鍵のかかった部屋1話ゲストキャスト!子役の目撃者の少年役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年5月11日から2012年に放送された嵐の大野智さん主演の「鍵のかかった部屋」特別編が放送されます。

放送予定だった月9ドラマ「SUITS/スーツ2」がコロナウイルスの影響で放送延期となっており、「コンフィデンスマンJP」に続いて過去の月9の特別編が放送となります。

このドラマは大野智さん演じる防犯オタクの榎本径(えのもとけい)が、戸田恵梨香(とだえりか)さん演じる弁護士の青砥純子(あおとじゅんこ)と佐藤浩市(さとうこういち)さん演じる芹沢豪(せりざわごう)とともに密室事件を解明していく謎解きミステリードラマです。

5月11日に放送されるのは第1話で、3人が挑む初めての密室事件です。

事件に関わる人物を以下のゲストキャストが演じます。

ゲストキャスト①日下部雅友(くさかべまさとも)役に堀部圭亮(ほりべけいすけ)さん

ゲストキャスト②円山(まるやま)役に浜田晃(はまだあきら)さん

ゲストキャスト③池端誠一(いけはたせいいち)役に風間杜夫(かざまもりお)さん

ゲストキャスト④松田大輝(まつだだいき)役に土師野隆之介(はしのりゅうのすけ)さん

この記事では「鍵のかかった部屋」第1話に登場するゲストキャスト4人について紹介していきます。

▼今なら「鍵のかかった部屋」見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FODは、月額で配信動画が見放題です。

ただ、見逃し配信は1週間限定なので、OA後は、お早めに視聴ください

目次

鍵のかかった部屋第1話のゲストキャスト!

鍵のかかった部屋動画見逃し配信を無料視聴する方法は?

東京総合セキュリティに勤める榎本径(大野智)は、弁護士・青砥純子(戸田恵梨香)に頼まれ、先輩弁護士の芹沢豪(佐藤浩市)と密室事件の現場にやってきた。そこは、葬儀会社の社長・大石の遺体が見つかった山荘だった。警察は、山荘が密室だったこと、大石が末期のがんを患っていたことから自殺と断定。しかし、大石の友人・円山(浜田晃)と司法書士・日下部(堀部圭亮)は疑念を抱き、芹沢に調査を依頼したのだ。榎本らを山荘に案内した日下部は、遺体を発見した日の状況を説明し始めた。
その日、日下部は、大石の甥で葬儀会社の専務・池端(風間杜夫)と山荘に赴いた。窓から部屋を覗くと人影が見えたため、窓を破って室内に入ると、大石が部屋のドアを背にして体育座りのような姿勢で死んでいた。脚の前には重厚なテーブルが置かれ、そのテーブルはどっしりとしたソファで固定、また、ドアには天井から床まで白幕が張られ、遺体はそこに座っていた。
純子が日下部の説明を聞くなか、芹沢は大石は自殺だろう、と榎本に同意を求める。と、榎本はドアとテーブルの間に遺体と同じ姿勢で座っていた。
後日、純子は、芹沢を連れ、東京総合セキュリティに榎本を訪ねた。「備品倉庫室」と書かれた薄暗い倉庫にいた榎本は、ふたりに山荘を完璧に再現した模型を見せた。一度の入室ですべてを記憶したという榎本は、大石が自殺かどうか、検証すると言い…。

引用元:公式サイト

弁護士の青砥純子はクライアントである浜田晃さん演じる円山から友人大石の自殺について調査を依頼されます。

末期がんであった大石は山荘の密室で遺体となった見つかった為自殺をされていましたが、不可解な点が多く円山は疑念を抱いていました。

大石はもともと風間杜夫さん演じる甥の池端誠一に遺産を相続する予定で遺言状を作成していましたが、池端の横領が発覚したことで、堀部圭亮さん演じる司法書士の日下部雅友に遺言状の書き換えを依頼していました。

しかし書き換え前に自殺し、さらに池端に遺産を相続するという以前の遺言状を同じ内容の遺言状を現場に残していたことから円山と日下部は本当に自殺なのかと疑っていました。

そこで純子はひょんなことで知り合った東京総合セキュリティーの研究員で防犯のスペシャリスト榎本径を連れて遺体の見つかった山荘に向かいます。

柄本は「密室殺人事件において解けない密室はない」と言い、第一発見者の日下部の証言をもとに当時を確認し密室トリックの謎を解明しようとします。

日下部は犯人は池端だと疑っていますが、真実はどうなのでしょうか?

凸凹トリオの3人が最初に挑む密室事件の真相に注目です。

それではゲストキャストの方々について紹介していきます。

 

 

鍵のかかった部屋1話ゲストキャスト①日下部雅友役 堀部圭亮

 

Date of birth 1966年03月25日
Birth place 東京都
Qualification 普通免許・自動二輪免許(大型)
Specialty 乗馬、野球、テニス、スキー、 ゴルフ、水泳、ジョギング、釣り、
Size 178cm 68kg
Blood type O型

引用元:公式サイト

堀部圭亮さんは現在54歳の俳優です。

堀部圭亮さんは松田優作(まつだゆうさく)さんに憧れ役者になる為に高校を中退しますが、1986年にお笑いコンビ「パワーズ」の火野玉男(ひのたまお)名義でデビューします。

芸人としてバラエティ番組等に出演するも1991年にパワーズは解散、その後は本名の堀部圭亮に改名し勝俣州和(かつまたくにかず)さんとともにお笑いコンビ「K2」を結成し「笑っていいとも」等に出演しています。

お笑い芸人として活動しながら映画の出演も増え、俳優としても注目されるようになります。

K2としては2001年まで活動し、2001年以降は役者や放送作家の活動を中心に行っています。

現在はドラマや映画等で様々な役を演じ、味のある演技が定評のある名脇役になっています。

堀部圭亮さんは2012年にNHK大河ドラマ「平清盛」で大河ドラマに初めてレギュラー出演しています。

摂関家の長藤原忠実(ふじわらのただざね)の長男である藤原忠通(ふじわらのただみち)を演じました。

2017年放送のドラマ「愛してたって秘密はある」では福士蒼汰(ふくしそうた)さん演じる主人公奥森黎(おくもりれい)の父親奥森皓介(おくもりこうすけ)を演じました。

この投稿をInstagramで見る

クランクアップシリーズ🎉堀部圭亮さん✨ 堀部さんも1話以来の撮影で、久しぶりの再会! 堀部さんの写真をアップする度に、皆さんの「黎パパ生きてるー」「黎パパ生きててよかったー」的なコメントにほっこりしてました。 これからもたくさんコメント待ってます☺︎ #愛してたって秘密はある #愛ある #日テレ #最終回 #9月17日sun夜10時30分放送 #堀部圭亮 #鈴木保奈美 #クランクアップ #うむこれは美男美女夫婦 #これなら黎くんみたいなイケメンが生まれてくるのも #納得ですね #保奈美さんの反撃 #かわゆす #堀部さんお疲れ様でした #ザワキュン

公式「愛してたって、秘密はある。」(@aiaru_ntv)がシェアした投稿 –

妻にDVをしていた晧介は11年前に息子の黎に殺害され庭に埋められてしまいます。

黎が婚約者に隠す秘密の元凶となる人物を演じました。

2020年には映画「Fukushima 50」に出演しています。

福島第一原発第1班当直副長の加納勝次を演じています。

「鍵のかかった部屋」では大石の自殺に疑いを持ち、池端が犯人ではないかと思っている司法書士の日下部を演じています。

果たして日下部の予想通り池端が犯人なのでしょうか?

 

 

鍵のかかった部屋1話ゲストキャスト②円山役 浜田晃(はまだあきら)

SUITS/スーツ2が延期でない理由はなぜ?撮影休止か心配の声も

浜田晃 Hamada Akira
1941年10月28日生まれ、神奈川県出身。

引用元:公式サイト

浜田晃さんは現在78歳の俳優です。

浜田晃さんは1963年に文学座養成所に入所し、その後文学座劇団員になり様々な舞台に出演しました。

1972年に劇団退団後はドラマや映画で活躍しています。

渋みのある演技が特徴で、時代劇等で悪役を演じることが多くあり、名悪役としての地位を確立し「暴れん坊将軍」シリーズや「水戸黄門」シリーズには長きにわたって何度も出演をされています。

息子の浜田学(はまだまなぶ)さんも同じ事務所のαエージェンシーで俳優として活動しています。

浜田晃さんは1997年に放送されたドラマ「踊る大捜査線」では警視庁刑事部捜査第一課課長の島津(しまづ)役で出演しています。

ノンキャリアの叩き上げの刑事で、映画「容疑者 室井慎次」にも出演しました。

2017年には「仮面ライダービルド」に出演して話題になりました。

それまでも何度か「仮面ライダー」シリーズに出演しており、ビルドでは藤波重工会長の難波重三郎(ふじなみじゅうさぶろう)を演じました。

ビルドシステムを軍事利用しようとする黒幕の役で、金と権力に溺れていく悪役を演じました。

2020年には「絶対零度 未然犯罪潜入捜査」では元総理大臣の南雲信敏(なぐものぶとし)役で出演していました。

ミハンの法制化実現のキーパーソンとなる人物を演じ、このドラマでは息子の浜田学さんも公安部部長の曽根崎正人(そねざきまさと)役で出演していました。

「鍵のかかった部屋」では自殺した大石の友人役で、純子に捜査を依頼する円山を演じています。

現在78歳にしてなお第一線で活躍し続ける浜田学さんの当時の演技に注目です。

 

 

鍵のかかった部屋1話ゲストキャスト③池端誠一役 風間杜夫

SUITS2 1話キャスト!ゲストの吉田鋼太郎の娘役の森七菜など

風間 杜夫 カザマ モリオ  
生年月日  1949年4月26日
出身地  東京
身長  171cm
趣味  麻雀
特技  落語

風間杜夫さんは現在71歳の俳優です。

風間杜夫さんは幼少期に母親の勧めで児童劇団に入団したことで役者の道を歩みはじめました

1958年には9歳で子役デビューし、本名の住田知仁(すみたともひと)名義で活動していました。

しかし映画や雑誌等に何度も登場し学校に通えなくなる程人気となってしまい、13歳で劇団を退団します。

その後大学進学後に演劇活動を始め22歳できたろうさんや大竹まこと(おおたけまこと)さんらとともに劇団「表現劇場」を結成します。

その後1972年に日活ロマンポルノで現在の芸名風間杜夫名義で銀幕デビューし、その後はドラマや映画等多数の作品に出演しています。

NHK大河ドラマには7回、朝ドラには6回も出演する程の活躍ぶりで、コミカルな役からシリアスな役、悪役から善人役まで様々な役を演じられる演技力を持っています。

デビュー後徐々に俳優として名をはせてきた風間杜夫さんは1983年に放送された「スチュワーデス物語」に出演しブレイクします。

風間杜夫さんは堀ちえみ(ほりちえみ)さん演じた主人公松本千秋(まつもとちあき)の担当教官村沢浩(むらさわひろし)を演じました。

当時かなりの人気でアラフォー、アラフィフの視聴者だった女性は風間杜夫さんのカッコよさにハマった人も多いのではないでしょうか。

2020年は「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」に出演していましたね。

演じたのは横浜桜木警察署署長の大貫誠一郎(おおぬきせいいちろう)です。

署長という立場ながら温厚で寛大な性格の人物で警察と検察の立場を同等に見ている部下思いの上司を演じました。

そして現在放送中のNHK朝ドラ「エール」には主人公の伯父役を演じています。

窪田正孝(くぼたまさたか)さん演じる古山裕一(こやまゆういち)の母親の兄である権藤茂兵衛(ごんどうもへえ)は銀行を経営する実業家です。

茂兵衛は子宝に恵まれず裕一を養子に迎えようとするため、裕一が音楽の道に進むことを反対しています。

資産家で古山家にも融資をしているため誰も逆らえない人物で、風間杜夫さんの重厚感のある演技がストーリーを更に面白く感じさせてくれています。

そんな風間杜夫さんが「鍵のかかった部屋」では亡くなった大石の甥で遺産の相続人である池端を演じます。

自殺ではなく池端の他殺ではないかという疑惑が浮上していますが真相はどうなのでしょうか?

榎本の名推理に注目して見て下さい。

 

 

鍵のかかった部屋1話ゲストキャスト④松田大輝役 土師野隆之介

SUITS吉野まほ役は玉城ティナはハーフ?出演作品は?

生年月 2003年4月19日(17歳)
身長 171cm
職業 俳優

土師野隆之介さんは現在17歳の俳優です。

土師野と書いて「はしの」と読む珍しい苗字です。

2歳の頃にドラマで子役デビューしており、子役時代は数多くの作品に出演しています。

以前は大手事務所のセントラルに所属していましたが現在はホームページに掲載されていないので退所されているようです。

子役時代ほど見かけることはなくなり俳優をやめたのかと思いましたが、調べてみると第33回ジュノンボーイコンテストに出場していることがわかりました。

現在ベスト1000まで残っており、現在も選考中です。

もしかしたらまた本格的に芸能活動を始めようとしているのかもしれませんね。

子役時代から演技力は評価されていたので、また役者として頑張ってほしいですね。

子役時代に土師野隆之介さんはたくさんのドラマや映画に出ていますが、代表作といえば「ロック わんこの島」ではないでしょうか。

この映画は大噴火により、全島民が避難することになったり飼い犬と別れることになった家族とその犬の姿を描いたストーリーです。

土師野隆之介さんは災害で飼い犬と離れ離れになった家族の息子野山芯(のやましん)を演じ、その演技力が見ている人の感動を誘いました。

2018年にはスペシャルドラマ「天才を育てた女房」に出演しています。

天海祐希さん演じる主人公岡みち(おかみち)と佐々木蔵之介(ささきくらのすけ)さん演じる岡潔(おかきよし)の息子岡煕哉(おかじゅんや)を演じました。

2019年にはクラウドファンディング映画の「ロボット修理人の愛」で主演を務めてます。

演じたのは孤児であり高校にいかずに働く少年倫太郎(りんたろう)を演じました。

「鍵のかかった部屋」では事件解決のキーパーソンとなる目撃者の少年を演じます。

人気子役だった土師野隆之介さんの演技に注目です。

鍵のかかった部屋1話ゲストキャストまとめ

コンフィデンスマンJPスポーツ編ゲストキャスト!チーターズのメンバーは?

「鍵のかかった部屋」第1話は演技派俳優のゲストキャストが事件の関係者役を演じます。

コロナウイルスの影響で放送が中断されるのは残念ですが、過去の名作が楽しめるのは嬉しいことですね。

大野智さん、戸田恵梨香さん、佐藤浩市さんの凸凹トリオが難事件を解決していくストーリーはとても見ごたえがある内容となっているので初めての方も2回目の方も楽しめると思います。

「鍵のかかった部屋」第1話は5月11日放送なのでお見逃しなく。

ドラマ「鍵のかかった部屋」動画配信見逃しを無料視聴する方法は?

Tverでの無料視聴

多くのドラマの再放送が終了した場合、期間限定でTverで無料視聴できます。

Tver期間限定無料配信リンク

1週間の限定です。

 

FODでの無料視聴

鍵のかかった部屋特別編は放送終了後、FODで配信されています。

FOD(フジテレビオンデマンド)で期間限定で(1週間の)視聴可能です。

FOD公式ホームページ

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

例えば、TVERなどの見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始します。

これからはFire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるんです!!。

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば鍵のかかった部屋」の見逃配信動画が視聴できます。

ただ、見逃し配信は1週間限定なので、OA後は、お早めに視聴ください。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

FODを無料で試したい人はこちら!

▼今なら「鍵のかかった部屋」見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▼

ただ、見逃し配信は1週間限定なので、OA後は、お早めに視聴ください

※紹介している情報は2020年5月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送していた、現在放送中の

◆B面女子

◆パパがも一度恋をした

◆アライブガン専門医のカルテ

◆絶対零度シリーズ

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

◆悪魔の弁護人

2019年の12月に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信。

無料視聴可能となっています。

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2020年4月10日のものです。

また最近まで放送していた人気ドラマ「10の秘密」。

残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「10の秘密」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

FODを無料で試したい人はこちら!

▼今なら「鍵のかかった部屋」見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▼

ただ、見逃し配信は1週間限定なので、OA後は、お早めに視聴ください

 

ドラマ「鍵のかかった部屋」動画全話を無料で視聴する方法とは?

「鍵のかかった部屋」は5月11日現在、どの動画配信サイトでも配信されていません。

なので、DVDを購入すると全話がじっくり視聴可能です。

しかしDVD購入は無料ではないですよね・・・。

となると、全話を視聴可能なのはレンタル作品です。

DVDを買わなくても、「鍵のかかった部屋」を無料で視聴できる方法があるんです。

残念ながら「鍵のかかった部屋」」は各社動画配信サイトでノーカット版の配信はされていません。ジャニーズ作品の配信ってなかなかないんですよね。

しかしノーカットでじっくりどうしても「鍵のかかった部屋」を見たい!!!と思った人に視聴する方法です。

<TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)>

それは、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)の利用です。

公式ホームページ

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)は「TSUTAYA」 が運営する動画配信サービスですが、レンタルも利用可能です。

「鍵のかかった部屋」は残念ながら動画配信されていません。

しかーし「鍵のかかった部屋」を視聴したい方は、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で期間限定で無料で見ることが可能です!

「鍵のかかった部屋」はネットレンタルは可能となっているんです。

 

スマホで簡単にレンタル注文できるので、とっても便利です。

しかも、今なら、無料お試しキャンペーン実施中。

なので無料で「鍵のかかった部屋」を一から見直したいという人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)のネットレンタルサービスが非常におすすめです!

以下のように無料期間の30日の間に、まずは8枚旧作品が無料でレンタル。

この8枚を返却した後、旧作品は30日の間借り放題になります。

30日の無料期間内に解約すれば、料金はかかりません♪

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「鍵のかかった部屋」を無料視聴したい人はこちら!

※紹介している情報は2020年5月8日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次