天国と地獄で歩道橋の彼女とは?手紙の意味をネタバレ考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場のドラマ「天国と地獄(てんごくとじごく)〜サイコな2人〜」は綾瀬はるかさん演じる刑事の望月彩子(もちづきあやこ)と殺人鬼の高橋一生さん演じる日高陽斗(ひだかはると)が入れ替わってしまうスイッチエンターテインメントドラマです。

彩子は何とかもとに戻ったときに日高を逮捕しようと動き出すのですが、徐々に殺人犯は日高ではなく別に居るのでは?と思い始める展開になってきました。

そして日高宛の謎の手紙を見つけた彩子は、日高に向かって「手紙の差出人の歩道橋の彼女がやったのでは?」と尋ねるんです!

この「手紙」と「歩道橋の彼女」が話題です。

第5話で登場した「歩道橋の彼女」とは誰なのでしょうか?

そして気になる日高宛の手紙の意味とは?

今回はドラマ「天国と地獄」の【歩道橋の彼女】と、手紙の意味をネタバレ考察していきたいと思います。

▲今なら「天国と地獄」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

橋本真実さん出演の「アンナチュラル」も期間内無料で視聴可能です。

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【高橋一生出演作品】

◆カルテット

◆僕らは奇跡でできている

◆凪のお暇

◆ペテロ葬列

【綾瀬はるか出演作品】

◆白夜行

◆世界の中心で愛を叫ぶ

◆JIN

◆私を離さないで

◆ホタルノヒカリ

◆あいくるしい

◆義母と娘のブルース

その他にも

◆「オーマイツンデレ!恋は別冊で」とスピンオフ

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

天国と地獄で歩道橋の彼女とは?日高宛の手紙の差出人!

天国と地獄サイコな2人ネタバレ!原作元ネタやあらすじと脚本家

まずは第5話までの「天国と地獄〜サイコな2人〜」のストーリーを簡単に振り返っていきましょう(^^)/

捜査一課刑事・望月彩子(綾瀬はるか)は、猟奇的殺人事件の犯人としてベンチャー企業「コ・アース」の社長・日高陽斗(高橋一生)を疑い捜査を始めます。

そして証拠を見つけた彩子は、歩道橋で日高と会い問い詰めるんです!

すると二人は階段から転がり落ちてしまい、魂が入れ替わってしまうんですね〜(;゚Д゚)

なぜか、余裕な日高に対して、日高になってしまった彩子はもちろん・・・動揺しまくりです。

日高の姿になってしまった彩子は、自分が殺人犯で逮捕されてしまうと焦り、日高に言われるがままに証拠隠滅を図り、もとに戻ったときに日高を捕まえられるようにと動き出すことになります。

そんな中で、日高は彩子の姿で新たな殺人を犯してしまいました。

日高姿の彩子は、その事実を突きつけられて、元に戻っても自分が犯罪者になってしまうと落ち込むのでした((+_+))

そんな中で日高姿の彩子は、「コ・アース」の秘書の樹里(中村ゆり)、社員・富樫(馬場徹)や、妹の優菜(岸井ゆきの)と触れ合っていくうちに、日高が殺人を犯すような人物なのか?と疑問を抱き始めます。

社員や妹からも慕われているその様子は、優しい人物そのものなのです。殺人を犯すはずのない人間でした。

「もしかしたら、二重人格?誰かを庇っているのでは?」

そんな思いが捨てきれない中、日高姿の彩子は同居人の陸(柄本佑)に入れ替わっていることを打ち明けます。

意外にもすんなり受け入れた陸(^_^;)

そして、陸がコインロッカーの中から手に入れた「日高宛の手紙」を手に入れることに成功!

日高姿の彩子は、この手紙を根拠に「あんたはやっていない。やったのはあの手紙の差出人。歩道橋の彼女。でなきゃあんな手紙隠す必要ないわよ」と彩子姿の日高に向かって言うのです!

一方その頃、彩子の先輩刑事・セク原こと河原(北村一輝)は、彩子と日高の間を怪しみながら、三年前の最初の事件の目撃者・戸田一希に話を聞きに会いに向かっていました。

というところまでが第5話までのおおよそのストーリーです。

気になる「歩道橋の彼女」とは、日高宛の手紙の差出人と思われる人物です。

気になる手紙の内容については以降でご紹介したいと思います!

 

 

天国と地獄で歩道橋の彼女が書いた?手紙の意味をネタバレ考察!

天国と地獄で日高の妹が犯人黒幕?の考察

日高が隠していたコインロッカーの手紙。

その宛名には「日高はると様」と書かれています。

陽斗が漢字でなくひらがななのは、小学生が書いたように思われますね。

そして文面は以下のような内容でした。

「明日3時、学校のそばの歩道橋で待ってます」

彩子と日高が入れ替わった歩道橋の近くには小学校はありません。

ということは、別の歩道橋?

日高姿の彩子は、この手紙を見て日高が差出人の彼女を庇ったのでは?と考えたみたいです。

おそらくこの手紙は日高が小学校の頃に、歩道橋の彼女からもらった手紙で、今でも大事に持ち続けているのではないでしょうか?

そして気になる「歩道橋の彼女」の正体とは?

以降で、視聴者のツイッターの声も踏まえて考察していきたいと思います!

 

 

天国と地獄で歩道橋の彼女とは?戸田一希が怪しい?

まず皆さんが疑っていたのは、セク原が追っていた最初の事件の目撃者の戸田一希です。

当初「とだかづき」という名前から、男なのでは?と思って皆さん見ていたと思いますが、ラストでその人物が女性だったと明らかになり驚かされましたよね〜(^_^;)

演じるのは女優の橋本真美さんだと言われています。

天国と地獄で戸田一希役は橋本真実!似顔絵の証人は犯人なの?

このタイミングでの登場となると、「歩道橋の彼女」=「戸田一希」ではと思ってしまいます。

そして、実は日高と戸田が過去に入れ替わっていたのでは?という声も多数ありましたね。

日高が彩子と入れ替わる前に、誰かと入れ替わっていた。

それは女性だったという根拠はこれまでのストーリーを振り返ってみると結構あるんです(^^)/

①彩子の姿の日高は化粧が好きな事。

②高級スパに富樫(日高の会社の社員)と行っていた事。

③陸と関係を持った事。

その女性の魂が誰なのかと考えると、戸田一希と考えるのが自然ですね。

同級生の日高と戸田は、もしかすると小学校時代に入れ替わっており、そのままずっと二人は入れ替わって生き続けていたのかもしれません。

そして以下の考察などは結構面白いと思いました!

日高の妹が、第4話でおじいさんが亡くなった話をしていました。

そのおじいさんを殺したが実は日高!

それを戸田が見ていて、二人は歩道橋で落下して入れ替わってしまった。

日高の中身は戸田で、戸田の中身は日高という事になります。

戸田の姿の日高が殺人を繰り返し、日高の姿の戸田が証拠隠滅をしているというのはしっくりきますが、何故大人になって日高が再び殺人を犯すようになったのかがちょっとしっくりきませんね(^^;)

そしてそもそも日高は優しい性格だったはず。

第5話で幼いころの日高の文集が映っていたのですが、そこに書いてあった日高の夢は「世界の人たちにお父さんが作るラーメンをお腹いっぱい食べてもらう事」でした。

こんなよい子がサイコパスで殺人を犯すとも思えませんよね〜。

やっぱり日高は無実で、殺人を犯しているのは別人?

幼いころに恋焦がれていた戸田一希の殺人の罪を庇っているのか、それとも岸井ゆきのさん演じるカワイイ妹がサイコパスで兄として罪を隠ぺいをしている可能性も!

戸田一希が何かカギを握っていることは間違いなさそうなので、第6話の展開が気になるところですね!(^^)!

そして個人的に気になっているのは、日高の父親の存在ですが今のところまだ登場していません。

木場克己さんが演じるのですが、次回あたりには登場するかも?

 

天国と地獄で歩道橋の彼女とは?手紙の意味まとめ

漫画【闇の清掃人】の正体は日高か陸?ネタバレ考察

今回は「天国と地獄」の歩道橋の彼女についてネタバレ考察してみました。

歩道橋の彼女はおそらく日高の小学校時代の同級生で、セク原が追っている戸田一希ではないかと予想します。

もしかしたら二人は小学校時代に、歩道橋から落ちていて入れ替わっていた可能性も!

そう考えると、彩子の姿の日高が化粧が得意だったりするシーンもかなり納得感がありますからね。

そして日高がサイコで戸田の姿で殺人を犯し、日高の姿の戸田が隠ぺいをしていた可能性もありますが、日高は幼いころから優しかったみたいなので、入れ替わって殺人を犯しているというのはちょっと考えにくいかも(^^;

まずは2月21日放送の第6話で、戸田一希がどのように描かれるのかを注目したいと思います。

さらに「9」という文字で新たな殺人が起こるのかも(・_・;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次