スーツ2第8話ゲストキャスト!鈴木の元カノ役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

織田裕二(おだゆうじ)さんが弁護士甲斐正午(かいしょうご)を演じる「SUITS/スーツ2」第8話が8月31日に放送されます。

幸村・上杉法律事務所ではトップ争いが勃発していますが、第8話では数年前に事務所で起きた横領事件のストーリーが展開されます

甲斐と中島裕翔(なかじまゆうと)さん演じる鈴木大輔(すずきだいすけ)が出会う前の話ですが、どのように話がつながっているのでしょうか?

ゲストキャストとして出演するのは以下の方々です。

ゲストキャスト①元カノ黒崎怜(くろさきれい)役に吉谷彩子(よしたにあやこ)さん

ゲストキャスト②矢代千夏(やしろちなつ)役に堀田真由(ほったまゆ)さん

ゲストキャスト③尾形万智子(おがたまちこ)役に松本若菜(まつもとわかな)さん

黒崎怜役の吉谷彩子さんに関しては第8話から出演と公式サイトで紹介されていたので、もしかしたら以降も継続しての出演の可能性があります。

美女が登場する第8話もとても盛り上がりそうですね。

この記事では「SUITS/スーツ2」第8話にゲストキャストとして出演する3人について紹介していきます。

目次

スーツ2第8話ゲストキャスト!鈴木の元カノ役など

スーツ玉井解雇理由ネタバレ!中村アンがコースタルモーターズのメモを破棄?

『幸村・上杉法律事務所』の熾烈なトップ争いが本格化!

甲斐(織田裕二)が訴えられた『コースタル・モーターズ』訴訟の件は、和解を進めることで一応の決着をみる。だが上杉(吉田鋼太郎)は、今回の一件におけるチカ(鈴木保奈美)の手腕に疑問を投げかけ、シニアパートナー会議を招集して、チカと自分のどちらがファームのトップに立つべきか投票によって決めたいと提案する。

甲斐は、大輔(中島裕翔)を東京駅まで呼び出し、上杉が休職したときと同じタイミングでファームを辞めたアソシエイトの尾形万智子(松本若菜)を探し出すよう命じる。「形勢逆転を狙う」甲斐は、このことをチカには伝えないよう念を押すと、どこかへ旅立っていき……。

数年前――まだシニアアソシエイトだった甲斐は、チカから協力を求められる。ファーム内で横領している人物を突き止めたい、というのだ。甲斐は、ジュニアパートナーへの昇格を交換条件にして、秘書の玉井(中村アン)とともに犯人探しを始める。

一方、その当時の大輔は、トラブルメーカーでもある悪友の谷元遊星(磯村勇斗)と一緒に暮らしながら、メッセンジャーの仕事をしていた。遊星の妹・砂里(今田美桜)は、そんな大輔のことを何かと心配していた。 ある日、遊星は、会わせたい女性がいる、といって大輔を飲みに誘った。そこにやってきたのは、大輔の元恋人・黒崎怜(吉谷彩子)と、怜の友人の矢代千夏(堀田真由)だった。

横領した人物を追っていた甲斐たちは、口座を管理していた万智子のパソコンから情報を得て、ファームの金が蟹江(小手伸也)に流れていることを知るが……。

明らかになる甲斐と大輔の過去――。そして、ファームが隠し続けてきた、過去の真相がついに明らかに!

引用元:公式サイト

スーツ秘書の小笠原役は黒羽麻璃央!出演作品は?

事務所のトップ争いが激しくなる中、甲斐は大輔に松本若菜さん演じる以前事務所にいたアソシエイトの尾形万智子を探すように言ってどこかに旅立ちます。

第8話のメインストーリーは数年前に起こった事務所内の横領事件についてです。

鈴木保奈美(すずきほなみ)さん演じる幸村チカ(ゆきむらちか)は当時シニアアソシエイトだった甲斐に事務所内で横領を行っている人物を突き止めてほしいと依頼してきます。

甲斐は中村アン(なかむらあん)さん演じる秘書の玉井伽耶子(たまいかやこ)と犯人捜しを始めます。

その頃大輔は磯村勇斗(いそむらはやと)さん演じる谷元遊星(たにもとゆうせい)とつるみながらその日暮らしの生活をしており、今田美桜(いまだみお)さん演じる遊星の妹砂里はそんな大輔を心配していました。

そんな中砂里は大輔にある女性を会わせたいと言ってきます。

大輔が約束の場所に行くと大輔の元恋人である吉谷彩子さん演じる黒崎怜とその友人で堀田真由さん演じる矢代千夏がいました。

大輔の過去を知る元恋人の怜の登場はストーリーにどう関わっているのでしょうか。

そして横領事件の犯人は誰で、大輔たちも関係しているのでしょうか?

時空を超えたミステリーで事務所の過去が明かされます。

それではゲストキャストとして出演する3人について紹介していきます。

 

 

スーツ2第8話ゲストキャスト①元カノの黒崎怜役 吉谷彩子

SUITS/スーツ2第5話ゲストキャスト!高山雄哉役の髙橋優斗など

吉谷 彩子
AYAKO YOSHITANI

生年月日 1991.09.26
血液型 AB型
出身  千葉県
趣味・特技
趣味:漫才を見ること
特技:陸上(短距離)、エレクトーン
サイズ  身長:155cm 靴:22.5cm

引用元:公式サイト

吉谷彩子さんは現在28歳の女優です。

吉谷彩子さんは幼少期に児童劇団に入り、4歳の時に子役デビューしています。

子役時代はドラマや映画に出演し、人気子役として活躍していました。

中学、高校時代は学業優先で芸能活動をセーブしていたようですが、大学進学を機に本格的に女優業を再開し、ドラマ主演なども務めています。

そんな吉谷彩子さんが人気女優になるきっかけとなったのは2016年から出演している転職サイト「ビズリーチ」のCMです。

人差し指を立てて「ビズリーチ!」というとても印象に残るCMで、CMへの出演がきっかけでブレイクしました。

ビズリーチのCM出演後は人気ドラマへの出演も増え、現在は様々なドラマに出演しています。

吉谷彩子さんは2016年放送の池井戸潤(いけいどじゅん)さん原作の人気ドラマ「陸王」に出演していました。

演じたのは老舗足袋製造会社こはぜ屋の最年少従業員仲下美咲(なかしたみさき)です。

仕事に真面目で縫製課のおばちゃんたちに可愛がられている若手社員役を演じました。

2019年には「グランメゾン東京」にパティシエ役で出演しました。

演じたのはグランメゾン東京のパティシエとなる松井萌絵(まついもえ)です。

自信家で作るスイーツの見た目は素晴らしいものの、味の悪さを指摘され一時はグランメゾン東京への採用と取り消されます。

しかし再度挑戦をし、もっと勉強したいという気持ちを伝えて正式にグランメゾン東京のパティシエとして採用されるという役でした。

2020年には「ハケンの品格」にシーズン2からの新キャストとして出演しました。

演じたのは派遣社員の福岡亜紀(ふくおかあき)です。

契約を切られることを恐れて正社員の顔を伺い、残業や雑用を引き受けてしまうという派遣社員でした。

シーズン1の加藤あい(かとうあい)さん演じる森美雪(もりみゆき)のように篠原涼子(しのはらりょうこ)さん演じるスーパーハケンの大前春子(おおまえはるこ)との出会いで人生が変わっていく女性を好演しました。

「SUITS/スーツ2」では大輔の幼馴染で元恋人の黒崎怜を演じます。

吉谷彩子さんといえば黒髪ショートのイメージが強いですが、今回はロングヘアで出演です。

ロングヘアもとても似合っていてかわいいです。

今後物語の中で重要なキーを握る人物ということなので、どのような役なのかとても楽しみです。

 

 

スーツ2第8話ゲストキャスト②矢代千夏役 堀田真由

SUITS/スーツ3話ゲストキャスト!融資担当のハーフの太田緑ロランスやMEGUMIなど

名前 堀田 真由
性別 女性
生年月日 1998年4月2日
出身地 滋賀県
身長 159cm
足のサイズ 24cm
特技 バレエ

引用元:公式サイト

堀田真由さんは現在22歳の女優です。

この投稿をInstagramで見る

スピリッツ @bigcomicspiritsofficial

堀田真由(@mayuhotta)がシェアした投稿 –

堀田真由さんは映画「ソロモンの偽証」のオーディションで主人公を選ぶ最終選考の5人まで選ばれていました。

しかし結果は落選で、その後にアミューズ主催の新人発掘イベント「オーディションフェス2014」に応募しWOWOW制作のドラマに出演できる「WOWOWドラマ賞」を受賞し芸能界入りしました。

そして翌2015年にデビューし女優活動を始めました。

2年後にはNHK朝ドラでヒロインの妹役を演じ、その演技力が高い評価を受けました。

元々バレエをやっていたので表現力が高く、透明感のある雰囲気もあります。

2020年には女性雑誌「non-no」の専属モデルや、ゼクシィの13代目CMガールに選ばれ、そのキュートな見た目は男女問わずに人気です。

以前バラエティ番組「しゃべくり007」で賀来賢人(かくけんと)さんがインスタ美女を探すコーナーで紹介したのが堀田真由さんでした。

芸能人からも名指しで可愛いと言われるなんてすごいですよね。

可愛さと演技力を兼ね備えている若手女優なので、今後ますます人気となっていくと思います。

堀田真由さんは2017年放送の「わろてんか」でNHK朝ドラデビューしています。

演じたのは葵わかな(あおいわかな)さん演じるヒロイン藤岡てん(ふじおかてん)の妹藤岡りん(ふじおかりん)です。

てんと対照的で控えめな性格ですが、良き理解者でてんの為に婿養子をとったり、てんの恋に協力したりと姉思いの妹を演じました。

堀田真由さんは「わろてんか」のヒロインオーディションを受けていましたが、映画の撮影と重なり最終選考を受けられなかったそうです。

しかしプロデューサーから声がかかり、妹役に抜擢されました。

2020年には人気ドラマ「恋はつづくよどこまでも」に出演していました。

演じたのは小児科の看護師菅野海砂(かんのみさ)です。

黒メガネがトレードマークのしっかり者のナースを演じました。

同年NHK朝ドラ「エール」にも出演。

演じたのは窪田正孝(くぼたまさたか)さん演じる主人公古山裕一(こやまゆういち)の初恋の相手志津(しづ)です。

ダンスホールの踊り子で、好意を持った裕一に思わせぶりな態度をとるもその正体は小学校の同級生とみでした。

幼少期から裕福な裕一を妬み、再会しても自分に気づかなかった裕一を逆恨みし、こっぴどくふるという性悪な女性を演じました。

「SUITS/スーツ2」では怜の友人矢代千夏で出演します。

予告を見る限りではなんだか小悪魔的な雰囲気の女性のようです。

演じる役によって全く違う顔を見せてくれる堀田真由さん。

「SUITS/スーツ2」への出演もとても楽しみです。

 

 

スーツ2第8話ゲストキャスト③尾形万智子役 松本若菜

SUITS/スーツ2が延期でない理由はなぜ?撮影休止か心配の声も

名前   松本 若菜
性別   女性
生年月日 1984年02月25日
出身地  鳥取県
血液型  A型
サイズ  HT/165cm B/80cm W/57cm H/86cm
趣味   日舞、ギター
特技   料理、ネイルアート

引用元:公式サイト

松本若菜さんは現在36歳の女優です。

松本若菜さんは高校1年生の時に地元の鳥取で、仕事に来ていた奈美悦子(なみえつこ)さんと事務所の社長にスカウトされています。

その時は断り高校卒業後は一般企業に就職しますが、芸能界で自分の可能性を試したい気持ちが芽生えて自分から事務所に連絡して芸能界入りを決心します。

22歳の時にアルバイトをしながらレッスンを受け、初めて受けたオーディションに合格し、2007年に女優デビューしています。

10代でスカウトされていますが、デビューは意外と遅かったんですね。

その後はドラマや映画など数多くの作品に出演しています。

女優歴は13年ですが、知名度を上げてきたのは最近でいろんな作品でよく登場する女優さんになっていると思います。

それもそのはず2020年にはすでに7本のドラマに出演しており、「SUITS/スーツ2」は2020年ドラマ8本目の出演となります。

30歳半ばにしてさらに可愛さに磨きがかかり、今後も様々な作品に出演されそうですね。

松本若菜さんは2017年放送の「コウノドリ」シーズン2に出演していました。

演じたのは産婦人科医の倉崎恵美(くらさきえみ)です。

主人公の後輩で、シングルマザーとして働く医師を演じました。

2020年には「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」の第2話にゲストキャストとして出演しています。

演じたのは1年前にバスの事故で脳挫傷を負った患者牧羽由香里(まきばかおり)です。

その後遺症で誰を見ても恋人のような感情を持ってしまうという病状の患者を演じました。

同年「私の家政夫ナギサさん」第6話と第7話に出演。

この投稿をInstagramで見る

放送まであと3時間! ナギサさんの過去を知る女性 箸尾玲香役 松本若菜さん◎ 7話でとっても重要な鍵を握っているんです❣ #とっても素敵な笑顔♡ #ナギサさんの過去が知りたい! #箸尾さん何を知っているの!! #ナギサさんの人生を大きく変えた…? #今日の7話では家政夫になる前の #鴫野ナギサさんが見られます◎ #ナギサさんの今までにない動揺した姿も!? #放送まであと3時間! #もちろん今日も #テレビの前で #全力待機ですよね😇!? #わたナギ #私の家政夫ナギサさん #多部未華子 #大森南朋 #瀬戸康史 #tbs #火曜ドラマ #7話 #8月18日 #火曜よる10時

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿 –

大森南朋(おおもりなお)さん演じる鴫野ナギサ(しぎのなぎさ)のMR時代の後輩箸尾玲香(はしおれいか)を演じました。

玲香は仕事を抱えきれずに心と身体を病んでしまい、そのことがナギサさんの心の傷にもなってしまいました。

しかし再会し幸せであることをナギサさんに伝えたことでナギサさんの心のわだかまりもとれるというストーリーでした。

「SUITS/スーツ2」では幸村・上杉法律事務所元アソシエイト尾形万智子を演じます。

吉田鋼太郎(よしだこうたろう)さん演じる上杉一志(うえすぎひとし)が休職になったと同時に退職した人物で何か事務所の過去を知る人物のようです。

甲斐に依頼された大輔は万智子を探すことになります。

事務所の過去に万智子がどう関わっているのか注目です。

まとめ

SUITS2 1話キャスト!ゲストの吉田鋼太郎の娘役の森七菜など

「SUITS/スーツ2」第8話では幸村・上杉法律事務所で過去にあった横領事件について明らかになり、キーパーソンとなる人物をゲストキャストの女優が演じます。

それぞれ事件にどう関わっているのか?そして誰が犯人なのか?

ミステリー要素もあるストーリーでとても楽しみです。

「SUITS/スーツ2」第8話は8月31日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次