青のSPで鈴木梨央の年齢や元子役の現在の活動は?クラスの委員長役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年1月からスタートするフジテレビ系で藤原竜也さん主演の新ドラマ「青のSP‐学校内警察・嶋田隆平‐」。

一見、何の変哲もない公立校・赤嶺中学校に、学校内のトラブル対応やトラブル予防にあたる「学校内警察(スクールポリス)」制度が導入され、志願して配属された藤原竜也さん演じるスクールポリス・嶋田によって、目に見えなかった様々なトラブルがあぶりだされていく・・・というドラマです。

この注目のドラマで赤嶺学園の3年1組の生徒・尾崎香澄(おざきかすみ)役は元人気子役の鈴木梨央(すずきりお)さんです。

最近では吉田羊さんとのポカリスエットのCMが記憶に新しいですよね。

この記事ではドラマ「青のSP」で生徒の尾崎香澄役のキャスト女優の鈴木梨央さんの現在の年齢や活動など、プロフィール、子役時代から現在までの主な出演作品をご紹介していきます。

最後に「青のSP」で鈴木梨央さんが演じる尾崎香澄の役柄についてもご紹介しますね。

▼今ならドラマ「青のSP【スクールポリス】」の1話~最終回の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1と2021放送の「監察医朝顔」シーズン2もFODで配信しています。

「監察医朝顔」のスピンオフ『森本刑事のオジさん監察日記』も期間内は無料で視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆その女ジルバ

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他、映画、アニメ、ドラマ、韓流、邦画、海外ものなどなど、ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

青のSPで鈴木梨央の現在の年齢やプロフィールは?

生年月日:2005年2月10日

出生地:埼玉県

血液型:A型

趣味・特技:ギター、歌、ダンス

事務所:ジョビィキッズプロダクション

鈴木梨央さんの年齢は現在15歳です。

小さいころから知っているので、すごい大人になった!!とびっくりですね。

鈴木梨央さんというより、鈴木梨央ちゃんといったほうが、しっくりする人も多いのではないでしょうか??

ご家族はご両親とお姉様の4人家族です。

鈴木梨央さんは、2010年、5歳の時にドラマ「Mother」で芦田愛菜さんを観て、「芦田愛菜ちゃんみたいになりたい」と芦田愛菜ちゃんが所属しているジョビィキッズプロダクションのオーディションを受けて芸能界に入りました。

デビューは2012年の天海祐希さん、石田ゆり子さん、大島優子さん主演のドラマ「カエルの王女さま」の皆川リコ役です。

「カエルの王女さま」は天海祐希さん演じる今は落ちぶれた元ミュージカルスター・倉坂澪が恩師の依頼で故郷・由芽市の合唱団「シャンソンズ」を復活させるべく奮闘する物語。

石田ゆり子さんは真面目な優等生タイプで、従来のコーラスの概念を打ち破ろうとする澪と対立する井坂忠子を演じ、大島優子さんはあがり症で人付き合いが苦手ながら澪に憧れて合唱団に入団する大学生・野々村まひるを演じました。

鈴木梨央さんが演じた皆川リコは「シャンソンズ」の旧メンバーで夫とも姑とも不仲で昼間はパチンコ店に逃避するアイドル志向の少し抜けた主婦・皆川玉子(菊池美香さん)の娘を演じました。

役の詳細は不明ですが、多くの視聴者の記憶に残る名演技だったようです。

2013年に出演したNHK大河ドラマ「八重の桜」で綾瀬はるかさん演じる主人公・八重の幼少期を演じて注目を集めました。

「八重の桜」は男勝りの少女だった山本八重がアメリカ帰りの新島褒の妻となり、すべての人と幸福を願って生涯自分の可能性に挑み続ける新島八重と仲間たちの愛と希望の物語です。

第1話放送後のインタビューで鈴木梨央さんは、八重役に決まった時は嬉しくて、感激して泣いてしまったと話し、放送後に「おじいちゃん、おばあちゃん、友達にほめてもらいました」と喜び、将来は「みんなを笑顔にする女優さんになりたい」と語っていました。

見事に八重になりきった鈴木梨央さんの演技に多くの賞賛の声が寄せられました。

そして、その後ドラマ「Woman」満島ひかりさん演じるシングルマザーの娘役で大注目!この役で鈴木梨央さんを知った人も多いのではないでしょうか?

2013年にはNHKの東日本大震災復興応援プロジェクトのテーマ曲『親と子の「花は咲く」』で歌手デビューも果たしています。

2015年の「お兄ちゃん、ガチャ」で連続ドラマ初主演、岸優太さんとW主演でした。

鈴木梨央さんが演じたのは母・姉・弟から家事全般を任され、うんざりする毎日を送る小学生・ミコ。

ある日「お兄ちゃん、ガチャ」という謎のガチャを見つけたミコが「優しいお兄ちゃんが欲しい」という強い思いでガチャを回すと、様々な性格を持つお兄ちゃんが次々と現れるというファンタジー。

斬新な設定で話題を呼び、ドラマと同時期の「別冊フレンド」で漫画化もされました。

面白そうなドラマですよね~、観てみたいと思います。

2019年公開の映画「こどもしょくどう」で藤本哉汰さんとW主演で映画初主演を務めました。

「こどもしょくどう」は子ども食堂を舞台に様々な家庭の事情を持つ子供たちの交流を描いた作品です。

鈴木梨央さんが演じるのは河原で父親と車中生活をしていた姉妹の姉・ミチル。

食堂を営む両親を持つ小学5年生のユウト(藤本哉汰さん)がミチルたち姉妹を“かわいそう”と思いながらも母子家庭で母親の育児拒否に遭っている友人のタカシと共にミチルたちを見守り、両親に内緒で夕飯の残り物などを届ていましたが、直接手渡せずにいました。

ある日、不良学生たちに車を溜まり場にされ、父親が失踪してしまい、ユウトは姉妹を両親の食堂に連れていき、食事をさせますが、その後ミチルは「父が帰ってくるかも」と誘いを断り続けます。

車が不良学生に破壊され、行き場を失くしたミチルたち姉妹。

両親に傍観者であり続ける大人たちを非難したユウトは店の売上金を持ち、ミチル姉妹とタカシと姉妹の家族との思い出の海辺のホテルへと向かいます。

しかし、そこに両親の姿はなく、ユウトたちは警察に補導され、ミチル姉妹は施設に入れられるのでした。

このことをきっかけにユウトの両親は恵まれない子供たちに無料で食事を提供する「子ども食堂」を始めるという物語です。

感動的なストーリーに、鈴木梨央さんの卓越した演技力!

涙なしには観られない作品です。

素晴らしい鈴木梨央さんの経歴をご紹介しました。

ここからは「青のSP」で尾崎香澄役を演じる鈴木梨央さんのこれまでの主な出演作品をご紹介していきます。

 

 

青のSPで鈴木梨央の子役から現在の活動は?【ドラマ】

テレビドラマ

2012年・カエルの王女さま(フジテレビ) – 皆川リコ 役

2013年・大河ドラマ 八重の桜 第1回・第2回(NHK) – 

    山本八重(幼少期) 役

    Woman(日本テレビ) – 青柳望海 役

2014年・明日、ママがいない(日本テレビ) – 

    ドンキ / 川島(渡辺)真紀 役

2015年・お兄ちゃん、ガチャ(日本テレビ) – 主演・雫石ミコ 役

    37.5℃の涙(TBS) – 朝比奈小春 役

    連続テレビ小説 あさが来た(NHK) – 今井あさ(幼少期)/ 

    白岡千代(幼少期)役

2016年・わたしを離さないで(TBS) – 保科恭子(幼少期)/ 少女 役

2017年・精霊の守り人II 悲しき破壊神(NHK) – アスラ 役

    精霊の守り人 最終章( – 2018年1月27日)

    全力失踪(NHK BSプレミアム) – 磯山ななみ 役

2018年・DOCTORS〜最強の名医〜 新春スペシャル2018(テレビ朝日) 

    - 折原美都 役

2020年・未満警察 ミッドナイトランナー 第1話•最終話(日本テレビ)

     – 平山みく 役

2021年・青のSP―学校内警察・嶋田隆平―(関西テレビ・フジテレビ)

     – 尾崎香澄 役

2014年の芦田愛菜さん主演の「明日、ママがいない」では芦田愛菜演じる“ポスト”のいる児童養護施設「コガモの家」に母親が恋人を殴って捕まったことで預けられる少女・渡辺真希(通称ドンキ)を演じました。

「明日、ママがいない」は、さまざまな理由で親と離れ離れになった児童養護施設で生活する子供たちを描く母と子の物語です。

芦田愛菜さんに憧れて芸能界に入った鈴木梨央さんは

「憧れの愛菜ちゃんと一緒なので、本当に夢みたいで、わくわくしています。本当に嬉しい」と芦田愛菜さんと共演できる喜びを語っています。

名子役2人の共演で話題沸騰だった「明日、ママがいない」。

何故か見そびれたドラマなので、是非、チェックしてみたいと思います。

2015年のNHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」では主演・波瑠さん演じる白岡あさの幼少期を演じます。

「あさが来た」は大阪を拠点に活動した企業家・広岡浅子をモデルにした物語。

鈴木梨央さんはオーディションと時には既に京都弁をマスターしていて、方言指導の先生も「こんなに音感の良い子は珍しい」と驚いたそうです。

大河ドラマと朝ドラの両方のヒロインの幼少期を務めた子役は鈴木梨央さんが初めて。

「あさが来た」でも明朗快活、お転婆でちょっぴり生意気なあさの幼少期を見事に演じていました。

2017年の原田泰造さん主演のドラマ「全力失踪」では、原田泰造さん演じる磯山武と緒川たまきさん演じる聖子の一人娘・ななみを演じます。

ななみは、母・聖子から私立中学の受援勉強を強いられる小学6年生で、武の失踪後は自分に集中するようになった聖子の干渉にストレス過多になり、両親が出来ちゃった婚であることを知り「生まれてこなきゃよかった」と悩むようになるという役でした。

「全力失踪」は人生をリセットしたい磯山武(原田泰造さん)が失踪して7年経つと死亡したものと見なされる失踪宣告を目指して失踪を続けるという物語。

鈴木梨央さんは思春期のななみの複雑な感情を巧みに表現し、ストーリーを盛り上げました。

鈴木梨央の現在のドラマ出演が話題!

また最近では、2020年に「未満警察」にゲストキャストで登場!成長した姿に「鈴木梨央ちゃんが大きくなってる!!」と話題になりました。

青のSPで鈴木梨央の子役から現在の活動は?【映画】

映画

2013年・ひまわりと子犬の7日間(2013年3月16日、松竹)

2015年・映画 ST 赤と白の捜査ファイル(2015年1月10日、東宝) 

    - 堂島椿 役

2016年・僕だけがいない街(2016年3月19日、ワーナー・ブラザース

    映画) – 雛月加代 役

 

HiGH&LOWシリーズ(松竹) – エリ 役

2017年・HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY

    HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION

 

2017年・ナミヤ雑貨店の奇蹟(KADOKAWA / 松竹) – セリ(幼少期) 役

2019年・こどもしょくどう(パル企画) – 主演・木下ミチル 役[22]

    最高の人生の見つけ方(るワーナー・ブラザース・映画)

    - 神崎真梨恵 役

2016年の藤原竜也さん主演映画「僕だけがいない街」では、藤原竜也さん演じる主人公・藤沼悟の幼少期のクラスメイト・雛月加代を演じました。

何度も同じ時間を繰り返す「リバイバル」という特殊な現象に見舞われる主人公・藤沼悟が“謎”を解いていく物語。

雛月加代は連続誘拐殺人事件の被害者になる、母親の恋人に虐待を受けている、いつも1人で過ごす影のある少女。

悟の追う“謎”の鍵も握っているという難役を鈴木梨央さんは平川監督の厳しい指導を乗り越えて見事に演じ切っています。

2017年の山田涼介さん(Hey!Say!JUNP)主演の映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」では門脇麦さん演じる人気シンガー・セリの少女時代を演じています。

セリは物語の軸となる、世代を超えて引き継がれている歌を歌う人気シンガー。

その歌にセリが何処で出会い、誰が歌っていた歌なのかを少女時代の鈴木梨央さんが演じ、感動を呼びます。

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は山田涼介さん演じる敦也ら3人の青年が悪事を働き、逃げ込んだナミヤ雑貨店に32年前の手紙が届くことから始まる感動と衝撃のストーリーです。

とても素敵な作品なので、是非、観ていただきたいと思います。

2019年には吉永小百合さん、天海祐希さん主演の映画「最高の人生の見つけ方」で吉永小百合さん演じる幸恵と天海祐希さん演じるマ子に『やりたいことリスト』を残す少女・神崎真梨恵を演じました。

「最高の人生の見つけ方」は人生のすべてを家庭に捧げてきた主婦・幸恵と人生のすべてを仕事に捧げてきた大金持ちの社長・マ子が同じ病院で余命宣告を受け、真梨恵の残した『やりたいことリスト』を実行する旅に出るという物語です。

神崎真梨恵は幸恵とマ子の病室を訪れた時に倒れてポーチを落とし、そのまま息を引き取る少女でした。

真梨恵の落としたポーチの中の真梨恵のお薬手帳に『やりたいことリスト』が記されていたのです。

短い出演シーンながら強い印象を残した鈴木梨央さん。

映画も多くの観客に感動を与え、話題を集めました。

また2019年には映画 『こどもしょくどう』主演も!

現在でも大活躍であることがわかりますね。

青のSPで鈴木梨央の現在の活動【ポカリスエットCM】

鈴木梨央さんといえばという位にイメージが強いのがポカリスエットのCMですよね。

2015年から長年に渡り出演されているCMから何本かご紹介します。以下は2020年です。長年にわたり、かわいい姿を見せてくれていますね。

それでは「青のSP」で鈴木梨央さんが演じる尾崎香澄の役柄についてご紹介します。

 

 

青のSPで鈴木梨央が演じる尾崎香澄の役柄とは

尾崎香澄は、スクールポリス・嶋田隆平が配属される赤嶺学園で浅村涼子(真木よう子さん)担任の3年1組のクラス委員長です。

「青のSP」公式HPで鈴木梨央さんは尾崎香澄のキャラクターについて

「何かあればすく注意をしたり、いつも勉強をしているような“The クラス委員長”です」

とコメントしています。

ただ、隠された「悪」が暴かれていく「青のSP」なので、もしかしたら、尾崎香澄にも裏の顔があるのかも?

そんなドキドキも含めて、初めての学園ドラマに挑む鈴木梨央さんの演技が楽しみでたまりません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次