天国と地獄で九十九が犯人でサイコパス?ネタバレ考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「天国と地獄〜サイコな2人〜」の第2話が1月24日に放送されます。

このドラマは、綾瀬はるかさん演じる刑事の望月彩子と、高橋一生さん演じる凶悪殺人鬼の日高陽斗の魂が入れ替わってしまうというスイッチエンターテインメントです!

第1話では、綾瀬はるかさんと高橋一生さんの入れ替わりの演技が素晴らしすぎる!とかなり盛り上がっていたので、第2話の展開がとっても気になるところ。

しかし、本当に日高が殺人の犯人なの?と気になる方も多いようですよね〜(^^♪

もしかしたら犯人は別にいて、入れ替わった二人が真犯人を追っていくという展開になるかもしれません。

そしてサイコパスな真犯人候補として注目したいのが、中尾明慶さん演じる日高のかつての同僚の九十九(つくも)です!

今回は「天国と地獄」の九十九が犯人でサイコパスなのか?ネタバレ考察していきたいと思います。

▲今なら「天国と地獄」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【高橋一生出演作品】

◆カルテット

◆僕らは奇跡でできている

◆凪のお暇

◆ペテロ葬列

【綾瀬はるか出演作品】

◆白夜行

◆世界の中心で愛を叫ぶ

◆JIN

◆私を離さないで

◆ホタルノヒカリ

◆あいくるしい

◆義母と娘のブルース

その他にも

◆「オーマイツンデレ!恋は別冊で」とスピンオフ

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

天国と地獄は九十九が犯人っぽいし怪しい?

天国と地獄の最終回ネタバレ結末予想!真犯人を2人で追い詰める?

「天国と地獄〜サイコな2人〜」の主人公は捜査一課の刑事の望月彩子(綾瀬はるか)です。

彩子は容疑者を間違えてしまうなど、刑事としてなかなか手柄をあげられず、まさに崖っぷちの状態で、是が非でも凶悪事件の犯人を挙げたいと思っていました。

そんな中で巻き起こった殺人事件!

高級マンションで、男が口の中にパチンコ玉を入れられたまま殺されていたのです。

彩子は現場の床が綺麗になっていたことが気になり、使われた特殊洗浄剤を頼りに製造元の社長・日高陽斗(高橋一生)のもとを訪ねます。

その様子をみて日高が犯人だと確信した彩子は、後日証拠を突きつけて追い詰めようとしますが・・・

何と階段から落ちてしまい、二人の魂は入れ替わってしまうのです(;・∀・)

第2話では、日高から「自分と協力して容疑を晴らすか?」と彩子は脅されて動き出すことになるようなので、もしかしたら真犯人は日高ではなく別にいる可能性も高いのでは?

そんな中、真犯人候補としてあがっているのが、中尾明慶さん演じる九十九聖(つくもひじり)なんです!

実は相関図には載っていない役柄なので、ノーマークの人も多かったと思うのですが、望月彩子が日高陽斗を犯人だと確信する重要な証言をする人物です。

以降で第1話の九十九の登場シーンについて紹介したいと思います。

 

 

天国と地獄で九十九のネタバレ!日高との驚きの関係と証言

天国と地獄サイコな2人ネタバレ!原作元ネタやあらすじと脚本家

日高が怪しいと思いながら証拠が見つからない彩子のもとに、相棒刑事の八巻(溝端淳平)から「アメリカで日高と一緒に研究室にいた九十九を見つけたので話を聞きますか?」と連絡が入ります。

翌朝、アメリカとリモートで会話をする彩子と八巻と九十九。

九十九はアメリカのボストンで、かつて日高と研究をしていたという同僚の男です。

「ある事件の捜査の事で」と彩子が切り出すと、九十九は意味深なことを話してくれました。

「実は、ぼくこっちでも日高さんのこと警察に聞かれたことがあるんです」

日高はボストン時代に、連続殺人、シリアルキラーの容疑で疑われていたことがあったんです。

犯人候補は何人かいたのですが、その中の1人が日高で、新聞でも報道されたほどでした。

結局証拠不十分で日高は起訴されなかったものの、司法の手から逃れるように日本に帰国したことが分かります。

九十九からの証言を聞き、証拠は日高への疑いを確信することになるわけですが、九十九の第1話の登場シーンはこれだけでした。

人気俳優の中尾明慶さんが演じているのに、これだけってちょっと贅沢な使い方ですよね(^^;

公式ホームページにもキャスト名として中尾明慶さんは掲載されていないので、第1話のゲストだったのかもしれませんが、何か怪しい気がします。

もしかしたら、今後も中尾明慶さん演じる九十九は登場するのではないでしょうか?

そして実はサイコパスな殺人犯は九十九なのでは?

ツイッターでも九十九を怪しむ声は結構多いようです。

以降で視聴者の声を見ていきましょう!

 

 

天国と地獄で九十九が犯人でサイコパス?ネタバレ考察は日高と九十九が入れ替わっている?

そんな九十九に関して、ツイッターでは、多くの反響、そして早くも考察が。

やはり皆さん、中尾明慶さんが演じているので、九十九がこれだけで終わるわけが無くサイコパスな犯人なのでは?と思っているようですね〜。

ボストン時代の殺人事件も実は九十九で、日高は罠にはめられて疑われた可能性もありそうです。

そして、興味深いこんな意見もありました。

何と!実は過去に日高と九十九が入れ替わっていた?

という事は、現在の九十九の魂は彩子の中にいるという可能性も(^^;

本当の日高の魂は九十九の中にいて、九十九に弱みを握られているために真実を言い出せないのかもしれませんよね〜!

九十九、日高、彩子と魂が入れ替わっていたら、かなりストーリーが入り組んで良くわからなくなりそうな感じもしますが(・_・;)

入れ替わっていないにしても、過去のボストンの殺人事件に九十九が関わっている可能性高いと思います。

おそらく今後も中尾明慶さん演じる九十九が登場する可能性は高いのではないでしょうか(^^)/

 

 

天国と地獄で九十九役の中尾明慶とは?

天国と地獄で犯人は誰かネタバレ予想!八巻や陸が真犯人?

そんな多くの人が怪しいと思っている九十九役を演じている中尾明慶さんについてご紹介です。

中尾明慶
ナカオアキヨシ

身長

172cm

体重

64kg

3サイズ

B) 90cm W) 72.5cm H) 84.5cm

生年月日

1988年6月30日

趣味・特技

ボクシング、水泳、野球、読書(漫画)、乗馬

引用元:公式サイト

俳優の中尾明慶さんはホリプロ所属で現在32歳です!

2000年に子役としてデビュー後、「3年B組金八先生」に出演し、「GOOD LUCK!!」では木村拓哉さんの弟役を演じたことで注目を集めましたね。

その後「WATER BOYS2」「ドラゴン桜」など数々のドラマに出演。

「ROOKIES」では不良野球部員の一人、関川秀太を演じて話題になりましたよね〜(^^)/

2013年には女優の仲里依紗さんと結婚し、お子様にも恵まれている中尾明慶さん!

2016年には「陽性」で小説家デビューを果たすなどマルチに活躍されています。

最近では朝ドラ「まんぷく」の塩軍団のひとり岡を演じたり、「監察医朝顔」での検査技師・高橋涼介役などドラマにも引っ張りだこですね(^^♪

日々筋トレにも励んでいるようで、公式インスタには素晴らしい肉体美も披露されていましたよ( *´艸`)

 

天国と地獄で九十九が犯人でサイコパス?ネタバレ考察まとめ

天国と地獄サイコな2人エンディング主題歌は手嶌葵の【ただいま】!配信情報は?

今回は「天国と地獄」のサイコパス犯人は中尾明慶さん演じる九十九説について考察してみました。

中尾明慶さん演じる九十九は、公式サイトにキャストとして掲載されていませんが、それが逆に怪しいような気もします。

1話のちょい役で中尾明慶さんクラスの俳優を使うのも違和感がありますよね〜。

仮に犯人で無かったとして、日高の過去に何かしたら関わっている可能性は高そうです。

そして実は過去に日高と九十九が入れ替わっていて、現在で起こった殺人事件を引き起こしたのは実は九十九だったとか(・_・;)

果たして第2話で中尾明慶さん演じる九十九は再登場するのでしょうか?

「天国と地獄」の犯人予想の考察は、今後も盛り上がりを見せそうな気がしますね(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次