【監察医朝顔2】11話ネタバレ!桑原がまた崩落事故で再び死がよぎる

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ月9ドラマ「監察医朝顔2」の11話で驚きの事件が起きるようです。

上野樹里さん演じる朝顔の夫で桑原くんこと桑原真也(くわはらしんや)がトンネル崩落事故に巻き込まれるのでは??という衝撃の予告が流れ、話題になっています。

しかし話題になっているツイッター上では「また??」の文字が並んでいました。

そう、実は・・・桑原くんは、シーズン1でも事故に巻き込まれて、死ぬのか?と視聴者をドキドキさせた過去が。

このことから当時は、「死ぬ死ぬ詐欺」なんていう人もいました。

またしても月9名物「死ぬ死ぬ詐欺!?」実は、死ぬかも・・・と思わせてしななかった月9ドラマは他にもあったんですね。

今回はそんな月9ドラマ「監察医朝顔」11話のあらすじネタバレをご紹介していきます。

また「また??」といわれてしまうシーズン1での桑原くんの巻き込まれた事故についても合わせて振り返っていきます!

▼今ならドラマ「監察医朝顔」シーズン2の1話~最終回の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1もFODで配信しています。

「監察医朝顔」のスピンオフ『森本刑事のオジさん監察日記』も期間内は無料で視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆その女ジルバ

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

【監察医朝顔2】11話ネタバレ!桑原がまた崩落事故!?

それでは、まず、第11話の驚きのネタバレをご紹介していきます。

 興雲大学法医学教師では、検事との打ち合わせがあった朝顔(上野樹里)を始め、光子(志田未来)や絵美(平岩紙)、藤堂(板尾創路)らもそれぞれ仕事に追われていた。そこに、パンの訪問販売をしている『ホワイトベーカリー』の店員・愛菜(矢作穂香)がやってくる。実は高橋(中尾明慶)は、来週、愛菜と食事に行く約束をしていた。

 朝顔は、薬物の過剰摂取により中毒死した若い男性の遺体を解剖する。

血液からは覚せい剤の成分が検出されたが、不純物が多いことからかなり粗悪な薬物を使用していたものと思われた。別の大学でも似たようなケースの解剖結果があったことから、朝顔は、解剖する遺体は可能な限り薬物検査をしようと高橋に伝える。

 その夜、朝顔のもとに、入院中の祖父・浩之(柄本明)から連絡が入る。転院することになった浩之は、以前、朝顔に手渡した、里子(石田ひかり)のものかもしれない歯の検査結果を知りたがっていた。朝顔は、桑原(風間俊介)に電話して事情を伝え、つぐみ(加藤柚凪)を連れて浩之に会いに行くことにする。
 あくる日、朝顔とつぐみは、駅まで車で迎えにきた平(時任三郎)とともに浩之が転院した病院へと向かう。だが平は、何故か以前浩之が入院していた病院に向かってしまった上、面会の予約日も間違えていた。病院側に調整してもらい、浩之に会うことができた朝顔は、歯を調べていないことを伝えるが……。

 一方、桑原は、近くのトンネルで不気味な音がするとの通報を受け、巡回に行く。その場所では、しばらく前からお化けがでるという噂もあり……

引用元:https://www.fujitv.co.jp/asagao2/story/index.html

シーズン2からは、は神奈川県警捜査一課で忙しく働いていた桑原くんでしたが、突然、ある事件の容疑者として疑われる事態に。

その時は、執拗な取り調べを受け、大変でしたが、朝顔たちが桑原の無実を証明して、無事に自宅に帰宅できました。

しかしその後、桑原くんは、なんと長野県に異動。刑事から、交番勤務になります。

と言うことで、朝顔とつぐみちゃんとは、離れ離れに暮らすことになった桑原くん。

そして時期を同じくして、父親の平は東北に移住します。

寂しいですね・・・。しかも朝顔が1人で仕事をしながらつぐみちゃんの育児をしていくのはとっても大変そうです。

そんな中、11話に驚きの事件が起きるようです。予告では以下の文言が。

「一方、桑原は、近くのトンネルで不気味な音がするとの通報を受け、巡回に行く。その場所では、しばらく前からお化けがでるという噂もあり……」

上記では全くわからないのですが予告動画が何が起こるかを教えてくれました。

なんだか、おじいちゃんおこと、平さんのこと、盛沢山すぎる予告なのですが・・・。やっぱり気になるのは、トンネル崩落事故です。

朝顔が事故の責任者になるのですが、そこで辛い目にあうようです。

そして、まさかの桑原くん、行方不明((+_+))

月9名物の「死ぬ死ぬ詐欺」でありますようにーーーと願うだけです。

ツイッターでもまた??声多数でした。

上記はほんの一部で、ツイッターには「桑原」「また!?」の文字が。中には、再びの災難に笑ってしまっている人も。

わかります。本当にこんなに災難が続く人なんている!?と。

以降で、桑原が「また」と言われる災難続きの過去の事故のネタバレをご紹介します。

【監察医朝顔2】11話ネタバレ!桑原は事故だけど死なない理由は「また」だから?

シーズン1を見ていた人ならわかると思いますが、おそらくシーズン2も桑原は無事だと思います。

と言うのも実はシーズン1でも、同じように崩落事故に巻き込まれてしまった過去を持つ桑原くん。

2回も崩落事故に巻き込まれるってあり得る!?

そんなシーズン1の事故のネタバレをご紹介します。

まずは、シーズン1の第10話のあらすじです。

朝顔(上野樹里)は、三郎(きづき)の妻・結衣(松長ゆり子)の死因鑑定を手伝わせてほしいと茶子(山口智子)に申し出る。もしまた手が震えたら、茶子や藤堂(板尾創路)、光子(志田未来)が代わってほしい、と訴える朝顔。その思いを受け止めた茶子は、朝顔の願いを聞き入れる。一方、平(時任三郎)も捜査への参加を直訴し、今回の案件に違和感を抱く丸屋(杉本哲太)とともに改めて実況見分に向かう。

警察は、結衣が次男・陽斗(遠藤千空)への授乳中に眠ってしまい、顔を圧迫された陽斗が病院に運び込まれた件で虐待を疑われたことを掴んでいた。その際、三郎は結衣を叱責したという。また、1週間前、結衣が自転車で転倒したというケガも、三郎によるDVではないかと疑っていた。

三郎の家を訪れた朝顔と茶子は、階段の高さや角度だけでなく、壁なども丹念に調べていく。結衣のスマートフォンなどを押収した平と丸屋は、不審者が侵入した可能性も考え、家全体の指紋を採取する。

法医学教室に戻った朝顔たちは、ダミー人形を使って落下実験を行う。その結果、1階にミルクを取りに行く際に足を滑らせたのではないかという三郎の証言や、三郎が2階から突き落としたとする警察の見立てのどちらも、傷の付き方や倒れていた姿勢と矛盾することが判明する。

一方、桑原(風間俊介)は、県警本部がマークしていた建設会社に関わりがあるらしい刺殺事件を追うことになるが……。

第10話で事件は起きてしまいます。ある事件を追っていた桑原。

情報提供者から、桑原たちが追っていた建設会社が反社会勢力とつながっている可能性を聞ききます。

桑原は事件を一緒に追っている神崎刑事とともに、雨が激しく降るなか、不法投棄の現場に向かいます。

そして、なんと土砂が崩れてきて・・・埋まってしまった桑原。

そして第10話はここで終了で、最終回の突入という展開。

しかも最終回の予告動画では、テロップで「最大の悲劇」と出てきました。悲しいですが桑原が死んだのでは??と多くの人が思ってしまいました。

しかし・・・最終回がスタートすると数分で、桑原が生きていることは、簡単に確認できた展開。

土の中に埋まってしまったものの、無事に生還したんです!!

予告であれだけ煽ったのに、あっけなく生きていた桑原くん。もちろん安心だけど、ツイッターでは「死ぬ死ぬ詐欺」だと言われました。

なので、監察医朝顔ファンはもう騙されない!!と言いたくなりますよね。

しかし、今度こそ本当に、桑原くんが・・・という可能性もゼロではないので、心配にはなりますね。

ちなみに、月9にはあるドラマでも同じような展開が、以降で再びご紹介していきます。

 

【監察医朝顔2】11話ネタバレの桑原の死亡フラグは月9名物?コードブルーでもあった!

ツイッターでは、今回の桑原くんの崩落事故の予告にこんなつぶやきが。

実はコードブルーでも同じような展開があったんです。

山下智久さん演じる藍沢が事故現場で、土砂に埋まってしまうという展開。この時も予告で死ぬのでは??と思わせるあおりが。しかし、翌週あっけなく生きていて(^^;なので、いわゆる月9名物の死亡フラグだったんですね。

ちなみに、10話で、光子さんが狂犬病に感染してしまうかも!?という事件があったのですが、同じように戸田恵梨香さん演じる緋山が、感染症にかかってしまったかも!?というシーンがあったばかりだったので、またコードブルーと同じ展開!?と話題になっていました。

もちろん確実ではないですが個人的に死ぬ死ぬ詐欺商法だと信じて、第11話のOAを待ちたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次