スーツ尾形まちこ役は松本若菜!元アソシエイト役の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

アメリカでメガヒットしたドラマ「SUITS」シリーズを原作とする今季の月9ドラマ「SUITS /スーツ2」(以下「スーツ2」で表記)の第8話が8月31日の夜9時から放送されます。

アメリカのドラマが原作ということもあり、今までの国内ドラマとは違う印象でかっこよく、スマートですよね。

主演の織田裕二(おだゆうじ)さん演じる甲斐正午(かいしょうご)と中島裕翔(なかじまゆうと)さん演じる鈴木大輔(すずきだいすけ)の2人がスマートに物事を解決する姿は毎回見る人をスカッとさせているのではないでしょうか。

その「スーツ2」の第8話では甲斐がファームのトップを狙う上杉(吉田鋼太郎)に形勢逆転をしようと大輔にある女性を探させます。

そのキーマンとなるのが元アソシエイトの尾形万智子(おがたまちこ)です。

その尾形万智子を演じるのは、仮面ライダー電王などに出演されているキャスト女優の松本若菜さんです。

最近では「私の家政夫ナギサさん」にも出演されていた、とてもキレイな女優さんです。

今回は「スーツ2」でキーマンとなる元アソシエイトの尾形万智子役の松本若菜さんについてのプロフィールや過去の出演作品をご紹介します。

目次

スーツ2に尾形役まちこの松本若菜が登場!元アソシエイト役

スーツ玉井解雇理由ネタバレ!中村アンがコースタルモーターズのメモを破棄?

『幸村・上杉法律事務所』の熾烈なトップ争いが本格化!

甲斐(織田裕二)が訴えられた『コースタル・モーターズ』訴訟の件は、和解を進めることで一応の決着をみる。だが上杉(吉田鋼太郎)は、今回の一件におけるチカ(鈴木保奈美)の手腕に疑問を投げかけ、シニアパートナー会議を招集して、チカと自分のどちらがファームのトップに立つべきか投票によって決めたいと提案する。

甲斐は、大輔(中島裕翔)を東京駅まで呼び出し、上杉が休職したときと同じタイミングでファームを辞めたアソシエイトの尾形万智子(松本若菜)を探し出すよう命じる。「形勢逆転を狙う」甲斐は、このことをチカには伝えないよう念を押すと、どこかへ旅立っていき……。

数年前――まだシニアアソシエイトだった甲斐は、チカから協力を求められる。ファーム内で横領している人物を突き止めたい、というのだ。甲斐は、ジュニアパートナーへの昇格を交換条件にして、秘書の玉井(中村アン)とともに犯人探しを始める。

一方、その当時の大輔は、トラブルメーカーでもある悪友の谷元遊星(磯村勇斗)と一緒に暮らしながら、メッセンジャーの仕事をしていた。遊星の妹・砂里(今田美桜)は、そんな大輔のことを何かと心配していた。 ある日、遊星は、会わせたい女性がいる、といって大輔を飲みに誘った。そこにやってきたのは、大輔の元恋人・黒崎怜(吉谷彩子)と、怜の友人の矢代千夏(堀田真由)だった。

横領した人物を追っていた甲斐たちは、口座を管理していた万智子のパソコンから情報を得て、ファームの金が蟹江(小手伸也)に流れていることを知るが……。

明らかになる甲斐と大輔の過去――。そして、ファームが隠し続けてきた、過去の真相がついに明らかに!

引用元:https://www.fujitv.co.jp/SUITS2/story/index.html

前回、甲斐が訴えられていた「コースタル・モータース」の訴訟が和解という形で決着がつきました。

白熱した模擬裁判では、幸村(鈴木保奈美)が甲斐は誤解されやすい性格であり、実はひと思いであることを上杉に見せつけている場面が印象的でした。

訴訟が和解で決着し、甲斐はピンチを切り抜けたかと思いきや、上杉は幸村がトップであるべきなのかと会議で意見し、投票でトップに相応しい人間を決めたいと持ち掛けます。

甲斐は再び訪れたピンチにどう立ち向かうのでしょうか?

そこで、甲斐は大輔に上杉が休職する際にファームを辞めている元アソシエイトの尾形万智子を探すよう命じます。

それで「形勢逆転を狙う」とのことですが、その行動が上杉にどんな影響を与えるのでしょうか?

大輔が探すように言われた元アソシエイトの尾形万智子を演じるのがキャスト女優の松本若菜さんです。

次からは謎の元アソシエイト尾形万智子を演じる松本若菜さんのプロフィールについて紹介します!!

スーツ尾形まちこ役の松本若菜のプロフィールは?

スーツ秘書の小笠原役は黒羽麻璃央!出演作品は?

PERSONAL PROFILE

名前:松本 若菜 / WAKANA MATSUMOTO

性別:女性

生年月日:19840225

出身地:鳥取県

血液型:A

サイズ:HT/165cm B/80cm W/57cm H/86cm

趣味:日舞、ギター

特技:料理、ネイルアート

引用元:http://www.aaa-triple-a.co.jp/artist/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E8%8B%A5%E8%8F%9C/

松本若菜さんはAAA(トリプルエー)所属の女優さんです。

鳥取県出身の松本さんは高校1年生の時、地元に仕事で来ていた前所属事務所であるオフィスウォーカーの社長と所属タレントにスカウトされました。しかし、その時は誘いを断ったそうです。

地元の鳥取県でのスカウトとは珍しいですよね。私はスカウトのイメージは都内が強いです(o)

ちなみにこの時にスカウトしたのは・・・なんと女優の奈美悦子さん!長年芸能界にいて、多くの美しい人を見ているだろう、奈美悦子さんが認める美女ぶりだったのは、今の美しさからも想像できますね。

仕事で米子市を訪れていた女優・奈美悦子さんが、友達数人と歩いている松本さんを見て「光るくらい
目立っていた」と絶賛。すぐに芸能界入りをもちかけたそうです。松本さんは、一度は断って地元に就職したものの、「一度しかない人生。せっか
く与えられたチャンスに挑戦してみたい」と2年前に芸能界入りを決意し、上京したそうです。

引用元:http://archive.li/pzlG#selection-87.23-97.12

松本若菜さんのデビューは「仮面ライダー電王」の主人公の姉である野上愛理(のがみあいり)役でした。

とてもきれいでおっとり系のお姉さんの役で出演していました。

同ドラマの主人公の野上良太郎(のがみりょうたろう)役は佐藤健(さとうたける)さんです!!

「仮面ライダー電王」は当時のライダーシリーズとは違い、バイクではなく電車をモチーフとした斬新さで注目を集めました。

そして何より、今では国民的俳優になっている佐藤健さんの初主演作ということで、何度か目にしていた方も多いのではないでしょうか。

最近では現在放送中の「私の家政夫ナギサさん」で大森南朋(おおもりなお)さん演じるナギサさんの人生を大きく変えた箸尾玲香(はしおれいか)役で出演していました。

笑顔絶やさず仕事を一所懸命に頑張っていた中、悩みなどを誰にも相談できず抱え込んでしまった末、鬱になり会社を辞めてしまうというキャラクターを演じていました。

スーツ尾形まちこ役の松本若菜の過去の出演作一覧は?

スーツ2第8話ゲストキャスト!鈴木の元カノ役など

それでは松本若菜さんの過去の出演作をご紹介します!

<映画>

「劇場版 仮面ライダー電王 シリーズ」(2007, 2008, 2010年)

「長髪大怪獣 ゲバラ」(2009年)

「腐女子彼女」(2009年)

「ゴーストライター・ホテル」(2011年)

「旧支配者のキャロル」(2012年)

「たとえば檸檬」(2012年)

「ごめん。」(2013年)

「キャプテンハーロック-SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-」(2013年)

「はなればなれに」(2014年)

日米共同制作「小春日和」(2015年)

GONIN サーガ」(2015年)

「ディアーディアー」(2015年)

「ホテルコパン」(2016年)

「全員、片想い・サムシングブルー」(2016年)

「屋根裏の散歩者」(2016年)

「キセキあの日のソビト」(2017年)

「愚行録」(2017年)

「結婚」(2017年)

「ピンカートンに会いにいく」(2018年)

「コーヒーが冷めないうちに」(2018年)

「この道」(2019年)

「ピア~まちをつなぐもの~」(2019年)

「his」(2020年)

「映像研には手を出すな!」(2020年)

 

<ドラマ>

EX「仮面ライダー電王」(2007年)

CX「世にも奇妙な物語・秋の特別編 48%の恋」(2007年)

BSS「古代ロマン歴史の源流出雲 荒ぶる神 スサノオ伝説に迫る」(2010年)

NTV「カミングアウトバラエティ!秘密のケンミンSHOW」(2010年)

EX「バーテンダー」(2011年)

NTV「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」(2011年)

NHK鳥取放送局75周年企画「鳥取タイムマシン」(2011年)

CX「花嫁のれん」(2011年)

CX「ラッキーセブン」(2012年)

CX「世にも奇妙な物語 2012春の特別編」(2012年)

CX「リーガル・ハイ」(2012年)

TBS「山岳刑事~日本百名山殺人事件」(2012年)

CX「主に泣いてます」(2012年)

EX「仮面ライダーウィザード」(2012年)

EX「西村京太郎トラベルミステリー山形新幹線・つばさ129号の女」(2012年)

TBS「捜査指揮官 水城さや」(2013年)

EX「捜研の女」(2013年)

WOWOW 連続ドラマW「トクソウ」(2014年)

BeeTV「医師 問題無ノ介」(2014年)

CX「問題のあるレストラン」第5話(2015年)

TBS「アルジャーノンに花束を」(2015年)

TBSドラマ特別企画「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」(2015年)

CX「アンダーウェア」(2015年)

WOWOW「撃てない警官」第1話(2016年)

WOWOW 連続ドラマW「ヒポクラテスの誓い」第1話(2016年)

WOWOW 第9WOWOWシナリオ大賞受賞作品 ドラマW「稲垣家の喪主」(2017年)

TBS「コウノドリ」レギュラー(2017年)

TX「娘の結婚」(2018年)

TBS金曜ドラマ 「チアダン」レギュラー(2018年)

CX「僕らは奇跡でできている」レギュラー(2018年)

WOWOW「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」第5話(2018年)

CX「トレース~科捜研の男~」第3話(2019年)

CBCテレビ&dTVチャンネル「ゼブラ」レギュラー(2019年)

TXドラマ24「フルーツ宅配便」」第9話(2019年)

EX「東京独身男子」第1話(2019年)

TBS金曜ドラマ「インハンド」第3話(2019年)

NTV「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」第2話(2020年)

TX 金曜8時のドラマ「駐在刑事 Season2」最終話(第7話)(2020年)

NHK 大河ドラマ「麒麟がくる」第9話・第20話(2020年)

TBS「私の家政夫ナギサさん」第6話・第7話(2020年)

 

<舞台>

劇的朗読劇「苦情の手紙」(2009年)

舞台版「心霊探偵 八雲・魂をつなぐもの」(2010年)

タクフェス 春のコメディ祭!「わらいのまち」(2017年)

引用元:http://www.aaa-triple-a.co.jp/artist/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E8%8B%A5%E8%8F%9C/

スーツ黒崎れい役は吉谷彩子でビズリーチ女優!鈴木の元カノ役

この一覧は一部抜粋なのですが、たくさんのドラマに出演されていますね。

最近のドラマ出演はレギュラーキャストではないかもしれませんが、物語のカギを握る役などで印象を残しているように感じます。

松本若菜さんは2009年映画「腐女子彼女。」で初主演を果たします。

この映画は累計1100万アクセスを突破した人気ブログを映画化したラブコメディ作品です。

松本さんは平凡な大学生を振り回す「腐女子」の彼女という役柄でした。

この映画では美人で仕事ができる年上彼女で腐女子であるという役柄をコミカルに演じていました。

最近の出演作では今年の大河ドラマ「麒麟が来る」で染谷将太(そめたにしょうた)さん演じる松平元康(のちの織田信長)の母である於大の方(おだいのかた)を演じています。

この於大の方の息子を思い涙する場面は「美しい泣き顔」と話題になっていました。

また人気ドラマへのレギュラー出演も多く綾野剛さん主演の「コウノドリ」では、女医役で登場!

また土屋太鳳さん主演の「チアダン」では、オダギリジョーさんの奥さん役でした。

これまで幅広い役柄を演じてこられた松本若菜さん。「スーツ2」の尾形万智子はどのようなキャラクターを演じるのでしょうか?ぜひ注目したいですね。

 

スーツの尾形まちこ役のキャスト女優まとめ

SUITS/スーツ2」第8話で登場する元アソシエイト尾形万智子をいろいろなドラマで引っ張りだこのキャスト女優松本若菜さんが演じます。

尾形万智子を探し出すことで甲斐は「形勢逆転を狙う」と言っていますが、彼女は上杉の何を握っているのでしょうか。そしてその甲斐の行動はのちのストーリーにどう影響してくるのでしょうか。とても今後の展開が気になります。

今後の展開が気になる「スーツ2」第8話は831日の夜9時から放送です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次