相棒元旦SP2021ネタバレ!右京の衝撃の過去と結末は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

人気シリーズ相棒も2021年を迎え、例年通り「相棒」元旦スペシャル2021が放送されます!

毎年お正月に相棒のスペシャルを楽しみにしているのは、私だけではないですよね!

2021年はメインゲストに俳優の岸谷五朗(きしたにごろう)さんが登場となっている豪華キャストでそれだけで楽しみですね!

タイトルは「オマエニツミハ」。

ラストには、衝撃の結末が待っているということで、おなじみのレギュラー陣、準レギュラー陣も登場するようで、楽しみなスぺシャルです。

今回はドラマ「相棒19」の元旦スペシャル2021のあらすじネタバレ、キャスト、見どころなどなどご紹介していきます。

OA後にあらすじを結末まで追記していきます。

TELASAの15日無料お試し中に「相棒19」の1話~最終回の配信動画を無料で見放題

▲今なら「相棒19」の全話の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

またTELASAでは相棒全シリーズ

相棒シーズン1からシーズン19及び 相棒preシーズンも視聴可能です。

また、以下の映画、スピンオフの配信もスタートしました。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

また2021年の1月31日までの期間限定で映画「パラサイト 半地下の家族」が期間内に無料視聴可能です。

またTELASA(テラサ)では、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆「黒革の手帳」武井咲主演

◆「黒革の手帳」米倉涼子主演

◆DOCTORSシリーズ

◆刑事ゼロ

◆24 日本版 1話~最終回

◆7人の秘書

◆「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版【アメリカ版】

◆BG~身辺警護人~

◆先生を消す方程式

◆逃亡者(渡辺謙主演)

◆鬼滅の刃(全26話)

◆進撃の巨人

◆仮面ライダーシリーズ

◆ドラえもん

◆クレヨンしんちゃん

◆名探偵コナン

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターyシリーズ

◆科捜研の女シリーズ

◆トリックシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

目次

相棒元旦SP2021ネタバレ!右京の衝撃の過去が発覚!?

相棒19元旦SP2021の動画見逃し配信を無料視聴する3つの方法

まずは、以下、あらすじネタバレ予告です。

殺害された青年に許されざる過去が…
右京を追い回す謎の記者との関係は!?

ある日、都内の河川敷で、鎌田(永嶋柊吾)という区役所に勤める男の撲殺死体が発見される。さっそく捜査に乗り出した右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、犯人とおぼしき人物が「右足をひきずっていた」ことを知る。

そんな中、右京は、自分をつけ回している中年男がいることに気付く。その男が『こてまり』にまで現れたため問い質すと、仁江浜(岸谷五朗)というフリージャーナリストだと名乗る。聞くと仁江浜は、右京が“数々の難事件を解決している伝説の刑事”という噂を聞き、取材させてもらうつもりだったという。すげなく断わった右京だったが、仁江浜はすんなり引き下がりそうになかった。
さらに、撲殺事件の現場にまで現れた仁江浜が、“少年犯罪”と“正義”について、右京を挑発するような議論をふっかけてくる。そこには、別の狙いがあるようにも思えた。

ほどなくして鎌田には、中学時代、無差別に人を襲った罪で少年院に入っていた過去が判明。
捜査一課は、かつて鎌田に襲われた被害者による復讐の線も視野に入れ、捜査を続行。すると、鎌田の暴行で大怪我を負い、人生を狂わされた被害者の一人である瀬川(趙珉和)という男が浮かび上がる。伊丹(川原和久)と芹沢(山中崇史)は、目撃証言とも人物像が一致する瀬川にあたりをつけ、接触を試みるが、その矢先、まったく予想していなかった緊急事態に見舞われる。さらに瀬川は、次の犯行を予告するようなことを口にしていた。そして、再び右京の前に現れた仁江浜は、またも右京を試すような言動を取り…!?

十数年前の少年事件と複雑に絡み合う現在の殺人
動機はかつて少年法で守られた加害者への復讐!?
右京を嗅ぎ回る怪しげな記者の“真の狙い”とは?
衝撃のラスト!右京が命を懸けた究極の選択を迫られる!

ゲスト:岸谷五朗

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0011/

して予告動画です。

過去に犯罪を犯した人間が、殺害されるという、復讐!?と思われる展開は、正直ありがちですが、相棒スペシャルと言うことで、他の同じようなドラマの展開では終わらない予感です。

また予告では、こてまりの女将さんが誘拐される!?という驚きのシーンが。

一体女将さんはどのように事件に絡んでくるのでしょうか??

またシーズン19の今さらのこのタイミグでわかる「右京の衝撃の過去」って一体!?

相棒ファンは、かなり右京に詳しいはずですが(^^;果たしてどんな衝撃の過去なのか??気になるところです。

以降に、OA後、ネタバレを追記していきます。

 

 

相棒元旦SP2021ネタバレ①右京の前に謎のジャーナリストが現る!

杉下右京(水谷豊)がすすけた姿で冒頭から登場!

爆発した雑居ビルから運び出される男の姿を見つめています。

おそらくこれは過去の右京のシーンのようですね。

そしてシーンは現在に切り替わり、詐欺を取り仕切っている若い男が「お前も沈めるぞ」と電話で穏やかでないことを話しています。

その姿を遠くから、カメラで見ている男がいましたね。

後日、詐欺グループのアジトに角田課長(山西惇)率いる組織犯罪対策課がガサ入れ。

特命係も手伝い犯行グループを一掃しますが、リーダー格の男は捕まえられなかったようです。

後日、右京はこてまりこと女将の茉梨(森口瑤子)と共にとある店でネクタイを選んでいました。

まさか右京のために?と思っちゃいましたが、こてまりがひいきにしている魚屋の達郎の誕生日プレゼントを選ぶために右京は付き合わされただけでした(^^;)

こてまりは達郎のことを息子みたいに思っているようですね。

その様子を偶然見かけた青木(浅利陽介)(笑)

そしてもう一人、怪しげな男が右京を影から見ていました。

この男は冒頭の詐欺グループリーダーを見ていた男と一緒かもしれません。

翌朝、出勤すると警視庁は右京の噂でもちきりに!

それは青木にこてまりとの密会現場を目撃されたため。

いつのまにかSNS上では「杉下右京遂に二度目の結婚」とまで話に尾ひれがついてしまい・・・

「SNSは恐ろしいですね」と亘(反町隆史)は右京に言うのでした(^^♪

そんな時、甲斐(石坂浩二)から電話が入り二人はこてまりに向かいます。

その途中にも誰かに付きまとわれている感じがした右京。

亘に「何者なんでしょうね?」と言われても右京は心当たりが無い様子。

こてまりで右京、亘、甲斐と酒をたしなんでいましたが、甲斐は会合があると先に店を後にします。

するともう一人客が現れます。それは右京を付けていた男

「何か御用でしょうか?昨日から僕の周りを嗅ぎまわってましたよね」

「やはりお気づきでしたか。大変失礼しました」

その男はフリージャーナリストの仁江浜(岸谷五朗)と名乗る男でした。

珍しい名前ですが、ペンネームのようです。

「杉下さんがが伝説の刑事だと耳にして。杉下さんの話なら世に出す価値があると思って」

と仁江浜が打診しますが当然右京はその申し出を断ります(^_^;)

しかし、仁江浜は諦めきれない様子でしたね〜。

その夜、鎌田という男が何者かに鉄パイプで撲殺される事件が発生!

右京は遺体があった河川敷の壁に書かれた卍のようなハーケンクロイツの落書きが気になります。

目撃者によると襲ったやつは二人か三人。ひとりはフードをかぶっており、フードの男は右足をひきずっていた。

殺された鎌田は役所で働いており仕事ぶりはまじめ。

しかし、ストレスがたまり屋上で暴言を吐いていたという声も耳にします。

右京と亘が事件の目撃者にハーケンクロイツの落書きの話を聞いていると、事件後に犯人が書いた可能性があると推理。

ハーケンクロイツとはナチスドイツのシンボルと言われているマークです。

そこに偶然なのか仁江浜が現れ、ハーケンクロイツを見て右京に対して「ナチスのヒトラー」の幼少期の写真を見せてきます。

「社会に害を及ぼす芽は摘むべき。未成年へのバツが甘すぎる」

仁江浜は少年犯罪について独自の見解を持っているようですが、右京は仁江浜の意見には同調できず意見を戦わせます。

「感情で善悪を判断するのは危険だ」という右京の言葉を聞き、仁江浜は「杉下さんとの議論は面白い。ますます興味がわきました」と言って去っていくのでした。

翌朝、青木が特命係へ現れ、噂を広めたことを謝罪。

そのお詫びとしてなのか、被害者の鎌田がネットカフェでSNSに誹謗中傷の書き込みをしていたという情報を持ち込みます。

そこにには「ヒトラーは偉大だった」と崇拝するような言葉も。

実は鎌田は中学時代、鉄パイプで人を殺し少年院に入っていた過去があったのです。

同じ凶器で殺されたなら、昔の事件による被害者による復讐。

あのハーケンクロイツの落書きの意味も理解できると右京と亘は思うのでした。

 

 

 

相棒元旦SP2021ネタバレ②岸谷五朗は事件に関わっていた!

鎌田の事件は週刊誌にすっぱ抜かれてまいます。

そこに書かれていたのは、鎌田は過去の自らの罪に対する復讐で殺されたのでは?と言う事。

週刊誌の克明な情報を見て、誰かが情報を流しているのかもと疑う特命係。

記事の情報元はなんと右京の前に現れた仁江浜でした。

そして右京は鎌田殺しの容疑者と目される、瀬川(趙珉和)の元妻に会いに行きました。

瀬川は鎌田に殴られたことで大けがを負い、右足に障害を負っていた。

彼女は右京たちにこう話してくれました。

あの事件以降、彼は引きこもるようになった。瀬川を苦しめたのは、未成年だったため犯人の情報がさっぱりわからないこと。

そんな姿を見かねて犯罪被害者支援の団体を勧め通うようになった。

しかし一年も続かず、瀬川は犯人へ復讐するという考えが拭いきれなかった様子。

その頃、瀬川はとある女性と車の中で話していました。

「心配するな。最後までやりきる。予定通り三日後に。今度はあんたの番だな」

「ええ、長かった」

「やっと願いが叶う」

もしかしたら、この女性も何か復讐を企てようとしているのかも?

一方、そのころ同棲相手に暴力を振るう男の写真を撮っている姿が映し出されます。

最初のシーンと言い、この写真を撮っているのはおそらく岸谷五朗さん演じる仁江浜では?

この時点で、岸谷五朗さんが何となくこの復讐事件に裏で関わっているような気がしてきました(^^;)

その頃捜査一課の伊丹(川原和久)、芹沢(山中崇史)、出雲(篠原ゆき子)は瀬川の行方を追い、追い詰めていました。

しかし、伊丹と芹沢に終われた瀬川は逃亡!

「殺されるべき奴がまだいいるぞ。まだ終わりじゃない」

そう言ってフェンスを登り、線路に飛び降り自殺してしまうのです((+_+))

「警察のメンツではなく、早く共犯者を見つけるのが先決」

前回のケガで性格が変わってしまった内村刑事部長(片桐竜次)はそう言いますが、伊丹と芹沢は被疑者を死なせたことで自宅謹慎になってしまいます。

出雲から瀬川の死ぬ間際の言葉を聞かされ「まだ事件は続くのでは?」と感じる右京と亘。

二人がこてまりにいると、そこに仁江浜が現れました。

「それにしてもひどい書き込み。腹の底では鎌田は変っていなかった。少年院での矯正教育なんて意味が無い」

仁江浜のその言葉に「僕はそうは思いません」と右京は反論!

「杉下さんは信念の人。ご自分の正義は揺るがない。犯人の目星は付いているんですか?瀬川?
また売れる記事が書けそうです」

仁江浜はそう言って去ろうとすると右京にこう尋ねます。

「今まで間違った判断をされたことはあるのですか?」

右京は何も答えませんが、去っていく仁江浜を見て亘は「なかなか手ごわい人ですね」と言うのでした。

翌日、被疑者が死んでしまったという記事が載ってしまいやむなく中園参事官(小野了)が会見を開きます。

記者クラブの面々から詰め寄られるも、社美彌子(仲間由紀恵)の機転で会見は打ち切りに。

社は内村刑事部長と中園参事官に「私としてはこれ以上は何とも。ただ隠ぺいが事実だとすれば、お二人にもけじめを・・・警視庁も風通しを良くしないと。加齢臭が充満してますから」と強気なことを言います。

社が去り、内村刑事部長は「いざというときは俺も腹を切るよ」とカッコイイことを言っていましたね。

やはり死にかけて性格が変わったのは本当だったみたいです(笑)

相棒の内村刑事部長のネタバレ!過去と卒業の可能性は?

一方、先ほど登場した暴力男が自転車で外に出ていき、その後を瀬川と一緒にいた女が車で追います。

翌朝、暴力男・長谷部の遺体が発見されます。

謹慎中の伊丹と芹沢は出雲を使ってリモート捜査をしていましたね(^^;)

そして伊丹と芹沢のもとに特命係が現れ・・・

「瀬川の言葉は犯行予告のようにも聞こえますよね。たまには我々と手を組んでみては?」

と促すと伊丹は瀬川の最後の言葉が「空しいな、全て空しい」と話してくれます。

今回の殺しが瀬川が予告した犯行の可能性が高そうです。

被害者長谷部は未成年のころ強盗に押し入り見つかったとき家主の首を絞めて殺害していました。

そして今回自身も首を絞められて殺された。

今回も昔の事件の関係者による復讐では?と考える右京と亘。

長谷部が未成年のころ殺した男には結婚を控えた恋人が居た。

その女性の名前は山根朱美(中村映里子)。そう、瀬川と一緒にいた女です。

山根はその頃、死んだ恋人の墓の前で「これでよかったんだよね。よくやったってほめてよ」と言っていました。

そして右京と亘は、青木から防犯カメラの長谷部を拉致した瞬間の映像を見ていました。

そこに写っていた。山根ともう一人の男。

その男は自分の顔をカメラにさらしていたんです。

その男は仁江浜!

「すぎしたさん。またあいましょう」

カメラに映った口の動きはそう読み取れたようです。

仁江浜が事件関係者だったことに右京と亘は衝撃を隠せません。

そして右京は「僕としたことが!」と言い、仁江浜の名前をカタカナにして読み替えます。

ニエハマミツオはアナグラム。言葉の入れ替え。

「おまえにつみは」

この言葉は今回の元日スペシャルのタイトルですね!

こう繋がってくるとは見事です。

右京は「おそらく僕の事かも」と考え動き出すのでした。

 

 

相棒元旦SP2021ネタバレ③こてまりが拉致されてしまう!

第3の殺人が起きるとしたら仁江浜が大きく関わっている。

瀬川、山根、仁江浜にはどのような関係があるのでしょうか?

その頃山根と仁江浜はある男の動きを見張っています。

冒頭に登場した詐欺グループのリーダー柚木(平埜生成)という男で、ふたりで襲いかかり拉致してしまいました(;・∀・)

最後のターゲットは柚木になりそうな感じですね。

その頃、右京と亘は犯罪被害者支援団体を訪れていました。

担当の話では、瀬川はちょっと難しい人で、本気で復讐を考えていてこの会の趣旨からどんどん外れていき結果的に退会した。

同じ時期に瀬川の考えに同調したのが山根朱美。そしてもう一人が大沼浩二という男。

大沼は中学生の息子を亡くしていた。新聞記者だったこともあると知り、右京は2008年の事件を思い出します。

「息子さんの名前は大沼直樹くん」

「右京さんどうかしたんですか?」と亘が尋ねると

「僕はかつて大沼さんに会っています。亡くなった直樹くんにも」と話すのでした。

そして右京は亘と捜査一課の面々に大沼との過去を語り始めます。

「あの日、強盗殺人現場に向かっていました。その途中で中学生の集団を目撃し嫌な予感がしたのですが、現場に向かう判断をした」

右京は帰りにあの場所に立ち寄ると爆発音が聞こえ、中学生たちがでてきます。

中にまだ人がいると分かった右京は建物の中に向かいます。

すると足が挟まった柚木の姿が。

そしてもう一人がれきに埋もれた大沼直樹の姿も。

右京はまず柚木を助け出すも、その後大きな爆発が起こり、直樹は助けることが出来なかったんです。

「ぼくは直樹くんを後回しにしました。どうして彼らがあんな場所に居たのか後でわかった。柚木が銃を撃ったら爆発して、直樹くんはいじめを見かねて注意していた。すると柚木は直樹くんにリンチを計画。暴力団の父親の銃を持ち出して発砲し引火したことでこの事件が起きた」

このときのシーンが冒頭の右京に繋がるわけですね。

仁江浜こと大沼は柚木に復讐をしているのか?

そこに週刊誌の編集長から電話が入り、仁江浜からメールが届き、今夜誰かが殺されるという情報がもたらされます。

その頃、こてまりは右京と買ったネクタイを達郎に渡していました。

達郎は明日結婚することを報告し、子供が生まれることも伝えます。

「あんたがお父さんにね。おめでとう。今度パーっとお祝いしよ」

そう言って達郎を送り出すと、その背後には仁江浜の姿が(・・;)

こてまりは仁江浜に拉致されてしまったのです!

右京と亘は、柚木が特殊詐欺グループのリーダーであり拉致されている可能性があることを角田課長から知らされ動き出します。

すると右京の携帯にこてまりから電話が入り、亘に先を急がせます。

その電話の声は仁江浜でした。

「仁江浜です。いやもう僕の本当のお名前にお気づきですね?」

「こうでもしないとおひとりで来ていただけないかと。女将さんには危害は加えません」

右京は一人とあるビルの屋上に向かうと、背後から仁江浜が銃を持って現れます。

「すみません。どうしてもあなたに付き合ってほしくて」

 

 

相棒元旦SP2021ネタバレ④息子の復讐のため罪を犯した岸谷五朗が泣ける!

右京の携帯と柚木の携帯が同じ場所にあると知った亘は後を追います。

そこに伊丹と芹沢も合流。

しかし屋上には携帯だけで右京の姿はありませんでした。

その頃右京は仁江浜に連れられて、柚木とこてまりが拘束されている場所に連れてこられていました。

そこには山根朱美の姿もあります。

仁江浜「覚えていますかこの男。あなたが助けた少年。今や特殊詐欺グループで大儲けしている。この男は12年前、私の息子を殺しました。ここでこの場所で」

柚木「俺は殺してねーよ!」

仁江浜「お前が殺したようなもんだ」

そう言って柚木の首を絞めます(*_*)

仁江浜「矯正教育というものを受けたがこいつは何にも変わっちゃいない。社会に害を及ぼし続けるだけです。だから僕がこの手で処刑します」

仁江浜が銃を向けると「やめなさい」と右京が静止!

右京「瀬川は最後に空しい全て空しと身を投げたそうです。山根朱美さんあなたは長谷部を殺して満足しましたか?空しさ以外残らない」

仁江浜「そんなことは承知しています。僕たちもことが終われば死ぬつもりです。空しさをかかえながらね。あなたがおっしゃることはいつも正しい。僕も昔はそうでした。新聞記者時代は。
直樹の話聞いてもらえますか?」

以降で仁江浜の息子・直樹について語られました。

仁江浜の妻は直樹を産んですぐ亡くなった。

そんな仁江浜を絶望から救ってくれたのは直樹だった。

仁江浜は記者のキャリアを捨てて事務職に移った。直樹を育てるために。

毎日忙しくて、時間はあっという間にすぎていったが、直樹は素直に育った。

「僕、将来新聞記者になりたい。困っている人とか助ける記事を書きたい。親子で記者やるって良くない?」

正義感が強くてリーダーシップがあって自慢の息子。

でもその性格が仇になったのかもしれない。

「お父さん、クラスでいじめやっているグループがいて注意したら睨まれた。親の出る幕じゃない。大丈夫こっちが正しいんだから」

そんな直樹に「お前が正しいと思う事を貫け」ときれいごとを言ってしまったことを悔やむ仁江浜。

そして、あの事故の日。

「俺は悪くない」と言う直樹に柚木は「本当うっぜーやつじゃあ殺しちゃお」と銃を持ち出したのです。

「うちの親父ヤクザだし。土下座しろ。本当に殺すぞ」

「俺は悪くない」

「じゃあ殺そう」

そして柚木は銃を撃って、引火してしまい爆発事故が起きてしまったのです。

仁江浜は事件の後、刑事たちがこう話した声を聴いてしまいます。

「杉下警部、なんでリンチの首謀者の方を助けちゃうかね・・・」

仁江浜「どうして直樹じゃなくて、こんなやつを助けてしまったんですか?」

右京「直樹くんを助けられなかったことは悔やんでも悔やみきれません。ただあのとき救える命から救うという判断は間違っていないと思います」

仁江浜「やっぱり杉下右京だ。あなたはいつも正しい。あなたを恨むことはおかどちがいだって承知している。でもね頭でわかっていても、ここ(心)が言う事を聞かないんです。直樹を見捨ててあんなやつを助けたあんたを許さないっていうんですよ。ここがここがここが!!!

仁江浜「そろそろ本題に入りましょう。杉下さんに来てもらったのはもう一度選んでもらうためです。どちらを助けるのか。どちらもって答えは無しですよ」

その選択とはこてまりを助けるのか柚木を助けるのかというもの。

「当然女将さんを救うと仰るでしょう。さあ、答えてください。どちらを助けますか。女将さんを助けて、この男を見殺しにすればいいだけです。僕は本気ですよ。答えてください!」

柚木は必死に命乞い。こてまりは黙っています。

山根は必死に仁江浜を止めようとしますが、仁江浜は本気です。

すると右京はこう言います。

「撃ちなさい。撃つなら僕を撃ちなさい!!」

そこに亘が現れ、仁江浜ともみ合いになり、銃は柚木の腕に当たってしまうも命は助かります。

伊丹と芹沢も現れ、こてまりと柚木は無事に保護されました。

そして連行される仁江浜にこてまりは「大沼さん」と呼びかけます。

すると振り返った仁江浜は「僕にはこうするしかなかった。許してください」と答えるのでした。

岸谷五朗さんの子供を思うが故に、復讐に走ってしまう姿が悲しくなりました((+_+))

復讐はいけないと分かっていても、自分が同じ立場になったらと思うと・・・考えさせられましたね。

そしてこてまりは右京に言います。

「私ね、答えない杉下さん見て、改めて強い人だと思いました」

「僕は強い人間ではありませんよ」

「すぐに助けていたら幻滅したから」

すると亘がすかさず「助けたのは僕ですから。僕に感謝の言葉を」と割り込み、こてまりは
「ありがとうございました」と言うのでした(^^♪

そして場面代わって大晦日。

甲斐は危険な目に遭わせたことをお詫びするも「良い人生勉強になりました」と言う子てまり( ´∀` )

それ以降、右京は毎日店に来てずいぶん売り上げが上がったみたいです。

亘は命の恩人と言う事で割引価格で飲めているとか(笑)

すると、こてまりのスマホに達郎の子供が生まれたと連絡が入ります!

実は達郎はかつて少年院入って悪だったことがここで判明。

更生する未成年がいれば、悪の道に走り続ける者もいる。

この対比が今回のストーリーの妙でしたね。

達郎を演じたのは緒形敦さんという俳優です。

実は緒形直人さん、仙道敦子さんのご子息なんですよね〜!

元日から少し重たいストーリーでしたが、やはり相棒面白かったです(^^)/

 

相棒元旦SP2021ゲストキャスト!犯人役は岸谷五朗?

相棒元旦SP2021ゲストキャスト!瀬川役や犯人役など

まずは、ゲストキャストをご紹介します。

仁江浜光雄(にえはまみつお)役 岸谷五朗

フリージャーナリストで『仁江浜光雄』は出身地にちなんだペンネームとのこと。

右京が「数々の難事件」を解決した「伝説の刑事」である噂を知ったことから、取材を申し込んできます。

もちろん、右京に断られたのですが・・・その後も度々、右京の前に現れる事件のキーパーソンです。

岸谷五朗さんは、2008年の劇場版「相棒-劇場版-絶体絶命!42.195㎞東京ビックシティマラソン」に友情出演していた過去があったのですが、ガッツリとキャストとして登場するのは初めてです。

岸谷五朗さんは大学在学時に三宅裕司(みやけゆうじ)さん主宰の「劇団スーパー・エキセントリック・シアター」に入団、その後に、最初の相棒だった亀山薫役の寺脇康文さんとは、「劇団スーパー・エキセントリック・シアター」で一緒で、後に、演劇ユニット「地球ゴージャス」を結成していて、仲の良い2人の関係は有名ですね。

現在は、2人とも大手芸能事務所「アミューズ」に所属されています。

俳優としてテレビや映画で活躍するだけでなく、原点となった演劇やミュージカルの活動も多くされている印象の岸谷五朗さん。

ビックゲストがどんな役柄で、事件に関わってくるのか?注目ですね。

 

瀬川利光(せがわみつよし)役の趙珉和

瀬川利光は、連続暴行事件で右足に大けがおって、人生を狂わされた役柄です。

その暴行事件の犯人が今回の殺人事件の被害者だったことから、容疑者として浮上します。

趙珉和さんは、相棒に過去2回出演している常連さんです。

相棒シーズン11の 第3話「ゴールデンボーイ」ではボクサー役で登場していました。

中村 映里子

まだ役名は明かされていないのですが、登場することが告知されています。

事件にどんな関りがあるのでしょうか??

多くの作品で存在感を出し、注目の女優さんです。

元々はティーン雑誌のモデルさんでしたが、2006年に女優デビュー。

2010年公開の映画「カケラ」では満島ひかりさんとダブル主演でレズビアン役を演じ話題になりました。

他にも多数の作品で注目されている女優さんです。

以上のゲストキャストが盛り上げてくれます!

 

 

相棒元旦SP2021に登場するレギュラーキャストは?

杉下右京【水谷豊】

UKYO SUGISHITA
警視庁特命係・警部

名推理で事件の謎を解き明かす特命係の係長。キャリアとして警察庁に入庁後、警視庁に出向となり、経済事件などを扱う捜査二課で辣腕を振るう。しかし、切れモノ過ぎるゆえに上層部からにらまれ、特命係という閑職に追いやられてしまう。以降、配属された部下が次々に辞めていくため、“特命係は人材の墓場”などと揶揄されていた。それでも好奇心から度々事件に首を突っ込み、事件解決に挑む。

 

冠城亘【反町隆史】

WATARU KABURAGI

警視庁特命係・巡査

元々は警視庁に出向してきた法務省のキャリア官僚だったが、捜査にのめり込み過ぎた結果、法務省を事実上クビになり、異例の措置を経て希望した警視庁の一員となる。一度は広報課に配属されるが、日下部から美彌子の周辺を探るよう指示されたことから、彼女と距離を置こうと考え、美彌子に異動願いを打診。かねてから希望していた特命係への異動が実現した。

 

社美彌子【仲間由紀恵】

 

MIYAKO YASHIRO

警視庁総務部広報課 課長・警視正

警察庁のキャリア官僚として内閣情報調査室に出向していたが、現在は警視庁への出向というかたちで広報課長に就任。アメリカに亡命したロシア人スパイと深い関係にあったが、彼の死を機に思いを断ち切り、シングルマザーとして忘れ形見である一人娘を育てている。特命係の能力は認めているが、馴れ合うことはなく、一定の距離を保って接している。

 

青木年男【浅利陽介】

TOSHIO AOKI

警視庁サイバーセキュリティ対策本部 特別捜査官・巡査部長

役所に勤める公務員だったが、コンピューターの専門知識と衣笠副総監のコネにより、特別捜査官として警視庁に転職。極度の“警察嫌い”の上、公務員時代に殺人事件の目撃者になった際、右京と亘にハメられたことを根に持ち、復讐の機会をうかがっている。自身が起こした不祥事により、一時期は特命係に異動させられていたが、衣笠副総監の計らいで現職に出戻った。

 

伊丹憲一【川原和久】

KENICHI ITAMI

警視庁刑事部捜査第一課 刑事・巡査部長

殺人などの凶悪事件を扱う捜査一課の刑事。事あるごとに捜査に首を突っ込んでくる「特命係」を疎ましく思っており、嫌悪感をあらわにする。その一方、警察官としては実直な正義感を持ち、上司からの理不尽な命令には反旗を翻す熱血漢でもある。しかし、仕事人間ゆえにプライベートは空疎。独身。

 

芹沢慶二【山中崇史】

KEIJI SERIZAWA

警視庁刑事部捜査第一課 刑事・巡査部長

伊丹とコンビを組む捜査一課の刑事。普段は先輩である伊丹を立てているが、調子のいい性格から余計な事を口にし、伊丹の機嫌を損ねることも少なくない。また、「特命係」を毛嫌いしている伊丹と違い、その能力を認めており、場合によっては捜査情報を提供するなど、協力することもいとわない。

 

出雲麗音【篠原ゆき子】

REON IZUMO

警視庁刑事部捜査第一課 刑事・巡査部長

交通機動隊の白バイ警官だったが、銃撃事件の後遺症もあって、捜査一課に異動となる。背景には、庁内での女性の地位向上を狙う美彌子の働き掛けがあったという噂が。刑事部の男たちからは煙たがられるが、まったく動じることなく受け流す強さとしたたかさを持っている。

 

小出茉梨【森口瑤子】

MARI KOIDE

小料理屋『こてまり』女将

小料理屋『こてまり』の女将。政財界の要人など、そうそうたる顔触れの著名人からひいきにされていた元芸者。芸名の小手鞠(こてまり)が、店名の由来になっている。峯秋の紹介で店を知った右京は、亘とともに常連に。客足はさっぱりだが、本人いわく、店は趣味でやっているのだという。

おなじみのレギュラー陣も事件に絡んでくるようですね。

ずっと視聴者に嫌われているのに、なくてはならない存在になったサイバーの青木、いたみんと芹沢も予告でアウトドアスタイルを見せ、話題に。

またいきなり女性にもかかわらず2人と一緒に組んだことで、ヒドイ扱いを受けている、まだまだ正体不明の出雲麗音も楽しみですね!

そして事件に大きく関わってきそうなのが、花の里の女将が不在になった今、その代わりとして登場した小料理屋「こてまり」の女将の小出茉梨。森口瑤子さんが演じているのですが、色っぽいですよね!

このこてまりの女将さんが、何やら事件に大きく関わってきそうで誘拐されてしまった!?というシーンも。いつものレギュラーキャスト陣にも注目です。

相棒19及び全シリーズ配信動画を無料視聴する公式

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できる可能性があります!

Tverで無料視聴はこちらか

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「相棒19」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・仕事や学校、家事に育児・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。

それに1回見たけど、見返したい過去作のシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!1週間を過ぎてしまっても無料で動画視聴できる可能性があります!

動画配信サービス「TELASA」での視聴です!

「TELASA」は、人気番組・作品の配信動画が、月額562円(税抜)で見放題でできる動画配信サービスです。

人気番組・作品をはじめ話題の映画、人気TVドラマシリーズ、アニメ、音楽、韓流、エンタメ、オリジナル作品など、幅広いジャンルが配信されていて、楽しむことができます。

見放題作品だけでなく追加料金を支払ってレンタル作品を見ることも可能。

また、事前に視聴したい動画をダウンロードしておけば外出先でも通信料を気にせずに視聴できます。

通勤・通学中、外出中などいつでも手軽に隙間時間で視聴が可能なんです!!

ダウンロードは最大25作品まで可能になっています。

またレンタルには、Pontaポイントでのお支払いも可能です。

そして・・・なんと現在、初回15日間無料キャンペーン中なんです。

なので、この無料期間で、見逃してしまった相棒の全シリーズなど見放題作品の視聴が可能です。

TELASAの15日無料お試し中に相棒全シリーズを無料で見放題

▲今なら「相棒」全シリーズの配信動画を15日間完全無料で視聴できます▲

他にも、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターYシリーズ

◆ドクターXシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

もちろん、上記はほんの一部で多数のジャンルの多数の作品が見放題・レンタルで視聴可能です。

もちろんTELASAは、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次