イーストサウス役のキャストは誰?パリピ孔明で石崎ひゅーいと休日課長が出演

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「パリピ孔明」のロックバンド「イーストサウス」のメンバーベース・南房(なんぼう)役で休日課長さん、ギター・東山役に石崎ひゅーいさんが出演します!「パリピ孔明」で『イースト・サウス』は誰なのか?キャスト俳優についてご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にアニメ版「パリピ孔明」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

※今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマ「パリピ孔明」の1巻~3巻まで読むことが可能です!(この情報は2023年11月20日のものです。最新の情報は公式サイトでご確認ください。)

U-NEXThttps://video.unext.jp/

以下の作品は見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで見放題で31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴することが可能です!

◆けむたい姉とずるい妹

◆「きのう何食べたシーズン1・シーズン2」

◆「きのう何食べた正月スペシャル」

◆何曜日に生まれたの

◆大豆田とわ子と3人の元夫

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年10月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

また今ならebookjapanでも原作漫画が無料で読めます!

ebookjapanで「パリピ孔明」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapan「パリピ孔明」1巻~3巻を無料で読むことができます【2023年11月20日最新情報】

ebookjapanで「トリリオンゲーム」「こっち向いてよ向井くん」「初恋ざらり」「ばらかもん」「シガテラ」「あなたがしてくれなくても」「波よ聞いてくれ」「王様に捧ぐ指輪」「わたしのお嫁くん」「グランマの憂鬱」「しょうもない僕らの恋愛論」「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp

目次

イーストサウス役のキャストは誰?パリピ孔明で石崎ひゅーいと休日課長!

パリピ孔明最終回キャスト!子役の娘役の板垣樹やイーストサウスの妻役など

フジテレビ系水10ドラマ「パリピ孔明」第9話が2023年11月22日に放送されます。

以下は、2組ロックバンド『イースト・サウス』のメンバーキャストです。

ゲストキャスト①ベース・南房(なんぼう)役 休日課長(きゅうじつかちょう)さん

ゲストキャスト②ギター・東山(ひがしやま)役 石崎ひゅーい(いしざきひゅーい)さん

以降は、ゲストキャストについてご紹介します。

ベース・南房役 休日課長

【パリピ孔明】最終回はいつ?全何話まで?

この投稿をInstagramで見る

休日課長(@kyujitsu_kacho)がシェアした投稿

休日課長さんは、現在36歳のミュージシャン、ベーシストです。

『ゲスの極み乙女』、『DADARAY』、『ichikoro』、「礼賛』のメンバーとしてベースを担当しています。

大学時代から本格的にベースを始め、軽音部の後輩である川谷絵音さんと出会います。

2010年には、川谷絵音さんとともに『indigo la End』を結成しバンド活動をスタート。しかし、翌年にはサラリーマン業との両立が難しくなったため、バンドを脱退。

その後、2012年に川谷絵音さんから『ゲスの極み乙女』に誘われ、再びバンド活動を開始。2014年のメジャーデビューをきっかけに会社を退職し、本格的にミュージシャンとして活動をスタートしました。

その後はグループとして多くのヒット曲を生み出し、『NHK紅白歌合戦』や『日本レコード大賞』にも出場!

他にも、川谷絵音さんプロデュースのバンド『DADARAY』や、インスタグラムでの演奏動画が世界中で話題になったichikaさん率いるバンド『ichikoro』、お笑いコンビ・ラランドのサーヤさんが結成したバンド『礼賛』のベーシストとしても活動しています。

この投稿をInstagramで見る

礼賛(@raisan_official)がシェアした投稿

また、2018年にはNetflix配信番組「テラスハウス」の出演!彼女いない歴7年目と公言し、奥手ながらも恋愛に奮闘する姿が話題になっていました!

さらに、2020年には得意の料理を活かし、初書籍の料理レシピ本『妄想ごはん』を発売!

妄想ストーリーを交えながら、おいしい料理と食卓を紹介するレシピ本で、なんと翌年にはこの本を原案にした、ドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」が高杉真宙さん主演で放送されました!

同作品には、主人公・理生の常連スーパーの男性従業員・和田を演じました。

他にも、「グランメゾン東京」のparaviオリジナルストーリーでは、バーのマスター役で出演。

中村倫也さん主演の「水曜日が消えた」では、“月曜日”の友人・高橋を演じ、映画デビューを果たしました!

ギター・東山役 石崎ひゅーい

パリピ孔明9話キャスト!ラッパーのダイナー役の渡辺大知など

石崎 ひゅーい(いしざき ひゅーい)

1984年3月7日生まれ。茨城県水戸出身。本名。シンガーソングライター。

引用元:公式サイト

石崎ひゅーいさんは、現在39歳のシンガーソングライター、俳優です。

幼少期から両親の影響でデヴィッド・ボウイなどを聴いて育ち、中学からバンド活動をスタート。

高校卒業後、大学でバンド活動をしたのち、尾崎豊さんの『15の夜』や『I LOVE YOU』などをプロデュースした、音楽プロデューサー・須藤晃さんと出会い、ソロに転身。

2012年に『第三惑星交響曲』でメジャーデビューを果たしました!

その後は、ドラマ「みんな!エスパーだよ!」のED曲に『夜間飛行』や、「警視庁・捜査一課長」のED曲『アヤメ』、『花束』、アニメ「歌舞伎町シャーロック」のED曲『パレード』、『花瓶の花』などをリリース。

菅田将暉さんに楽曲提供した「さよならエレジー」や「虹」は、爆発的な人気を集めています!

一方で、2016年には蒼井優さん主演の映画「アズミ・ハルコは行方不明」で、主人公・春子の相手役となる曽我雄二を演じ、俳優デビューしました!

神尾楓珠さん・池田エライザさん主演ドラマ「左ききのエレン」では、神尾楓珠さん演じる朝倉が憧れる会社の上司・神谷雄介を演じました。

大泉洋さん主演の映画「そらのレストラン」では、主人公たちの仲間でUFO好きの漁師・野添隆史を演じました。

2021年から主題歌を担当している「警視庁・捜査一課長」では、日向石雄役で2年連続ゲスト出演しています。

仲野太賀さん主演ドラマ「ジャパニーズスタイル」では、温泉旅館の従業員で檀れいさん演じる女将・桃代の自由奔放な息子・浅月凛吾郎を演じました。

イーストサウスの原作漫画のネタバレ!前園ケイジのゴーストライターの結末とは?

「パリピ孔明」の原作漫画とは?

「パリピ孔明」原作は『コミックDAYS』で始まった漫画です。累計発行部数160万部突破した大ヒット作品なんです。

五丈原の戦いで死期を迎えた名軍師・諸葛亮孔明は、若い肉体に戻り、現代日本へと転生した! 渋谷のパリピ達に誘われ、たどり着いたのはダンスミュージックが鳴り響くチャラめなクラブ。そこでシンガーを目指す月見英子と出逢い、孔明の二度目の人生が幕を開けた! 三国志時代、天下泰平のために生きた彼は、なんの為に生きるのか--!!

引用元:引用サイト

「パリピ孔明」原作は『コミックDAYS』で始まった漫画です。累計発行部数160万部突破した大ヒット作品なんです。

五丈原の戦いで死期を迎えた名軍師・諸葛亮孔明は、若い肉体に戻り、現代日本へと転生した! 渋谷のパリピ達に誘われ、たどり着いたのはダンスミュージックが鳴り響くチャラめなクラブ。そこでシンガーを目指す月見英子と出逢い、孔明の二度目の人生が幕を開けた! 三国志時代、天下泰平のために生きた彼は、なんの為に生きるのか--!!

引用元:引用サイト

中国三国時代の名軍師、諸葛孔明が現代の渋谷に降臨!歌手を目指す少女のマネージャーとなり、成功へと導いていくというあらすじです。

英子を有名歌手にするべく、様々な刺客たちとの対決をしていく諸葛孔明ですが、三国志の世界を勝ち抜いた戦法を駆使して、現在の世でも見事に勝ち抜いていきます。

2019年12月31日~2021年11月16日まで連載し、続いて2021年52号から『週刊ヤングマガジン』で連載再スタート。

現在も連載中で、全14巻刊行されています。

イーストサウスは前園ケイジのゴーストライターだった!

以降で、原作漫画のイーストサウスのネタバレをご紹介します。知りたくない人は閲覧注意です。

「サマーソニア」に参加することになった英子が前園ケイジと対決することになり、登場するのが、2人組ロックバンドのイーストサウス。

ビックアーティストのマリア・ディーゼル(アヴちゃん)は英子とスーパーアーティストの前園ケイジ(関口メンディー)のうち、魅力的なパフォーマンスをした方のステージに出ると言い出し、集客のために、マリア・ディーゼルを呼べたら大勝利!という状況に。

前園ケイジは英子を失敗させるために、ラッパーのKABE太人の引き抜き工作など、いろいろと英子と孔明がに妨害をしかけてきます。

前園ケイジは、御曹司という立場を利用して、その資金力で偽りの力を手に入れていて、お金にものを言わせて、ライバルをつぶしてのし上がってきたのでした。

もちろん、前園の策略を事前に察知していた孔明が、逆にKABE太人と事前に作戦をたてていました。

前園のステージにゲスト出演したKABEは、前園にゴーストライターがいることを暴露しました。

そのゴーストライターが、イーストサウスなんです。

ゴーストライターとして働かされていたイーストサウスは、夢をあきらめ、お金のために、前園ケイジに尽くしていました。

前園ケイジに嫌気がさしていたものの、家族もいたために、どうしても前園ケイジを裏切れないイーストサウス。

またゴーストライターになるタイミングで、ゴーストライターであることをバラしたら多額の違約金(1億円)を払う契約をさせられていたこともあり、絶対に誰にも言えない状況でした。

しかし、孔明はイーストサウスの家族に状況を話し、家族から自分たちのことを考えずに夢を追ってほしいと言われたイーストサウス。

また、イーストサウスが再び夢を追うために、英子とかつて10万イイネバトルを繰り広げた「AZALEA(アザリエ)」の協力を得て、前園ケイジにゴーストの違約金・1億円で脅されていたイーストサウスの気持ちを動かすことに成功!

イーストサウスは、前園ケイジを裏切り夢を追う決意をします。

こうして前園はみんなからも裏切られ、英子が勝利を収めて、マリア・ディーゼルが英子のステージを選んでパフォーマンスをするのでした。

孔明は、イーストサウスの違約金を肩代わりする条件に、レーベル「フォース・キングダム」のアーティストとして引き入れることに成功すると言う結末。

このように、イーストサウスは、英子が前園に勝利する重要なキーパーソンです。

パリピ孔明9話あらすじネタバレは?

【パリピ孔明】7話キャスト!社長・山野役は七海ひろきで元宝塚女優など

前園ケイジ(関口メンディー)がBBラウンジを訪ねてきた。ここに来るのは3回目だというケイジ。どうやらケイジはオーナーの小林(森山未來)に恨みがあるようだ。諸葛孔明(向井理)は、月見英子(上白石萌歌)が大手レーベルに強引に移籍させられそうになったのはケイジの仕業かと問いただす。あっさり認めたケイジは「これで終わりじゃないから覚悟しといて」と言い残して去っていく。

超大型音楽フェス・サマーソニアまであと2週間。ついにタイムテーブルが発表された。英子のステージのあとにケイジの名前を見つけた孔明と小林は、嫌な予感がして…。

その頃、ケイジの事務所では、ロックバンド、イースト・サウスのメンバー、南房(休日課長)と東山(石崎ひゅーい)がケイジに新曲を聴かせていた。2年前に活動休止したイースト・サウスの二人は、ケイジに誘われ、ゴーストライターをしていたのだ。今回を最後の曲にして欲しいと懇願する南房に、ケイジは違約金がかかると脅す。

一方、スタジオで新曲『Time Capsule』のレコーディングをしていた英子は、サマーソニアでの曲について話すイースト・サウスの二人を目撃する。そのことを英子から聞いた孔明は、イースト・サウスについて調べ始める。

引用元:公式サイト

『イースト・サウス』は、男性2人組ロックバンド。

”いつか2人で世界の舞台に立とう!ビッグになろう!”と夢を掲げて音楽活動を続けていたが、なかなか評価されず、現在は表舞台から姿を消し、活動休止中。そんな2人は実は、スーパーアーティスト・前園ケイジ(関口メンディー)の事務所に出入りし、ゴーストライターをしていたのです。

次の新曲で最後にしてほしいとケイジに懇願する2人だが・・・・

ゲストキャストの役柄は?

ベース・南房役 休日課長

休日課長さんが演じるのは、2組ロックバンド『イースト・サウス』のベース担当・南房です。

休日課長さんコメント

「そもそもアニメを見て漫画を読んでいたので、孔明を向井理さん、英子を上白石萌歌さんで実写化するというニュースを見た時、『パリピ孔明』ファンとして、とてもうれしかったのですが、まさか自分がオファーを頂くとは思ってもいませんでした。イースト・サウスの南房の音楽に対する熱意と思いがありつつも、どうしてもさえない感じはとても共感できましたし、思い切って出演させて頂くことに決めました。」

引用元:フジテレビ公式サイト

ギター・東山役 石崎ひゅーい

石崎ひゅーいさんが演じるのは、『イースト・サウス』のギター担当・東山です。

石崎ひゅーいさんコメント

「率直に面白そう、そして豪華!と思いました。原作の漫画やアニメを拝見させて頂いているうちに英子のファンになっていって、“これは、推したいぞ…!”という気持ちになりました。」

パリピ孔明レギュラーキャストは?

引用元:公式サイト

諸葛孔明(しょかつこうめい):向井理(むかいおさむ)

「魏」「呉」「蜀」という三つの国が天下の覇権争いをしていた三国時代に、「蜀」を支えた“天才軍師”。魔法のような作戦を考えては、次々と敵を倒し、戦で数多くの功績を残してきた。西暦234年、戦いのさなか病死してしまうが、なぜか現代の日本へと転生。その後、一人のシンガー・英子と出会い、彼女の歌声にほれ込んだ孔明は、軍師(マネジャー)として全力でサポートする。

月見英子(つきみえいこ):上白石萌歌(かみしらいしもか)

ライブハウス「BBラウンジ」でバイトをしながら歌手を目指すアマチュアシンガー。歌うことが心から大好きで、普段は、シンガー“EIKO”として、ラウンジの観客が求めるカバー曲をパフォーマンスしているが、実は、ひそかにギターの弾き語りで自作曲を作っている。音楽と純粋に向き合う姿勢は人をひき付けるも、競争心が弱い故に、なかなか才能を羽ばたかせずにいた。しかし、天才軍師・孔明との出会いをきっかけに英子の秘められた才能は少しずつ開花していく…。

小林(こばやし):森山未來(もりやまみらい)

ライブハウス「BBラウンジ」のオーナー。オールバックで派手なスーツを着こなし、強面の人物だが、実は面倒見が良く、常連客やスタッフから慕われている。また、極度の三国志オタク。孔明とは、三国志について熱く語り合ったことがきっかけで、孔明を気に入り「BBラウンジ」のスタッフとして雇い入れる。

マリア・ディーゼル:女王蜂・アヴちゃん

世界的に活躍するシンガー。英子のアルバイト先であるライブハウス「BBラウンジ」のオーナー・小林とは、古い付き合いで、世界的に有名なシンガーとなった今でも交流を続けている仲。普段は海外で活動しているが、偶然来日したステージで、人生に悩んでいた高校時代の英子をその歌声で魅了し、生きる活力を与えた。それ以来、英子にとってマリアは憧れの人物となる。

ミア西表(みあいりおもて):菅原小春(すがわらこはる)

ハイレベルなダンスパフォーマンスと歌唱で注目を集め、SNSフォロワー数10万人超えの人気シンガー。美意識が高く、トレーニングで常に肉体を鍛えている。気丈な性格で、それ故に周囲に弱みを見せることができず、周りの人間を信用することができない。

赤兎馬カンフー(せきとばかんふー):ELLY

ストリート出身のヒップホップ界のカリスマ。そして、KABE太人のライバルでもある。かつては、MCバトル選手権の王者だったが、KABE太人とのラップバトルで唯一黒星をつけられてしまう。

久遠七海(くおんななみ):八木莉可子(やぎりかこ)

路上ライブで英子と出会うシンガー。透明感のある歌声で、英子も七海の歌唱力に一目置く。実は、アイドルユニット「AZALEA(あざりえ)」のベースボーカルという秘密を抱えている。「AZALEA」は、元は3人組のユニットとして活動していたが、ある音楽プロデューサーとの出会いをきっかけに仮面アイドルユニットとして活動することになるが…。

KABE太人(かべたいじん):宮世琉弥(みやせりゅうび)

MCバトル選手権3連覇で、“無敵のフリースタイラー”という異名を持つ若き天才ラッパー。プレッシャーに弱く、MCバトルで急性胃潰瘍になり倒れてしまう。それ以来、ラップ界から身を引き、表舞台には立たなくなってしまう。

前園ケイジ(まえぞのけいじ):関口メンディー(せきぐちめんでぃー)

作詞・作曲・振り付けまで全てを自らこなす、歌って踊れるスーパーアーティスト。抜群の歌唱力とクールな踊りで多くのファンを魅了する。実は、英子が働く「BBラウンジ」のオーナー・小林とは切っても切り離せない因縁があり、その因縁をきっかけに、英子の前に“最大のライバル”として立ちはだかる。

パリピ孔明の視聴率は?

気になるドラマ「パリピ孔明」の視聴率をご紹介です。

1話 6.1%

2話 5.3%

3話 5.5%

4話 4.0%

5話 3.8%

6話 4.5%

7話 3.8%

8話 3.6%

ストーリーの面白さやキャストの豪華さが話題になるものの、Tverなどで視聴している人が多く、リアルタイム視聴率はあまり好調とは言い切れない様子ですね・・・残すところあと2話!これからどんな展開になっていくのか、注目が高まります!

パリピ孔明イーストサウス役は石崎ひゅーいと休日課長!まとめ

パリピ孔明最終回ネタバレ結末を漫画から!成功後に孔明が死亡で消える?

今回はドラマ「パリピ孔明」でイーストサウスのメンバーキャストについてご紹介しました。

ベース・南房役は、ゲスの極み乙女のベーシストで、「テラスハウス」の出演や、レシピ本がドラマ化された「ホメられたい僕の妄想ごはん」も話題の休日課長さん。

ギター・東山役は、「さよならエレジー」や「虹」の楽曲提供が話題で、映画「アズミ・ハルコが行方不明」や「警視庁・捜査一課長」、「ジャパニーズスタイル」では俳優としても活躍する石崎ひゅーいさん。

以上の2名が『イーストサウス』のメンバーとして「パリピ孔明」に出演します!

このドラマでしか見られないスペシャルなユニットの歌唱シーンにも注目です!放送はフジテレビ系水曜夜10時から!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次