【パリピ孔明】7話キャスト!社長・山野役は七海ひろきで元宝塚女優など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「パリピ孔明」7話にはゲストキャストで高井戸役の竹財輝之助さん、前園ケイジのマネジャー・夏目役内藤秀一郎さん、レーベルの社長・山野(やまの)役七海ひろきさんが登場します。「パリピ孔明」7話のゲストキャストの俳優・女優ご紹介します。

目次

【パリピ孔明】7話キャスト!高井戸役の竹財輝之助など

向井理さん主演「パリピ孔明」は現在に降臨した諸葛孔明が月見英子を人気歌手にするために軍師となる物語です。

11月8日放送の第7話には以下3名のゲストキャストの皆さんが登場します。

ゲストキャスト①高井戸(たかいど)役の竹財輝之助(たけざいてるのすけ)さん。

ゲストキャスト②前園ケイジのマネジャー・夏目(なつめ)役の内藤秀一郎(ないとうしゅういちろう)さん。

ゲストキャスト③社長・山野(やまの)役 七海ひろき(なつみひろき)さん。

英子にオファーを持ちかけにくるテレビ番組のプロデューサー・高井戸役に竹財輝之助さん。

関口メンディーさん演じる前園ケイジのマネジャー・夏目を演じるのは内藤秀一郎さん。

そして菅原小春さん演じる人気シンガー・ミア西表(みあ・いりおもて)が所属するレーベルの社長・山野を七海ひろきさんが演じます。

今回は【パリピ孔明】7話ゲストキャストの皆さんをご紹介します。

キャスト①高井戸役の竹財輝之助

パリピ孔明ネタバレ!原作あらすじ結末は諸葛孔明が三国志の戦術で英子を有名歌手に!

竹財輝之助(たけざいてるのすけ)

生年月日
1980年4月7日

出身地 熊本県
血液型 O型
身長 181cm
趣味 バイク 乗馬
読書
特技 ゴルフ
料理 カクテル作り

引用元:公式サイト

俳優の竹財輝之助さんは現在43歳です。

もともとはモデルとして活動されていましたが、俳優に転向し「仮面ライダー剣」でデビュー!

「砂時計」「梅ちゃん先生」など話題作に立て続けに出演しました。

元々イケメン俳優ではありましたが、40代に突入し公式HPでは「エロ甘系イケオジ俳優」なんて紹介されています。

「ポルノグラファー」では妖艶な男同士の愛を表現し話題になりましたよね( *´艸`)

「年の差婚」では葵わかなさんと20歳差の夫婦を演じてこちらも注目を集めました!

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では、伊東祐清(いとうすけきよ)役で前半に登場。

浅野和之さん演じる父親の伊東祐親とともに善児によって殺されてしまうという衝撃の役どころでしたね。

最近では、目黒蓮さん主演「トリリオンゲーム」で、今田美桜さん演じる「ドラゴンバンク」社長令嬢である桐姫のボディーガード兼秘書役でレギュラー出演されていました。

キャスト②前園ケイジのマネジャー・夏目役の内藤秀一郎

内藤 秀一郎(ないとう しゅういちろう)

1996年5月14日

T185/S28.5

趣味:映画鑑賞

特技:スポーツ(サッカー/野球/体操/水泳/バスケ)

出身:埼玉県

A型

引用元:公式サイト

俳優の内藤秀一郎さんは現在27歳です。

2015年、18歳の頃から芸能活動をスタートし、読者モデルとして活動。

2018年に「星屑リベンジャーズ」でドラマデビュー後、2020年に「仮面ライダーセイバー」で主演を務めたことで注目されました。

2022年には朝の情報番組「ZIP」の金曜パーソナリティになったことも有りましたね。

その後も連ドラに多数出演していますが、土屋太鳳さん主演「やんごとなき一族」では、第9話にヤマト役でゲスト出演。

赤楚衛二さん主演「こっち向いてよ向井くん」では、向井くんの後輩社員の河西翔太を演じていましたね。

深夜ドラマ「マイホームヒーロー」では、金髪のこわーい役どころ麻取 延人役でレギュラー出演中です!

キャスト③社長・山野役の七海ひろき

パリピ孔明KABE太人【壁太人】の元ネタはKREVAかR-指定?

七海ひろき(ななみひろき)

誕生日 1月16日
身長 173.5cm
愛称 カイ
出身 茨城県水戸市
好きなもの みかん・スイーツ・珈琲・時計・本

引用元:公式サイト

七海ひろきさんは、宝塚歌劇団出身で女優、声優などマルチに活躍されています。

2003年に宝塚歌劇団に89期生として入団後、宙組配属後星組に組替えし男役スターとして活躍!

2019年3月24日に退団したのち、2019年8月キングレコードよりメジャーデビューも果たしています。

2022年には深夜ドラマ「合コンに行ったら女がいなかった話」では主演も務めました。

舞台では『「刀剣乱舞」禺伝 矛盾源氏物語』などに出演!

 

声優としても『マッシュル-MASHLE-』アビス・レイザーを担当されています。

今回の「パリピ孔明」は2度目のドラマ出演となり、注目が集まりそうですね。

【パリピ孔明】7話あらすじネタバレ

アザリエ【AZALEA】の元ネタはPerfumeかBABY METAL?パリピ孔明のアイドル

それでは「パリピ孔明」7話の公式あらすじを見てみましょう。

10万イイネ企画を勝ち取り、ついに超大型フェス・サマーソニアの出場権を獲得した月見英子(上白石萌歌)。しかし、本番では『DREAMER』だけでなく、新曲をもう1曲用意しなくてはいけない。曲作りに悩む英子はミア西表(菅原小春)に相談するが、ミアは「私に歌の事なんて聞くな!」と突っぱねる。

そんな折、英子がBBラウンジでアルバイトをしていると、テレビの音楽番組のプロデューサー・高井戸(竹財輝之助)という男がやってくる。高井戸は英子に「ゴールデンの特番で、新人枠のシークレットゲストとして出演してほしい」とオファーを持ちかける。何か裏があるのではと怪しむ諸葛孔明(向井理)は、ボウリング場で高井戸に接触。ボウリング対決を持ちかける。もし高井戸が勝ったら、英子をノーギャラで番組に出演させるという孔明だが…。

一方、ミアはレコード会社の社長・山野(七海ひろき)と揉め、レーベルを辞めると言い放つ。英子はミアに呼び出され、愚痴を聞くが、突然めまいがして…。

引用元:公式サイト

パリピ孔明の漫画やアニメ化とは?

漫画

ドラマ「パリピ孔明」原作は『コミックDAYS』で始まった漫画です。累計発行部数160万部突破した大ヒット作品なんです。

五丈原の戦いで死期を迎えた名軍師・諸葛亮孔明は、若い肉体に戻り、現代日本へと転生した! 渋谷のパリピ達に誘われ、たどり着いたのはダンスミュージックが鳴り響くチャラめなクラブ。そこでシンガーを目指す月見英子と出逢い、孔明の二度目の人生が幕を開けた! 三国志時代、天下泰平のために生きた彼は、なんの為に生きるのか--!!

引用元:引用サイト

中国三国時代の名軍師、諸葛孔明が現代の渋谷に降臨!歌手を目指す少女のマネージャーとなり、成功へと導いていくというあらすじです。

英子を有名歌手にするべく、様々な刺客たちとの対決をしていく諸葛孔明ですが、三国志の世界を勝ち抜いた戦法を駆使して、現在の世でも見事に勝ち抜いていきます。

2019年12月31日~2021年11月16日まで連載し、続いて2021年52号から『週刊ヤングマガジン』で連載再スタート。

現在も連載中で、これまでに全14巻刊行されています。

アニメ

「パリピ孔明」は2022年4月から6月まで、テレビアニメとしてTOKYO MXほかで放送されました。

五丈原で病死した孔明が渋谷へ転生しし、それから「10万イイネ企画」の決着までが描かれています。

 

【パリピ孔明】7話キャストまとめ

今回は「パリピ孔明」第7話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

近年連ドラに引っ張りだこの竹財輝之助さん、仮面ライダー俳優の内藤秀一郎さん。

そして宝塚出身の七海ひろきさんの出演も明らかになっています。

物語も後半戦に突入した「パリピ孔明」は、豪華ゲストキャストも続々登場しさらに盛り上がりそうです。

11月8日放送の第7話を是非お見逃しなく!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次