【パリピ孔明】最終回はいつ?全何話まで?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

向井理さん主演のドラマ「パリピ孔明」が最終回がいつ?なのか、気になる時期になりました!ドラマ「パリピ孔明」の最終回はいつ?なのか放送日と全何話まで放送か放送回数・話数についてご紹介します。

目次

パリピ孔明最終回はいつ?全何話まで?

パリピ孔明最終回ネタバレ結末を漫画から!成功後に孔明が死亡で消える?

パリピ孔明とは?

向井理さん主演のドラマ「パリピ孔明」は、2023年9月27日からスタートしたフジテレビ系水10ドラマ!

物語は、中国・三国時代の天才軍師・諸葛孔明(向井理)が、現代の渋谷に転生したところから始まります。やがてライブハウスで、歌手を目指す月見英子(上白石萌歌)の歌に惚れ込んだ孔明は、彼女の夢を叶えるため軍師として、様々な天才的な作戦で音楽界に革命を与えていくサクセスストーリーとなっています。

原作は2019年から連載スタートし、現在も『週刊ヤングマガジン』で連載中の四葉夕卜さん、小川亮さんによる同名コミック。累計発行部数160万部を突破し、2020年に「次くるマンガ大賞」を受賞した人気作です!

キャストには、森山未來さんや宮世琉弥さん、菅原小春さん、関口メンディーさん、ELLYさんなど個性派揃い♪

そんな「パリピ孔明」の最終回はいつ?なのでしょうか?

最終回はいつ?判明してる?

第6話では、無理難題な企画を孔明の作戦で見事打破し、大型フェスの出演権を勝ち取った英子。

劇中では、上白石萌歌さんや菅原小春さん、森崎ウィンさんらプロアーティストとして活躍する俳優陣のパフォーマンスも話題になっています!

そんな「パリピ孔明」が全何話まで放送されるのか、最終回はいつ?なのか気になる時期ですね。

「パリピ孔明」の最終回は、まだ公式で発表されていません。

早くも第7話が放送され、最終回へ近づいていることがわかりますが、全何話まで放送されるのかについても未だ不明です。

以下では、「パリピ孔明」の放送回数と放送日程を考察していきます。

パリピ孔明最終回はいつ?全何話まで?過去作から考察!

パリピ孔明4話キャスト!スティーブキド役の浮雲【長岡亮介】など

以下は、「パリピ孔明」が放送されているフジテレビ系『水曜22時』枠の過去作です。

■全11話 ばらかもん 2023年7月12日〜9月20日
■全11話 わたしのお嫁くん 2023年4月12日〜6月21日
■全11話 スタンドUPスタート 2023年1月18日〜3月29日
■全9話 親愛なる殺意をこめて 2022年10月5日〜11月30日
■全11話 テッパチ! 2022年7月6日〜9月14日
■全10話 ナンバMG5 2022年4月13日〜6月22日

ということで、『水曜22時』枠では全11話で放送されていることが、過去作の傾向からわかります。

そのため「パリピ孔明」も全11話で放送されることが予想できます!

しかし、今年「FNS歌謡祭」が放送されれば放送回数や日程が変わるのかも??

以下では、「パリピ孔明」が全11話だった場合、放送日程はどうなるのか考察していきます。

パリピ孔明最終回の放送日は全11話までだといつ?

パリピ孔明KABE太人【壁太人】の元ネタはKREVAかR-指定?

以下は、「パリピ孔明」の今後の放送日程を予想しました。

第1話 2023年9月27日
第2話 2023年10月4日
第3話 2023年10月11日
第4話 2023年10月18日
第5話 2023年10月25日
第6話 2023年11月1日
第7話 2023年11月8日
第8話 2023年11月15日
第9話 2023年11月22日
第10話 2023年11月29日

第11話 2023年12月6日 最終回

このように、「パリピ孔明」は全11話の場合、12月6日に最終回を迎えることが予想できます。

しかし、前述した通り「FNS歌謡祭」の放送日程によっては早めに放送が終了する可能性もあります。「FNS歌謡祭」は毎年12月に2週にわたって放送されていて、これに合わせて昨年の秋ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」は10月5日スタートで、全9話、11月末に放送が終了しました。

「パリピ孔明」も同様に9月27日と早めに放送開始したため、もしかしたら全10話、11月29日最終回になる可能性も高いです。

ただし、「親愛なる僕へ殺意をこめて」は放送開始前に事前に公式から『全9話』であることが発表されていました。その点、今回の「パリピ孔明」は公表されていないので、全11話の希望も捨てきれません!

今年は『ジャニーズ性加害問題』のこともあり放送が危ぶまれる中、相葉雅紀さんの司会続投が発表されていますが、現段階では公式での開催決定や放送日程は発表されていません。

もし開催されれば「パリピ孔明」から、上白石萌歌さんや関口メンディーさん、ELLYさん、森崎ウィンさんらアーティスト役のキャスト陣が出演して、スペシャルパフォーマンスをするかも??期待したいですね♪

パリピ孔明最終回までのあらすじネタバレは?

アザリエ【AZALEA】の元ネタはPerfumeかBABY METAL?パリピ孔明のアイドル

10万イイネ企画を勝ち取り、ついに超大型フェス・サマーソニアの出場権を獲得した月見英子(上白石萌歌)。しかし、本番では『DREAMER』だけでなく、新曲をもう1曲用意しなくてはいけない。曲作りに悩む英子はミア西表(菅原小春)に相談するが、ミアは「私に歌の事なんて聞くな!」と突っぱねる。

そんな折、英子がBBラウンジでアルバイトをしていると、テレビの音楽番組のプロデューサー・高井戸(竹財輝之助)という男がやってくる。高井戸は英子に「ゴールデンの特番で、新人枠のシークレットゲストとして出演してほしい」とオファーを持ちかける。何か裏があるのではと怪しむ諸葛孔明(向井理)は、ボウリング場で高井戸に接触。ボウリング対決を持ちかける。もし高井戸が勝ったら、英子をノーギャラで番組に出演させるという孔明だが…。

一方、ミアはレコード会社の社長・山野(七海ひろき)と揉め、レーベルを辞めると言い放つ。英子はミアに呼び出され、愚痴を聞くが、突然めまいがして…。

引用元:公式サイト

着実、スター歌手になるために、勝ち進んでいく孔明と英子。

原作漫画はまだ、完結していません。連載実行中なんです。

ただ個人的に、最終回のラストは、前園ケイジと英子・孔明との対決になるのでは?と思います。

原作の対決自体は後半なのに、1話からほぼ出ずっぱりで登場している前園ケイジがクライマックスでは?と個人的に予想しています。

詳しい前園ケイジのネタバレは以下の記事をご確認ください!

パリピ孔明最終回ネタバレ結末を漫画から!成功後に孔明が死亡で消える?

パリピ孔明のキャスト

諸葛孔明(しょかつ こうめい)向井 理

「魏」「呉」「蜀」という三つの国が天下の覇権争いをしていた三国時代に、「蜀」を支えた“天才軍師”。魔法のような作戦を考えては、次々と敵を倒し、戦で数多くの功績を残してきた。西暦234年、戦いのさなか病死してしまうが、なぜか現代の日本へと転生。その後、一人のシンガー・英子と出会い、彼女の歌声にほれ込んだ孔明は、軍師(マネジャー)として全力でサポートする。

月見英子(つきみ えいこ)上白石 萌歌

ライブハウス「BBラウンジ」でバイトをしながら歌手を目指すアマチュアシンガー。歌うことが心から大好きで、普段は、シンガー“EIKO”として、ラウンジの観客が求めるカバー曲をパフォーマンスしているが、実は、ひそかにギターの弾き語りで自作曲を作っている。音楽と純粋に向き合う姿勢は人をひき付けるも、競争心が弱い故に、なかなか才能を羽ばたかせずにいた。しかし、天才軍師・孔明との出会いをきっかけに英子の秘められた才能は少しずつ開花していく…。

ミア西表(みあ いりおもて)菅原 小春

ハイレベルなダンスパフォーマンスと歌唱で注目を集め、SNSフォロワー数10万人超えの人気シンガー。美意識が高く、トレーニングで常に肉体を鍛えている。気丈な性格で、それ故に周囲に弱みを見せることができず、周りの人間を信用することができない。

KABE太人(かべ たいじん)宮世 琉弥

MCバトル選手権3連覇で、“無敵のフリースタイラー”という異名を持つ若き天才ラッパー。プレッシャーに弱く、MCバトルで急性胃潰瘍になり倒れてしまう。それ以来、ラップ界から身を引き、表舞台には立たなくなってしまう。

久遠七海(くおん ななみ)八木 莉可子

路上ライブで英子と出会うシンガー。透明感のある歌声で、英子も七海の歌唱力に一目置く。実は、アイドルユニット「AZALEA(あざりえ)」のベースボーカルという秘密を抱えている。「AZALEA」は、元は3人組のユニットとして活動していたが、ある音楽プロデューサーとの出会いをきっかけに仮面アイドルユニットとして活動することになるが…。

RYO(りょう)森崎 ウィン

3人組のインディーズバンド「JET JACKET(じぇっとじゃけっと)」のギターボーカル。責任感が強く、負けず嫌いで特に音楽に対して熱い男。「JET JACKET」は、RYOの持ち前のハイトーンボイスを生かした楽曲『MID DAY』が、インディーズながら動画サイトで500万回再生を記録し、一躍人気バンドの仲間入りとなる。後々、英子とはアートフェスライブで対バンすることになるが…。

前園ケイジ(まえぞの けいじ)関口メンディー

作詞・作曲・振り付けまで全てを自らこなす、歌って踊れるスーパーアーティスト。抜群の歌唱力とクールな踊りで多くのファンを魅了する。実は、英子が働く「BBラウンジ」のオーナー・小林とは切っても切り離せない因縁があり、その因縁をきっかけに、英子の前に“最大のライバル”として立ちはだかる。

マリア・ディーゼル(まりあ でぃーぜる)アヴちゃん(女王蜂)

世界的に活躍するシンガー。英子のアルバイト先であるライブハウス「BBラウンジ」のオーナー・小林とは、古い付き合いで、世界的に有名なシンガーとなった今でも交流を続けている仲。普段は海外で活動しているが、偶然来日したステージで、人生に悩んでいた高校時代の英子をその歌声で魅了し、生きる活力を与えた。それ以来、英子にとってマリアは憧れの人物となる。

赤兎馬カンフー(せきとば かんふー)ELLY

ストリート出身のヒップホップ界のカリスマ。そして、KABE太人のライバルでもある。かつては、MCバトル選手権の王者だったが、KABE太人とのラップバトルで唯一黒星をつけられてしまう。

劉備(りゅうび)ディーン・フジオカ

「魏」「呉」「蜀」という三つの国が天下の覇権争いをしていた三国時代、天才軍師・諸葛孔明が仕えた「蜀(蜀漢)」の初代皇帝。孔明にとってかけがえのない主君であり、かつて二人は、「天下泰平(たいへい)の世を作ろう」と約束をしていた。孔明が現代へ転生した後、時折、幻影として姿を現す。

小林(こばやし)森山 未來

ライブハウス「BBラウンジ」のオーナー。オールバックで派手なスーツを着こなし、強面の人物だが、実は面倒見が良く、常連客やスタッフから慕われている。また、極度の三国志オタク。孔明とは、三国志について熱く語り合ったことがきっかけで、孔明を気に入り「BBラウンジ」のスタッフとして雇い入れる。

キャスト引用元 フジテレビ

パリピ孔明最終回はいつ?全何話まで?まとめ

ドラマ「パリピ孔明」ななみん役【七海】は八木莉可子!正体は何者?

今回はドラマ「パリピ孔明」の最終回はいつ?で全何話まで?なのかについてご紹介しました。

「パリピ孔明」は過去作の傾向から全11話で、12月6日に最終回を迎えることが予想できます。

ただし、「FNS歌謡祭」が例年通り開催されれば放送日の前の週には終了するのが濃厚です。

音楽ドラマなだけあって、「FNS歌謡祭」でのスペシャルコラボも期待したいです!

果たして英子は大ヒットシンガーになれるのか?最終回で孔明との関係はどうなっていくのか?最後まで目が離せません♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次