スーツ黒崎れい役は吉谷彩子でビズリーチ女優!鈴木の元カノ役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

織田裕二(おだゆうじ)さんが主演を務めるフジテレビ月9ドラマ「SUITS/スーツ2」が絶賛放送中です。

このドラマ織田裕二さん演じる弁護士甲斐正午(かいしょうご)と中島裕翔(なかじまゆうと)さん演じる偽弁護士の鈴木大輔(すずきだいすけ)が様々な訴訟に立ち向かうリーガルドラマです。

シーズン2になってますます盛り上がっている今作ですが、8月31日放送の第8話では数年前に起きた事務所内での横領事件についての過去が明かされます。

シーズン1に出演していた磯村勇斗(いそむらはやと)さんや今田美桜(いまだみお)さんも再登場します。

その中で新たに第8話から出演するのは黒崎怜(くろさきれい)を演じる吉谷彩子(よしたにあやこ)さんです。

最近人気上昇中の吉谷彩子さんが鈴木大輔の幼馴染で元恋人(元カノ)役で登場します。

この記事では「SUITS/スーツ2」で鈴木の元カノで黒崎れい役のキャスト女優の吉谷彩子さんについてプロフィールと過去の出演を紹介します。

 

目次

スーツ黒崎れい役は吉谷彩子!鈴木の元カノ役はビズリーチ女優

スーツ秘書の小笠原役は黒羽麻璃央!出演作品は?

『幸村・上杉法律事務所』の熾烈なトップ争いが本格化!

甲斐(織田裕二)が訴えられた『コースタル・モーターズ』訴訟の件は、和解を進めることで一応の決着をみる。だが上杉(吉田鋼太郎)は、今回の一件におけるチカ(鈴木保奈美)の手腕に疑問を投げかけ、シニアパートナー会議を招集して、チカと自分のどちらがファームのトップに立つべきか投票によって決めたいと提案する。

甲斐は、大輔(中島裕翔)を東京駅まで呼び出し、上杉が休職したときと同じタイミングでファームを辞めたアソシエイトの尾形万智子(松本若菜)を探し出すよう命じる。「形勢逆転を狙う」甲斐は、このことをチカには伝えないよう念を押すと、どこかへ旅立っていき……。

数年前――まだシニアアソシエイトだった甲斐は、チカから協力を求められる。ファーム内で横領している人物を突き止めたい、というのだ。甲斐は、ジュニアパートナーへの昇格を交換条件にして、秘書の玉井(中村アン)とともに犯人探しを始める。

一方、その当時の大輔は、トラブルメーカーでもある悪友の谷元遊星(磯村勇斗)と一緒に暮らしながら、メッセンジャーの仕事をしていた。遊星の妹・砂里(今田美桜)は、そんな大輔のことを何かと心配していた。 ある日、遊星は、会わせたい女性がいる、といって大輔を飲みに誘った。そこにやってきたのは、大輔の元恋人・黒崎怜(吉谷彩子)と、怜の友人の矢代千夏(堀田真由)だった。

横領した人物を追っていた甲斐たちは、口座を管理していた万智子のパソコンから情報を得て、ファームの金が蟹江(小手伸也)に流れていることを知るが……。

明らかになる甲斐と大輔の過去――。そして、ファームが隠し続けてきた、過去の真相がついに明らかに!

引用元:公式サイト

事務所内のトップ争いが激化する中、甲斐は大輔に頼み事をして旅にでます。

そんな中数年前に起こった事務所内の横領事件のことが明らかにされます。

当時甲斐は鈴木保奈美(すずきほなみ)さん演じる幸村チカ(ゆきむらちか)から事務所内で横領をしている人物を探すのに協力してほしいと頼まれます。

一方大輔はその頃磯村勇斗さん演じる悪友である谷元遊星(たにもとゆうせい)とつるんでいました。

そんな大輔のことを心配していた今田美桜さん演じる遊星の妹砂里(さり)は大輔にある女性を合わせます。

それは吉谷彩子さん演じる大輔の幼馴染で元恋人の黒崎怜と、堀田真由(ほったまゆ)さん演じる怜の友人矢代千夏でした。

大輔は元恋人と思いがけずに再会することになります。

そんな中幸村・上杉法律事務所では横領をした人物を追っており、思いもよらない事実にたどり着きます。

果たして横領の犯人は誰なのでしょうか?

そして甲斐と大輔はどのような形で数年前に関わっていたのでしょうか?

吉谷彩子さんが演じるのは大輔の元恋人黒崎怜です。

大輔の過去を知る人物で、今後のキーパーソンとなる役になるようです。

ショートカットのイメージが強い吉谷彩子さんが今回はロングヘアで登場します。

ロングヘアもとても似合って可愛いですね。

第8話から出演で中盤以降の重要な鍵を握る役とのことなので単発のゲストではなく、以降レギュラー出演とのことなのでしょうか。

演じる怜と大輔との関係性もとても気になりますね。

それでは怜役を演じる吉谷彩子さんについて紹介していきます。

 

 

スーツ黒崎れい役の吉谷彩子はビズリーチが話題!

SUITS/スーツ2第5話ゲストキャスト!高山雄哉役の髙橋優斗など

吉谷 彩子
AYAKO YOSHITANI

生年月日 1991.09.26
血液型 AB型
出身  千葉県
趣味・特技
趣味:漫才を見ること
特技:陸上(短距離)、エレクトーン
サイズ  身長:155cm 靴:22.5cm

引用元:公式サイト

吉谷彩子さんは現在28歳の女優です。

吉谷彩子さんは幼少期とても人見知りで、人見知り改善の為に母親が児童劇団に入れたことで芸能界入りしました。

子役の頃から活動していたんですね。

4歳の時にドラマで女優デビューし、その後も子役としてドラマや映画に出演していました。

中学校・高校時代は学業優先の為芸能活動はセーブし、大学進学と同時に女優活動を本格的に再開しました。

再開後も映画に主演したり、声優に挑戦したりと活躍していましたが、知名度が上がったのはここ最近です。

吉谷彩子さんのブレイクのきっかけとなったのは2016年から出演している転職サイト「ビズリーチ」のCMです。

人差し指と立てて「ビズリーチ!」というセリフをいうとても印象的なコマーシャルで、放送されると「あの美女は誰?」「ビズリーチのCMの子がかわいい!」と話題になりました。

吉谷彩子さんはオーディションで抜擢されており、オーディション時に行った「ビズリーチ1」の言い方がそのまま採用されたそうです。

このビズリーチのCMに出演したことで気が知名度と人気が上がり、ドラマでも重要キャラを演じるようになります。

今回フジテレビ月9ドラマ出演は2015年放送の「デート〜恋とはどんなものかしら〜」以来5年ぶりとなります。

当時はまだそれほど知名度が高くなく出演シーンも長くありませんでした。

今回はキーパーソンとなる役という重要人物なので、5年の間にビズリーチのCMの影響もあってかなり女優として飛躍したことがわかりますね。

「SUITS/スーツ2」への出演もとても楽しみですね。

 

 

スーツ黒崎れい役の吉谷彩子の過去の出演作品一覧は?

SUITS/スーツ3話ゲストキャスト!融資担当のハーフの太田緑ロランスやMEGUMIなど

テレビドラマ
最後の家族旅行(1996年)
心療内科医 涼子(1997年)
冷たい月 (1998年)
アフリカポレポレ(2000年)
北条時宗(2001年)
利家とまつ〜加賀百万石物語~(2002年)
鹿男あをによし (2008年)
恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜(2009年)
水戸黄門 第40部 (2009年)
傍聴マニア09〜裁判長!ここは懲役4年でどうすか〜 (2009年)
ゲゲゲの女房 (2010年)
天使のわけまえ(2010年)
妄想捜査〜桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活 (2012年)
梅ちゃん先生(2012年)
八重の桜 (2013年)
すべてがFになる (2014年)
デート〜恋とはどんなものかしら〜 (2015年)
ホテルコンシェルジュ (2015年)
大岡越前3 (2016年)
女たちの特捜最前線(2016年)
仮面ライダーエグゼイド (2016年)
遺留捜査 第4シリーズ (2017年)
陸王(2017年)
おっさんずラブ (2018年)
乱反射(2018年)
ストロベリーナイト・サーガ(2019年)
グランメゾン東京(2019年)
ハケンの品格 第2シリーズ(2020年)
探偵・由利麟太郎 (2020年)
銀座黒猫物語 (2020年)

映画
39 刑法第三十九条(1999年)
ガラスの脳(2000年)
機関車先生(2004年)
君と歩こう(2010年)
TENBATSU(2010年)
ふたりの扉(2010年)
君に届け(2010年)
パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT(2010年)
イチジクコバチ(2011年)
アナボウ(2011年)
GANTZ PERFECT ANSWER(2011年)
Lost Harmony(2011年)
ニュータウンの青春(2012年)
イニシエーション・ラブ(2015年)
ソレダケ / that’s it(2015年)
七つの会議(2019年)

2016年のビズリーチのCMでブレイクした吉谷彩子さんは、以降次々と話題作に出演しています。

2017年には池井戸潤(いけいどじゅん)さん原作ドラマ「陸王」に出演しています。

演じたのは老舗足袋業者「こはぜ屋」の縫製課従業員仲下美咲(なかしたみさき)です。

最年少ながら真面目で誠実な仕事ぶりで回りからも信頼が厚い社員を演じました。

2018年には「おっさんずラブ 」第2話にゲストキャストとして出演しています。

演じたのは田中圭(たなかけい)さん演じる春田創一(はるたそういち)の後輩の妻棚橋陽菜(たなはしはるな)です。

渋谷謙人(しぶやけんと)さん演じる棚橋一紀(たなはしかずき)と春田の務める天空不動産に新居探しに夫婦で訪れるも、たびたび2人は衝突し春田を振り回す役でした。

小説家の一紀は陸上選手の陽菜をモデルに小説を書き、それがヒットしたことで結婚しています。

その小説のタイトルが「陸嬢(りくじょう)」というタイトルで、「陸王」に出ていた吉谷彩子さんが出演していたので「陸王のパロディだ」と話題になっていました。

2019年には「ストロベリーナイト・サーガ」第1話、第4話にゲスト出演しています。

演じたのは埼玉県警察捜査第一課の佐田倫子です。

主人公が学生時代に犯罪の被害にあった時に寄り添ってくれるも犯人に殺されてしまうという役でした。

主人公が刑事を心ざすきっかけとなった人物を好演しました。

同年「グランメゾン東京」に出演したことで話題になりました。

演じたのはパティシエ松井萌絵(まついもえ)です。

自信家で少し生意気なパティシエでしたが、グランメゾン東京で働くことで成長していく女性を演じました。

2020年には「ハケンの品格」にメインキャストとして出演しました。

演じたのは派遣社員の福岡亜紀(ふくおかあき)です。

派遣を切られるのを恐れて雑用や残業を進んでやったり、上司からのセクハラも我慢していました。

しかし篠原涼子(しのはらりょうこ)さん演じるスーパーハケン大前春子(おおまえはるこ)に出ったことで考え方や振る舞いを変え、人生に大きな影響を与えられた女性を好演しました。

同年「探偵・由利麟太郎 」第4話・5話にゲスト出演しました。

高岡早紀(たかおかさき)さん演じる世界的オペラ歌手原さくら(はらさくら)の弟子相良千恵子(さがらちえこ)を演じました。

ビズリーチのCM出演後人気女優として大活躍の吉谷彩子さん。

以前は「あのビズリーチの」というキャッチフレーズで話題になっていましたが、最近は「グランメゾン東京」や「ハケンの品格」などドラマの代表作も増えてきたため、もう「ビズリーチ女優」というイメージも払拭してきている気がします。

今後もますますの活躍に期待です。

 

スーツ黒崎れい役の吉谷彩子のまとめ

SUITS2 1話キャスト!ゲストの吉田鋼太郎の娘役の森七菜など

「SUITS/スーツ2」第8話から人気上昇中の女優吉谷彩子さんが大輔の元カノ黒崎怜役で出演します。

数年前に起こった出来事の回想に登場する形になりますが、果たしてどんな役なのでしょうか?

過去の事件が現在にどのように繋がっていくのかも見どころですね。

「SUITS/スーツ2」第8話は8月31日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次