鍵のかかった部屋5話ゲストキャスト!志田未来やMEGUMIなど

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

現在コロナウイルスの影響放送が延期になったいるフジテレビの月9枠で「鍵のかかった部屋」が特別編として再放送されています。

このドラマは大野智(おおのさとし)さん演じる榎本径(えのもとけい)が様々な密室事件のトリックを解明し事件を解決していくミステリードラマです。

6月8日放送される第5弾は特別編の第5話(月9本編放送の第8話「犬のみぞ知る」です。

タイトルの通り、特別編の第5話の事件は被害者の飼っている犬がキーポイントとなります。

事件に関わる人物を以下のゲストキャストが演じます。

ゲストキャスト①安西理佳子(あんざいりかこ)役にMEGUMI(めぐみ)さん

ゲストキャスト②橘麻美(たちばなあさみ)役に岩佐真悠子(いわさまゆこ)さん

ゲストキャスト③中田文恵(なかたふみえ)役に渡辺めぐみ(わたなべめぐみ)さん

ゲストキャスト④中田友香(なかたゆか)役に志田未来(しだみらい)さん

以上4人の豪華ゲストキャストが出演します。

この記事では「鍵のかかった部屋」特別編第5話に出演するゲストキャストの4人について紹介します。

目次

鍵のかかった部屋5話ゲストキャスト!志田未来や MEGUMIなど

鍵のかかった部屋スペシャルゲストキャスト!藤木直人が犯人役?

榎本径(大野智)は、青砥純子(戸田恵梨香)、芹沢豪(佐藤浩市)と共に、遺体となって発見された人気漫画家・中田文恵(渡辺めぐみ)の自宅にやって来る。玄関で榎本らを出迎えたのは、激しく吠える犬だった。案内した文恵の姪・友香(志田未来)は、この犬は文恵以外の人が通ると必ず吠えると説明した。
文恵には、橘麻美(岩佐真悠子)と安西理佳子(MEGUMI)というアシスタントがおり、自宅兼作業場の文恵の家に毎日通っていた。文恵が亡くなった日、麻美は朝から午後5時頃まで仕事をして帰宅。その後、夜10時頃に来た理佳子が作業場で死亡している文恵を発見し通報したという。
現場は、玄関とすべての窓に鍵がかかった密室だった。アシスタントは合鍵を持っているが、犬に吠えられずに入室することは不可能だった。近隣住民の証言で、午後5時に麻美が帰宅してから夜10時に理佳子が来るまでの間、犬は一度も吠えなかったとわかった。警察は、酔った文恵が資料につまずいて転倒、その拍子に棚から落下した置物が頭を直撃し、死亡したと推定。純子らが友香から話を聞いていると、「自分はやっていない」と、麻美が入って来た。その後、庭で犬が吠える声がして、今度は理佳子がやってきた。犬が苦手だという理佳子は、超音波で犬を撃退する道具を持っていた。
別室での検証を終えた榎本は、もう一つだけ確認したいことがあると言い…。

引用元:公式サイト

「鍵のかかった部屋」第8話は2012年6月4日に放送された回です。

今回の密室事件の被害者は渡辺めぐみさん演じる漫画家の中田文恵です。

作業場で亡くなっていた文恵は事故死であると思われていましたが志田未来さん演じる姪の中田友香は事故にしては不審な点があると考えていました。

榎本たちは調査の為自宅を訪れます。

当時自宅の玄関と窓には全て鍵が掛けられており密室状態でしたが、MEGUMIさん演じる安西理佳子と岩佐真悠子さん演じる橘麻美の2人のアシスタントは合い鍵を持っており、榎本はそれは密室ではないと言います。

しかし文恵の飼い犬は飼い主以外が来ると激しく吠え、事件当日は近所の人が犬の吠える声を聞いていない為確かに密室状態にあったのです。

果たして文恵は事故死なのでしょうか?他殺なのでしょうか?

そして今回も「密室は破れました」のセリフは聞けるのでしょうか?

それでは次に各ゲストキャストについて紹介していきます。

 

 

鍵のかかった部屋5話ゲストキャスト①安西理佳子役 MEGUMI

鍵のかかった部屋2話ゲストキャスト!元子役の福田麻由子など

名前 めぐみ
生年月日 1981年9月25日
出身地 岡山県
サイズ T:158

引用元:引用元

MEGUMIさんは現在38歳の女優・タレントです。

MEGUMIさんは元々歌手を目指していましたが、歌の先生に才能がないと言われてしまい、代わりに勧められたグラビアの仕事を勧められグラビアアイドルとしてデビューしました。

当時のイエローキャブの社長野田義治(のだよしはる)さんに芸名のMEGUMIと名付けられ、その抜群のスタイルとバラエティでのトーク力ですぐ人気グラビアアイドルとなります。

2003年からは歌手としても活動していましたが、ヒット曲には恵まれず1年程で歌手活動は終えています。

私生活では2008年にDragon Ashのボーカルの降谷建志(ふるやけんじ)さんと結婚しており、長男の古谷凪(ふるやなぎ)くんは子役としてデビューしています。

MEGUMIさんは2004年に事務所をサンズエンタテインメントに移籍し、それからは女優としても活動しています。

演技力には定評があり、「スカッとジャパン」では嫌味なママの役がかなりハマり役になっていますよね。

2019年放送の「きのう何食べた?」では第1話にゲストキャストとして出演しています。

内野聖陽(うちのせいよう)さん演じる美容師の矢吹賢二(やぶきけんじ)の客千石(せんごく)を演じました。

同年放送の「偽装不倫」では宮沢氷魚(みやざわひお)さん演じる伴野丈(ばんのじょう)の姉役で出演しています。

この投稿をInstagramで見る

㊗️クランクアップ🎉✨ 灯里役の #MEGUMI さん、恵梨香役の #夏子 さんは、スペイン料理屋“HolaHola”のシーンでクランクアップを迎えました。弟役の #宮沢氷魚 さんから花束を受け取ったMEGUMIさんは「丈(宮沢)がどんどんカッコよくなって、そして #杏 ちゃんも凛としていてくれたので、本当にやりやすかったです。ありがとうございました」と撮影を振り返り、夏子さんは「毎度毎度現場に来るのがすごく楽しみで、楽しかったです。どうもありがとうございました」と挨拶を💕 #偽装不倫 #日テレ #水ドラ #YLAB #LINEマンガ #文藝春秋 #東村アキコ #おいで偽装不倫最終回 #最終回まであと1日

【公式】偽装不倫 毎週水曜よる10時!(@gisou_ntv)がシェアした投稿 –

MEGUMIさん演じる伴野灯里(ばんのあかり)はスペイン料理屋HolaHolaを経営しており、明るくおおらかな性格の姉でした。

そして「おっさんずラブ-in the sky-」では天空ピーチエアラインの客室乗務員ネコさんこと根古遥(ねこはるか)を演じました。

裏表のない性格のネコさんはサバサバした姉御肌で、MEGUMIさんにハマり役でした。

「鍵のかかった部屋」では被害者文恵の元で働いていた漫画アシスタントの理佳子を演じています。

10年アシスタントをしている古株で、文恵を慕っていた人物です。

合い鍵を持っており、第一発見者である彼女は果たして犯人なのでしょうか?

 

 

鍵のかかった部屋5話ゲストキャスト②橘麻美役 岩佐真悠子

鍵のかかった部屋榎本径の正体ネタバレは窃盗犯で犯罪者?

サイズ: T155cm /S 21.5cm
生年月日: 1987年 02月 24日
出身地:東京都
血液型:A型
趣味: 釣り・サバイバルゲーム・自宅で犬を飼っています。
特技: 料理

引用元:公式サイト

岩佐真悠子さんは現在33歳の女優です。

岩佐真悠子さんは16歳の時に渋谷でスカウトされ芸能界入りしています。

2003年にミスマガジン2003に選ばれグラビアアイドルとして活動していました。

小悪魔系のルックスと、バラエティでは毒舌キャラがウケ、人気タレントとなっていきます。

2004年頃からは女優として活動するようになり、様々なドラマや映画に出演しています。

2013年には映画「受難」で主演を務めています。

岩佐真悠子さんが演じた主人公フランチェス子は股間に人面瘡ができ、奇妙な同居生活を始めるというなかなかぶっとんだ設定でした。

劇中ではヌードを披露し、体当たり演技が評価され日本映画プロフェッショナル大賞新進女優賞を受賞しています。

2015年公開の映画「娚の一生」ではシングルマザー富岡春美(とみおかはるみ)役で出演しました。

主人公たちのもとに息子を置いていってしまう身勝手な母親役を演じました。

2018年は「刑事7人」第7話にゲストキャストとして出演します。

20年前に失踪した女子高生の友人藤沢仁美(ふじさわひとみ)を演じました。

以前はドラマや映画で主演を務めることも多かった岩佐真悠子さんですが、最近では昔程女優の仕事はされていないようです。

「鍵のかかった部屋」ではもう1人のアシスタント麻美役で出演しています。

麻美は理佳子と仲がよくないようで、そのことが事件にも関連しているようです。

岩佐真悠子さんの演技に注目です。

 

 

鍵のかかった部屋5話ゲストキャスト③中田文恵役 渡辺めぐみ

鍵のかかった部屋1話ゲストキャスト!子役の目撃者の少年役など

生年月日 1964年1月24日
出身地 神奈川県横須賀市
趣味 華道・野球観戦・ゴルフ・韓国語

引用元:公式サイト

渡辺めぐみさんは現在56歳の女優です。

渡辺めぐみさんは高校在学時からモデルの仕事をしていました。

高校卒業後の18歳の時に歌手として芸能デビューしています。

芸能界入りしてからは歌手業や女優業、そして「笑っていいとも!」にレギュラー出演するなど、バラエティでも活躍していました。

現在は54歳にしてかなりの美貌で、美魔女としても有名です。

2007年には12歳年下のモデル男性と結婚しており、50代に入ってからはボディビルの大会に出る程アグレッシブな方です。

女優としては「鍵のかかった部屋」の前には「年の差カップル刑事」や「ママの遺伝子」などに出演していました。

2015年には当時体調不良でミュージカル「クリスマス・キャロル」を降板した川島なお美(かわしまなおみ)さんの代役を務めたことでも話題になりました。

現在はトレーニング本を出したりと、かなりストイックに身体を鍛えているようです。

女優としての活動は今はあまりしていないようなので、今後はドラマなどにも出てほしいですね。

「鍵のかかった部屋」では密室殺人事件の被害者文恵を演じています。

警察には事故死とされてしまった文恵の死ですが、本当に事故だったのでしょうか?

真相がとても気になりますね。

 

 

鍵のかかった部屋5話ゲストキャスト④中田友香役 志田未来

鍵のかかった部屋ネタバレ!原作あらすじ脚本家やキャストなど

志田 未来 Shida Mirai
生年月日 1993年5月10日
出身地 神奈川県
血液型 AB型
特技 運動

引用元:公式サイト

志田未来さんは現在27歳の女優です。

志田未来さんは6歳の時にセントラル子供劇団に入団し、翌年にドラマデビューしています。

小さい頃からとても可愛く、そして何より高い演技力が注目され人気子役となりました。

27歳となった今も子役時代と変わらず可愛い志田未来さんですが、2018年には一般男性との結婚を発表しています。

あの志田未来さんが結婚なんて時がたつのは本当に早いですね。

2005年に「女王の教室」でメインキャストを務め知名度を上げた志田未来さんは、2006年に「14才の母」で民法連ドラ初主演を務めました。

このドラマで志田未来さんは中学校2年生で妊娠、出産する一ノ瀬未希(いちのせみき)を演じました。

中学生の妊娠、出産という衝撃的な内容に賛否両論あった作品ですが、視聴率はかなり高く、志田未来さんの演技力の高さはかなり評価されました。

2019年は「ハケン占い師アタル」にレギュラー出演していました。

演じたのはイベント会社「シンシアイベンツ」の正社員神田和実(かんだかずみ)を演じました。

交際していた恋人に妊娠を告げたところ一方的に別れを告げられてしまうという役どころでした。

2020年は「美食探偵 明智五郎」に出演しています。

演じているのは古川茜(ふるかわあかね)です。

茜は青森のリンゴ農家で働く純朴な女性でしたが、上京して他の女と浮気をしていた恋人の浮気相手の殺害をマリアに依頼し、結局恋人と浮気相手両方を殺させていまいます。

尾野後はマリアファミリーとして殺人の共謀者として行動しています。

ドラマ内でのセーラー服姿が可愛すぎて話題になっていましたね。

「鍵のかかった部屋」では亡くなった文恵の姪友香を演じています。

演技派女優志田未来さんが10代の頃に出演した作品です。

ストーリーの中で重要な役なので、是非その演技にも注目してみてください。

鍵のかかった部屋特別編第5話のゲストキャストまとめ

嵐活動休止の理由は結婚?松潤と二宮和也濃厚でドラマ出演は?

「鍵のかかった部屋」第8話には豪華キャストが出演し、犬を使ったトリックがキーポイントとなります。

榎本は今回も密室の謎を解くことができるのでしょうか。

特別編は再放送にしてかなり視聴率が好調で、多くの人がドラマを楽しみにしているようです。

今後の展開から目が離せませんね。

「鍵のかかった部屋」特別編第5弾は6月8日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次