ウチの娘は彼氏が出来ない橘漱石役は川上洋平でミュージシャン!ネタバレは恋の相手候補?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの水曜ドラマ「ウチカレ」こと「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!(うちのむすめはかれしができない)」が2021年1月13日にスタートします。

北川悦吏子さんが脚本を手がけ、菅野美穂(かんのみほ)さん、浜辺美波(はまべみなみ)さん演じるトモダチ母娘の恋愛模様を描くドラマとなっています。

菅野美穂さん演じる主人公・水無瀬碧(みなせあおい)は、恋愛小説の女王と呼ばれる小説家。

その編集者で雰囲気イケメンの橘漱石(たちばなそうせき)を演じるのは、人気ロックバンドAlexandros(アレキサンドロス)のボーカル川上洋平(かわかみようへい)さんです!

なんとメインキャストの1人は大人気ミュージシャンなんです。

CMでもお馴染みの楽曲を多数世に送り出しているAlexandrosの川上洋平さんですが、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」が俳優として初めての演技なのでしょうか?

今回は「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」で橘漱石を演じる川上洋平さんについて「恋の相手??」とう言う噂もあるので、ご紹介していきます。

▲今なら「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

また先日配信されたばかりの「アプリで恋する20の条件」とオリジナルストーリー「アプリの向こう側編」も期間内無料で視聴できます!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【岡田健史出演作品】

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか

【菅野美穂さん出演作品】

・働きマン

・砂の塔

・富江

・曲げられない女

・監獄のお姫さま

・落下する夕方

【浜辺美波さん出演作品】

・センセイ君主

・君の膵臓を食べたい

・崖っぷちホテル

・となりの怪物くん

・私たちはどうかしている

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで2020年絶対に笑ってはいけない大貧民GOTOラスベガス【期間限定】

・怪盗山猫(期間限定)

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

ウチの娘は彼氏が出来ない橘漱石役の川上洋平は人気ミュージシャン!

川上洋平さんは、1982年6月22日神奈川県川崎市生まれの日本のミュージシャンで現在38歳です!

お父さんが商社マンだった為9歳から14歳までシリアで過ごしており、英語はかなりの腕前だそうですよ。

そして2001年、青山学院大学在学中にロック・バンド「Champagne」を結成し、ヴォーカル&ギターを担当。

世界一のバンドになることを公言し、インディーズながらも2014年に初の日本武道館公演を開催。

2014年3月に[Alexandros]へと改名し、2015年3月にシングル「ワタリドリ/Dracula La」でメジャーデビューを果たし、人気バンドの仲間入りをしているんです(^^♪

そんな[Alexandros]の川上洋平さんですが、実は大学卒業後インディーズデビューする前は、広告代理店の営業マンをされていたそうです。

理想は大学在学中のデビューだったそうですが、その夢は叶わず会社員として働きながらデビューを目指すという道を選びます。

そして広告代理店で働くこと3年、休日や夜間にバンド活動をしてデモテープを送りまくって見事インディーズデビューを果たし、メジャーデビューを果たしたんです。

正社員として広告代理店で働きながら、メジャーデビューするなんてすごいですよね〜!!

そして皆さん気になるのは、川上洋平さんがどこの広告代理店で務めていたの?という事かと思います。

有名な広告代理店と言えば、電通や博報堂ですが、調べてみた結果川上洋平さんがどこに勤めていたかという正確な情報は分かりませんでした(^^;)

しかし、広告代理店で営業マンをしながらバンド活動をしていたという事は間違いないようです!

 

 

ウチの娘は彼氏が出来ない橘漱石役の川上洋平の出演作品とは?演技経験は?

[Alexandros]のボーカルギターで活躍する川上洋平さんですが、これまで俳優として活動された事はあるのでしょうか?

実は今回の「ウチの娘は彼氏が出来ない」がドラマ初出演なんです!

しかし、映画「今日のキラ君」では英語教師役でカメオ出演したことはあるようですね。

それにしても、初出演にして、ゴールデンのメインキャストに抜擢されるなんて、すごいことです。

ただ、ミュージシャンの方が俳優活動をスタートして、そのまま俳優としても活躍することが多い昨今。

最近では、朝ドラ「エール」にRADWIMPSの野田洋次郎さんが、作詞家の木枯正人役で出演したのも話題でした。

このドラマ出演をきっかけに、俳優としての川上洋平さんを更に見ることができるかもしれないですね。

 

 

ウチの娘は彼氏が出来ない橘漱石役の川上洋平所属のAlexandrosの楽曲!多くのタイアップに驚き

という事で、川上洋平さんの出演作品の紹介はここまでにして、以降では[Alexandros]についてと、楽曲をいくつかご紹介したいと思います!

[Alexandros]は、実質的リーダーでボーカルとギターの川上洋平さんと以下の3人の計4人のバンドです。

磯部寛之【ベース】

白井眞輝【ギター】

庄村聡泰【ドラム】

そして[Alexandros]の楽曲ですが、とんでもないタイアップの数なんです。

CM、ドラマ・映画主題歌、テレビ番組のテーマ曲、ゲームの主題歌などなど様々なタイアップの楽曲が多く、[Alexandros]のことを知らなかった人でも、「この曲聞いたことある!!」となると思います。

以下では、そんなタイアップ曲の中から、ほんの一部だけご紹介していきます。

メジャーデビュー曲の「ワタリドリ」はCMにも使われていた為耳にしたこともある方も多いのではないでしょうか。

オリコンチャートでも初登場5位を記録し、[Alexandros]としての初のトップ5入りを果たした楽曲です。

本当にかっこいいですよね♡

また「Swan」は、フジテレビのドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』主題歌でした。

SUBARU「XV」CMソングとして使われている「風になって」も爽快感あふれる楽曲で素敵ですよね〜。

アクエリアス」のCMソングに起用されている「月色ホライズン」。

また今年は、子供たちに大人気の戦隊ものの主題歌をスカパラとコラボした川上さん。

テレビ朝日の『仮面ライダーセイバー』で子供たちの間でも知名度がアップしたかもしれないですね。

2021年3月17日には、初のべストアルバム『Where’s My History?』の発売も決定しました。

コロナ禍でライブなどが困難な状況で、アルバムが発売されることはファンならずとも嬉しい限りですよね(^^♪

そんな[Alexandros]の川上洋平さんが「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」でどのような役どころなのか?

以降で詳しく見ていきたいと思います。

 

 

ウチの娘は彼氏が出来ないで橘漱石とは?恋の相手候補?

川上洋平さんが演じるのは、菅野美穂さん演じる恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧の担当編集者・橘漱石(たちばなそうせき)です。

今回、水無瀬碧の恋愛候補として、番組で発表されているのが、有田哲平さん、沢村一樹さん、そして、川上洋平さんの3人なんです。

なので、橘漱石が菅野美穂さんの恋の相手になる可能性もあるんですね!

雰囲気イケメンの橘は、そのクールなルックスとは裏腹に、仕事に対しては熱く、作家としてスランプを感じている碧を献身的に支えるという役どころ。

かわいい同僚の彼女・伊藤沙織がいるのですが、ストーカーのように付きまとわれており少し困惑気味のようです(・_・;)

沙織を演じるのは福原遥さんですね!

実は脚本を担当した北川悦吏子さんから川上洋平さんに直々に手紙が届いたそうで、それを読んだ川上さんはこう語っていました。

「手紙が本当に素敵で、思わず訪れたことのない場所へと旅したくなりました。いろいろと不慣れなこともありますが、それを越えてとにかく楽しみです。いただいた役を一所懸命、丁寧に演じ全うしたいと思います」

引用サイト

そんな川上洋平さん演じる橘漱石が、仕事のパートナーから、水無瀬碧と恋愛関係になる可能性もあるのでは?

菅野美穂さんと川上洋平さんの恋の行方もこのドラマの見どころかもしれませんよね〜( *´艸`)

 

ウチの娘は彼氏が出来ない橘漱石役は川上洋平でミュージシャンまとめ

今回は「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」で橘漱石を演じる川上洋平さんについて紹介しました。

川上洋平さんは今回がドラマ初出演で、主人公の恋愛候補になりそうな重要な役どころです。

本業は[Alexandros]というバンドのボーカルギターですが、今回どのような演技を見せてくれるでしょうか?

川上洋平さんも出演する「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」は1月13日夜10時が初回放送です。是非お見逃しなく(^^)/

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次