っていたのですが、同時に、相棒の水谷豊さんに感動して俳優に興味を持つようになったそうです。

そうなると、今回の相棒ゲスト出演は感慨深いものだと思います。

水沢林太郎さんは、2019年のメンズノンノ・モデルオーディションにおいて、2300通以上の応募から16歳にして準グランプリを受賞し、専属モデルに。

その後モデルとして活躍し、2017年のドラマ「奥様は取り扱い注意」で俳優デビュー。

2020年のAbemaTVで配信された「17.3 adout a sex」にて謎のミステリアス系男子を熱演し、話題に。

モデルとして大活躍の水沢さんですが、徐々に俳優の活動が注目されてきています。

2020年のドラマ「俺の話は長い」では、清原果耶さん演じる春海が好意を寄せる高平陸役でレギュラー出演。

また同じく2020年の「ブラック校則」では、佐藤勝利さn演じる小野田創楽と高橋海人さん演じる月岡中弥と対立する不良グループの1人・漆戸丈士役を演じ話題に。

以上の4人のゲストキャスト陣が、噺家役で登場!

一体どんな事件なのか?そして犯人は誰なのか??ぜひぜひお見逃しのないように。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる