【ゆりあ先生の赤い糸】の年齢設定!伴優弥は何歳で年齢差は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

菅野美穂さん主演のドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」の主人公の伊沢ゆりあの恋の相手は伴ちゃんこと伴優弥(ばん・ゆうや)でかなり年下で話題です。ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」のゆりあや伴優弥は何歳で2人の年齢差、他のキャスト陣の年齢設定をご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら無料期間内にドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」の1巻~3巻まで読むことが可能です!(この情報は2023年11月28日のものです。最新の情報は公式サイトでご確認ください。)

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「下剋上球児」

◆マイセカンドアオハル

◆フェルマーの料理

◆けむたい姉とずるい妹

◆隣の男はよく食べる

◆あたりのキッチン!

◆たとえあなたを忘れても

◆何曜日に生まれたの

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆連続テレビ小説「ブギウギ」「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年11月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

ゆりあ先生の赤い糸の年齢設定の菅野美穂演じる「ゆりあ」は何歳?

【ゆりあ先生の赤い糸】まに・みのんの父親は誰?子供はごろうの娘かネタバレ

ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」とは?

テレビ朝日の木曜ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸(ゆりあせんせいのあかいいと)」の主演は菅野美穂(かんのみほ)さん。

菅野美穂さんが演じるのは、かつてないほど地味で、タフな明るい主婦の伊沢ゆりあ(いざわ・ゆりあ)

田中哲司さん演じる伊沢吾良(いざわ・ごろう)夫がホテルで倒れ、緊急搬送されると、イケメンの彼氏??愛人から隠し子まで!?また介護!?次々と衝撃の事態が主人公を襲うストーリーです。

そんなドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」の原作は同名の「第27回手塚治虫文化賞」で「マンガ大賞」を受賞した話題の作品の実写化です。

ということで、漫画ファンも多い作品ですが、ファンからはドラマ化にあたりある違和感の声が。

それは年齢設定です。このドラマの最大の特徴は主人公の「ゆりあ」がおばさん!(言い方(^^;)ということなんです。それゆえに人によっては恋愛も描かれることから「気持ち悪い」という声があがっていたんです。

しかし原作のゆりあを見ていた人にとって、菅野美穂の年齢が若すぎる、かわいすぎる!!という気が。

また恋の相手・伴ちゃん(ばんちゃん)こと伴優弥が何歳なのか?ゆりあとの年齢差が気になる人も多いようです。

今回はドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」の年齢設定について、実年齢との違いなどご紹介していきます。

また年齢について語る上で、原作の今後の重要なネタバレを一部ご紹介するので、知りたくない人は閲覧注意です。

ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」は入江喜和(いりえきわ)さんの同名漫画が原作です。

女性読者の多い『BE・LOVE』で連載がスタートした「ゆりあ先生の赤い糸」。2018年5号から2022年10月号まで連載していて完結しました!

全11巻まで発売されています。

2021年に「第45回講談社漫画賞」総合部門で入賞したほか、2023年には「第27回手塚治虫文化賞」で「マンガ大賞」を受賞しました!

この漫画の最大の特徴が主人公はおっさんみたいな「おばさん」のゆりあ。しかも年齢は50歳なんです。

そんな原作を実写化した、ドラマのストーリーです。

主人公は心優しい売れない小説家と結婚した主婦・伊沢ゆりあ。年齢を重ね、女として薄らいでいく自分を実感するものの、自宅で刺繍教室を開きながら、穏やかな幸せを味わっている《ごくごく平凡な女性》です。ところが…そんな彼女の人生は、夫がホテルで昏倒し、緊急搬送されたことから急展開! 慌てて病院に駆けつけると、意識不明状態となった夫の傍らには、さめざめと泣きながら“恋人”だと名乗る美青年がいて…!?
 長年連れ添った夫の《思いもよらない別の顔》を突きつけられ、愕然とするゆりあ。しかし、降って湧いた問題はそれだけではありませんでした。なんと彼女、出口の見えない夫の介護に加え、《夫を「パパ」と呼ぶ2人の女の子》と、その母親である《夫の彼女》までも出現するという、1ミリも想像したことがなかった局面に次々と直面してしまうのです!
 ところが…「カッコよく生きる」が座右の銘で、幼いころのあだ名は「おっさん」。そんな愚直で辛抱強いゆりあは、ここで心が折れてしまう女性ではありません。なんと「みんなでダンナの介護をしよう!」と奇想天外な提案をし、夫の愛人2人&血の繋がらない子ども2人も家に招き入れて《奇妙な共同生活》を始めることに! さらに、そんな数奇な人生の渦中で踏ん張り続けるゆりあに、やがて二度とないと思っていた《新たな恋の予感》まで到来し…!?
 混沌と混乱、一周回って可笑しみが入り乱れる《今を生きる人間たちの“ひとつ屋根の下”のヒューマンドラマ》。生きていれば何が起こるか分からない――人生100年時代の今…すべての人に《生きていく芯を創るきっかけ》をお届けする、人生の応援歌ともいうべき本作にぜひご期待ください。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/yuriasensei/intro/

1話のストーリーを見る限りだと、原作漫画とほぼ同じストーリーです。

しかし1つだけ違和感なのが、菅野美穂さんのキャスティングです。年齢と漫画のビジュアルがあまりにも違うので、違和感を感じたのは私だけじゃないかもしれません。

主人公・伊沢ゆりあ【演:菅野美穂】の年齢設定は50歳?

【ゆりあ先生の赤い糸】まに役の子役は白山乃愛!みのん役は田村海夏!

まずは、ドラマの主人公の「伊沢ゆりあ」についてご紹介です。

伊沢ゆりあ菅野美穂

大工の父と洋品店で働く母の間に生まれた主婦。母親から“運命の赤い糸”について教わり、平凡でもいいから普通の結婚を望む中、売れない小説家・伊沢吾良と結婚した。父親譲りの愚直な性格で、「カッコよく生きる」が座右の銘。初めて付いたあだ名は「おっさん」。辛抱強さは類を見ない。その一方で、少女時代はバレエに熱中。現在は自宅で刺繍の教室を開くなど、美しくかわいらしいものを愛する一面も…。年齢を重ねた今は、女として薄らいでいく自分を実感するものの、穏やかな幸せを味わっている。だが夫が突然倒れ、その“彼氏”が目の前に現れたことから人生が一変し…!?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/yuriasensei/cast/

公式の人物紹介にもありましたが、初めて付いたあだ名は「おっさん」とのこと。漫画では、結婚前に夫と出会ったときは、おじさんみたいな髪型をしていたゆりあ。

本当に漫画を見ていても、おじさん?と思ってしまう見た目でした。

そして漫画でのゆりあの年齢設定は50歳。

ちなみに、ドラマでは公式からまだゆりあの年齢設定は明かされていません。おそらく今後、ストーリーを通して年齢がわかるのかもしれません。

かわいらしい菅野美穂さんが50歳のおじさんみたいなおばさん??違和感ですよね。

実は原作者の入江喜和さんもこんなコメントをしているんです。

菅野美穂さんは目がとても綺麗で、「涼しげな色気」とでも言いますか、甘すぎない瑞々しさを感じます。最初にお話を伺った時には、「こんな美しい方に、おっさんみたいな主人公は厳しいのでは?」と思いましたが、今までの漫画の実写化での菅野さんの存在感と強み、ホームドラマの名手・橋部敦子さんの脚本、今後発表される、脇を固めるこれまたキャラの立ちまくった俳優さんたちが、どんな化学変化を起こして新しい『ゆりあ先生の赤い糸』を作り上げてくださるのか、今からワクワク楽しみにしております。
演じられる皆様、見てくださる皆様の両方が、ヤケクソ元気になるようなドラマになりますように、と心より祈っております!

引用元 リアルサウンド

「こんな美しい方に、おっさんみたいな主人公は厳しいのでは?」

やはり原作者の方も感じたんですね。

ちなみに菅野美穂さんの実年齢は現在、46歳。

菅野 美穂Kanno Miho
生年月日1977年8月22日

出身地埼玉県

血液型AB型

趣味旅行・ショッピング

引用元:https://www.ken-on.co.jp/kanno/profile/

逆に、もう46歳なんだーーと個人的にびっくりしたのですが、実年齢より全然若く見えてしまいますよね。

ただ実年齢が46歳であれば、4歳くらいの年齢差であれば、メイクや演技で違和感がなくなる可能性もあるかもしれません。

ドラマでは薄めのメイクで、華やかさを封印している様子の菅野美穂さん。その演技力で見ているうちに、50歳に見えてくるかもしれないですね。

ゆりあ先生の赤い糸の年齢は菅野美穂が原作と違う?

ゆりあ先生の赤い糸最終回ネタバレ結末!愛人と夫の衝撃の顛末とは?

原作を知っている視聴者からはやはり違和感の声があがっていました。

やはりアラフィフの主人公でしかも、華やかさが全くない「ゆりあ」を菅野美穂さんが演じることに違和感の声があがっていました。

また今後のネタバレになってしまうのですが、ゆりあは、20歳年下のある登場人物と恋愛することになり、その結果、徐々に綺麗になっていくんです。

そんな綺麗になっていくゆりあでしたが、菅野美穂さんが素敵に演じてくれそうな予感がしますね。

ゆりあ先生の赤い糸で伴優弥【ばんちゃん】の年齢は何歳で年齢差は?

伴優弥役は木戸大聖!ゆりあ先生の赤い糸の便利屋さんの伴ちゃん

そんなゆりあと恋愛をすると年下イケメンが伴ちゃんこと伴優弥です。

便利屋さん。自宅で夫の介護をすることになったゆりあの家の改装を請け負う。通称「伴ちゃん」。裏表がない性格で、自分の気持ちに正直。誠実な男。妻と別居中で、一人息子のワンオペ育児に奮闘中。息子の名前が偶然にも「優里亜」だったため、ゆりあと意気投合。ゆりあから刺繍を習うようになり、恋心を抱いていくが…!?

伴ちゃんは原作での年齢設定は28歳。演じる木戸大聖さんは26歳でそれほど年齢差はないですね。

原作通りだと22歳差のゆりあと伴ちゃんです。

ゆりあ先生の赤い糸のその他のキャスト陣の年齢設定は?

【ゆりあ先生の赤い糸】伴ちゃんの嫁役はえびちゃん(マリーマリー)!

そして最後にゆりあ先生の赤い糸の他のキャスト陣についても年齢設定をご紹介です。実はドラマの年齢設定は現在はまだ不明なので、原作漫画の年齢設定がわかる方については、実年齢とともにご紹介していきます。

箭内稟久(やない りく):鈴鹿央士 原作の年齢設定:28歳 実年齢:23歳

ゆりあの夫・伊沢吾良の“彼氏”。吾良がホテルで昏倒し、意識不明状態に陥った際も一緒にいた。超クールなイケメンで、繊細。実家は九州の老舗旅館。上京後、会社員として働いていたが、今は無職。冷たい物言いで、徹底して周囲の人とは距離を置く一方、ワケありの自分を助けてくれた吾良のことは、愛を込めて「ゴロさん」と呼び、“恋愛対象”として一途に愛している。

救急搬送された夫の愛人?と思われるリクは、原作では28歳。しかし、演じる 鈴鹿央士さんは23歳と若いんですね。このあたりの年齢設定は 鈴鹿央士さんにあわせて変えてくるかもしれないですね。

 

伊沢志生里(いざわ しおり):宮澤エマ 原作の年齢設定:48歳 実年齢:34歳

ゆりあの夫・伊沢吾良の実妹。甘え上手な半面、家族の中ではトラブルメーカーになりがち。「セバスチャン」という名のインコを飼っているが、ゆりあの家にしょっちゅう預けて彼氏と旅行に出掛けてしまったり、要介護状態になった吾良の介護もゆりあにしれっと押し付けたり…と、何かにつけて自分の感情や都合を優先し、自由気ままに暮らしている。

ゆりあの夫、ごろさんの妹なので義理の妹なのですが、すごい嫌な女です(^^;なんと原作では48歳で、演じている宮澤エマさんが34歳と大きな開きがある年齢。おそらくドラマでは兄と年齢が離れている妹役になるのでは?と思います。

小山田みちる(おやまだ みちる):松岡茉優 原作の年齢設定:?歳 実年齢:28歳

ゆりあの夫・伊沢吾良の“彼女”。吾良のことを「パパ」と呼ぶ幼い女の子=小山田まに、小山田みのんの母親。“ある切実な問題”を抱え、苦労を重ねながらも、女手ひとつで懸命に娘たちを育てている。か弱く柔らかい雰囲気、そして何とも言えない魅力をまとう美人だが…。その実、内側には“意外な顔や思い”を多々秘めているようで…!?

原作での年齢設定は不明だったのですが、松岡茉優さんの実年齢は28歳。小学生くらいの子供がいるママとしては少し若いですが、そこまで違和感のない年齢だと思います。

泉川蘭(いずみかわ らん):吉瀬美智子 原作の年齢設定:53歳 実年齢:48歳

ゆりあの実姉。幼い頃からゆりあとは対照的に、華やかな雰囲気をまとっていた。内面に関しても、愚直でどこか夢見がちなゆりあとは違い、超現実的でズバズバ物を言う性格。生粋の妹思いである半面、ゆりあに容赦なく辛辣な意見をぶつける。夫と2人の子どもがいるが、18歳年下と不倫中。

ゆりあの3歳年上のお姉さんということで、原作では53歳のお姉さんですが、吉瀬美智子さんの実年齢は48歳。

菅野美穂さんと吉瀬美智子の年齢差は2歳なので、2人の年齢差は原作の設定と同じですね。

伊沢吾良(いざわ ごろう):田中哲司 原作の年齢設定:?実年齢:57歳

※動画中央

ゆりあの夫。小説家だが、一発当たった後は鳴かず飛ばず…。現在は居酒屋をめぐるエッセイを執筆するため、毎晩飲み歩いている。誰に対しても優しく、穏やかな男。ところがある日、突然ホテルで倒れて意識不明となり、要介護状態に。しかも、よもやよもや…“彼氏”と“彼女”がいることが判明! さらに“隠し子”の存在までも浮上し…!?

原作の年齢設定は不明なのですが、ゆりあさんとの年齢差を考えると田中哲司さんの実年齢が57歳ということで違和感がない気がします。

キャスト引用元 テレビ朝日

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次