青のSP真田一樹役は中川翼は元子役!ネタバレ原作は逮捕の裏事情とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年1月から藤原竜也さん主演のフジテレビの火曜ドラマ「青のSP‐学校内警察・嶋田隆平‐」がスタートします。

一見、何の変哲もない公立校・赤嶺中学校に学校内に警察官が常駐し、トラブルの対応や予防にあたる「学校内警察(スクールポリス)」制度が導入され、志願して配属された藤原竜也さん演じるスクールポリス・嶋田によって、目に見えなかった様々なトラブルがあぶりだされていく・・・というストーリーです。

青のSPの第1話である事件を起こして逮捕されてしまうのが、赤嶺学園の3年1組の生徒・真田一樹(さなだ・かずき)です。

そして真田一樹役のキャスト俳優は中川翼(なかがわ・つばさ)さんです。

実は中川翼さんは、元人気子役だったことをご存じでしょうか?

幼稚園の時にNHKの幼児番組に出演し、主人公の幼少期などで子役としても活躍を続けていた中川翼さん。

この記事ではドラマ「青のSP」真田一樹役のキャスト俳優の中川翼さんのプロフィール、これまでの主な出演作品をご紹介していきます。

最後に「青のSP」で中川翼さんが演じる真田一樹の原作ネタバレをご紹介します。原作通りにいくと、この真田一樹の逮捕の裏には、衝撃の真実があるんです。

先のあらすじを知りたくない人は閲覧注意です。

▼今ならドラマ「青のSP【スクールポリス】」の1話~最終回の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1と2021放送の「監察医朝顔」シーズン2もFODで配信しています。

「監察医朝顔」のスピンオフ『森本刑事のオジさん監察日記』も期間内は無料で視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆その女ジルバ

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他、映画、アニメ、ドラマ、韓流、邦画、海外ものなどなど、ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

青のSP真田一樹役の中川翼の年齢は?元人気子役

生年月日 2005年12月6日

出身地 神奈川県

血液型 AB型

事務所 トップコート

中川翼さんは現在15歳。

中川翼さんの弟さん、中川望(なかがわ・のぞみ)くんも子役として活躍しています。

子役時代の事務所は子役育成に定評のある「モンドラナエンタテインメント」でした。

現在の事務所「TOP COAT」は中村倫也さん、菅田将暉さん、松坂桃李さんらが所属する大手事務所です。

「TOP COAT」に所属するタレントには「品性」「清潔感」「個性」が求められるそうですが、まだ若いながら中川翼さんは見事にこの条件をクリアしていますよね。

素晴らしい方針を持つ事務所だな~と思いました。

中川翼さんは2015年にドラマ「Orange」で工藤阿須加さんの幼少期を演じ、その愛くるしさと巧みな演技で話題を集めます。

翌年2016年には300人ものオーディションを勝ち残り、見事、映画「僕だけがいない街」で藤原竜也さん演じる藤沼悟の幼少期を演じています。

「僕だけがいない街」の物語では藤沼悟は29歳の精神を持ったままで子供の姿になるという設定。

10歳の中川翼さんが29歳を演じるという困難な役柄でした。

現場では何度も涙を流したという中川翼さん。

中川翼さんを厳しく指導した平川雄一朗監督は中川翼さんの苦労した撮影を振り返りながら、

「ただ、撮影に入る時はしっかり悟(中川翼さん)が他の子供たちをリードしていて、藤原竜也になりきるために私服も似せたりしていて、その成長ぶりには驚かされました」

と語っています。

素晴らしい成長を遂げた中川翼さんの演技は多くの観客の心に残りました。

この映画で幼少期を演じた藤原竜也さんと今回「青のSP」で先生と生徒として共演。

不思議な縁を感じます。

中川翼さんは2021年公開予定の成田洋一監督の初監督映画「光を追いかけて」で主演を務めます。

中川翼さんが演じるのは東京からUターンで転校してきた中学生・中島彰。

長沢樹さん演じる少女・真希と中川翼さん演じる彰が、田んぼに出来たミステリーサークルで出会い、思春期の悩みに向きあぅていくというストーリーです。

この作品について中川翼さんは

「素直に気持ちが表せない中学2年生。彰を通して、僕が今思ってる全てを吐き出せたらと思っています」

と言い、作品への意気込みを語っていました。

どの様な作品になるのか、楽しみですね!

それでは「青のSP」で真田一樹を演じる中川翼さんのこれまでの主な出演作品をご紹介していきましょう。

 

 

青のSP真田一樹役の中川翼の過去の出演作品は?【ドラマ】

テレビドラマ

2015年・ORANGE(TBS) – 山倉隆志(幼少期) 役

2016年・わたしを離さないで(TBS) – 土井友彦(少年期) 役

2017年・視覚探偵 日暮旅人 第8話(日本テレビ) – 白石昇一 役

    アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!(テレビ東京) – 

    栗原リョウ 役

    世にも奇妙な物語 「しりとり家族」「しりとり家族ふたたび」

    (フジテレビ) – 村上大樹 役

    大河ドラマ おんな城主 直虎(NHK総合) – 龍王丸 役

2018年・開局55周年特別企画 ドラマスペシャル「Aではない君と」

    (テレビ東京) – 藤井優斗 役

2020年・彼らを見ればわかること(WOWOW) – 富澤雄馬 役

2021年・青のSP―学校内警察・嶋田隆平―(関西テレビ・フジテレビ)

     – 真田一樹 役

2016年のドラマ「わたしを離さないで」で中川翼さんは、三浦春馬さん演じる土井友彦の少年時代を演じました。

中川翼さん演じる少年時代の土井友彦は、極めて特殊なルールでがんじがらめにされた特殊施設での生活の中で、同級生たちに虐められ、もがき苦しみながらも、ほぼ唯一の理解者である鈴木梨央さん演じる保科恭子に幼い恋心を抱きつつあるという役柄です。

その可愛らしさにネットには「めっちゃかわいい!」「これは神木きゅん以来の神童」などの声がネットに相次ぎました。

2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」では今川義元の息子・龍王丸を演じます。

「おんな城主 直虎」は、後に徳川四天王の一人に数えられるようになる彦根藩の藩相となる井伊直政を育てた遠州井伊谷の女領主・井伊直虎の物語。

主人公・井伊直虎を演じたのは柴咲コウさんでした。

中川翼さんは、幼少の頃から今川家の跡継ぎとして大切に育てられ、気品のあるキャラクターの龍王丸を凛々しく演じ、「王子様みたい」とまたもやネットで評判になりました。

2018年のスペシャルドラマ「Aではない君と」で中川翼さんは仲村トオルさん演じる藤井智康弁護士の息子で、杉田雷麟さん演じる青葉翼に刺殺される少年・藤井優斗を演じました。

中川翼さんが演じた藤井優斗は父親が離婚し再婚したストレスを抱えた少年で、同じ様に父親を憎む青葉翼を同士だと思っていましたが、青葉翼が青葉翼の父親と一緒に遊園地にいるのを見かけて、裏切られたと思います。

青葉翼は愛猫ペロを藤井優斗と共に殺害することで友情を証明したのでした。

青葉翼に動物虐待を強要し、仲間と虐めを繰り返す歪んだ少年・藤井優斗を見事に演じ切り、藤井優斗の酷い虐めを公表させずに、そのことを青葉親子に一言も詫びなかった藤井優斗の父親・藤井智康に視聴者の批判が殺到しました。

中川翼さんの演技が素晴らしかったのでドラマに感情移入する視聴者が多かったのだと思います。

 

青のSP真田一樹役の中川翼の過去の出演作品は?【映画】

映画

2015年・ヒロイン失格(ワーナー・ブラザース映画) – 

    寺坂利太 (幼少期)の同級生 役

2016年・僕だけがいない街(ワーナー・ブラザース映画) – 

    藤沼悟 (幼少期) 役

2017年・覆面系ノイズ(松竹) – 榊桃(モモ)(幼少期) 役

2018年・アイネクライネナハトムジーク(ギャガ) – 少年 役

2020年・浅田家! (東宝) – 浅田幸宏(少年時代) 役

2021年・光を追いかけて(2021年公開予定、エレファントハウス)

     – 中島彰

2017年には中条あゆみさん主演映画「覆面系ノイズ」で、小関裕太さん演じる榊桃“モモ”の幼少期を演じます。

モモは中条あゆみさん演じるニノの初恋の相手ですが、モモの両親は不仲で離婚秒読みの状態でした。

モモを心配するニノにモモは「もし会えなくなっても、いつかお前の歌を目印に会えたらいいな」と言い、両親の離婚をきっかけに突然引っ越してしまいます。

このモモの台詞が物語の中心となります。

大切な台詞を丁寧に印象深く演じた中川翼さんの演技を是非、一度、ご覧ください。

2018年の「アイネクライネナハトムジーク」では成田瑛基さん演じるプロボクサー・ウィンストン小野に憧れる聴覚に障害を持つの中学生で女子高生(祷キララさん)の弟という役を演じました。

聴覚障碍者という難しい役に挑んだ中川翼さん。

三浦春馬さんはSNSに2ショット写真を載せ、中川翼さんとの再共演を喜び、「繊細な芝居を現場でしてくれています」とコメントしています。

私もこの映画を観ましたが、観終わった後にじわじわと感動の広がる素敵な映画でした。

2020年には二宮和也さん主演の映画「浅田家」で妻夫木聡さん演じる浅田幸宏の子供時代を演じています。

浅田幸宏は一風変わった家族写真を撮るカメラマン・浅田政志(二宮和也さん)の兄。

10歳の時、父が包丁を落として怪我をし、病院に勤める母に知らせようと家を出た政志が転んで怪我をした騒ぎを2階から聞きつけ、駆け付けようとして自分も階段から転落して怪我をする幸宏の姿などを生き生きと演じ好評を得ました。

品のある整ったルックスに確かな演技力!

これからが本当に楽しみな俳優さん、中川翼さん。

そんな中川翼さんが「青のSP」で演じる真田一樹の衝撃の原作のネタバレをご紹介していきます。

 

 

青のSPで真田一樹のネタバレ原作とは?衝撃の結末

真田一樹は「学校内警察(スクールポリス)」制度が導入され、スクールポリス・嶋田隆平(藤原竜也さん)が配属される赤嶺中学校の浅村涼子(真木よう子さん)が担任する3年1組の生徒の一人です。

そんな真田一樹がある事件を起こしてしまいます。

以下、1話のあらすじです。

赤嶺中学3年1組の担任で、国語教師の浅村涼子(真木よう子)は、夜の繁華街の見回り中に、同級生から集団で金を奪った中学生を注意するが、反対に自らがナイフを突きつけられ窮地に。するとそこへ一人の警察官が現れ、男は相手が中学生でも容赦せず、生徒たちを恐喝と暴行の罪で現行犯逮捕し、所轄の少年係刑事・三枝弘樹(山田裕貴)に引き渡す。
翌日、学校では文科省の承認を得た学校内警察官、通称スクールポリスが試験導入されようとしていた。涼子をはじめ、水野楓(山口紗弥加)や阿部裕亮(音尾琢真)たち教師が不安を覚えるなか、校長の木島敏文(高橋克実)に紹介されて姿を見せたのは、昨晩中学生を逮捕した男・嶋田隆平(藤原竜也)。警視庁捜査一課の刑事でありながら、スクールポリスに志願した理由を尋ねる涼子に、隆平は「確かめたかったからだ、この学校の生徒に守る価値があるのか…」と意味深な言葉を告げる。
3年1組では一ノ瀬悟(石井正則)による数学の授業が行われていたが、授業態度を注意された真田一樹(中川翼)が逆上。駆けつけた隆平に器物破損と暴行罪で逮捕される。さらに、この逮捕劇がクラスの何者かによってSNSで拡散。隆平は涼子に犯人を特定するよう指示し、一方で、校内のあるうわさを耳にして…。

引用元;https://www.ktv.jp/schoolpolice/story/

なんといきなり1話で逮捕されてしまう衝撃の生徒役です。

そんなこの事件の真相と結末を原作小説から紹介していきます。(原作通りと同じ展開とは限りませんのでご了承ください)

数学教師の一ノ瀬(石井正則)は、生徒の真田晃、品川悟、富田浩二になめられてしまっており、授業が成立していない状態が続いていました。

ちなみにドラマでは役名は「真田一樹」ですが、原作では「真田晃」になっています。

3人の中でもリーダー格の真田は、切れると何をしでかすか分からないタイプで。周囲の生徒たちも文句が言えない存在でした。

3年生になってからも、一ノ瀬の数学では授業妨害が続くと思われました。そんなとき、数学の授業で事件が起きました。

「真田、いい加減にしろ!」

なんとこれまで言い返すことが無かった一ノ瀬が、真田に大きな声で、注意をしたんです!

すると、真田はキレて「文句あんなら殴ってみろよ」と一ノ瀬に詰め寄り騒動に。

そこに、その様子を察していたスクールポリス嶋田隆平が現れます!

2人の喧嘩を止めるのか?と思ったら

「これは授業妨害ですね?」

そう聞いて、抵抗する真田を取り押さえて逮捕してしまいます。騒然とする教室。

そこに涼子(真木よう子)も登場し「真田君がどんな法律を犯したっていうの?」と隆平に詰め寄ります。

するとこう答えます。

「教師は公務員です。すなわち授業は公務。それを妨害する者は公務執行妨害の罪になります」

ちなみにこの授業事件には裏があったんです。

実は、普段は何も言わない一ノ瀬でしたが、故意に真田晃が怒るような挑発するような言動をし、事件を起こすように仕向けたのでした。

一ノ瀬は、パトロールしていることを利用して、嶋田隆平に逮捕させようとした計画的な作戦だったのです。

しかしこの事件が起きることも、一ノ瀬の計画的な作戦だったことも、パトロールを通して、様々な生徒・教師の思っていることを見抜いていて予測していた隆平でした。

そして真田は少年課の刑事・神田聡に引き渡され本当に逮捕されてしまいます。

逮捕された真田は、こんなことになるとは予想もせず戸惑いを理解できない状態でした。

そして、その後家庭裁判所に送致され、保護観察処分になる大ごとになってしまったんです。

たかが、授業妨害と思って軽い気持ちでやっていたことでしたが、思っていたよりも、その代償は大きなものに。

涼子は、当初真田が逮捕されるという学校の対応に到底納得できませんでした。

しかし、真田が自らの過ちを認めて逮捕を受け入れたことを知り、真田の今後のためにも逮捕の正当性を受け入れることを決心した涼子。

真田の更生を願ったんですね。

真田のためにも、その後、この一連の逮捕劇の記者会見を木島校長に頼まれ、スクールポリスについて世間に説明することになりました。

青のSP真田一樹役は中川翼の年齢は?元人気子役まとめ

ドラマ「青のSP」で1話から事件を起こす真田一樹役の中川翼さんについてご紹介していきました。

きっと多くの人が見ていただろう、たくさんの作品で子役時代出演していた大人気子役でした。

そしてこんなにイケメンに成長。なんだか、子役時代を知っていると、親のような気持ちになってしまう成長ぶりですね(^^;

そんな成長した中川翼さんの演技に注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次