【相棒19】17話ゲストキャスト!犯人役は誰?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の人気刑事ドラマ「相棒19」は2021年2月24日の放送が第17話です。

タイトルは「右京の眼鏡」で、今回特命係が関わる事件は老舗眼鏡メーカーの後継者争いにまつわる殺人事件!

社長の田崎恭子(たざききょうこ)を女優のかとうかず子さんが演じます。

そして、相棒19第17話では、気になる事件関係者として以下3名のゲストキャストの皆さんが出演することが分かりました。

ゲストキャスト①長男・田崎明良(たざきあきら)役の赤木悠真(あかぎゆうま)さん

ゲストキャスト②次男・田崎拓人(たざきたくと)役の田本清嵐(たもとそらん)さん

ゲストキャスト③田崎眼鏡の職人・松田(まつだ)役の青山勝(あおやままさる)さん

ゲストキャスト④長女・田崎由衣(たざきゆい)役の天野はな(あまのはな)さん

このゲストキャスト中に犯人役はいるのでしょうか?

今回は「相棒19」第17話のゲストキャストの俳優陣の皆さんについて紹介していきます。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒シリーズ」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

スマホやPCで見逃し動画を視聴したい人はU-NEXTで!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ【相棒】動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒19」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年10月10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【相棒19】17話ゲストキャスト!お家騒動の犯人役は誰?

相棒ヒロコママのネタバレ!エピソードまとめ

老舗眼鏡メーカー・田崎眼鏡の女性専務が、殺害される事件が発生。田崎眼鏡では、3か月前、社長の田崎恭子(かとうかず子)が心臓発作で倒れた後、“お家騒動”が勃発。警察は、恭子の長男が、社長を代行していた女性専務に反感を抱き、殺害したとして行方を追っていた。いっぽう、向かいのマンションを興味本位で覗いていた青木(浅利陽介)は、不審な入居者を目撃。話を聞いた右京(水谷豊)と亘(反町隆史)が調べると、次男と末娘が恭子をかくまっていることが判明する。2人は、専務が殺され、長男に容疑が掛けられているというショッキングな状況で、病床の恭子を動揺させたくないという思いから、情報を遮断しているらしい。そんな中、右京は田崎眼鏡の職人・松田(青山勝)にオーダーメイドを依頼する。詳しく話を聞くと、お家騒動には意外な事実があったことが分かる。さらに右京は、殺害現場にいくつも不自然な点があることに気付き…!?

老舗メーカーのお家騒動の裏に複雑な事情が
関係者の意外過ぎる思いが特命係を翻弄!
事件の背景に隠された悲しい真実とは…!?

引用元:公式サイト

老舗眼鏡メーカーで起きた殺人事件!

かとうかず子さん演じる社長は倒れてしまい、お家騒動が勃発するようなので、後継者争いに端を発した殺人事件なのでしょうか?

タイトルは「右京の眼鏡」と言う事ですが、以前のエピソードで「右京のスーツ」なるものもありました。

そのとき右京はテーラーでスーツをしつらえてもらいましたが、今回も老舗眼鏡メーカーで眼鏡を注文♪

右京は結構、オーダーメイドがお気に入りのようです(^^♪

そんな第17話の気になるゲストキャストは、かとうかず子さんのほかに田崎家の長男役の赤木悠真さん、次男役の田本清嵐さん。

長女役の女優さんは天野はなさん。

そして田崎眼鏡の職人役の青山勝さんです!

そして犯人は・・・青山勝さん演じる職人の松田という展開でした。

女性専務が、会社を身売りすると聞いて、工房が閉鎖されてしまうことが、許せなかった松田は怒りから殺害してしまいました。

しかし工房の閉鎖は松田の勘違い・・・という悲しい真相でした

以降で、相棒17話のゲストキャストのみなさんについてご紹介します。

 

 

【相棒19】17話ゲストキャスト①長男・田崎明良役の赤木悠真!

相棒元旦SP2021ネタバレ!右京の衝撃の過去と結末は?

この投稿をInstagramで見る

Yuma Akagi(@yuma_a64)がシェアした投稿

赤木 悠真
(あかぎ ゆうま)

生年月日:1987年6月4日
出身:福岡県

身長:181
B:91 W:78 H:90 S:27

特技:サッカー 和太鼓 タップダンス
   車の外反検出・手直し 筑後弁(福岡県)
資格:普通自動車免許 ガス溶接作業 玉掛け国家技能検定2級

引用元:公式サイト

俳優の赤木悠真さんは現在33歳です!

降旗康男監督、高倉健さん主演映画「あなたへ」で映画初出演を果たし、その後は長身を生かし、舞台、映像作品と幅広く活動しています。

そして歌手としての一面もお持ちなんです(^^♪

韓国の俳優チェ・ウォニョンさんの幅広い演技力、そして歌唱力に魅了され、出演した韓国ドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち」の劇中で歌われた「OppagaGanda」を歌いたいと強く思い、カバーされたとの事。

素敵な歌声ですよね〜。見た目もイケメンなので今後歌手として注目を集める可能性もありそうです!

俳優としては大河ドラマ「おんな城主直虎」や「刑事7人」「家裁調査官」などに出演。

この投稿をInstagramで見る

Yuma Akagi(@yuma_a64)がシェアした投稿

2020年放送の「特捜9」にもゲスト出演していましたね。

結構刑事ドラマへの登場頻度が多い俳優さんですね。

実は相棒のゲスト出演は、今回で2度目なんです。

2017年放送の「相棒16」第8話「ドグマ」に公安部萩原役だったそうなのですが、ちょっと私記憶に無い・・・(^^;)

「ドグマ」は確かジゴクバチという架空の虫に絡むテロ事件に関わったおはなしでした。

相棒のジゴクバチとは実在する?第8話の殺人蜂テロが怖すぎる事件の真相は?

今回の「右京の眼鏡」では眼鏡姿で登場するようです。

眼鏡をかけた赤木悠真さんもやっぱりカッコイイですね( *´艸`)

この投稿をInstagramで見る

Yuma Akagi(@yuma_a64)がシェアした投稿

 

 

【相棒19】17話ゲストキャスト②次男・田崎拓人役の田本清嵐!

田本清嵐(たもとそらん)

生年月日 1991年11月12日
血液型 A型
活動 1994年~

引用元:公式サイト

俳優の田本清嵐さんは現在29歳です。

名前は「そらん」と読むそうです。知らないと読めないですよね(^^;)

実はこのお名前は本名だそうで、もともとは芸名「タモト清嵐」で活動をされており、2018年に本名にすることにしたそうです。

3歳ごろから子役として活動をしており、「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」、「古畑中学生」などに出演!

映画「ゴーグル」では12歳で主演にも抜擢されるなど、俳優としてのキャリアはかなり長い田本清嵐さん。

近年では「凪のお暇」で、高橋一生さん演じる慎二の同僚・井原亮役で出演していましたね。

そしてムロツヨシさん主演の「Iターン」ではヤクザの一味役で知的なヤクザ姿を披露してくれました。

「親バカ青春」では、戸塚純貴さん演じる根来恭介のYouTube制作仲間・堀川 役でした。

映画「脳天パラダイス」では南果歩さん、いとうせいこうさんの息子役で出演するなど、映画ドラマで幅広く活躍されています!

実は田本清嵐さんも、過去に相棒にゲスト出演されていました!

2012年放送の「相棒12」第16話「聞きすぎた男」で、覚醒剤を密売する学生の役だったそうです。

今回は以前よりかなり登場シーンも多いと思います。

もしかしたら田本清嵐さんが犯人?という可能性もあるかもしれませんね。

 

 

【相棒19】17話ゲストキャスト③田崎眼鏡の職人・松田役の青山勝!

相棒の内村刑事部長のネタバレ!過去と卒業の可能性は?

青山勝(あおやままさる)

1961年12月15日生

東京都出身

[特技]水泳

引用元:公式サイト

現在59歳の青山勝さんは、俳優だけでなく、演出家、声優としても活躍されています。

中島淳彦さんが立ち上げた劇団「ホンキートンクシアター」に参加し、劇団解散後は、1997年に中島淳彦を座付作家、青山勝を座長として「劇団道学先生」を旗揚げ!

以後、ほとんどの劇団公演の演出、出演しているベテランの舞台俳優なんです。

近年ではジャニーズの中山優馬さん主演の舞台「The Silver Tassie 銀杯」にも出演されていましたね。

テレビドラマは刑事もの作品に多数出演しています。

テレビ朝日系だけでもこんなに!!

・「捜査一課長スペシャル」
・「おかしな刑事スペシャル2」
・「黒薔薇2」
・「DOCTORS 最強の名医」
・「ショカツの女」
・「おかしな刑事13」
・「相棒」
・「ゴンゾウ」
・「遺留捜査」
・「新警視庁捜査一課9係」
・「TEAM -警視庁特別犯罪捜査本部-」
・「ダブルス~二人の刑事~」

そう、青山勝さんもかつて相棒にゲスト出演しているんですよね〜。

最近「相棒」のゲストは、過去の出演者が多いような印象が(^^;)

青山勝さん出演回を調べてみたところ何と三つも有りました!

2004年シーズン2 第14話「氷女」

2011年シーズン10 第4話「ライフライン」

2016年シーズン15 第2話「チェイン」

シーズン15の「チェイン」では、特徴的な香りを放つ自家製シガーを吸っていた工藤春馬という男で、突然姿を消してしまうというストーリーのキーになるやくどころでしたね!

今回演じるのは眼鏡職人の松田という男のようですが、ベテラン俳優の青山勝さんはどう演じてくれるでしょうか?

【相棒19】17話ゲストキャスト④長女・田崎由衣役の天野はな

天野 はな
Hana Amano

Profile
生年月日:1995年9月1日
出身地:愛知県
SIZE:HT163 / B80 / W65 / H89 / S24.5
特技:クラシックバレエ

引用元:https://www.fmg.jp/profile/hana_amano.html

現在年齢は25歳の天野はなさん。

少し黒木華さんに雰囲気が似ていると思っていたのですが、そう思っているのは私だけでしょうか?

天野はなさんは、明治大学文学部文学科演劇学専攻を卒業されています。

在学中から、演劇を学びながら舞台を中心に、活動していました。

大学の卒業制作の映画に主演されています。

この作品は日本ポストプロダクション協会の「第22回JPPA AWARDS 2018」の2つの部門でゴールド賞を受賞されるなど、高く評価されているようです。

2017年の舞台「散歩する侵略者」で本格的に活動をスタート。

ここ数年、テレビや映画など映像の作品のメインキャストなどに多数出演。注目の若手女優さんです。

本広克行監督演出の舞台「転校生」では、主演キャストに抜擢!

ドラマ「年下彼氏」では、ジャニーズの人気アイドル西畑大吾さんの相手役で出演。

またドラマ「そして、ユリコは一人になった」でもメインキャストと、話題の作品の重要人物に次々と抜擢。

映画「滑走路」でもメインキャストで出演。

今後更なる活躍が楽しみな、若手女優さんです。

【相棒19】17話ゲストキャスト!犯人役は誰?まとめ

相棒19最終回はいつ?放送日と卒業の可能性も

今回は「相棒19」第17話「右京の眼鏡」のゲストキャストの皆さんを紹介しました。

田崎眼鏡社長の田崎恭子を皆さんご存知女優のかとうかず子さんが演じ、その息子二人が、赤木悠真さん、田本清嵐さんです。

そして田崎眼鏡の職人・松田を舞台を中心に活躍する青山勝さんが演じます。

果たして専務を殺した犯人は誰なのでしょうか?

私の予想では、やっぱりかとうかず子さん!

相棒19も残すところ、放送回数はあとわずかです。

反町隆史さん演じる冠城亘が卒業するのかどうかも気になるところですが、皆さん最後まで相棒を楽しみましょうね(^^)/

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次