天国と地獄マンションのロケ地!歩道橋や会社など撮影場所まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年1月からスタートした綾瀬はるか(あやせはるか)さん主演のTBSの日曜劇場「天国と地獄〜サイコな2人〜」。

このドラマは綾瀬はるかさん演じる熱血で融通のきかない刑事望月彩子(もちづきあやこ)と高橋一生(たかはしいっせい)さん演じるサイコパスの連続殺人鬼日高陽斗(ひだかはると)と身体が入れ替わり、2人の人生が逆転し愛と運命が交錯していく入れ替わりエンターテインメントです。

第1話からスリリングな展開が続いており、続きを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

今回彩子は警視庁の捜査一課の刑事なので、舞台は都内ということだと思いますが、ドラマには様々なロケ地が登場しています。

ベンチャー企業の社長である日高のマンションなどどこで撮影されたか気になりますよね。

また2人が落ちて入れ替わった歩道橋や会社オフィスなどのロケ地もどこなのかと話題になっています。

この記事ではドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」に登場した陽斗が住むマンションや歩道橋などのロケ地撮影場所を紹介していきます。

▲今なら「天国と地獄」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【高橋一生出演作品】

◆カルテット

◆僕らは奇跡でできている

◆凪のお暇

◆ペテロ葬列

【綾瀬はるか出演作品】

◆白夜行

◆世界の中心で愛を叫ぶ

◆JIN

◆私を離さないで

◆ホタルノヒカリ

◆あいくるしい

◆義母と娘のブルース

その他にも

◆「オーマイツンデレ!恋は別冊で」とスピンオフ

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

天国と地獄マンションのロケ地撮影場所は?

天国と地獄は陸【柄本佑】の犯人説ネタバレ考察

日高が住むマンションHORIZON TOKYO(オリゾン東京)

北村一輝(きたむらかずき)さん演じる河原三雄(かわはらみつお)が捜査の為、日高の住むマンションに防犯カメラの確認に行きました。

日高はベンチャー企業の社長の為、高級なタワーマンションHORIZON TOKYOに住んでいます。

このマンションの外観のロケ地は江東区有明にあるHORIZON MARE(オリゾンマーレ)です。

【HORIZON MARE(オリゾンマーレ)】

住所:東京都江東区有明1-3 オリゾンマーレ
路線:りんかい線国際展示場駅徒歩9分

開発が進んでいる有明近くの中心に建っており、2004年に建設された27階建てのタワーマンションです。

賃貸ですとだいたい20万円前後の家賃で、分譲だと5000万円前後で購入できます。

築年数が少し経っているので、立地などを考えると少しリーズナブルな価格な気もします。

ドラマでは有明5丁目という設定ですが、実際には有明一丁目の駅です。

ゆりかもめでも行きやすく駅近物件なので、ロケ巡りにも行きやすそうです。

 

天国と地獄で歩道橋のロケ地撮影場所は?

2人が入れ替わった歩道橋

第1話で彩子は日高を犯人であると確信し、逮捕しようとしました。

しかし日高が抵抗したため、2人は歩道橋から落ちてしまい、2人の魂と肉体が入れ替わってしまいました。

2人がもみ合って落ちた歩道橋は神奈川県横浜市都筑区にある桜山歩道橋です。

【桜山歩道橋】

住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央55
路線:横浜市営地下鉄グリーンラインセンター南駅4分

この歩道橋は彩子が再び、入れ替わるために、彩子の姿になった日高を呼び出し、落下するシーンで登場。

このドラマの象徴的な場所ですね。

この歩道橋はドラマ「ダメな私に恋してください」のロケにも使われていたようです。

この歩道橋は通称トトロの夜景が見える歩道橋と言われています。

歩道橋から見た街灯がトトロの輪郭のように見えるのです。

景色の向こうにはドラマにも登場する観覧車が見えます。

デートにもよさそうな場所ですね。

 

天国と地獄で会社のロケ地撮影場所などその他まとめ

日高の会社のオフィス(コ・アース)

日高は若くして創薬ベンチャー企業「コ・アース」を立ち上げたやり手の経営者です。

そのことを象徴するようなかっこいいオフィスで働いています。

この会社のオフィスビルのロケ地は中央区にある賃貸オフィス「CROSS DOCK HARUMI」です。

【賃貸オフィス「CROSS DOCK HARUMI」】

住所:東京都中央区晴海4-7-4
路線:地下鉄大江戸線勝どき駅徒歩13分

「CROSS DOCK HARUMI」は賃貸オフィスとして貸し出されている建物で、オフィス内の撮影もこちらで行っています。

以前「グッドワイフ」のロケ地として使われていたようです。

築40年の倉庫をリノベーションした施設ですが、元倉庫とは思えないほど内装はおしゃれで解放感があります。

ドラマの撮影もできるそうです。

彩子と日高が最初に名刺交換した応接室も「CROSS DOCK HARUMI」内の部屋です。

今後も日高が働く場所として今後も登場すると思います。

彩子がいた丸石のある海岸

1話の冒頭で彩子がいた丸石のある海岸。

このドラマは鹿児島県の奄美大島の「月と太陽の伝説」をモチーフにした内容となっており、まるで奄美の海を思わせるようなシーンでした。

このロケ地は実際に奄美大島の南端にある「ホノホシ海岸」です。

【ホノホシ海岸】

住所:鹿児島県大島郡瀬戸内町大字蘇刈

奄美大島の南部大島郡の瀬戸内町にある海岸で、空港から1時間ほどの場所です。

天然の丸石が海岸に広がっており、パワースポットとしても有名です。

観光客は珍しい丸石をもって帰りたくなるかもしれませんが、こちらの石は持ち帰り厳禁で、石には現地の霊が憑いているといわれています。

持って帰ると夜な夜な石が動き出したり、持ち主が呪われたりするともいわれています。

ドラマを見ていきたくなった方も多いと思いますので、今後ますます人気の観光スポットになりそうです。

 

 

彩子と八巻が訪れた事件現場の家

第1話で発生した殺人事件はパチンコ店「デンデン」の社長田所が撲殺され、座らされた状態でパチンコ玉を口に詰められているというとても猟奇的なものでした。

彩子は溝端淳平(みずばたじゅんぺい)さん演じる八巻英雄(やまきひでお)と事件現場に向かいました。

彩子は、その鋭い勘で、犯人が部屋を綺麗に掃除したことを見抜きます。

この事件の現場の家のロケ地は杉並区高井戸の「ヴィラ高井戸D棟」です。

【ヴィラ高井戸D棟】

住所:東京都杉並区高井戸東1-27
路線:京王井の頭線浜田山駅徒歩7分

「ルパンの娘」「BG~身辺警護人~」にも使われていたロケ地です。

よくドラマのロケ地に使われるアパートのようですね。

警察署

彩子が捜査会議のために駆け込んだ警察署。

都内の署だという設定かと思いますが、ロケが行われたのは埼玉県庁です。

【埼玉県庁】

住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂3-15-1
路線:JR浦和駅徒歩10分

埼玉県庁は5階建ての施設です。

これまでもドラマや映画のロケ地として使われており、県の広報になる作品は撮影を受け付けているそうです。

外観やエントランス、中庭、廊下などで撮影ができ、警察所や会社のシーンのロケ地となっています。

ドラマ「人間の証明」「死神くん」「ドクターX-外科医 大門未知子- 」の撮影がこちらで行われていました。

2020年放送のドラマ「MIU404」も警察署のロケ地として使われていました。

彩子が化粧をしていた公園

第2話で彩子は化粧をしながら公園のベンチで警察車両を見ていました。

この公園は江東区有明の「水の広場公園」です。

【水の広場公園】

住所:江東区有明3丁目1番
路線:ゆりかもめ 東京ビッグサイト徒歩1分

警察車両が走っていたのは水の広場公園から見えるあけみ橋です。

お台場付近にある広大な海浜公園で、ビーナスフォートやダイバーシティ、ビッグサイトも徒歩圏内です。

デートスポットとしても人気で、釣りや四季折々の植物を楽しむこともできます。

これまで多くのドラマで使われてきた有名なロケ地でもあります。

「ハラスメントゲーム」「ルパンの娘」「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」「姉ちゃんの恋人」などのドラマでロケ地として使用されました。

ゆったりと散歩するのもおすすめで、広くて人との距離も取りやすいので、今の時期にもおすすめのお出かけスポットです。

 

 

天国と地獄マンションや歩道橋のロケ地などが気になるストーリーは?

天国と地獄で九十九が犯人でサイコパス?ネタバレ考察

「天国と地獄~サイコな2人~」の主人公は綾瀬はるかさんが演じるのは警視庁捜査一課の刑事望月彩子です。

彩子は正義感が強く仕事熱心の努力家ですが、「~であるべき」が口癖の融通がきかない少し面倒くさい性格です。

頑張りすぎるあまり失敗も多い為、周りの同僚からは煙たがられています。

ある日撲殺されたうえに口にパチンコ玉を詰められるという猟奇的な殺人事件が発生し、彩子は後輩の八巻と現場に向かいます。

彩子は手柄をたてるチャンスだと張り切って捜査を進めていきます。。

そんな中で殺人事件の容疑者として浮上したのは高橋一生さん演じるベンチャー企業の社長日高陽斗です。

外面は穏やかな人物で、若くして会社を立ち上げたやり手の社長です。

とてもスマートな人物ですが、実はその裏の顔はサイコパスの連続殺人犯です。

彩子は独自の捜査で次第に日高を追い詰めていき、ついに手錠をかけるというところまで追い詰めます。

しかしもみ合う2人は歩道橋から転落し、。突然2人の魂が入れ替わってしまいます。

刑事が殺人犯に、殺人犯が刑事に、2人は互いの肉体と立場で生きていくことになります。

彩子は犯人を追いかける立場から一転、殺人犯として追われる身となってしまいます。

思わぬ形で人生が逆転してしまった2人の運命と愛はどのような末路をたどるのでしょうか?

そして日高は本当に殺人犯なのか?

2人は元に戻ることができるのか?

先の展開が読めないスリリングなストーリーとなっています。

天国と地獄マンションのロケ地!歩道橋など撮影場所まとめ

天国と地獄で犯人は誰かネタバレ予想!八巻や陸が真犯人?

綾瀬はるかさん主演の日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」は首都圏を中心に撮影が行われているようです。

また奄美大島の伝説がモチーフなので奄美大島でもロケが行われており、次回第3話では彩子が奄美大島にもとに戻る手がかりを求めて向かいます。

今後は奄美大島でのロケ地も頻繁に登場しそうです。

今はなかなか旅行ができない状況なので、ロケ地としてドラマ内で見られるのはとてもうれしいですね。

「天国と地獄~サイコな2人~」第3話は1月31日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次