青のSPで大林優也役は荒木飛羽はあな番に出演?ネタバレはオリキャラ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年1月期にフジテレビで放送中の藤原竜也さん主演の火曜ドラマ「青のSP‐学校内警察・嶋田隆平ー」。

「学校内警察(スクールポリス)」制度が導入された赤嶺中学校に自ら志願し、配属された藤原竜也さん演じるスクールポリス・嶋田隆平によって、表向きは何の変哲もない公立校・赤嶺中学校でSNSやセクハラなど様々なトラブルがあぶり出されていく、というストーリー。

初回から生徒の逮捕者続出という衝撃の展開でしたね~。

しかも学校に棲みつく、学校に深い恨みを持つ亡霊がいるという話も・・・。過激でスピーディーな展開に早くも話題騒然の「青のSP」!

これから益々目が離せなくなりそうなドラマです。

そんな青のSPで嶋田隆平が配属される赤嶺中学校3年2組の生徒・大林優也(おおばやしゆうや)を演じるのが荒木飛羽(あらき・とわ)さんです。

2019年に話題を総なめにしたドラマ「あな番」こと「あなたの番です」で話題になった俳優さんです。

この記事では青のSPで大林優也役を演じる荒木飛羽さんのプロフィールとこれまでの主な出演作品をご紹介していきます。

またドラマ「青のSP」で荒木飛羽さん演じる大林優也の役柄、原作のネタバレなどもご紹介していきます。

▼今ならドラマ「青のSP【スクールポリス】」2話だけでなく話~最終回の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1と2021放送の「監察医朝顔」シーズン2もFODで配信しています。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆その女ジルバ

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他、映画、アニメ、ドラマ、韓流、邦画、海外ものなどなど、ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

青のSPで大林優也役の荒木飛羽はあな番で話題の注目若手俳優

青のsp生徒役キャスト一覧!元子役からジャニーズまで

荒木飛羽

生年月日:2005年9月28日

出生地:茨城県

身長:165 cm

血液型:A型

趣味:石集め

特技:ダンス、水泳

事務所 スパイスパワー

荒木飛羽は現在15歳。

大人っぽいというか15歳とは思えない色気がありますよね~。

荒木飛羽さんが芸能界入りしたきっかけは小学校1年生の時に「キッズコレクション」というファッションショーを母親と観に行った帰り道にスカウトされたことでした。

その時のスカウトマンは荒木飛羽さんを女の子だと思って声を掛けたそうです。

確かに女子と見間違えるほどに端正な顔立ちですよね。

荒木飛羽さんは2014年4月に大野智さん主演のドラマ「死神くん」でデビューを果たします。

初めての現場でカメラの多さにびっくりして、お腹が痛くなってトイレに籠ってしまった荒木飛羽さん。

しかし、それ以降は緊張も人見知りもなくなったと荒木飛羽さんは語っていました。

素晴らしい順応性ですね~。

それ以降、藤ヶ谷大輔さん、山崎賢人さんや片寄涼太さん、新田真剣佑さんなど名だたるイケメンの幼少期を演じています。

2019年の田中圭さん主演の大ヒットドラマ「あなたの番です」では正にダークホース・全ての殺人事件の鍵を握るサイコパスの少年・榎本総一を好演し、全ての視聴者に強烈な印象を残しました。

「あなたの番です」は田中圭さん演じる手塚翔太と原田知世さん演じる手塚菜奈が越してきたマンション「キウンク蔵前」で、住民会でひょんなことから行われた「交換殺人ゲーム」に添った連続殺人が起こるというストーリーです。

猟奇的な殺害方法と全く想像がつかない展開に視聴者は釘付けになり、ネットもざわつきまくりました。

中でも最も注目を集めたのが、両親に隠し部屋に監禁されていた息子・総一を演じた荒木飛羽さんでした。

端正な顔立ちに華奢な身体つきの総一は始めは母親の歪んだ愛情の被害者だと思われていましたが、実は動物の大量殺戮などを繰り返し、両親に監禁されたのです。

最後はいたいけな少年を手にかけようとした処で逮捕されました。

このドラマでの荒木飛羽さんの演技は絶品でした!!

それでは、青のSPで大林優也役を演じる荒木飛羽さんのこれまでの主な出演作品をご紹介しましょう。

 

 

青のSPで大林優也役の荒木飛羽の過去の出演作品【ドラマ】

青のSP真田一樹役は中川翼は元子役!ネタバレ原作は逮捕の裏事情とは?

【テレビドラマ】

2014年・死神くん 第2話(2014年4月25日、テレビ朝日)- デビュー作品

2016年・MARS〜ただ、君を愛してる〜 第8話・第10話(日本テレビ) 

    - 樫野零 (幼少期) 役

    好きな人がいること(フジテレビ) – 柴崎夏向(幼少期)役

    潜入捜査アイドル・刑事ダンス 第10話・第11話(テレビ東京)

2017年・兄に愛されすぎて困ってます(日本テレビ) – 

    橘はるか(幼少期)役

2018年・トドメの接吻(日本テレビ) – 並樹尊氏(幼少期)役

    大河ドラマ 西郷どん(NHK) – 徳川慶福 役

    連続テレビ小説 半分、青い。(NHK) – 修次郎 役

    PRINCE OF LEGEND(日本テレビ)- 朱雀奏(幼少期)役

2019年・あなたの番です 第9話 – 最終話(日本テレビ) – 榎本総一 役

2021年・青のSP―学校内警察・嶋田隆平―(関西テレビ・フジテレビ)

     – 大林優也 役

2016年公開の「MARS~ただ、君を愛してる~」では藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)演じる樫野零の幼少期を演じています。

「MARS~ただ、君を愛してる~」は藤ヶ谷大輔さん演じる光と影の二面性を持つ高校生・樫野零に対して異常な執着心を持つ死んだ零の弟・聖の親友だった窪田正孝さん演じる桐島牧生、そして零と運命的な出会いをする飯豊まりえさん演じる麻生キラとの間に起こる衝撃の物語。

藤ヶ谷大輔さんが双子で二役だったので、荒木飛羽さんも二役を演じたのでしょうか?

2017年の土屋太鳳さん、片寄涼太さん(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、千葉雄大さん主演の「兄に愛されすぎて困ってます」では片寄涼太さん演じる橘はるかの幼少期を演じています。

「兄に愛されすぎて困ってます」は土屋太鳳さん演じる告白12連敗中の女子・橘せとかの前に千葉雄大さん演じる初恋の王子様系大病院の御曹司の先輩・芹川高嶺が現れ、急接近。

血の繋がらない兄・橘はるかも参戦しての恋のバトルに戸惑うせとか。

というストーリーです。

このドラマではせとかの幼少期役の横溝菜帆さん、高嶺の幼少期役の堀越太耀さんと3人トリオで皆さんにとても可愛がられていたようです。

2018年の山崎賢人さん主演の「トドメの接吻」では新田真剣佑さん演じる並樹尊氏の幼少期を演じました

12年前の山崎賢人さん演じる堂島旺太郎の父・旺が船長を務めるクルーズ船沈没事故の原因を作ってしまう並樹尊氏の幼少期の苦しみと葛藤を見事に演じ、高評価を得ました。

私も観ていましたが、今でも目に浮かぶほどの名演技でした。

是非、皆さんにも観ていただきたい作品です。

 

 

青のSPで大林優也役の荒木飛羽の過去の出演作品【映画】

【映画】

2015年・ストレイヤーズ・クロニクル- 亘(幼少期)役

    ヒロイン失格(ワーナー・ブラザース映画) – チビ利太 役

2016年・MARS〜ただ、君を愛してる〜- 樫野零(幼少期)役

2017年・兄に愛されすぎて困ってます(松竹) – 橘はるか(幼少期)役

    望郷(エイベックス・デジタル) – 航(幼少期)役

    HiGH&LOW THE MOVIE3/FINAL MISSION(松竹) – 

    スモーキー(幼少期) 役

2018年・3D彼女 リアルガール(ワーナー・ブラザース映画) – 筒井薫 役

    人魚の眠る家(松竹) – 宗吾 役

2019年・L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。(東映)- 

    久我山柊聖(幼少期)役

    引っ越し大名!(松竹)- 片桐春之介の息子 役

2020年・貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND(松竹) – 朱雀奏(幼少期)役

2018年の中条あやみさん主演映画「3D彼女 リアルガール」では佐野勇斗さん演じる二次元を愛する超絶オタク“つっつん”こと筒井光の弟・薫を演じました。

光と薫はよくあるダメな兄ちゃんと出来る弟という関係。

出番は少ない様ですが台詞もあり、美人好きを表情で現すなど見所も沢山の様です。

「3D彼女 リアルガール」は那波マオの大人気漫画『3D彼女』の実写版。

完璧なルックスを持ち“学校一の美少女”を言われながら、男癖が悪いという噂もあるリア充女子・五十嵐色葉(中条あやみさん)に突然、告白された二次元にしか興味のなかったオタク男子・筒井光(佐野勇斗さん)が3次元で悪戦苦闘しながら恋を知っていく・・・そして色葉には抱えている秘密があり・・・。

というストーリーです。

ストーリーも気になりますし、荒木飛羽さんの可愛らしそうな演技も気になりますね!

2018年の東野圭吾原作・篠原涼子さん主演の映画「人魚の眠る家では、篠原涼子さん演じる播磨薫子と西島秀俊さん演じる夫の和昌の家の近所に住む少年・宗吾を演じます。

「人魚の眠る家」はプールの事故で脳死状態になってしまった長女・瑞穂を諦めきれずに介護し続ける母親・薫と協力しながらも次第に違和感を覚える家族との愛と葛藤の物語です。

荒木飛羽さんは心臓に病を抱えた少年で、ボールを追い掛けて入り込んだ播磨家の庭から眠る瑞穂を見かけて惹かれ、やがて静かに息を引き取った瑞穂から心臓移植を受ける宗吾を演じ、ラストシーンの元播磨家の前で瑞穂の心臓が反応する様を見事に演じ切り、観客の涙を誘いました。

2020年の片寄涼太さん主演の映画「貴族降臨 PRINCE OF LEGEND」では片寄涼太さん演じる朱雀奏の幼少期を演じています。

荒木飛羽さんが片寄涼太さんの幼少期を演じたのはなんと4回目!

荒木飛羽さんの13歳の誕生日には本当の兄弟の様に密着した2ショット写真と片寄涼太さんと手書きのメッセージがSNSで公開されました。

愛されキャラ・荒木飛羽さんを象徴するエピソードですね。

「貴族降臨 PRINCE OF LEGEND」は様々な抗争を経て、No.1ホストクラブ「クラブ・テキサス」の代表となり「クラブ・ノーブル」とし、自らもドリーと名を改め、貴族として弱者を守り、全ての人が笑って暮らせる高貴な世界を作ろうとする安藤シンタロウ(白濱亜嵐さん)と、“王子の聖地”聖ブリリアント学園の三代目伝説の王子・朱雀奏(片寄涼太さん)のどちらが正義か、の戦いを描いた物語。

王子様然とした凛々しい荒木飛羽さんも素敵でしょうね~♪

 

 

青のSPで大林優也のネタバレは原作にないオリジナルキャラクター?

青のSPで佐々木悠馬役は宮世琉弥!恋する母たちなど出演ドラマは?

大林優也(おおばやし・ゆうや)は、スクールポリス・嶋田隆平が配属された赤嶺中学校3年2組の生徒です。

3年2組の担任は妊娠3か月の英語教師・水野楓(山口紗弥加)。

第2話では楓が嫌がらせを受けていることを知った涼子のクラスの成田千佳(田畑志真)が犯人探しに躍起になり、楓の悪口を言っていたという荒木飛羽さん演じる大林優也に食ってかかります。

そのことがある騒動を巻き起こし、楓が産休も育休もそこそこに、生徒の為に働くと宣言することになり・・・。

というあらすじなので、大林優也がストーリーの鍵を握る人物になりそうです。

荒木飛羽さんは大林優也のキャラクターについて

「正義感があって優しい人間です。中学生という思春期の男の子そのままの存在だったと思います」

とコメントしています。

果たして、楓に嫌がらせをしていたのは、本当に大林優也なのでしょうか?

ある騒動とは一体なんなのでしょうか?

ちなみに「青のSP」は、小説が原作になっています。

小説とドラマはほぼ同じような設定なのですが、登場する生徒の名前、エピソードは異なっていて、オリジナルキャラクターやオリジナルストーリーが展開される可能性が高いです。

ちなみに今回の山口紗弥加さん演じる教師の妊娠についてのエピソードは小説には出てきませんので、2話は完全オリジナルストーリーで、おそらく大林優也もオリジナルキャラクターだと思われます。

そんなオリジナルストーリーがどのように展開されるのか?個人的にも楽しみです。

 

青のSPで大林優也役は荒木飛羽のまとめ

ドラマ「青のSP」に出演している大林優也役のキャスト俳優の荒木飛羽さんについてご紹介しました。

子役時代は多くの作品で、イケメン俳優陣の幼少期役を演じていましたが、すっかりのイケメンに成長。

これから大人の俳優さんに向かって、どんどん成長していくのかな?という感じですね。

原作にないオリジナルキャラクターと言うことで、どのように事件に関わってくる役なのか?注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次