半沢直樹最終回はいつ?2020は全何話と延期情報も

2020年放送のTBSの日曜劇場のドラマ「半沢直樹(はんざわなおき)」が佳境に入り、いよいよ最終回がいつ?なのか気になる時期になってきました。

最終回に向けた後編戦は、出向先から本店に戻った半沢直樹が、帝国航空という大きな壁に立ち向かっていくストーリー。

その相手はなんと・・・国会議員。今までにない大きな相手に、悪戦苦闘する半沢直樹。

そんな面白すぎる展開の半沢直樹の帝国航空再建の結末が気になるところですが、一体最終回はいつなのか?気になりますね。

今回はドラマ「半沢直樹」の最終回はいつ?なのか2020年度版の最終回の放送日と、全何話なのか?そして1話~最終回までの視聴率推移などまとめていきます。

追記!突然の放送延期の発表がありましたので、追記しました!

▲今なら「半沢直樹(前回シリーズ)」及び「半沢直樹シーズン2」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi公式サイト

「半沢直樹」のスピンオフ(吉沢亮主演)も無料視聴可能です。

また2020年の連ドラ「半沢直樹」も全話視聴可能です!

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「ブラッディマンデイ1、2」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

半沢直樹最終回はいつ?2020の放送日と全何話?【延期情報】予定通り全10話!

半沢直樹白井亜希子役は江口のりこ!女性議員役は小池百合子が元ネタ?

まずは、半沢直樹の最終回がいつ?なのか放送日をご紹介です!

当初、10月24日発売の月刊テレビガイドでは、以下の情報が発表されていました。

9月6日 8話
9月13日 9話
9月20日 最終回 第10話

※月刊テレビガイド調べ

全10話なので、打ち切りでも延長でもない通常通りの放送だと思っていたのですが・・・

しかし・・・9月1日に突然のニュースが。

 TBSは1日、現在放送中の日曜劇場『半沢直樹』(毎週日曜 後9:00)の第8話(6日放送)について、急きょ翌週の9月13日に放送を延期することを発表した。これに伴い、6日は『半沢直樹』のキャスト・スタッフが1時間の生放送を届ける。

 同局は「予定通り放送することができず、誠に申し訳ございません」とし、理由について「新型コロナウイルスの感染拡大により、撮影等の制作スケジュールに大きな影響が出ており、直前まで作業を続けていましたが、やむを得ず、放送を延期することになりました」と説明。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/5fbfec22cf2d707cb5eae6396aacbbff3da05f72

なんと9月6日の8話の放送が延期になってしまったんです。もしかして打ち切りもある??と思ったら

しかし・・・全10話は確実であることが、9月6日生放送で発表されました!!!

9月6日 『半沢直樹』のキャスト・スタッフによる1時間の生放送

9月13日 8話

9月20日 9話

9月27日 最終回 第10話

やった!!!撮影が滞っていることで、打ち切りでは??

と心配したのですが、全10話は確定とのことでした!

しかも15分拡大です!

全10話で予定通り放送されます!

 

 

半沢直樹は最終回が早い打ち切りの可能性もあった?全10話は奇跡!?

箕部啓治【柄本明】のモデルは小沢一郎?ネタバレは空港絡みのスキャンダル

今回テレビ雑誌で最終回を知ることができたのですが、個人的にこの情報を見るまでは、もしかしたら、全8話や全9話などの打ち切りがあるのでは??とヒヤヒヤしていました。

というのも、半沢直樹よりも少し前に始まった人気連ドラがのきなみ最終回の早い打ち切り状態だったんです。

木村拓哉さん主演「BG 身辺警護人」は6月18日に開始!7月30日放送の第7話が最終回

篠原涼子さん主演の「ハケンの品格」は6月17日に開始!8月5日放送の第8話が最終回。

ハケンの品格は打ち切り?最終回が早い全8話の理由はコロナ?

どちらも高視聴率の人気ドラマ、視聴率が理由の打ち切りである可能性はないと思います。

また現在放送中の人気TBSドラマ「私の家政夫ナギサさん」も全9話で最終回を迎えます。

このドラマも高視聴率で、話題のドラマ。視聴率が原因とは考えにくいです。

どのドラマも、コロナ感染拡大による緊急事態宣言の影響を受けて、撮影は一時休止、初回放送が延期になっています。

半沢直樹と同じですね。

また現在放送中のTBSドラマ「MIU404」のプロデューサーがある取材で、コロナによる混乱の時のことを以下のように語っていました。

本数を減らして収まる範囲にするか。いやいや、このままだと6話で最終回になっちゃう、そんなことありえないよ…とか、延々と。さらにキャストの皆さんの予定を伺ってみると、もちろんそれぞれ次のスケジュールが入っているわけで。いよいよこれはやばい、このままだと本当にこのドラマ自体なくなってしまう!?と思いました。

引用サイト

おそらく多くのドラマのスタッフ陣が頭を悩ませていたと思いますが、人気俳優を抱えているドラマ現場、全員のスケジュールを考えると、ドラマの撮影を通常通り行うのは難しかったと思います。

また、撮影中に誰かがコロナ感染にかかってしまう可能性もあります。

できれば、早くの撮影終了を決断し・・・そして打ち切り状態になってしまったドラマが多いようです。脚本も大幅に変わったドラマもあったのではないでしょうか?

実際に現在放送中の日本テレビのドラマ「私たちはどうかしている」の主演の横浜流星さんがコロナに感染したことが話題に。

同時期に出演予定だった舞台は注意。

ドラマの方には影響は出なかったようですが、タイミングによっては、ドラマの撮影に大きな影響を与える可能性もあります。

コロナ感染にかかってしまうことは決して悪いわけではないのですが、結果、感染してしまうと、ドラマ撮影現場が大変なことになってしまうのが現状です。

このことを知っていたので、個人的に半沢直樹も大丈夫かな!?と勝手に心配していました。

しかし、撮影が予定通り進んだのか?キャスト陣のスケジュールの調整が無事に済んだのか?なんと全10話で放送が決定!

ただ、超人気ドラマなので、もしかしたら、10話以上の可能性もあり10話に短縮された可能性もあるのかな??とも思いましたが、他の7話などで終わってしまったドラマと比較すると満足度は高いのかな?と思いました。

原作小説も読んでいて、面白くはまっていたドラマだけに、本当にうれしかったです!

そんな全10話と貴重なドラマ「半沢直樹」を最終回まで存分にたのしみましょう♪

 

 

半沢直樹の1話~最終回までの視聴率推移は?

半沢直樹に近藤が出ない!理由はなぜ?

そんな話題の人気ドラマ「半沢直樹」の視聴率のご紹介です。

第1話 22.0%

第2話 22.1%

第3話 23.2%

第4話 22.9%

第5話 25.5%

第6話 24.3 %

平均視聴率  23.18%

びっくりするくらい高い(^^;さすが人気ドラマ待望の続編です。あまりのキャスト陣の大げさな演技が歌舞伎みたいと話題になっているのですが、逆に人気で大盛り上がり!

毎回ドラマ放送時には、多くのドラマ関連キーワードがトレンド入りします。

本当にすごいドラマです。

もちろん、今期のドラマナンバー1のドラマ。

 

2位 私の家政夫ナギサさん 14.47%

3位 未解決の女 12.64%

人気ドラマの2位、3位に大きく引き離して圧倒的な数字です。

本当に、お化けドラマと言っても過言ではないですね。

そんなドラマ「半沢直樹」の最終回に向けての見どころを紹介していきます。

 

 

半沢直樹の最終回の見どころは?帝国航空の再建は実現するの?

それでは、半沢直樹の最終回の見どころをご紹介します!

個性派キャラクター達の末路は?

出向先から本店に戻ってきたのに・・・「帝国航空の再建」という無茶な難題を押し付けられた半沢直樹は、国会議員、政府と戦うことになってしまいます。

そんな半沢直樹の前に、様々な敵?味方??が立ちはだかります。

正直、感じの悪すぎる女性議員:白井亜希子

好青年役のイメージが強い筒井道隆が演じる悪役が話題のタスクフォースのリーダー「乃原正太」

何を考えているのかわからない、大物感が漂う進政党 幹事長の箕部啓治。

鉄の女と言われている帝国航空のメインバンクである、開発投資銀行(開投銀)の帝国航空担当の谷川。

など多くの癖のあるキャラクターの末路がどうなるのか?

原作小説通りだと、皆さん、それぞれ驚きの結末を迎えます。

 

帝国航空の再建は?500億の債権放棄は?

帝国航空の再建のため、「帝国航空タスクフォース」は東京中央銀行に500億の債権放棄という、とんでもない要求をしてきます。

世論などを盾に、政治力を駆使して、半沢直樹を追い詰めていくのですが、果たして、帝国航空の再建はどうなってしまうのでしょうか?

半沢直樹は、理不尽な要求を蹴って、再建に向けて成功させることができるのでしょうか?

原作小説通りだとすると、驚きの展開が待ち受けています。

東京中央銀行と半沢直樹はいつものごとく、絶体絶命のピンチに陥るのですが・・・そんな中、半沢直樹は人脈と調査能力を使って、ある驚くべき事実を突き止めます。

その事実は、帝国航空の再建に大きくかかわってきます。

果たして、どんな結末を迎えるのか?

お見逃しのないように!

 

半沢直樹最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率推移もまとめ

ドラマ「半沢直樹」の最終回情報のまとめ、いかがだったでしょうか?

通常通り、全10話完結で最終回を迎えることがわかりました!

また第7話では、人気女優の吉田羊さんが登場することがわかっています!

もちろん、ストーリーも面白いですが、キャスト陣も豪華すぎですね!

多くの人気ドラマが全10話放送されることなく、打ち切り状態だった今期。

それだけに、ドラマファンにとっては嬉しい全10話ですね。内容が濃いドラマだけに、実話も含まれているのでは??と言われている「半沢直樹」の帝国航空の再建の結末を最後まで堪能しましょう!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる