刑事ゼロスペシャルゲストキャスト一覧!犯人は誰?【沢村一樹主演】

2019年9月15日からテレビ朝日系で放送されたドラマ「刑事ゼロスペシャル!」!

2019年の冬、木曜8時に放送された人気ドラマが復活です(^^♪

記憶を失った沢村一樹(さわむらいっき)さん演じる時矢(ときや)刑事と、瀧本美織(たきもとみおり)さん演じる佐相(さそう)刑事のデコボココンビが大活躍。

さらにゲストキャストもかなり豪華です!

今回は2019年9月15日に放送されたドラマ「刑事ゼロスペシャル」のあらすじと、ゲストキャストの皆さんを一覧にまとめ紹介したいと思います。

目次

ドラマ「刑事ゼロスペシャル2019」のあらすじは?

刑事ゼロ原作者と脚本家は?記憶喪失の理由ネタバレはなぜ?

時矢暦彦(沢村一樹)、佐相智佳(瀧本美織)ら京都府警捜査一課13係のメンバーは、毎年恒例の慰安旅行に出発。今年はミステリーツアーという趣向で、行き先も知らされず連れていかれたのは、神戸・六甲山の頂上近くにあるホテルだった。

 しかし、大きな宿であるにもかかわらず、宿泊客は13係の面々のほか6人の客一組のみ。しかもこの6人、どこかよそよそしい。訝しく感じた時矢が彼らに事情を聞いたところ、6人はこの日会ったばかりだと明かす。彼らはそれぞれ、7年前この近くで亡くなった女子大生・黒江ミチルの知人で、精神科医の曽根和海(大東駿介)、モデルの明石舞衣(おのののか)、イベント会社専務・安西樹貴(波岡一喜)、フリーライター・宮浦逸夫(長谷川朝晴)、塾講師・笠木塔子(宮地真緒)、フラワーショップ店長・萩村重一(永島敏行)ら素性もバラバラ。彼らは全員、ホテルへの謎の招待状を受け取り、やって来たのだという。
 実は7年前、このホテルに宿泊していたIT企業社長が近くの森で殺害される事件が発生。そして翌日、ホテル裏にある薪小屋から火の手が上がり、焼け跡からミチルの遺体が発見されたのだ。当初、2件とも逃走中の強盗殺人犯の仕業と思われていたが、被害者の社長の妻が真犯人と判明。その妻は財産目当てで夫を殺害しただけでなく、偶然、同じホテルに泊まっていたミチルにウソのアリバイを見抜かれたと思い込み、殺害に至ったらしい…。

 翌朝、13係一行はホテルを出て温泉に向かうが、佐相が発熱。佐相がいないと記憶喪失がバレてしまうと怯えた時矢も、宿に残ることに。ところがその直後、何者かがホテルから街に通じる1本道のトンネルを破壊し通行不可能に! アンテナや電話回線も遮断され、通信手段が使えなくなってしまった。つまり山を下りることも、助けを求めることもできない“陸の孤島”と化した館に、時矢、佐相、6人の客は閉じ込められてしまったのだ…!
 直後、近くにある観光スポット“永遠の愛の鐘”につるされた舞衣の死体が見つかり、一同は驚愕! その後も、閉ざされたホテルの敷地内で殺人事件が起きて…!? やがて時矢自身にも危機が迫り、そのことがきっかけで、失われた20年の記憶が戻ることに…!?

主な登場人物
時矢暦彦(ときや・れきひこ)…… 沢村一樹(さわむら・いっき)
佐相智佳(さそう・ともか)…… 瀧本美織(たきもと・みおり)
福知市郎(ふくち・いちろう)…… 寺島 進(てらじま・すすむ)
内海念也(うつみ・としや)…… 横山だいすけ(よこやま・だいすけ)
背川葉奈(せがわ・はな)…… 猫背 椿(ねこぜ・つばき)
根本留夫(ねもと・とめお)…… 渡辺いっけい(わたなべ・いっけい)
奥畑記子(おくはた・のりこ)…… 財前直見(ざいぜん・なおみ)
生田目守雄(なまため・もりお)…… 武田鉄矢(たけだ・てつや)

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/keiji-0/story/0011/

慰安旅行に出かけた時矢刑事達が、殺人事件に巻き込まれる?

時谷の記憶が戻りそうな予感もしますね!(^^)!

そして、ホテルに泊まる6人のゲストキャストの中にきっと事件の犯人がいるはずです。

詳しいドラマのあらすじネタバレや感想、犯人については、以下に詳しくまとめてあります!

刑事ゼロスペシャルネタバレ感想は犯人はやっぱり?おのののかの殺され方がすごい?

そして、気になるゲストキャストのみなさんについて以降で紹介していきたいと思います!

 

 

刑事ゼロスペシャル2019のゲストキャストは?

精神科医の曽根和海:大東駿介(だいとうしゅんすけ)

現在33歳の大東駿介さんは、身長182センチで長身のイケメン俳優です!

2005年に「野ブタをプロデュース」でデビューして以降、朝ドラ「ウェルかめ」「平清盛」など数多くのテレビドラマに出演。

「ウェルかめ」ではヒロインの夫役で知名度をアップしました。

共演したヒロインの倉科カナさんとは熱愛の噂なんかもありましたよね~。

現在は大河ドラマ「いだてん」で水泳選手を演じ、肉体美をいかんなく披露してくれています!!

10月からは「カクホの女」で刑事役として出演することも決定。

そんな大東駿介さんが演じるイケメン精神科医役に見とれてしまいそうですね( *´艸`)

 

モデルの赤石舞衣:おのののか

グラビアアイドル、タレントとして活躍する27歳、おのののかさん!

かつては東京ドームでビールの売り子のアルバイトをしていたそうで、1日400杯売り上げた事もあるんです。

「美人過ぎるビールの売り子」なーんて呼ばれたこともありましたよね~(^^♪

2015年に映画「呪怨-ザファイナルー」に出演して以降は女優としても活躍。

「ぼくたちがやりました」「居酒屋ふじ」などにも出演されています!

 

 

イベント会社専務・安西樹貴:波岡一喜(なみおかかずき)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たった今‼️ 8月30日(金)0時0分。 発売になりました。 そう。 初デジタル写真集です‼️ 俺が写真集って、ホンマになんか申し訳ない限りなんですが、色々タイミングとかお声がけ頂いたりとかで、40歳という節目もあり、山盛り写真を撮って頂きました。 以前に役のために、56キロ体脂肪一桁まで落とした時のはだかもちゃんと写真に収めてあります(笑) 是非是非ご覧頂けると嬉しく思います。 最後に、 このデジタル写真集にお声がけ下さった、 カメラマンの岡本武志さん、 集英社、週プレの井上琢麻さんに、 心から感謝致します。 波岡一喜 写真集の商品購入ページのURLは以下になります。 ↓↓↓↓ https://www.grajapa.shueisha.co.jp/item/detail/gravure/04441d161986e20bb8a15e0d282968ce

波岡一喜さん(@kazuki_namioka)がシェアした投稿 –

現在41歳の波岡一喜さんは、そのイカツイ容姿からかヤンキーやちょっと悪い役を演じる事が多いような気がしますよね(^_^;)

しかし私生活では、一般女性と結婚されており、3人のお子さんのお父さんなんです!

ドラマの中とは違って、きっと良いお父さんをされているのかと思います。

ドラマ「火花」では林遣都さんの相方役で芸人を演じていたのが印象的でしたね。

この夏も「Heaven?」「べしゃり暮らし」にも出演し、9月29日に放送予定の「臨床犯罪学者火村英生の推理」にも出演予定です!

 

フリーライター・宮浦逸夫:長谷川朝晴(はせがわともはる)

現在47歳の長谷川朝晴さんは、「鉄道捜査官」など二時間ドラマには欠かせない俳優ですよねー。

かつては「ジョビジョバ」という演劇集団に所属しており、マギーさんはその当時の同僚です。

現在も定期的に「ジョビジョバ」の活動をされているそうですよ!

今年に入ってからも「後妻業」「世にも奇妙な物語」「家政夫のミタゾノ」「白い巨塔」など多数ドラマに出演されるバイプレーヤーですヽ(^o^)丿

 

 

塾講師・笠木塔子:宮地真緒(みやじまお)

現在35歳の宮地真緒さんは、当初グラビアアイドルとして活躍!

フジテレビのビジュアルクイーンオブザイヤーに選出され注目を浴びます。

そして、NHK朝ドラ「まんてん」で宇宙飛行士を目指すヒロインを演じてブレイクしましたよね~(^^)/

近年は「カインとアベル」「科捜研の女」などに出演。

2017年には24時間テレビ内でプロポーズを受け、その後結婚をしたことでも話題になりました!

 

フラワーショップ店員・萩村重一:永島敏行(ながしまとしゆき)

かつては「自衛官が似合う役者」と言われた永島敏行さん!現在62歳です。

高校野球選手だった経歴を買われ、映画「ドカベン」で俳優デビューし、映画、ドラマなど数多くの作品に出演。

現在は農業コンサルタントとしての肩書もお持ちで、2013年からは秋田県立大学の客員教授にも就任されており、かつてはNHKで「たべもの一直線」という番組の司会をされていたこともあるんです!

近年は俳優として「BG~身辺警護人~」「いだてん」などで味のある演技を見せてくれています(^^♪

 

刑事ゼロスペシャルのネタバレ!犯人はあの人!【ネタバレ閲覧注意】

 

 

以降はスペシャルドラマのネタバレを簡単にご紹介です。

まずは・・・なんとおのののかさんが殺害されます!!!

そして、ホテルのシェフも殺されてしまいます。

その後に、長谷川朝晴さん!長谷川朝晴さんは記事にするために、事件の謎を追っていたため、犯人にたどり着き、殺害されました。

そして犯人の本星は!!!なんとおのののかさんでした。

おのののかさん演じるモデルは7年前に殺害された女子大生・黒江ミチルに嫌がらせをした悪い女で、ミチルの復讐で殺害されました。

そんな犯人は・・・精神科医の曽根(大東駿介)でした。

詳しいネタバレは以下にまとめてありますので、是非ご覧ください。

刑事ゼロスペシャルネタバレ感想は犯人はやっぱり?おのののかの殺され方がすごい?

 

まとめ

刑事ゼロ3話ネタバレ感想!大浦龍宇一がやっぱり犯人?

今回は「刑事ゼロスペシャル」のゲストキャストの皆さんを紹介しました。

おそらくゲストの6人の中に犯人は居るはずです!

私の予想では、一番の大物俳優!永島敏行さん、もしくは二時間ドラマの常連・長谷川朝晴さん辺りではないでしょうかね~( *´艸`)

今回のスペシャルの評判いかんでは、おそらく連ドラとしての続編もあるのではないでしょうか?

9月15日夜9時から放送の「刑事ゼロスペシャル」 お見逃しなく!!

 

『刑事ゼロ』配信フル動画を無料で視聴できる方法とは?

 

【U-NEXT】

 

連ドラ「刑事ゼロ」が見れるのは、動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」での視聴です!

<U-NEXT(ユーネクスト)とは?>

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サービス。

テレビドラマ・映画・アニメ・雑誌・音楽など最新作から名作まで、なんと110,000本以上の作品を視聴することができるんです!!

この規模は日本最大級!

暇つぶしや隙間時間に活用するにはもってこいのサービスです!(^^)!

U-NEXTでは「刑事ゼロ」が配信されています。

ちなみに以下の現在放送中や最近まで放送していたドラマも視聴できます♪

「セミオトコ」

「べしゃり暮らし」

「東京独身男子」

「朝ドラ なつぞら」

「朝ドラ まんぷく」

「大河ドラマ いだてん」

「家政夫のミタゾノ」

「緊急取調室」

「僕の初恋をキミに捧ぐ」

「刑事ゼロ」

「私のおじさんWATAOJI」

「ハケン占い師アタル」

「あなたには渡さない」

「リーガルV」

「dele」

「刑事7人」

「ハゲタカ」

「おっさんずラブ」

「正義のセ」

「ラブリラン」

「特捜9」

「未解決の女」

「崖っぷちホテル」

「家政夫のミタゾノ」

「トドメの接吻」

「BG身辺警護人」

「anone」

「明日の君がもっと好き」

「バイプレイヤーズ」

「西郷どん」

「女子的生活」

※上記の情報は2019年9月5日現在の配信情報になっています。配信が終了している可能性もあるので公式ホームページでご確認ください。

もちろん他にも多くの作品が視聴可能。最近、人気の動画サービスです。

しかし、すべての動画が見放題ではないので注意しなければいけません。

「見放題」と明記された動画は、月額料金だけで何度でも動画を視聴可能!

そして残念ながら「刑事ゼロ」は見放題ではないんです(>_<)

しかし、無料で見ることが可能なんです!!

現在U-NEXTでは「31日間無料トライアル」を実施。今すぐにU-NEXTに申込みすると、31日間は「U-NEXT」のサービスを無料で利用できます。

ちなにみ、このキャンペーンはいつ終了するかわかないので「刑事ゼロ」を見たい人は今がチャンスです。

「刑事ゼロ」は見放題ではないのですが、無料トライアルに申し込むと600ポイントが貰えます。

このポイントで見放題以外の動画を視聴することができるんです!最低でも1話は「刑事ゼロ」を追加料金なしで視聴できます!

ちなみに1話が324ポイントです。

もちろん「刑事ゼロ」の動画を視聴しつつ、他の見放題対象の動画も見れちゃう31日無料トライアル。

31日無料トライアルはこちら!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

無料でお試し!U-NEXTで動画を見たい人はこちら!

▼今なら無料期間内に「刑事ゼロ」配信動画を無料視聴できます!▼

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる