青のSPエンディング主題歌は SHE’Sの追い風!配信情報など【スクールポリス】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの火曜ドラマ「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―(あおのすくーるぽりす)が2021年1月からスタートします。

主演は藤原竜也(ふじわらたつや)さん。日本で初めて実験的に、スクールポリスを導入することになった学園が舞台となる学園エンターテインメントです。

今回はドラマ「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」のエンディング主題歌について調べてみました。

ED主題歌を手掛けたのは、4人組のピアノ・ロックバンド「SHE’S(しーず)」♪曲のタイトルは「追い風」です。

この「SHE’S」のプロフィールやこれまでの楽曲などの情報について、ご紹介させていただきます♪

さて、エンディング主題歌の「追い風」の配信日はいつなのでしょうか?

▼今ならドラマ「青のSP【スクールポリス】」の1話~最終回の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1と2021放送の「監察医朝顔」シーズン2もFODで配信しています。

「監察医朝顔」のスピンオフ『森本刑事のオジさん監察日記』も期間内は無料で視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆その女ジルバ

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他、映画、アニメ、ドラマ、韓流、邦画、海外ものなどなど、ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

青のSPのエンディング主題歌はSHE’Sの追い風!

青のsp生徒役キャスト一覧!元子役からジャニーズまで

青のSPのあらすじとは?

「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」はこんなドラマです。

守ってやるが、容赦はしない

スクールポリスを試験的に導入することになった赤嶺中学校。

そこに自ら志願したスクールポリス、嶋田隆平(藤原竜也)が配属されることになりました。

普通の中学校に見えた赤嶺中でしたが、嶋田によって次々と薬物や盗撮、いろいろなハラスメントなどが暴かれていきます。

少しでも法に触れれば容赦なく逮捕する隆平ですが、生徒を守ろうとするヒロインの先生、浅村涼子(真木よう子)と衝突を繰り返します。

嶋田はなぜ自ら志願して、スクールポリスとして赤嶺中にやってきたのか?

そして赤嶺中が抱える本当の闇とは・・・。

そんな赤嶺中とスクールポリスを描いたドラマです。

主演は藤原竜也さん、ヒロインは真木よう子さんです。

ほかに先生役には山田裕貴さん、音尾琢真さん、石井正則さん、山口紗弥加さんなど。

副校長に峯村リエさん、校長は高橋克実さんが演じます(^-^)

原作は 佐々木充郭さんの『スクールポリス』。

脚本は大石哲也さん、山岡潤平さん、小島聡一郎さんです。

青野SPのエンディング主題歌はSHE’Sの追い風!

上記の予告映像でも流れていますね。

一体「SHE’S」とはどんなグループなのでしょうか?

また主題歌とはどんな曲??

以降で、エンディング主題歌について詳しくご紹介しましょう!

 

 

青のSPエンディング主題歌のSHE’Sのプロフィールは?

青のSPネタバレ!原作あらすじと青騎士の正体【スクールポリス】

「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」のエンディング主題歌は、SHE’Sの「追い風」です♪

SHE’Sは4人組のピアノ・ロックバンド。ピアノのロックバンドってちょっと珍しいですよね~。

SHE’Sは2011年から活動をしていて、全員大阪出身。メジャーデビューは2016年でした。

2008年から2014年までの毎年夏に開催された「閃光ライオット」という、10代のアーティストのみのロックフェスで、2012年のファイナリストとなり注目されます。

フロントマンは、ボーカルで全楽曲を手掛けている井上竜馬さん。

その井上さんを中心に2011年大阪を中心に活動を開始しました。もともとは、みなさん別々に音楽活動をしていたそうです。

2014年に初となるワンマンライブを開催。

バンド名の「SHE’S」(シーズ)は、井上さんの中学の同級生の女の子のことなんだそうです。

特に親しかったわけでもなく、独特なオーラを持ったその女の子を、一方的に気になっていたんだとか。

バンドを始めるとき、その女の子が浮かんだことでバンド名になったそうです。

井上さん、その彼女が好きだった???(≧∇≦)

SHE’Sは井上さんのピアノを中心に、エモーショナルなロックから珠玉のバラードまで、壮大で圧倒的なサウンドを放つバンド。

ではSHE’Sの4人のメンバーをご紹介しましょう♪

井上 竜馬(いのうえ りょうま):ボーカル・ギター・キーボード

1992年8月3日(28歳)

SHE’Sの全楽曲の作詞と作曲を手掛けています。

井上竜馬さんは、小学1年生から中学2年生までピアノを習っていましたが、ギターにはまってピアノをやめてしまったそうです(^^;)

高校時代からほかのメンバーとライブ活動をしていましたが、みなさん友人同士でした。

高校を卒業するころに今のメンバーが集まり、ピアノを入れたロックバンドを目指すように。

こうして井上さんがフロントマンとなり、2011年にSHE’Sは結成されました。

広瀬 臣吾(ひろせ しんご):ベース

1992年9月20日(28歳)

ピアノもギターもやっていたという広瀬さん。弦が少ないベースが弾きやすいと思って(笑)始めたとか。

井上さんとは中学時代に同じ塾に通っていた、という間柄。

高校生のときにライブハウスで再会。MONGOL800のコピーバンドをやったそうですが、そのとき広瀬さんはボーカルとベースを担当していたそうです。

実は「閃光ライオット」が終わったらバンドを辞めようと考えていて、メンバーにも伝えていました。

ですがステージからの景色を見て続けたいと思ったそうです。

やっぱりライブって良いですよね♪

服部 栞汰(はっとり かんた):ギター

1993年1月18日(27歳)

父親の影響でハードロックが好きだったという服部さん。

初めて組んだバンドも昔日本でも大人気だったハードロックバンド「KISS」のコピーバンドだったそうです。

広瀬さんと同じ中学出身で、高校は別々になりましたが一緒にやろうという話をされていたとか。

高校時代は軽音楽部に所属していました。

実はSHE’Sには最初からいたメンバーではありません。

SHE’S結成当時は客席にいたそうです。

結成から間もなく声がかかり、加入となりました。

ピアノと融合できるギターの音作りでは、負ける気がしないという服部さん。頼もしいギタリストですね。

木村 雅人(きむら まさと):ドラム

1992年10月25日(28歳)

木村さんについて、バンドのみんなが口をそろえるのが「真面目」という一言。

ご本人は当たり前のことを当たり前にやっている、と語っています。やっぱり真面目ですね!

そのせいか、いじられキャラなんだそうです(笑)

小学校を卒業するときの夢がドラマーになることだったという木村さん。

小学5年からドラムスクールに通っていたそうです。

現在の夢は大きなところでライブをすること♪大きい小屋でこそ、SHE’Sの本領が発揮できそうですね。

4人のみなさんは中学時代から交流があり、本当に仲のいいバンドのようです(^-^)

ぜひドラマとともに「追い風」もお楽しみください♪

 

 

青のSPエンディング主題歌の追い風の配信情報とこれまでのタイアップ曲は?

青のSPで菊池京介役は鈴木悠仁でジャニーズ!演技経験は?

「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」エンディング主題歌、SHE’Sの「追い風」は、シングル盤が2021年2月17日にリリースされます♪

今回は先行配信があります(≧∇≦)

1月13日(水)0時からです♪予約はこちらからどうぞ。

公式サイト

こんな曲です♪

引用元 YouTube

CD情報です。

■初回限定盤(CD+DVD)  TYCT-39147 1,800円+税

CD: 全4曲収録

1. 追い風 ※カンテレ・フジテレビ系火9ドラマ「青のSP(スクールポリス)ー学校内警察・嶋田隆平ー」主題歌

2. Mirai ※エネルギア・コミュニケーションズ 企業CMイメージソング

3. In Your Room

4. 追い風 (Instrumental)

 

DVD:

SHE’S Tour 2020 ~Re:reboot~』Tour Final at Namba Hatch Live & Documentary

 ・Live at Namba Hatch 2020.12.5

Unforgive / Ugly / Be Here / Your Song / Letter / Higher / Tragicomedy

 ・Tour Final Documentary & Interview

「追い風」Music Video / Lyric Video

■通常盤(CD)  TYCT-30119 1,000円+税

※CD収録曲は同内容です。

引用元 公式サイト

さて、メジャー5周年となるSHE’Sですが、これまでにもタイアップ曲がかなりあります。

一部抜粋してご紹介します♪

Voice

音楽番組『音エモン』

Un-science

『バズリズム』『N-18 凸』『チャートバスターズR!』

Ghost

映画『めがみさま』主題歌

Beautiful Day

『王様のブランチ』

Upside Down

メ『アンゴルモア 元寇合戦記』

aru hikari

映画『犬猿』劇中歌

Unforgive

『ホームルーム』

Letter

「あつまれ どうぶつの森×Nintendo Switch Lite」 CM

One

『メジャーセカンド2』

Tragicomedy

『40万キロかなたの恋』

Your Song

「第97回箱根駅伝 その言葉を心に篇」CM

引用元 YouTube

このドラマで一気にブレイクしそうですね~SHE’S♪

今後も注目したいバンドです(≧∇≦)

青のSPエンディング主題歌はSHE’Sの追い風で先行配信は1月13日のまとめ

リバースの意味とは? 湊かなえ原作ドラマで気になる藤原竜也主演作のタイトル

「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」は1月12日からスタートした学園ドラマ。

スクールポリスの嶋田隆平(藤原竜也)が容赦なく、学園内の不祥事を征伐していくストーリーです。

エンディング主題歌はSHE’Sの「追い風」♪

2011年にデビューしたSHE’Sはピアノをメインにした4人組のロックバンドです。

CDのリリースは2月17日から。1月13日から先行配信されます♪

ポップでさわやか。そして心に響くメロディアスな楽曲となています。

今後注目のバンドですね(^-^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次