SUITS吉野まほ役は玉城ティナはハーフ?出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの月9「SUIT/スーツ2」が4月13日夜9時からスタートします。

全米メガヒットドラマ「SUIT」が原作で今作がシーズン2!

織田裕二(おだゆうじ)さん演じる負け知らずの弁護士・甲斐正午(かいしょうご)と中島裕翔(なかじまゆうと)さん演じる経歴詐称の弁護士・鈴木大輔(すずきだいすけ)の活躍を描くリーガルドラマとなっています。

新型コロナウイルスの影響で放送延期になるドラマが多い中、「SUIT」は予定通り放送がスタートするのは、ドラマファンとしては嬉しい限りです(^^♪

そんな4月13日放送の「SUIT」第1話に吉野麻帆(よしのまほ)役でゲストキャストと出演する女優さんは玉城ティナ(たましろてぃな)さん!

吉野麻帆は国内大手出版社「柊出版」の元契約スタッフでベストセラー作家に自分のアイディアを盗まれたと訴えを起こす役柄です。

キャストの玉城ティナさんは今注目の若手女優で、容姿を見る限りではハーフ?

今回は「SUITシーズン2」第1話に吉野麻帆役でゲスト出演する玉城ティナさんのプロフィールや出演作品をまとめてみました!

 

目次

SUITS1話で吉野麻帆役のキャスト女優の玉城ティナはハーフ?

SUITS/スーツ2第1話ゲストキャスト!加藤ミリヤや玉城ティナなど

玉城ティナ(たましろてぃな)
1997 年 10 月 8 日沖縄生まれ。
出身地 : 沖縄
血液型 : O型 星座 : てんびん座
趣味 : お洒落・ウィンドウショッピング、音楽鑑賞、可愛い女の子の画像集め☆
特技 : 歌をうたうこと、暗記
引用元:公式サイト
女優の玉城ティナさんは現在22歳です!
その美しい容姿や、名前からハーフでは?と思う方も多いと思います。
そう、アメリカ人のお父さんと日本人のお母さんから生まれたハーフです!
玉城という名字からもお分かりかと思いますが沖縄県出身で、家の近くを部活着で友達と歩いていたところ、事務所の社長にスカウトされ14歳でVIVIの専属モデルとしてデビューします。
14歳での専属モデルデビューはVIVIの最年少記録らしいですよ。

ずーっと好きだった雑誌VIVIのモデルになれたことで「うそ?これは夢では?」と当時の感想を玉城ティナさんは語っていましたね(^^♪

2014年に、ドラマ「ダークシステム恋の王座決定戦」で女優デビューを果たし、2019年2月号で最後のVIVIの表紙を飾って以降は女優としての活動が増えていきます。

そんな中で現在は朝の情報番組「ZIP」の金曜パーソナリティとしても活躍中(*^▽^*)

ドラマ、映画のみならず幅広く活躍中の玉城ティナさん!

以降で出演作品をまとめてみました。

 

 

SUITSに出演する玉城ティナの出演作品一覧は?

SUITS/スーツ2が延期でない理由はなぜ?撮影休止か心配の声も

【ドラマ】
ダークシステム 恋の王座決定戦(2014年1月21日 – 3月25日、TBS)
ウレロ☆未体験少女 第10話(2014年3月15日、テレビ東京)
JKは雪女(2015年9月28日 – 10月19日、毎日放送)
ドルメンX(2018年3月11日 – 4月1日、日本テレビ)
わたしに××しなさい!(2018年3月26日 – 4月16日、毎日放送)
東京センチメンタルSP〜御茶ノ水の恋〜(2018年3月31日、テレビ東京)
世にも奇妙な物語’18秋の特別編 「マスマティックな夕暮れ」(2018年11月10日、フジテレビ)
受験ゾンビ(2019年10月20日、フジテレビTWO)
ワケあって火星に住みました〜エラバレシ4ニン〜 LABO1(2020年1月25日、WOWOW)
死にたい夜にかぎって 第1話(2020年2月24日、毎日放送)
そして、ユリコは一人になった(2020年3月6日 – 、関西テレビ)
【映画】
天の茶助(2015年6月27日)
オオカミ少女と黒王子(2016年5月28日)
貞子vs伽椰子(2016年6月18日)
闇金ウシジマくん ザ・ファイナル(2016年10月22日)
PとJK(2017年3月25日)
サクラダリセット(前篇・2017年3月25日 / 後篇・2017年5月13日)
暗黒女子(2017年4月1日)
女々演(2018年3月24日)
ドルメンX(2018年6月15日)
わたしに××しなさい!(2018年6月23日)
ういらぶ。(2018年11月9日)
チワワちゃん(2019年1月18日)
Diner ダイナー(2019年7月5日)
惡の華(2019年9月27日)
地獄少女(2019年11月15日)
AI崩壊(2020年1月31日)
実は玉城ティナさんは、今回のスーツ2がゴールデンタイムの連続ドラマ初出演なんです!
しかし、これまで単発ドラマや映画に多数出演されていますね!(^^)!
映画「わたしに××しなさい」では主人公の中学生・氷室雪菜を演じました。
小関裕太さんに背後から抱きしめられるポスター写真は話題になりましたね〜( *´艸`)

「世にも奇妙な物語」では数学な得意な女子高生として、主人公を演じていました!

ヤンキーに数学を教える玉城ティナさん、かわいかったです!(^^)!

 

映画「惡の華」では伊藤健太郎さんにドS発言を繰り返す女の子を演じます(^_^;)

「惡の華」を見て、玉城ティナさんにいじめられたい?と思った方も多かったのではないでしょうか( ´∀` )

 

そんな玉城ティナさんがスーツ2ではどのような役を演じるのでしょうか?

 

 

スーツ2で玉城ティナが演じる吉野麻帆とは?

SUITS/スーツ第1話ネタバレ感想!中島裕翔の替え玉受験の伏線が面白い

玉城ティナさんが演じるのは、国内大手出版社「柊出版」の元契約スタッフ・吉野麻帆(よしのまほ)

ベストセラー作家に自分のアイディアを盗まれたと訴えを起こそうとする女性です。

単純な嫌がらせの訴えと思い、甲斐(織田裕二)はこの案件を大輔(中島裕翔)に任せるのですが・・・

情け深く実直な大輔は、吉野に同情してしまい訴訟は思わぬ方向に進んでしまうという展開になるようです!

玉城ティナさん曰く、吉野麻帆の役どころは「根は強い性格で才能があるも、もう一歩踏み出せないところがある女性」との事。

月9ドラマは、学生の頃から見ていたので、今回出演出来ることはとっても嬉しかったそうですね(^^♪

これまで学生を演じることが多かった玉城ティナさんが、スーツ2では社会人の大人を演じます!

どのような演技を見せてくれるのかとっても楽しみですね。

 

まとめ

SUITS/スーツのキャストをアメリカ原作ドラマと画像比較!違いをまとめ

今回は「スーツ2」第1話に吉野麻帆役で出演する玉城ティナさんについて紹介しました!

玉城ティナさんが演じるのは、ベストセラー作家にアイディアを盗まれて、織田裕二さん演じる甲斐の事務所に訴訟を依頼する女性です。

今回がゴールデンタイムの連ドラ初出演となる玉城ティナさん。

これまでのカワイイ演技とは違った大人な一面も見せてくれるのではないでしょうか?

玉城ティナさんがゲスト出演する「スーツ2」第1話は4月13日夜9時から、初回は30分拡大放送です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次