相棒19最終回はいつ?放送日と卒業の可能性も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日で放送中の人気ドラマシリーズ「相棒(あいぼう)season19」は、2020年10月14日からスタートしました。

初回の放送では、昨年自ら命を絶たれた雑誌記者の風間楓子役の芦名星さんの追悼もありましたね・・・。

また「相棒19」からは、花の里がなくなってしまった後の、右京さんたちの憩いの場所小料理屋「こてまり」が登場!

美しい女将役の森口瑤子さんが新レギュラー入りし話題になりました。

そんな相棒シーズン19も最終回間近の時期になってきました。毎年2クールの放送なんですよね。

そうなると気になるのが最終回がいつなのかということ。

今回はドラマ「相棒19」の最終回はいつ?なのか、放送日と視聴率の推移などご紹介していきます。

また気になる毎回最終回時期に話題になる「相棒19」での反町隆さん演じる冠城亘の卒業についても予想していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ【相棒】動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒19」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆青のSP

◆黒革の手帖(米倉涼子主演)

◆黒革の手帖(武井咲主演)

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆にじいろカルテ

◆連続テレビ小説「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年4年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

追記!相棒19最終回はいつ?放送日は?判明!

相棒19の最終回がいつ?なのか放送日が判明しましたので、追記します!

3月17日(水)第20話 最終回 21時~21時54分 

例年通り、全20話です。最終回は2時間スペシャルなのかな??と思ったのですが、通常通りの1時間。

1時間30分。30分延長です。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/83518221

 

相棒19最終回はいつ?放送日は?

【相棒19】17話ゲストキャスト!犯人役は誰?

毎年2クールの放送である「相棒」シリーズですが、「相棒19」の最終回はまだ公式には発表されていません。

しかし、過去の相棒シリーズの傾向から3月が最終回であることは間違いないと思います。

そして個人的なの予想は2021年3月17日です!

その理由についてご説明させていただきます。

相棒19最終回はいつ?を過去の放送回数から予想

【相棒19】16話ゲストキャスト!子役の誘拐された翔太役など

まずは「相棒」のここ10年の放送回数と、始まった日、そして最終話の放送日を調べてみました。以下一覧です(^-^)

◆相棒シーズン19 全?話 10月14日 最終回 ?

◆相棒シーズン18 全20話 10月9日  最終回 3月18日

◆相棒シーズン17 全20話 10月17日 最終回 3月20日

◆相棒シーズン16 全20話 10月18日 最終回 3月14日

◆相棒シーズン15 全18話 10月12日 最終回 3月22日

◆相棒シーズン14 全20話 10月14日 最終回 3月16日

◆相棒シーズン13 全19話 10月15日 最終回 3月18日

◆相棒シーズン12 全19話 10月16日 最終回 3月19日

◆相棒シーズン11 全19話 10月10日 最終回 3月20日

◆相棒シーズン10 全19話 10月19日 最終回 3月21日

◆相棒シーズン09 全18話 10月20日 最終回 3月9日

この一覧からわかることは、スタートは必ず10月の第2週か第3週であるということ

そして、最終回は3月の第2週から第4週だということです。

今回の相棒19もその法則に当てはまっていますね。

一覧にはありませんが、お正月前後は1か月くらい放送はお休みになり、必ず1月1日に特別放送があります。

その特別放送も合わせ、だいたい全18話から全20話となっていました。

では相棒19はどうかというと、最終回が3月17日になると全20話となり、法則にピッタリと当てはまります。

最終回が3月10日で全19話というのも考えられますが、ここ3年はずっと全20話なので、やはり全20話放送されるのでは?と予想しました。

相棒19最終回にコロナの影響はある?

最近はいろんなドラマがコロナの影響を受け、放送延期や放送休止といったことがありましたが、前作の18からは期間も空いていて、あまり影響がなかったのでは?と思っています。

ただ2月10日(水)は放送がありませんでした。

これはコロナ???と番組表を調べると、「くりぃむクイズ」の2時間特別番組を放送していたので、コロナとは関係ないと思われます。

このように1週放送がなかったので、全19話となる可能性もまだ捨てきれませんね。

相棒19最終回にオリンピックの影響はある?

今年開催されるかもしれない、東京オリンピック・パラリンピック。NHK大河ドラマなどは開催中の5週は放送休止のアナウンスがされていました。

でも3月に終わる相棒には関係ありません(^-^)

ということで、まだ全19話で最終回が3月10日という可能性もありますが、希望も込めて(^^;)、3月17日最終回、全20話という予想にしておきます!

ちなみに2016年の記事でしたが、なんとクランクアップは3月!ギリギリまで撮影しているんですね~。

さて、最終回の放送日を予想するうえで重要なのが、視聴率。

今回はどんな視聴率推移なのでしょうか?

 

 

相棒19の最終回までの視聴率推移は?

相棒ヒロコママのネタバレ!エピソードまとめ

「相棒season19」の最終回までの全放送の視聴率推移をご紹介します。

1話 17.9% 10月14日

2話 16.4% 10月21日

3話 16.3% 10月28日

4話 14.9% 11月4日

5話 13.8% 11月11日

6話 14.1% 11月18日

7話 12.3% 11月25日

8話 12.7% 12月2日

9話 13.9% 12月9日

10話 12.8% 12月16日

11話 16.1% 1月1日

12話 14.1% 1月13日

13話 14.7% 1月20日

14話 15.2% 1月27日

15話 14.8% 2月3日

さすが、人気ドラマシリーズ、平均して高いですね~(≧∇≦)

一度ちょっと落ちますが、元旦の放送からまた盛り上がりました。

ここ最近もかなり好調のようなので、放送回数も多い方がドラマにとっても良いのではないでしょうか。

ちなみに相棒18の平均視聴率は14.8%。相棒17の平均視聴率は15.3%。その前もだいたち15パーセント台をキープ。

相棒13より前は16パーセント台から20パーセントを超えることも!

そう考えるとちょっと落ちたように思えますが、ドラマ全体から見るとかなり視聴率は高い方です。

視聴率が悪くて放送が打ち切りになるドラマもありますが、相棒ではその心配はありません。

 

 

相棒19の最終回が気になる卒業は?

【相棒19】15話ゲストキャスト!犯人役や配達員マロロ役の瀬川亮など

過去にも、人気キャラクターが卒業していく展開がある相棒。最近では、長らく花の里の女将役だった鈴木杏樹さん演じる月本幸子がまさかの卒業を迎えました。

そして毎年話題になるのが、4代目の相棒である反町隆史さん演じる冠城亘。

実は相棒ファンの中でも、今年冠城亘が卒業してしまうのでは??という噂が飛び交っています。

冠城亘は、相棒シーズン14からスタートして、6年目です。初代の亀山薫がシーズン7まででしたが他の、神戸尊( 及川光博)と甲斐享( 成宮寛貴)はそれぞれ3シーズン3年のみ。

冠城亘だけ、非常に長い間相棒として出演しています。

ということで数年前から卒業の可能性があるのでは??と毎回話題になります。

確かに、かなり長いので個人的にもいつ卒業してもおかしくないと思います。

今年もツイッターでは、心配する声が。

もし卒業となると、最終回に卒業エピソードが放送される可能性が高く、最終回のストーリーに注目が集まります。

例えば、甲斐享( 成宮寛貴)は、なんと犯罪者だったことがわかり収監され卒業という衝撃のエピソードが放送されました。

この時、まさかの相棒が犯罪者だった!!!ということでネットでは炎上状態。なので、もう、このパターンはないと思いますが、もし反町隆史さんが卒業となれば最終回のエピソードに注目したいところです。最終回の内容がわかり次第、情報更新したいと思います。

 

 

相棒19の評判は?ツイッターの声を紹介!

【相棒19】13話の動画見逃し配信を無料視聴!だだだだんが頭から離れない

「相棒」はやっぱり面白い!なツイートがたくさんでした(≧∇≦)

反対に昔の方が面白かった・・・なツイートも。

いろんな意見があって当然です(^-^)

最近の放送で、大人気だったのがヒロコママ♪

相棒をずっと見ているファンにはたまらないサービスですね♪

このようにツイッターでも大人気の相棒19。全20話放送してもらいたいです(^-^)

相棒19最終回はいつ?放送日と視聴率推移まとめ

【相棒19】12話の動画見逃し配信を無料視聴する3つの方法

「相棒season19」最終回の放送日はまだ発表されていません。

わたしの予想は3月17日が最終回で、全20話です。

ここ数年の放送回数が全20話だったのと、視聴率も好調だからです。

ただ2月に一度別の特別番組の放送で、相棒が放送されない日があったので、最終回が3月10日で全19話という可能性もあります。

でもせっかく好調な視聴率。初回放送が17.9%ととても高く、それ以降少し落ちてしまいましたが、元旦の放送からまた盛り返しています。

ファンのためにもぜひ全20話放送してもらいたいですね(^-^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次